10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

かっぴー号がやって来た

Shimo's家の愛車「メリー号」は、タケちんがお腹の中にいるときにやって来ました。
それからの約10年間、ず~っと私達のために頑張ってくれたメリー号。
とうとうお別れの時になりました。

メリー号
大阪、鹿児島、福岡といつも一緒でした。

メリー号 (2) 
特にタケちんは、別れをとても淋しがっていました。
車屋さんに新しい車を探しに行っても、メリー号が1番いいと言っていました。

でも、サッカーを始めて、どうしてもメリー号では困ることが多くなり悩んだけど普通車を買うことに決めました。
色々と考えた結果、Shimo's家の選んだ車は・・・

かっぴー号
こちらです↑
7人乗りです。

かっぴー号 (3)
左後ろにチラッと見えてるのは、私の実家です
かっぴー号 (2) 
顔がカピバラに似ている・・・
とパパが主張するので、名前は

かっぴー号

となりました。
かっぴー号、これからよろしくね~

早速、今度の3連休にパパのいとこの結婚式に出席するため、かっぴー号で大阪へ行きます。
私もパパと交代で運転するつもりです。
ドキドキだけど、安全運転で行ってきま~す
09:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

虹の始まり

小さいころ、よく外で遊んでたからかな?
今よりずっと虹を見つけてたような気がします。
今よりずっと色がハッキリしていて、大きな虹
虹の橋を登りたくて、虹に向かって走ったなぁ・・・
でも、走っても走っても虹にはたどり着けませんでした






でもでも、ついに、かずパパが、たどり着いたのです

虹の始まり 

ねっ
虹の始まりですよ~
しかも、もう1つ薄い虹も見えますか?
と~っても感動した私でした
00:34  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

3月1日に産まれました☆

3月1日午前7時59分
2368㌘の小さな赤ちゃんが誕生しました
女の子で、名前は「はるちゃん」です


誰のコ?
明日は出産! 
私の妹「かおりちゃん」の2人目の赤ちゃんです。
これは、2月28日、出産前日の夜7時くらいです。
このお腹の中に・・・

はるちゃん1日目 
はるちゃんが、入っていたのです。
色白で、将来絶対にモテモテです

妊娠中に、2つの病気が発見され、大きな病院に入院したり、と~っても心配でしたが、無事に産まれてきてくれました

はるちゃんとたけちゃん 
と~っても人気な病院で、赤ちゃんがいっぱいでした。
はるちゃんは、奥から2番目。
タケちんも9年前は、このベビーちゃん達みたいだったのにね~
お兄ちゃんになったね~
と、しみじみ思いました。

はるちゃん4日目 
4日目のはるちゃんです。
見てるだけで癒されますね~
幸せな気分になりますね~ 


かおりちゃん&はるちゃんへ
 
かおりちゃん、おめでとう
はるちゃん、元気に生まれてきてくれて、ありがとう
みかちゃんは、(←姪っ子&甥っ子には、そう呼ばせてます)はるちゃんに会えて、すごっくすごっく嬉しいです 
いっぱい一緒に遊ぼうね
かおりちゃん、赤ちゃんとの生活、寝不足続くと思うけど、頑張ってね   

みかちゃんより                        

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

12:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

地域の運動会

11月も終わるのに、10月にあった地域の運動会のお話です
Shomo's家にとっては、3回目の運動会。
去年、組長をやったおかげで、ご近所さんとだいぶ顔見知りになり、
地域のイベントに参加するのも、慣れてきました。
それに、走るの大好き・・・なタケちんにとっては、走ってお菓子がもらえるなんて
こんな素晴らしいことはない
って感じで、地域の運動会が大好きです。


各組に分かれて座り、みんなで応援します。
組長さんがお弁当、飲み物、お菓子ナドを準備してくれるので、手ぶらで気軽に参加できます。

お菓子パティー 

かすみちゃんと早速、お菓子パーティーが始まりました
この写真、ちょっと上の方が霞んで見えますよね。
実は、たぶんエイたんだと思うのですが、お菓子を食べた手でカメラのレンズを触ったみたいで
しかも、そのことに気付いたのは、運動会が終わってから。
なので、全体的に曇った写真が多いです

パン食い競争 

今回、パパは体育協力委員で、係りのお仕事をしています。
奥のパンを下げてる棒を持っているのは、パパです。
1番手前は、タケちんの仲良しサンのようへいくん。
お隣の黄色がタケちんです。
この2人ほとんどの競技に参加したんじゃないかな?

風船リレー 

青の風船を持っているのは、私です。
コレは、風船リレーです。
リレーのバトンが風船になって、走る距離は30㍍くらい。
こんな感じのレクレーション的な競技が多いです。

よ~いどん① 

エイたんが出場できる競技も1つありました。
手前のオレンジがエイたんです。
黄色のタケちんもお隣りにいます。
目の前にある風船を取り、それをクリアしたら、その向こう側でお菓子がもらえます。

よ~いどん② 

よ~いどん
エイたん出発

ゴール 

無事にお兄ちゃんと風船ゲット
で、もう曇りまくりの写真です
エイたん、カメラ大好きだから・・・少しだけって触らせてたからなぁ・・・
それにしても、どうして私は気付かなかったのか!?
不思議です。
ボケッとしてたんでしょうね

リレー① 

午後に真面目な競技に参加。
10代~40代までの男女混合リレーです。
1番ビリで曇ってわかりずらいのが、私です。
足が上がってないなぁ・・・
運動してないのがバレバレです

リレー② 

これは、パパ。
パパの方が、まだマシです。
タケちんと時々一緒に走ってるからだね~
結局、私達のチームはビリだったんだけど、同じチームの10代の女の子がブーツを履いてテレテレ走ってて、
見てて嫌な気分になりました
そんな走りだったら、私が10代で出るよ
と無理だけど(笑)言いたくなりました。
みんな真剣に走ってるんだから、ちゃんとしてほしかったです。

仲良し2人 

父と母が、次の日の筋肉痛を覚悟して必死に走ってる中、
エイたんはお菓子、タケちんはお友達と鬼ごっこをしていたそうです


運動会で、ゲットした商品。

ゴミ袋10枚以上
せんめんき2コ
洗濯ネット
小物入れ
お菓子い~っぱい

・・・まだあったと思うんだけど、忘れちゃいました。
家族で体を動かしたいい1日でした

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

17:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

笑いすぎた結末は・・・

先週の土曜日の夜のことです
夜ご飯をたっぷり食べ、お腹パンパンなのにデザートも食べ、
大満足でソファーにドカッと座った私。
それを狙って、エイたんが私の背中に飛び乗ってきました。
お腹が苦しかったけど、立ちあがってユラユラ揺れて遊んでいると・・・
タケちんも食べ過ぎたパパの背中に飛び乗って、
なぜか?コチョコチョごっこスタート
私とエイたんでタケちんをコチョコチョ。
パパとタケちんが、エイタンを。
コチョコチョ騎馬戦の開始
繰り返しお互いをくすぐった最後は、エイたんがパパに捕まり、コチョコチョの餌食に

 「うっ」

と言う怪しい声と、笑顔がサッと消えたエイたん。
これは、まずい
と思った私は、エイたんを自分の体に引き寄せました。
すると、予感的中。

 「うえ~」

と吐いて、また吐いて・・・
私は、カーペットが気になって、胸とお腹とエプロンで受け止めました。
食べたばかりなので、量もすごくて、匂いもちょっと

 「うっ」

私も少し吐いてしまいました。
タケちんがお茶を持って来ました。
エイたんがそれを飲もうとしたら、またエイたん、気分が悪くなって吐きました。

パパがエイたんを持ち上げ、お風呂場に走りました
その後、私もエプロンを抱えながら、お風呂場へ
全身ゲロまみれのエイたんと私
お風呂場は、紫だらけ。
デザートのイチゴとブドウのジェラートです。
その様子に、私は我慢できなくなって、

 「うえ~ うえ~」

って、いっぱい吐いちゃって

それから、また、エイたんと私はお風呂に入り、
吐きすぎて、疲れた私たちは、上がったら寝ました。
後かたずけをしてくれたのは、パパ。
ごめんありがとう
パパも必死に吐き気を我慢したそう。
私も食後じゃなかったら、たぶん大丈夫なんだけど。
エイたん、本当に吐きやすいんですよ

これでShimo's家に新しいルールができました。

食後は、コチョコチョごっこはしない

汚い話しでごめんなさい<(_ _)>


話しは変わって、少しだけエイたんのこと。

たんぽぽ 

たんぽぽが大好き
なんです。
自転車の後ろで、見つけては

 「たんぽぽ~」

と言ってます。
それから、チョウチョも大好き

 「チョチョ~」

と言ってます。
言い方もまだまだ赤ちゃんぽいのが、可愛いです。
この他、てんとう虫・ダンゴムシ・スズメ・からすナド気になるようです

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
