04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

ちょこっと我が家①

今日は、私たちShimo’s一家のスウィートホームを少しだけご案内します。
6階建て、3階の左はしが我が家です。
以前は2DKでしたが、今回2LDKになりました~♪

ちょこっと我が家⑧ 

今、楽しみの1つはお部屋のアレンジです。雑貨屋さんに行っては少しずつ集めています。

ちょこっと我が家⑦ 

よっちゃんと行った鹿児島の小さな雑貨屋さんで買いました390
ダイニングテーブルの上で、風に揺られながらゆっくり・・・ゆっくり動いてます♡


今回の引っ越しで、私が1番気に入った場所はベランダです
写真をよく見て下さいあ 竿が手前に1本、奥に2本の計3本も手書き風ハート
前の家は竿1本のスペースしかなく、毎朝どうやってすべてを干すか考えながら・・・でしたが、今はのびのび♪ 洗濯物も喜んでるみたいですあ

ちょこっと我が家10 

下の写真は何かわかりますか?
これは、大家さんが取り付けた空巣防止グッズです。

ちょこっと我が家⑨ 

実は、同じ3階の反対角部屋のお宅に泥棒が入りました。
その泥棒はこの“トゲトゲ空巣防止”の向こう側にある小さなベランダから侵入したそうです。


カズパパからこんな話しが出ました。
Aさんが自宅アパートのエレベーターに乗ろうとしたとき、Aさんにぶつかって降りてきた男性がいました。
Aさんは、ものすごく酔っていて目もやっと開いてる状態だったので、そのまま何も言わずエレベーターに乗りました。

次の日、警官が来てAさんに「実は、このアパートで昨夜、殺人事件があったのですが、不審者をみませんでしたか?」と言うのです。

二日酔いのAさんは、エレベーターの男性を思い出しましたが、それを言うと色々聞かれて面倒だろうと思い「誰も見ていません。」と答えました。

翌朝、ニュースで例の殺人事件の犯人が捕まったとのこと。
犯人の顔を見てAさんびっくり(@_@;)
なぜって、それは昨日の警官だったのです。
目撃証言をしたら命はなかったでしょう。

と言うわけで、今回の空巣事件は平日の昼間だったそうで・・・
犯人にばったり会わなくてよかった~

以前のアパートでもShimo's一家は、角部屋だったのですが、その時も反対の角部屋のお宅に空巣が侵入しました。

いつもギリギリセーフでラッキーなShimo’s一家でした手書き風ハート

 

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:57  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

みかママの愛車

みなさん、大阪は自転車大国・・・中国のようです。
私には当分できない華麗なテクニックも持っています。
例えば・・・2組の親子です。
2人の子供を前後に乗せているにもかかわらず、ある程度の距離を左右または前後に保ち、車や歩行者をスムーズによけママチャリトークを楽しむとかできるんですよキラキラ
携帯で話しながらも、スイスイ歩行者や自転車や車をすり抜けたりもできますキラキラ
タケちんくらいの子供達でも補助輪なしで乗ってる姿も見かけます。
これまた上手なんですよ~420



大きな公園になると自転車で遊べるようなコーナーがあったりもします。
自転車屋さんも多いし、自転車グッズも充実しています。

ママの愛車① 

こちらが私の愛車上ママチャリ号ですピース★
どうですか?いい感じでしょう179 これで、寝屋川をかっ飛ばします179

ママの愛車② 

よ~く注目84 してね~
荷物をのせるとき、駐輪しているとき、固定することができるんです。
タケちんの席もつけました。シートベルト付きになっています。
それからパラパラ雨や強い日差しの日も安心でしょうグー!

ママの愛車④ 

それから、それから・・・ひったくりにも安心。

ママの愛車③ 

しかし、これを取り付けるのは違反らしいです。じゃぁなぜスーパーにいろ~んな種類の傘立て売ってるの?
片手で持って乗るより安全じゃない?と思ったり。


公園でタケちんを後ろに乗せて特訓しました。2回ほど転んだけど・・・201
ちょこっとタケちんが動いただけで、ハンドルがとられてしまうので、それが怖いです(~_~;)
タケちんもママ大丈夫?と心配しています。
できるだけ、歩道のある大きな道で特訓してから、近道デビューをしたいと思います179




 

 

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

11:52  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

もも組さん初めての保育参観

4月25日は、入園して初めての保育参観でした。
「幼稚園で何もしなかった」 「お友達は誰もいない2351人で遊んでる」と答える毎日が続き、タケちん大丈夫?みたいなスタートだったので、ドキドキ176しながら様子を見ていました。
しかし、心配無用でした↑

もも組さん4月保育参観② 

お友達に積極的に話しかけたり、歌や体操もはりきってやっていました。それから、タケちん世話好き?おとなりのアツシくんのヤクルトのふたを開けてあげていました179
見ている方は、こぼしちゃうんじゃないかとハラハラでした229

もも組4月保育参観① 

新聞紙を丸めてボールを作り、先生の持っている段ボール箱に投げている様子。
みんな喜んで、走って先生を追いかけていました246

もも組さん4月保育参観③ 

タケちん、初スケッチ「チューリップとたんぽぽ」です154 クラスメートの作品とくらべると、花の数がだいぶ多く・・・イメージで描いたみたいです。

もも組さん4月保育参観④ 

子供の日の作品です154 大好きなパンちゃんに1番にかぶせていました。こいのぼりは、自転車のかごの中でクルクル元気に泳いでました。

 

5月になって友達、タケちんいわく“仲間”ができました。「せんたろうくん」4月生まれのタケちんより10㎝ほど身長の高い子です。
お迎えに行くと、いつも2人で園庭をキックボードでパトロールしてます。
別れ際も何度も振り返り「明日も遊ぼうな!」と名残惜しい感じです。

タケちん3歳母の日の絵 

154髪が逆立っているのは私です汗; 近所のスーパーに展示してあり、親子で母の日に見に行ったのですが、思わずふき出してしまいました。
ほっぺの黄色はお化粧だそうです。タケちんの目に私はこのように映ってるの絵文字名を入力してください
カズパパいわく、太い唇・・・よくミカを観察してるねだって(`^´)



タケちんの言葉、少しずづ変化がでてきました。「~へん」となんでも“へん”をつけます。
私はというと・・・かわらず鹿児島弁です(^_^)v

 

 

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

23:43  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

入園式

4月7日は、入園式でした。カズパパも仕事を休んで出席しました。

入園式① 

まだまだ、甘えっ子のタケちん。こんなんで154大丈夫!?
新しい制服を着て少し緊張気味のタケチンでしたが、カメラを向けるとかっこいいポースをきめてくれました179
鹿児島のみなさ~ん新しい制服似合ってる?

入園式② 

幼稚園に着くと見慣れないお友達、先生や保護者の方々に圧倒されたのか私から離れず、式の最中も顔がこわばっていて、私の洋服をぎゅっとにぎっていました。
式の最後の手遊び歌でやっと笑顔になりました。   

入園式④ 

教室では1人でお席に座り、名前を呼ばれたら「はい(^o^)/」っと元気に返事ができました。
その様子を見て少しホッとしました。

入園式③ 

前の幼稚園とだいぶ雰囲気が違うので、私自身も慣れるの大変だぁ・・・とちょっと憂鬱になりました。
が、私がネガティブな気持ちでいてはタケチンに影響するので、前向きな気持ちで適度にべ頑張ります91

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

01:35  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

お別れの日

3月20日は、幼稚園の最終日でした241 1年半お世話になった園に・・・礼<(_ _)>

千年① 

妙に背筋がピンとできた?179 かずパパもバイクとのお別れ・・・(ToT)/~~~

パパのバイク 

 ジムニーともお別れ・・・。トミーくん、ジムニーをよろしくね!
3月21日引っ越し、22日大阪へ移動しました。転勤が決まってから、お別れ食事会・ホームパーティー・プレゼント・引っ越し当日のさしいれ、移動日の見送りとてもうれしかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです353 ありがとうございました<(_ _)>

仲良し三人組 

タケちんも最後に大好きなお友達、大ちゃんとかなえちゃんに会えて嬉しかったと思います。
いつも幼稚園で一緒に遊んでたもんね。
仲良し三人組。いつもでもこの友情が続きますように・・・
みんさ~ん! 大阪へ行ってもShimo's一家を忘れないでね~179

 

17:39  |  新生活の紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

祝!!格安パソコンGET

我が家にもようやくパソコン君がきたので、

早速、ブログなるものに挑戦です!!

ここでの記載がどんな風に載るのか一抹の不安を抱えてるけど、

とりあえず、やってみよう的なスタートですので、多少のことはご勘弁を!!

                                        by かずパパ

12:34  |  新生活の紹介  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
