06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

映画ポケモン

“ディアルガvsパルキアvsダークライ”
というポケットモンスター縮めてポケモンの映画を
親子3人で見に行ってきました。

ぴかちゅう20070731101723.jpg20070731101737.jpgぴかちゅうぴかちゅう

入口にアップに入ったポップコーンが売っていました。いつもは、あんまり食べないのですが、大事そうに抱え映画の間おいしそうに食べていました絵文字名を入力してください


4才になり戦隊モノからアニメに興味がうつり、
今ではポケモンハートですうる

タケちんの大きな夢は、主人公「サトシ」のように“ポケモントレーナー”になり、色々なポケモンをバトル&ゲットする旅に出ることです。

But
・・・かずパパ&みかママも一緒ねはぁとと言ってるので、まだまだ甘えん坊くんですsn2


ポケモンは、みなボール001絵文字名を入力してくださいモンスターボールに入っていて、トレーナーがポケットからボール001を出し空中に投げ
「ヒコザル出ておいで」
「ナエトル出ておいで」
と言うと出てくるんです。他、色々な名前があって覚えられませんタラリが、タケちんは、どんどん覚えていってます。

20070731101751.jpg

タケちんが、折り紙で作ったモンスターボールです。これを使ってよく1人劇をやってます絵文字名を入力してください
幼稚園でもお友達としているみたいです。


映画の話しに戻りますが、座席の上にのせて子供の座高を高くする椅子がありました。
この椅子のおかげで最後まで楽しんで見ていました。
映画の内容は、ちょっとタケちんには難しかったと思いますが、自分の知ってるポケモンがいっぱい登場して、心ウキウキラヴ目はキラキラもくろみしていました。


今回は、“おもらし”しなかったピース★と自慢していたタケちん。
ちょうど、1年前“カーズ”がタケちんの初映画だったのですが、終わり10分くらい前に、おもらしして夫婦で床を拭いたり、着替えさせたり大変でしたkao05



映画代は痛かったけど、嬉しそうなタケちん絵文字名を入力してくださいを見て大満足でした♪
映画の後、すれ違う人に映画を見たことを自慢げに話していたタケちんでしたハート





 




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

11:09  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

1学期の思い出

キラキラ星タケちん1学期思い出ギャラリーへようこそキラキラ星
20070723230916.jpg


4月~5月
DSCN0902.jpg20070723231120.jpg20070723231057.jpg
タケちんのお顔・親子いちご
プンプンひよこ


6月
20070723231207.jpg20070723231256.jpg20070723231231.jpg
あじさい・てるてるぼうず
あいあい傘


7月
20070723231321.jpg20070723231403.jpg20070723231341.jpg
花火・海の中
アイスクリーム


皆さんのお気に入りありますか?
私はアイスクリームです。この中にダイブしていろんな味を楽しみたいですハート









テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

23:39  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

ボーリング

最近、ボーリングされた方いらっしゃいますか?

  ボール001グリーンボールball02ball03ball01ボール001グリーンボールball02ball03ball01ボール001

かずパパ&私は5~6年ぶりに、そしてタケちんは2年ぶりに行ってきました。
私たちは、タケちんが初めてボーリングすると思っていたので
タケちんの「せいがくん(いとこ)と一緒にやったことある」発言にびっくりエエェッ!?!?
そういえば・・・2年前、義父&義兄にタケちんをお願いして、2人で初商いへ行ったとき
ボーリングしたって話してたのを思い出しました。
それにしても、よく覚えてるなぁ~と感心絵文字名を入力してください

ボーリング場は家 から歩いて行ける距離にあります。
順番を待っている間、タケちんは真剣に他の人のプレーを見ていました。

DSCN0883.jpg

今回はアップ のコロコロスロープの存在を初めて知ったのですが・・・
どこにでもあるのかな?めずらしいと思って今回もカメラを忘れたので絵を添えてみました。
タケちんも最初は興味を持って使っていましたが、
かっこよく投げているお兄ちゃん達に影響され
自分も投げる マークと。
タケちんは、“ガーターなし”にしたのですが、ボールをボトンと投げるのでガーターを防ぐネットを飛び越えて何回かガーターをだしていましたタラリ


かずパパや私がピンをたおすと自分のことのように喜び・・・

DSCN0885.jpg

アップ ハイタッチを求めてきたので面白かったです。 周りを見て学んだのでしょうふに-にこ

          花 3人のスコア花
       1位 crown かずパパ  160点
       2位     みかママ   93点
       3位     タケちん    81点


これでも、まだ私のスコアはよい方です。
今までの最高得点は105点キラキラ
初めての100点代に今でも15年くらい前のことですが覚えていますsn2
皆さんの最高得点は何点ですか?     


 


 


 




 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

12:26  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

ちょっとおもしろい話し

この間の祝日、かずパパとタケちんは近所のコンビニにお買い物アップロードファイルに行きました。


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


あいにくのかさ で傘をさして2人歩いていると、あるおっちゃん(←大阪弁)とすれちがいました。


ソノおっちゃんがタケちんに「こんにちは」とあいさつしてきて、かずパパはタケちんがちゃんとあいさつするか聞き耳を立てていると・・・・
「おじちゃん、なんで髪が二つなの?」と質問。
かずパパは、傘をさしていたためタケちんが何を言ってるのか最初わかりませんでした。


エエェッ!?!? おっちゃんを見て笑いをこらえるのに必死焦る3 即行その場を立ち去りました。
おっちゃんの髪は、真ん中がハゲていて、両サイドだけ髪があったそうです・・・





 

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

05:52  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

プール開き

7月8日はShimo's一家のビニールプール開きでした。ベランダにプールのサイズ、大丈夫かなって思いましたが、ピッタリでした絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

DSCN0879.jpg

気持ちよさそうなタケちん絵文字名を入力してください
私もいっしょに入りたかったkao08

DSCN0882.jpgDSCN0872.jpg

幼稚園のプールで慣れたのかアップ ことして遊んでました。以前は、顔に水がかかったら大騒ぎ~でした♪
私の“バイキンマン、ペットボトルこうげき~”(写真左)にもきゃ~きゃ~喜んで何回もリクエストしてましたハート

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

14:20  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

七夕参観

DSCN0859.jpg
キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星照キラキラ星 

7月7日は、園庭で七夕参観がありました。
カズパパもお休みだったので、いっしょに行きました。

DSCN0836.jpgDSCN0831.jpg 

着いたらタケちん達は、先生たちの演じる“七夕のお話し・・・ひこぼし&おりひめ”を見ていました。私たちを見つけるとタケちんは嬉しそうでしたキャッ

DSCN0870.jpgDSCN0843.jpg

それから、各クラスで1つクラスのみんなのお願いを大きな短冊アップに書いたものの発表がありました。タケちんも声を出して言えました。なぜ?このお願いになったのか・・・最近、みんなケンカをよくするみたいなんですタラリ
「先生に言ったろ」があちこちで聞こえるそうです。


そして、七夕のお遊戯をして(3~4テンポくらいおくれてました絵文字名を入力してください)クラス短冊を笹に飾り行きました。タケちん個人の短冊には“ドラゴンボールに出てくる人みたいに、かっこよくなれますよ~に”でしたはぁと

DSCN0858.jpg 

帰りは3人で話しながら歩いて帰りました。
タケちんは、ずぅ~と嬉しそうでした絵文字名を入力してください


P.S.ひこぼし&おりひめの話しをもう一度、家でしましたが、タケちんには少し難しかったみたいです。感想は、神様に内緒で毎日会えばいいよ。でも、神様って意地悪なんだね・・・でしたキラキラ星





 



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

14:51  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

マンゴー

宮崎県の“太陽のたまご”というマンゴーを食べたことありますか?
このマンゴー私の記憶が正しければ、むかし“どっちの料理ショー”に出演したことがあります。
収穫前になるとマンゴーにネットをかぶせ、完熟するとネットにポトリと落ち“太陽のたまご誕生”となります。
1個が3000円~5000円くらいするそうです。
このたび、このような高級な果物が3個もShimo.s一家へやってきました。
かずパパのご親せきの方からのいただき物なのです。
みなさんの気になるお味ですが・・・めっちゃ甘いです絵文字名を入力してください
今まで食べた果物の中でダントツ1位ですcrown
果汁たっぷり。そして、マンゴー独特のちょっと渋い後味、それが一切なく食べたあとも口いっぱいに甘さが広がっているんですよ~~感動でしたうる
ぜひ、一度ためしてみてください♪

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいDSCN0824.jpg絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

P.S.3個のマンゴーをかずパパとみかママで半分ずつ食べました。タケちんは1口のみ。
やはり、マンゴーは大人の果物!?なのかな?


テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

12:29  |  おいしいレポート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

ぬりえ

タケちんのぬりえ・・・ついこの間まで頭から足の先まで全身同色でぬっていました。
ヒーロー戦隊の影響だったのっでしょうかタラリ
線から大幅にはみだして、しかも力まかせに濃い一色。
いったい何をぬっていたのかも正体不明のぬりえBOOKが何冊もあります。
そして最近、今までの練習の成果でしょうかキャッ
ダウンをご覧下さい!
ぬりえらしくなりました。
ろんな色でぬっているし、何をぬっているのかもわかりますよね。
“プリキュア5”です。タケちんは、ゲキレンジャーよりも好きかもしれません焦る3
上の写真“ココ”ファンの皆さんが見たら、だいぶ違うのでブーイングkao07
だと思いますが
タケちんの自信作です。

アップロードファイルアップロードファイルじゃじゃ~~んアップロードファイルアップロードファイル

DSCN0815.jpg
DSCN0817.jpg







 

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

00:40  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

ラテンダンス

毎週金曜日、近くのスポーツジムでラテンダンスのレッスンを受けて1ヶ月たちました。
まさか、私がラテンダンスをするなんて思ってもいませんでした。
ちょっと強引で陽気な大阪のおばちゃん達に、ほぼ無理やり引きずり込まれて受けたファーストレッスンではまってしまいました。
正確には先生の魅力にはまってます絵文字名を入力してください
くびれた腰にセクシーなダンス・・・女性から見ても色気を感じる先生は、たぶん私よりも年上。
でも、スタイル抜群絵文字名を入力してください
先生のダンスを見るたびに、私の中に全くない女性の部分(
セクシー)を持っている先生に惚れぼれします。
かずパパの前で踊ってみたら「幼稚園のお遊戯?」と言われ・・・
ガクッふに-うわあんでした(^^)
ステップは、難しくて自分の足を自分でふんだり、よろけたり。
私の横&後ろで同じような人を発見!
同情?からか親しくなりました。今は、3人で励ましあってます。


ラテンダンスの基本
セクシーであること。
姿勢正しくセクシーな自分を鏡で見つめながらスマイルで踊ること。


ラテンダンスというより盆踊りのような自分の姿を鏡で見て、笑いをこらえながら踊ってますピース★

テーマ : 子育て中もきれいなママで - ジャンル : 育児

14:14  |  新生活の紹介  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

4歳児のお手伝い

タケちんと年齢の近いお子様をお持ちのママさん。お子様にどんなお手伝いをお願いしてますか?
我が家では食事のときランチョンマットをひき、お箸やフォークなどを準備する・・・がタケちんの係りになってます。
時々、お皿洗いもいっしょにします。私が洗って、タケちんはすすぐ。泡がついていることもあるので、こっそりすすぎなおしすることもありますが・・・タラリこれは、水遊び感覚。
それから、フライの衣づけ。小麦粉はタケちんの担当で、私が卵とパン粉です。
ダウン先日、海老フライを作っているところです。ほとんど砂遊びの延長です。
海老を隠したりして遊んでいました。


DSCN0811.jpgDSCN0812.jpg
kao05kao04kao03kao06kao07kao08kao03kao05kao04kao08kao07kao06


 毎朝、ゴミ捨てもしてくれます。エレベーターで会う人たちに「かしこい子やなぁ~」と褒められるとうれしそうです。
18才になり私たちのもとを巣立つとき(←勝手に決めてるけど、ず~っと長く私のように30才までいるかもしれないけど・・・)
掃除、洗濯、料理まぁまぁできるようになっていてほしいと願って。
将来のお嫁さんに捨てられないようにふに-べー


皆さんのお子様のお手伝いおしえてください。参考にしたいと思います!(^^)!


 


 


 


 


 

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

23:26  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
