08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ムカつく!

ふん聞いて下さい!!
Shimo's一家のアパート管理会社ってすごく
いいかげんなんです<(`^´)>怒


今年5月アパート周りの雑草がすごいし、放置自転車らしき物もけっこうあるし、お砂場??と思われる場所も雑草だらけ・・・そして蚊も異常発生ってくらいひどくて、草刈りをお願いしたんです。



電話をすると「担当が休みなので伝えときます。」
でした。それから1ヶ月半過ぎても何の変化もないので、
もう一度電話をしたら・・・
「担当と話しました?直接伝えて下さい。」
って言うんですkao07
もしかして、もしかして、担当何も聞いてなかった!?
そこで、かなりムカムカきました。
そして、前回と同じ内容を言うと初めて聞いた受け答え。
「お盆辺りまでには、ちゃんとします。」
と断言しました。



しかし・・・

夏休み帰って来てもそのままでした。
私は、本当にあきれてしまってsn


毎月8000円払ってる共益費を返せ~~
私が草を刈る~怒


って叫びそうでした<(`^´)>



それから、昨日、大家さんに水道料金を振り込みに行きました。
2ヶ月に1回のことなんですが、毎回振込みに行き、そして手数料を300円払うことが
どうも納得いかなくて、このサイテー管理会社にまた電話しました。
すると、他の住人は家賃も水道料金と同じように払ってることがわかりました。
Shimo's一家の部屋は社宅扱いなので給料からの天引きなんです。
「他からは同じような苦情でてないんですか?」
とたずねると・・・
「1~2件ありました。」
でした。大阪ではコレって普通なのかな?
私の中では、え~え~なんですけど・・・タラリ



最後に、この件のついでに草刈りの件もきいてみると、アレコレいいわけして
「10月の中旬までには・・・」
と言ってました。


さて、本当に草刈りは実施されるのでしょうか??
みなさんどう思います?





テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

18:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

USJ

三連休の中日にUSJへ行ってきましたピース★
Shimo’s一家、大阪へきて6ヶ月“よく頑張りました”
ごほうびで行くことを決定しました。
な~んて実は、それだけではなく新聞屋さんから
期間限定の1000円割引券をもらったので
「行くぞ~♪」となりました。


USJに9時30分に着きましたが、チケット売場は行列でした汗
20分後に中へ・・・さっそくkissDN

DSCN1217.jpg

一番最初に乗ったアトラクションは“ET”でした。
自転車で空をETと飛んでるだけなのですが・・・
↓乗る前からナーバスなタケちん。
終わったあとはウェ~ンと泣き出しましたふに-うわあん

DSCN1243.jpgDSCN1250.jpg

次のスパイダーマンはスリル満点でした。
おすすめですはぁと


三番目に乗った、バックトゥーザフューチャーは、
スモークで目の前が何も見えなくなったり、
映像が早すぎて目が着いていけず、
気持ち悪くなりました(>_<)


他にも色々乗りました。もちろんタケちんが喜んで乗った物もありましたが、
ディズニーシーやランドと比べると、USJは大人が楽しめるアトラクションが多い感じです。


USJの中はハローウィーン一色でした。

DSCN1327.jpg

DSCN1288.jpgDSCN1325.jpg
↑タケちんとちょっとハローウィーン気分を味わいました。


そうそう、ココに来たら絶対見なきゃいけないショーがあります。
“ウォーターワールド”です。

DSCN1307.jpgDSCN1309.jpg

最後の飛行機落下シーンは何度見てもドキドキです。
水しぶき・炎の熱さも伝わってきて、迫力ありますよ~

それから、食べ物でおすすめは、ターキーレッグ(七面鳥の足)です。
おいしかった(*^_^*)
ただ鶏肉と違って細長い骨が予想もしないとこから出てくるのでビックリしました(@_@;)



閉園の21時まで頑張って1周まわりましたよ~ピース★

外へ出るとすぐハードロックカフェがありました。
記念でカシャkissDN

DSCN1330.jpg 

USJはShimo's一家の自宅から“片道450円”で行けますよ~(^_^)v
みなさん!ぜひぜひ遊びに来て下さいねハート
待ってま~す(^^)/~~~

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

12:59  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

お楽しみ会

9月15日(土)は、幼稚園のお楽しみ会でした。
私は、この日お手伝いさんだったので、12時集合でした。
始まるのは13時です。


タケちんの園は、イベントが少ないので、行事のお手伝いとか初めての上、顔を見るのも初めて・・・というママ達が多くてちょっとドキドキハートしました。


タケちん達は登園日だったので、お手伝いの途中、様子が気になって
覗いてみたら・・・・

教室でお席にちゃんと座っていました。
先生はいないのに、席を立ってウロウロしてる子が一人もいなくて感心しました絵文字名を入力してください


この日はラッキーのことに、子供達は給食がありました。
時間になると、子供達がいっせいに園庭へ出てきました。

準備してあるものに興味津々。
みんなのワクワク絵文字名を入力してくださいしている様子がよくわかりました。


お楽しみ会とは、夏祭りのようなものです。
ヨーヨー釣り・一円玉落とし・ストラックアウト・パターゴルフ・わなげ・ジャンボしゃぼん玉
手作りコーナー(親子で3種類の簡単なおもちゃが作れるようになってました)
以上、親子で楽しむ日でした。

DSCN1214.jpg

私は、わなげ担当だったので、タケちんといっしょに遊べなかったのですが、
最近、仲良くなったクラスのママがタケちんを連れて回ってくれました。
↓のタケちんの後ろにチラッと写ってるお友達(はやとくん)この子のママがタケちんのお世話をしてくれました。

DSCN1211.jpg

最後の方は、いっしょに係りをしていた役員さんのおかげでタケちんと遊べました。
いろんなママ達と話しができて、親子共々いい時間を過ごせました♪


 

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:28  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

スローグッバイ

9月3日
私の母方の祖母が85歳で永遠の眠りにつきました。

ばぁちゃんが最後に私だとわかり“みかちゃん”と呼んでくれたのは、タケちんが2歳の時でした。


その後、認知症が進み誰のこともわからなくなりました。

母とタケちんと三人で会いに行くと、母と私には反応しないのに対しタケちんの動きには関心を示し、驚いた声を出したり笑ったりしたこともありました。


認知症は、別名“スローグッバイ”と言うそうです。
ばぁちゃんは、私たちに少しずづ別れを言い
心の準備をする時間をくれたのだと思います。



新聞を隅から隅まで読み、世の中の動きに興味のある読書家のばぁちゃんでした。

私が、東京・カナダ・オーストラリアにいた時も、
私のことを心配し、そして応援してくれる手紙が届きました。ばぁちゃんの字を見て心が温かくなったのを覚えています。


ばぁちゃんとの会話の中で一番印象に残っているのは
   
   「ばぁちゃんも今のこの平和な世の中に
    産まれてきたかった。
    じぃちゃんと手をつないで、
       どうどうとデートしたかった。
    車の運転もしてみたかった。
    自由なみかちゃん達が、うらやましい。」

と言った言葉でした。

胸にズキンときました。

私は、この時代に産まれてきたことを、あたりまえのように受けとめていました。

ばぁちゃんたち時代の人たちが、頑張ったからこそ今がある・・・
この平和で自由な時代を過ごせることを感謝する気持ち、
わすれてはいけないと思いました。



お酒を飲むとばぁちゃんが歌って、じぃちゃんが踊る・・・陽気な2人でした。

天国でも明るく仲良くね!
ばぁちゃん、85年間お疲れ様でしたキラキラ星


 


 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

ポケモンパルシティー

 9月2日Shimo's一家はポケモンのイベントに京セラドームへ行きました。
A.M.10時20分に会場入口に着いてビックリ(@_@;)
ものすごい行列絵文字名を入力してください
中に入るまでグルグル1時間以上歩かされました。

ポケモンパル② 

アトラクションもありましたが、
ほとんどブーイングしたくなるようなモノばかりでしたタラリ

ポケモンパル③ 

1つだけ今回行ってよかったことがありました。
それは、ポケモンカードゲームの“はじめて教室”を親子で受けられたことですぴかちゅう

ポケモンパル⑤ 

約40分くらいのレッスンでしたが、真剣な顔で話しを聞いていたタケちん。


最後は、前の席のお友達と対戦。
もちろん親も参加で(*^_^*)


結果、気づいたら勝っていましたピース★
タケちん大喜びでした絵文字名を入力してください
それにしても、ゲームは奥が深かった。


雨の日など親子で対戦したいと思いますふに-にこ

ポケモンパル① 

帰りの電車でカードを握りしめて・・・対戦の夢でも見てるかな?














テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

23:19  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

東京ディズニーランド

大人は疲れ気味汗とか子供たちは、元気いっぱいでスタートした2日目。
2日目は・・・私の大好きな夢の国ディズニーランドハート(赤) 疲れているわけにはいきません91

 ディズニーランド① 

 妹夫婦&かずパパには、ファーストパスをゲットしてもらうためよく動いてもらいました。

ありがとうふに-きらーん
      

ファーストパスとは・・・・人気のあるアトラクションのみ対象で時間が指定されるけど、待つことなく乗れるのでおすすめです。でも、決まりが1つあります。発券から2時間以内に別のファーストパスは取れないことになってます。

・・・というわけで、この日は2つのアトラクションをファーストパス利用で待たずに乗れましたピース★
ファーストパスは人気のあるものほど、すぐに終了になるんですsn

ディズニーランド② ディズニーランド③

3D用のめがねアップ 
人や物の動き、早さに迫力がありました。タケちんと姪っ子のエレナちゃんは、大泣きでしたふに-べー
特に、猫がライオンに変身してガオォ~アップロードファイルと目の前にせまって来るシーンでは、声がさらに
UPアップ して「くる~~」って泣いてましたsn2
それに、画面でねずみがコソコソ走っているシーンでは、足もとに風があたり、ねずみが通ったかのように感じました。これには、私もドキっとしました。

ディズニーランド④ ディズニーランド⑤

3Dが終わった後の二人の表情。本当に怖かったんだね179

ディズニーランド⑥ 

 パレードの席取り、子供達も協力?してくれたおかげで1番前でした。
子供達といっしょにワクワク、ドキドキハート 夢があっていいですよね~キラキラ星

ディズニーランド⑦ ディズニーランド⑧

“空飛ぶダンボ”40分待ちでした。妹夫婦に子供達をお願いして、私たち夫婦は、夜のエレクトリカルパレードの場所取りと休憩アップロードファイル
パレードロード沿いにあるパラソル&椅子つきの場所を占領して
夕食をゆっくり食べ、目の前を通る綺麗なネオンで飾られたキャラクター達を見て
心がうるおいました絵文字名を入力してください 

ディズニーランド10 ディズニーランド11

最後は21時にシンデレラ城の前であった“ジャック=スパロウ”のショーをはるか彼方からみました。しかし・・・舞台からの水しぶきや炎の熱さを肌で感じ、感動しましたうる


それから、ディズニーショップでショッピングを楽しみ、私たちの旅行は無事終わりましたミッキー

☆おまけ☆

夏だから暑いのは当たり前。
でも、肌をジリジリ焼く暑さでした。アイスクリームが買ってすぐ溶けはじめるんです。

ディズニーランド⑨ 

2人とも夢中で食べていました。のども渇くし・・何本お水やジュースを買ったかわからないほどでした。




 





テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

23:22  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

東京ディズニーシー

みなさん、2学期始りましたね~ということで・・・ブログ再びスタートします。
夏休みの出来事などを3~4回にわけてお伝えします。
それと同時進行で、現在のShimo's一家の様子も書いていく予定です・・・よろしくうっとり



今回は、お盆に行ったコノ夏絵文字名を入力してください最大のイベント絵文字名を入力してください
東京ディズニーシー&ランドへの旅行について、でも今日は初日に行ったディズニーシーのみお話します。


私の父が今年の3月、退職して・・・両親のおごりアップロードファイルで行ってきました。
両親・Shimo's一家・妹&弟家族の計11人ちょっとした団体旅行でした。

しっかりものの妹が、すべて段取りをしてくれたおかげでスムーズに進みました。
両親・私とタケちん・弟家族は鹿児島から、妹家族は長崎から、かずパパは大阪から
みんな朝8時の飛行機で出発→羽田で待ち合わせでした。

荷物はホテルに運んでもらって、お弁当を空港で買って、バスに乗って
Let’s Go !!



ディズニーシーの入口近くにピクニックエリアがあって、そこでお弁当を食べました。

さぁ~いざ乗り込むぞぉ・・・と気合いいれたもののシーは広かった。 
入口手前でショーをして、アトラクションは奥の方にあるので、ショーのたびに戻ってくるのが、子連れにはつらかったなぁ~絵文字名を入力してください

ディズニーシー① 

タケちんが撮ってくれました。右にふざけた甥っ子&姪っ子がいます179
この日は、カンカン照りでしたアップロードファイル
途中、暑さをしのげるようのように水が飛び出すしかけがありました。


最初に乗ったアトラクションは、こちら絵文字名を入力してください

ディズニーシー④ 


ディズニーシー② 

動きが、おもろしろくて大人も子供もおおはしゃぎ絵文字名を入力してください
タケちんと弟のとこの長男レオくんです。二人とも兄弟みたいじゃないですか?
似てますよね~
それに、いい笑顔ですよね178
ゆきちゃんと父は、見学。パパとママを発見して、私たちを見てどこ行くの~って顔してましたkao05


ディズニーシー③ 

 

ミッキーミッキー

これも もナカナカ楽しかった! 
子連れには、おすすめで~すハート


ディズニーシー⑤ 

夜は、子供達が楽しめるようディズニーキャラクターが、あいさつに来てくれるレストランで食事をしました。

ディズニーシー⑥ 

予想通り大好評でしたはぁと
ゆきちゃんは、だいぶビビっていましたが最後はタッチできるまでに成長しました。

ディズニーシー⑧ 


ディズニーシー⑦ 

ガハハハハァ~とおお笑いの幸せそうなタケちん179

22時の閉園前に行ったリトルマーメイドのコーナー、クーラーきいてて涼しい絵文字名を入力してください
あ~~昼間来るべき場所でしたタラリ

閉園の放送が流れ、さぁホテルへ・・・と出口近くにあるバス停へ??バス停がない!!
いえいえ、出口は2ケ所あったのです焦る3
またまた逆戻りで、ようやくバス停へ到着。
時間は23時10分でしたミッキー











 


 

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

01:09  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
