11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

クリスマスイブ

Merry Christmas!

みなさんは、どんなイブをお過ごしでしょうか?
私たちShimo's一家の今日一日はAM8:30からスタートしました。 朝ごはんを食べ、かずパパとタケちんはひら☆たパークへ。

DSCN1988.jpg


26日から帰省するので、その準備と大掃除のため私は家へ残りました。
今日は、アップロードファイルだったので布団・マット類・靴・傘etc.を干してベランダは大混雑になりましたTear Perspiration
すべてが終わりちょっと一息つくと、2人組が帰ってきましたふに-べー



何をして遊んだのか・・・興奮して頭にも汗かくほど暴れまくった絵文字名を入力してください話しなどてくれました。


DSCN1952.jpgDSCN1991.jpg



↑ポケモンのイベントもやっていて、コレにものすごくハマっていたらしいです。

タケちんの興奮もおさまり・・・


タケちんからお願いされていたポケモンたんじょうび!を取りに駅前のいず☆屋へ。
びっくりするほど人が多くて、にぎわっていました。


DSCN2023.jpg

 

ご飯とケーキを食べたタケちんは、早く寝ないとサンタクロースがくる!
と言ってPM9:00には布団へ・・・
明日の朝、喜ぶタケちんの様子が目に浮かびます絵文字名を入力してください

 

26日から1月5日まで鹿児島へ帰ってきます。
冬休みの報告は、また三学期が始まってからになります。
お楽しみにハート8





 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

21:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

生活発表会

12月19日は、今年最後の大イベント生活発表会でした。
タケちん達もも組さんは“ありときりぎりす”のミュージカルに挑戦しました。




DSCN1901.jpg


タケちんは、アリさん役でした。
前々から1人に二つくらいセリフがあるらしいことはわかっていました。
いつも「セリフ何?」と聞いても「ひみつ」と言うばかり。
でも、なぜ秘密と言ったのかわかりました。
たぶん覚えていなかった!?のかも 汗
本番セリフを覚えていなかったのか?忘れたのか?
タケちんの番らしいのですが、もごもご呟くばかり タラリ
見てる私たち夫婦の方がドキドキしました(>_<)
こんなことなら先生に聞いとくんだった・・・と思いつつ、しばらく沈黙が続き先生が少しセリフを言うと
あっという顔をして、元気に大きな声で言うことができましたはーと
2回目のセリフは、ちゃんと言えましたピース★

 

DSCN1916.jpg




“不思議なポケット”のすず&歌も披露してくれました。
これは、心配なく無事に最後までみんなとあわせて上手にできましたキラキラ(オレンジ)

それにしても、年中と年長さん組はすばらしかった!
セリフにあわせて動きもあり、1つ1つハッキリ発音していて何を言っているのか、聞きやすかった。
年少さんのタケちん達は、大きな声=叫んでる!?何を言ってるのか??だったのでうーん



DSCN1925.jpg


↑これは、最後の全園児で“あわてんぼうのサンタクロース”を歌っているところです。
体を使って叫んでいるんが、よくわかりますよねにっこり



DSCN1937.jpg



↑お帰りの会でいつものさよならの歌を歌っている様子。



家に帰ってタケちんの一言は・・・
「ママ、まだ何も褒めてないよ。先生がいっぱい褒めて下さいって言ってたのに怒り
でしたふに-べー そんなことはよく覚えているんだなぁとおかしくなりました。
「かっこよかったよ!」と褒めると嬉しそうでした。

 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:53  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

2学期思い出ギャラリー

ようこそハート8タケちんの2学期思い出ギャラリーへ。
ごゆっくりご覧下さいsn2





DSCN1943.jpgDSCN1944.jpg
   「きのこの家」         「しまじろうダンス」 

 

DSCN1948.jpgDSCN1945.jpg
  「もみじといっしょに」    「UFOに乗ったタケちん」

 



DSCN1949.jpgDSCN1947.jpg
  「りんごの木」      「お店屋さんごっこ」





DSCN1946.jpgDSCN1950.jpg
 「クリスマスツリー」    「食べたいケーキ」 




私の一番のお気に入りは、「りんごの木」でした。
一本の木にこんな大きなリンゴが育ったら・・・
見てみたいマーク



それから、きのこの家??どこからそんな発想がでてくるんだろ=^_^=



食べたいcakeですが、タケちんいわく真白な部分は生クリームで外側だけでなく中もいっぱい・・・で、まわりの赤はイチゴだそうです。イチゴもケーキのまわりにぎっしり詰まってる感じだそうです。すごく贅沢なケーキですよねにっこり





みなさんもお気に入りありますか?

 

 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:58  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

神戸日帰り旅行

Shimo's一家キラキラ(オレンジ)初の神戸旅行へ行って来ました。
AM7:30くらいに家を出て2時間後にはハーバーランドへ到着125
遊覧船もお店もまだオープン前で、港は静かでした。
でも、久しぶりの海に感動うるのんびり散歩できました。



そして、まだ開店していないモザイクへ・・・
ウィンドーにベッタリはりついて店内をキョロキョロ。
行きたいお店をチェックもくろみ



すると、タケちんの「遊びた~い怒り 歩くの疲れた~」プンプン病が始まったので、
近くで一番早くオープンしてた(たぶん)神戸☆急デパートのポルトバン☆ーニへ。
1回200円、年間パスポートだと600円で時間制限ナシとお手軽な値段でいい条件heart(本に載ってました)


P1000019.jpg





本を読んだり、積み木をしたり、黒板に絵を描いたり・・・たぶん1時間くらいは遊ばせたと思います。

そろそろお腹もすいたので、またモザイクへ戻りランチしました。
タケちんは、となりにある小さな遊園地で遊ぶことしか頭になく、rice中もソワソワしていました。
ランチ後、私の買い物に付き合ってもらいました。
タケちんは、かなりブーらぶ太ハートたれてました。
ジャケット、ズボン、ベルトetc.計6点けっこうお安く買えましたハート8
久しぶりの贅沢でした。かずパパありがとう(*^_^*)
買い物終了で、タケちん目的の遊園地へ・・・



P1000028.jpg




やはりパンダが大好きなタケちん。2回も乗っていました。
1時間近く遊んで、満足したタケちんも私たちも朝が早かったので疲れてきましたsn
そろそろ帰ろうかぁ~
・・・とのんびり歩いて駐車場へ

 

P1000020.jpg





↑タケちんが携帯で撮った写真です。ナカナカ最近腕を上げてきている感じ(^^♪

車に乗り込むと渋滞に汗(だらだら)
歩道もやたら人が多いし・・・しばらくすると
明るい光が、出店もいっぱいだし・・・
かずパパが「コレが有名なルミナリエだ!」と言い慌てて車の中からカシャkissDN


DSCN1893.jpg


車を止めて、もっと近くから見たかったけど、タケちんは夢の中zzz
来年また見ようね~と話しながら帰って来ました。

 

 


 


テーマ : 子どもと旅行 - ジャンル : 育児

22:57  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

パスポート

今度のお正月、かずパパのご両親のおごりで韓国に2泊3日の旅へ行くことになりましたはーと


外国キラキラ(オレンジ)なんて5年ぶりです。タケちんが産まれる前、妹と2人でハワイへ行ったのが最後。
そういえばアノ時、現地の大学生にナンパされたなぁ~うっとり
ナンパもアレが最後だったなぁ~ふに-べー



・・・というわけでパスポートを作りました。


♪♪♪DSCN1898.jpg♪♪♪



かずパパは3回目、みかママは4回目(でも、2人とも10年パスポートは初です)タケちんは初キラキラ(オレンジ)
子供は5年パスポートしか取れないそうです。
4才でパスポートを持つなんてタケちん幸せ者LOVE


韓国は8年前のお正月かずパパと行きました。
すごっく寒かったのを覚えています。
なので、今回は手袋・ニット帽・マフラーは必ず持って行きます。
そして、向こうでスパイシーな食べ物をいっぱい食べて、体をあたためて帰ってきます炎
ブルゴキ・冷麺・キムチ・チゲetc.



その前に計10名で行くのですが、みんな風邪などひかずに行けるように・・・

ブログでまたくわしくお伝えします。
楽しみにしてて下さいにっこり

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

12:16  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

わいわいわい

かずパパのいとこの“テルくん”が、結婚を前提に付き合っている彼女はーとを先週の土曜日、紹介してくれました。


夜ごはんを一緒に食べよう184となり、てるくんのお母さん(ヤスコお姉さん)が、いっぱい御馳走を作ってくれました。
味付けも上手で、食材もいいものを使っていて、ついつい食べ過ぎてしまいましたにっこり




テルくんは、松原市で1人暮らし中。
他のご家族は、豊中市に住んでいます。
今回は、土日休みがなく仕事が終わるのも遅いため、私たちが、テルくんの514へ行き、そこでヤスコお姉さんの作ったdinnerをみんなで食べました。豪華dinnerを作ったヤスコお姉さん本人は、忘年会のため欠席。


riceは、テルくんと彼女のヒロコさん、テルくんの弟のマサくん&ヒロくん・・・そして私たちShimo's一家でおいしくいただきましたLOVE

 

途中、テルくんのお友達ご夫婦も参加して、わいわいガヤガヤ飲んで・食べて、おしゃべりを楽しみましたheart


テルくんの彼女のヒロコさんは、スラァ~としていて、可愛らしい女性でしたアップロードファイル
初々しい2人に、かずパパと私にもこんな時代があったような・・・・なかったような・・・絵文字名を入力してください



久しぶりに大勢集まって、囲んで食事して、コノわいわい絵文字名を入力してくださいした雰囲気がなつかしかったです。
鹿児島では、当たり前だったけど、こっちに来てからは・・・ほぼナイので・・・

DSCN1882.jpg


タケちんもお兄ちゃん達に遊んでもらって楽しそうでしたポッ

 

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:15  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

かずパパのBirthday

12月6日は、かずパパの3☆回目のお誕生日でした♪
いつも帰りは遅いのですが、誕生日の日は早く帰れると決まっていてPM7:00ちょっと前には帰って来ました。
こんなことは、年に数回程度なのでタケちんも私もルンルンでした絵文字名を入力してください





Dinnerは・・・
豪華鍋料理といきたかったのですが12月は毎年超~貧乏なShimo's一家ですTear Perspiration
結局いつものレパートリーで品数を増やしただけになりましたsn
かずパパ、ごめんね(>_<)




たんじょうび!にろうそくを灯すと、早く暗くしてワクワクしているタケちんふに-わあい
かずパパと一緒にろうそくを消していました。
riceの時も頭の中はケーキのことでいっぱいです。
たんじょうび!は一番大きく切ったとこをタケちんの分にしてね~と何回か言っていまいた。





かずパパのプレゼントは、ボーナスまで待ってもらってます。
これも、ごめんね(>_<)




かずパパ・・・来年、再来年ずっと元気に一緒にお誕生日をむかえられるように体に気を付けてねマーク お仕事はほどほどにね。 たまには手抜きをしてもいいと思うよふに-べー
いつも私たちのために頑張ってるパパに感謝してます。
ありがとう(*^_^*)



DSCN1847.jpg

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

11:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

お友達の赤ちゃん

タケちんと同じクラスのはやとくんが
お兄ちゃんになりました。
“あこちゃん”という、かわゆい妹ができたのですポッ


産まれた日、写メが送られてきました。
早速、タケちんにみせると・・・
「赤ちゃん見たい!会いたい!」
病院行こう!はやとくんにも会いたい!」
と言います・・・そして、私も会いたいし
・・・で病院へ行ってきました。



KIRA KIRAKIRA KIRADSCN1838.jpgKIRA KIRAKIRA KIRA
あこちゃん



久しぶりに産まれたての赤ちゃんを見ましたハート8
小さくて新生児らしくてうらやましかった。
タケちんはデカかったので焦る3



僕も妹ちゃんがほしい。いつくるの?
もう来た?ふに-きらーんと最近よくききます。
妹ちゃんが産まれたら“はるか・ひかり”
(ポケモンボール001の影響汗)どちらかの名前で
タケちんがミルク飲ませて・・・と
具体的な話も出てきます。
弟はダメだそうです。妹・・・絶対に!!



ん~プレッシャーだぁ絵文字名を入力してください
産み分けで病院行こうかな?と真剣に
思うこのごろです・・・




それにしても、産んで間もないのに
はやとくんのママはスリムになっていました。
いいなぁ~アップロードファイル

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

22:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

2面性のあるタケちん!?

食事riceの時、ご飯とおかずの数と同じ数だけお箸・スプーン・フォークを準備するタケちん。
1つ食べてはスプーンをおき、お箸に持ちかえて別なおかず・・・といった具合ですタラリ
「パパとママはお箸1つで全部食べてるよ。」と言っても
「こうしたいのkao06」とこだわっているタケちんタラリ




次にヨーグルト・ヤクルトなどを開けるとき、ふたが容器のふちに少しでもくっついているのが嫌なタケちんTear Perspiration しつこくノリでベッタリついている、ふたをとり続けています。
「いいんじゃない?少しくらい?」
と言ってもダメTear Perspiration しつこくやってますkao06



タケちんは神経質!?
そう思えば・・・・



幼稚園にお迎えに行くと、顔中に固まった鼻水をつけてニカッと出迎えてくれたり・・・
ポケットに砂や石をいっぱい入れて、歩くたびポトポト落ちていったり・・・
制服のブレザーをカバンに押し込んでいたり・・・しわくちゃだぁ(T_T)
制服のまま園庭をゴロゴロしたり・・・きゃぁ~やめて~アップロードファイル


ん~神経質・・・じゃないのかな??

タケちんはAB型。これがよく言われてるAB型の2面性!?
このヘンテコさがママは、おもしろいけどsn2


 


 


 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:55  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
