12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

冬休み終了(>_<)

1月4日韓国旅行から帰って来た私たちは荷物をまとめ、かずパパの実家から私の実家へ移動しました。
最後の夜は“すきやき”を食べて、のんびり過ごしました。


次の日、1月5日AM9:30の飛行機で両親に空港まで送ってもらったのですが、ギリギリでゆっくりお別れすることもできず残念でした(T_T)


この日の飛行機は満席でプレミアムシートしか空いておらず、私たち3人は初めてそこへ座ることになりました。
椅子もエコノミーとくらべるとフカフカで前後の幅に余裕があるし、スリッパも置いてありましたKIRA KIRA
ジャケットを脱ごうとすると「お預かりしましょうか?」とすぐ声もかかるし、対応がエコノミーとだいぶ違いました。楽しい空の旅になりそう♪と思ったのもつかの間、気が付くと伊丹空港着陸寸前でしたえぇ
疲れていて、私もタケちんもぐっすりzzzしまいました。
かずパパが、箱に入った2人分の“おかき”を預かってくれてましたLOVE
おしぼりもウエットティッシュではなく、布でした。
1000円プラスでこんなに違うなら遠い距離の時は、絶対プレミアムだな絵文字名を入力してくださいと思いましたが、かずパパが距離が長くなるとプラス料金高くなるんじゃない??と言っていました。
そうなのかな?知ってる方いましたらおしえて下さい絵文字名を入力してください

 

 

AM10:40には空港に着き、早いから豊中のかずパパのご親せきへ韓国旅行と鹿児島のお土産を渡して帰ることにしました。
すると、いつものことなのですが、渡した以上の物をいただいて・・・
やすこお姉さん、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

この日たまたまお姉さんの3番目の息子さんヒロくんが家にいて、時間も早いしタケちんが喜ぶところへ・・・と言って“伊丹スカイパーク”へ連れて行ってくれましたheart03

伊丹空港の滑走路の横が公園になっていて、子供達は遊具で遊びながら、たくさんの飛行機を間近で見ることができるのですあ

 

冬休み42

冬休み41

 


公園は広く、もう少し暖かくなったらお弁当を持って絶対来ようbikkuri01と思いました。

それから・・・ヒロくんがもっと迫力感じて飛行機を見れる場所へ案内してくれました。


冬休み43


↑わかると思いますが、飛行機の音や近さにドキドキしました絵文字名を入力してください
この場所はマニアの間で有名なのか、管制塔とパイロットの会話を無線で聞きながら見ている人もいました。

ヒロくんが帰りは家まで送ってくれたため、私たちはとっても楽ちんでした。
ヒロくんどうもありがとう<(_ _)>

こうして私たちの冬休みは終了したのでしたにっこり


 

 

 


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

12:26  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

韓国旅行②

1月3日、最初に向かったのは昌徳宮(チャンドックン)という1997年にユネスコ世界文化遺産に登録された宮殿でした。
宮殿周辺の自然環境は、すばらしいものでしたキラキラ(オレンジ)
紅葉の時期は、かなり見ごたえあっただろうなぁと感じました。
すべてを見てまわるのに、1時間ほどかかったと思います。
決められた時間に日本語での案内、その他、中国語や英語などでの案内もありました。


 

冬休み29

 

 

↑子供たちにkissDNを向けるとキメポーズをとってくれましたにっこり


冬休み30

 

冬休み31

 

 

↑屋根の上についているものは“魔除け”だそうです。
とても色鮮やかな建物でした。

 

冬休み32

 

 ↑こちらは“おんどる(床暖房)”です。
今の韓国の一般家庭は、床の下にお湯を流して寒い冬を乗り切っています。
温かいのかな?って思いますよね。すごく温かいですよ。
7年ほど前、韓国人の友達の家に泊めてもらったとき経験しました。
話しは戻りますが、昔この宮殿ではkissDNの部分で火を焚き、温かい空気を床の下に流し、反対側に煙の出る部分を作っていました。


冬休み33

 

 

寒くて凍ってる池です。タケちんがのっても大丈夫。かずパパがのっても大丈夫でしたげ


冬休み34

 

↑こんなにたくさんの人がツアーに参加していました。
先ほどちょっとふれたのですが、自然豊かなこの宮殿・・・落ち葉のすごいことすごいことflower3
フワフワの落葉のベットを歩いているようで、今でも感触を覚えています。
下の部分の落葉って湿気てるのかな??と思ったけどぜんぜん・・・サラサラの乾いた綺麗な落ち葉ばかり。幼稚園の工作によさそう絵文字名を入力してくださいと思いました。



 

冬休み35

冬休み36

 


子供達は、落葉合戦や坂の上からゴロゴロ転がったりと寒さなど忘れて、体を思いっきり使って遊んでいましたハート8

次に向かったのは、南大門市場。
キョロキョロ見て歩くだけで、とても楽しめる場所でしたポッ

冬休み37

 

 

 お義父さんが、その日着ていた同じブランドの服を安くで売っていた店員さんが、お義父さんにお店の服をススメテきました。もちろんニセモノなのですが「ちがうbikkuri01」と言う店員。お義父さんが色々と追及すると「本物の友達」と言い出して、思わず笑ってしまいましたぷぷ

  

冬休み38

 

 それからソウルタワーへ行きました。

タワーからは市内が見わたせて気持ちよかったですrainbow
最後に明洞(ミョンドン)へ。
ココは、たくさんのお店が並ぶ活気ある街です。
この街をグルグルよく歩きました。



こうやってアッという間に2日目も終わりました。
次の日、1月4日はAM6:20にホテルのロビーに集合。
まだ暗い中、出発して空港へ向かいました。
インチョン空港は、ソウル市内から遠いため不便でした。バスの中から凍った川を発見キラーン
改めて韓国の寒さを実感しました。



そして、無事帰国。
また、いつかこのメンバーで旅行できる日がくるといいなぁと思いましたはーと


 


テーマ : 子どもと旅行 - ジャンル : 育児

14:10  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

韓国旅行①

1月2日お昼の飛行機でソウルへ向かい1時間半でインチョン空港へ着きました。
今回のこの旅行には、かずパパのご両親・かずパパのお姉さん家族(5人)と私たちShimo's一家の計10人が参加しました。

12月30日せいがくん(12才)が39度の熱を出し旅行へ行けるか、みんなで心配しましたが、無事回復し全員予定通り出発できましたあ

そして、旅費はお義父さん&お義母さんのおごりでした絵文字名を入力してください
ありがとうございましたにっこり

 

空港にはガイドさん&バスが待っていて、外は寒いし、タケちんはチョロチョロ動くしとても助かりましたLOVE
かずパパも私もガイドさんつきのツアーは初めてで新鮮でしたイチゴ

 

ガイドさんはバスから見えてくる景色をとても上手な日本語で説明してくれました。
1番最初に行ったのは、ロッテデパート。
次にホテルにチェックインして、ホテル近くのイルミネーションを見に行きました。

 

冬休み27

冬休み28

 

ステキですよねheart
そして、夜ごはんを食べガイドさんとは別れました。

それから・・・夜の街を散歩してみました。
すると・・・


冬休み39

 

 

屋台を発見絵文字名を入力してください入ってみよう絵文字名を入力してくださいとなりました。


DSCN2222.jpg

 

屋台では日本語は通じなかったけど、おもしろかったですsc03
ちょっとボケてるけど、ちぢみです。
今まで食べた中で一番おいしいちぢみでしたハート


こうやって旅行一日目は終わりました。

テーマ : 子どもと旅行 - ジャンル : 育児

20:41  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

2008年元旦

AM8:00から私たちShimo's一家の2008年が始まりました。
かずパパのご両親と甥っ子のこうがくん(6才)と私たち3人で、かずパパがお宮参りをした神社に初詣でへ行きました。



冬休み23



みなさんは、どんなお願いをしましたか?
私は、「家族が健康でありますようにキラキラ(オレンジ)新しい家族が増えますようにキラキラ(オレンジ)」の二つです。


冬休み24

 

おみくじを引くと私は“吉”。みんなは“大吉”でした。
え~落ち込みって思って内容を読むと、けっこういい感じでホッとしましたheart

 

それから、私たちとこうがくんの4人で、私の実家へ新年のあいさつへ行きました。
ちょうどお昼どきだったので、お昼ごはんもごちそうになりましたにっこり 
お母さんありがとうsn2
甥っ子のレオくん(6才)も遊びに来ていて、子供達は母が勤めているパン屋さんのパンをおいしそうに食ています。母は、10年以上働いていて、もう立派な職人です星


 

冬休み25

 

子供達は、楽しそうに遊んでいました♪
かずパパは、このあと元会社の同僚と新年会でした。(かずパパは4年前に転職しました)

 

 

冬休み26




私とタケちんは、かずパパの実家へ帰り、明日からの韓国旅行の準備をしました。
旅行って荷作りの時が一番楽しくないですか?

 

次回は、旅行の報告をしたいと思いますheart03










テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

21:45  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

おおみそか

朝方3時に帰って来た私たち夫婦は、お昼の12時に目が覚めましたTear Perspiration
タケちんは、とっくに起きて甥っ子達と遊んでいました。
かずパパは、PM1時から以前の勤務先、鹿児島営業所の同僚との忘年会に遅れる~げと慌てて出て行きました。

 


かずパパの会社は、去年の4月に2つの事業部が合体して1つの大きな事業部になりました。
そのため人事大移動があり、私たち家族もその流れに巻き込まれて大阪へやってくることになったわけです。

 

そして、かずパパの代わりにダメ男とダメ子が鹿児島営業所へやってきましたsn
この2人組は、もともといた事務員さんの石☆さんが気に入らず、まぁ言えば“いじめ”を始めたわけですふん
6ヶ月くらいたったある日、石☆さんは持病の“じんましん”がひどくなって入院しました(>_<)原因は、ストレスでした。
知っていますか?じんましんってひどくなると体内にもできて、息ができなくなることもあるそうです。
そこへ、2人組が仕事中わざわざ弱ってる石☆さんに仕事を辞めるように病院まで来て言ったそうです。
辞めなければならない理由も後からわかったのですが、デタラメだらけの作り話だったんです怒
しかも、この2人は付き合っているそうで・・・本当に似た者同士ってくっつくんですねふに-べー

 

 


石☆さんが仕事を辞めると、かずパパに連絡が入り初めて状況を知ったかずパパや同僚が、今までされたことすべて上司に伝えるべきだbikkuri01と説得しました。
石☆さんは、上司に伝えましたキラキラ(オレンジ) 石☆さんは、少しの間お休みして復帰することになりましたheart03
本人も負けたくない281と言っていたそうです。

 


私も石☆さんに何回か会ったことあるし、かずパパからの話しでわかるのですが、とてもいい人です。
そんな人に、ひどいことをする2人組をどうにかして、ギャフンといわせたいです怒
いつか罰が下れ~ってわら人形でも作ろうかなもくろみ
と言うわけで、この忘年会は石☆さんを応援するため、愚痴を吐き出してスッキリする会だったと思います。

 

 

かずパパはPM10:00に戻って来ました。
なんと昼の1時から同じお店じゃないけど、ずっと焼肉を食べていたそうですsc03
にもかかわらず、帰ってきてから海鮮丼と年越しそばをぺロリと食べ、かずパパの胃にびっくりでした(@_@;)

 

私は、かずパパが忘年会の時、かずパパのお母さんと一緒にデパートへ買い物に行きましたオンプP2
タケちんは甥っ子達とず~っと遊んでいて、私にはちっとも近づこうとしません涙
ママは楽チンだったけど、ちょっと淋しかったよふに-うわあん


こうやって、あっという間におおみそかは終わったのでしたにっこり

 

 

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

19:56  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

またまた12月30日

水族館からかずパパの実家へ移動してすぐ、かずパパの高校時代のお友達の忘年会に私も参加しましたオンプO1
タケちんは、かずパパのご両親が預かってくれたので・・・266
かずパパとは、かずパパが大学3年生の時からお付き合いしていたので、忘年会に来るお友達もそのころからの付き合いなので、参加しましたアップロードファイル
タケちんが産まれてから、なかなか会う機会がなかったので久しぶりでなつかしかったですキラキラ(オレンジ)




 

冬休み22




kissDNは、2次会のカラオケBOXで撮ったものです。見たらわかると思いますが、みんなとても楽しそうですハート8
写真を撮りがら、しみじみみんな年をとったなぁ~と失礼ですが太ったなぁ~と思いましたふに-べー
これからも、ずっとずっとおじぃちゃんになってもにっこり、みなさん2かずパパをヨロシクお願いします<(_ _)>



 

冬休み21


 

この日、帰り着いたのは夜中の3時でした絵文字名を入力してください

追伸:ひさしくんにチューしているのは、お酒を飲むとキス魔になる、とっちくんですむはーちゃんと奥様もいて今度パパになる予定です四葉 そして、ひさしくんは三☆自動車のトップセールスマンです。車をご購入のご予定のある方、是非ひさしくんをご指名くださいうっとり
   

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

14:23  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

水族館

12月30日、弟のお嫁さんの直子ちゃんと子供達(レオくん6才・エレナちゃん4才・フウカちゃん1才)と一緒に水族館へ行きました。
久しぶりの再会にタケちん大興奮420
水族館までのファンカーゴの中でも大はじゃぎ343




冬休み⑳冬休み⑲


 

水族館の中に入るとめずらしい魚をじぃ~と見つめたり、おもしろい動きをする↓たつのおとしごetc.に夢中になったり、子供達はみんな楽しんでいました266
最後に“イルカのショー”を見ました。30分くらい前に行って一番前をキープ。
ショーの時間は15分ほど。合計45分・・・子供達座っていられるかな??と心配したけど大丈夫でした。
フウカちゃんはzzz・・・夢の中でした。



冬休み⑰冬休み⑱



みんなと夕方には別れて、私たちは実家で簡単な荷作りをしました。
今日から、かずパパの実家にお世話になるからです。
バタバタ準備をしていると、かずパパのご両親と大阪からたった今着いた、かずパパがお迎えに来てくれましたzoomzoom001
すると・・・後ろの席にかずパパのお姉さんの子供達(りょうがくん10才、こうがくん6才)が乗っていて、タケちんまたまた大興奮420
冬休みを思いっきりエンジョイしてるタケちんでした♪

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

21:57  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

かなちゃん&もっくん♡

12月29日午前中、母にタケちんをお願いして小学校の時からの友達、かなちゃんのお店へ遊びに行きました。
自宅の車庫を改装して↓のようなお店ができあがりました。



冬休み⑪





お店には、かなちゃんの作った陶器・かなちゃんのお姉さんが作ったビーズのアクセサリーがあります。


冬休み⑫冬休み⑬



お店の真ん中にテーブルと椅子があり、そこでjumee☆coffeeをいただきながらお互いの近況を報告しあいました。
これからも、かなちゃんらしいほのぼのした、あたたかい雰囲気のある作品づくり頑張ってね281



午後は、タケちんの赤ちゃんの時からのお友達もっくん家へ遊びに行きました。
もっくんのパパは、お休みで家にいて子供達の相手をしてくれました。
ウルトラマンに変身したり、あいかわらずおもしろいパパでしたにっこり

 

冬休み⑮冬休み⑯




ひとみさん、年末の忙しい中ありがとうね(*^_^*)
夫婦仲良しでいい感じでしたよ~heart
もっくんの写真を何人かに見せたんだけど「女の子みたいハート8かわいい~」と言っていました。
もっくん、いつまでも変わらず素直でかわいいもっくんでいてねはぁと
これからもタケちんといっぱい遊んでね♪

 

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

11:53  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

餅つき&大ちゃん♡

そう言えば、私はココで新年のあいさつをしていませんでした汗(だらだら)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!


12月28日の午前中、実家で餅つきをしました。
と言っても餅は、餅つき機がついてくれるので、私たちは丸めるだけ。
でも、この丸めるのが難しい焦る3
母は、ベテランなので早い早い!
それに、母の丸めた餅の表面はツルピカくんキラキラ(オレンジ)
私の餅は・・・シワシワくんあまつぶちゃん
母におしえてもらいながら、どうにか最後あたりは少しだけ上達しました。
また来年も挑戦します!
タケちんは、少しお手伝いすると、後はずっと餅を食べてました(*^_^*)




冬休み⑧冬休み⑨

 



午後は26日もおじゃました、ともちゃん家にまたまたおじゃましました。
タケちんは、大ちゃんと遊ぶのはこの日が最後。次は夏休みです。
2人は、車を使って遊んだり、ブロックで何かを一緒に作ったりしていました。
会話をしてルールを決めて遊んでる姿を見ていると、成長したなぁとしみじみ思いました。
ケンカの数もだいぶ減ったし。
ついこの間までは、たたいたり、押したりとバトルの連続だったなぁ~
でも、タケちんには兄弟がいないので、そうやってケンカできる友達がいてよかったなぁと思います。
大ちゃん、これからもタケちんをヨロシクねheart

 


冬休み⑩

テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

22:35  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

全員集合♪

12月27日、タケちんの前の幼稚園のお友達とママ達と集合しました。
タケちんは、2歳4ヶ月から幼稚園通っていて、1年半もお世話になったにもかかわらず・・・最近、記憶があやふやですTear Perspiration子供って適応能力に優れている反面、忘れるのも早いですね(>_<)
でも、会うとすぐに思い出したのか楽しそうに遊んでいました。





この日は、前々からよっちゃんが幹事になって段取りしてくれたおかげでスムーズに進みました。
よっちゃんありがとう絵文字名を入力してください
みんなでランチしたあと、よっちゃん家におじゃましました。


 

冬休み②冬休み③


  

よっちゃんは、お洒落さんです。なので、やはり家の中もお洒落にまとめていました。
左のkissDNは玄関で、右のkissDNはダンボールに手作り切り絵が・・・ステキですよねキラキラ(オレンジ)


冬休み⑦

 

 台所もかわいくて・・・部屋全体の色も統一してありましたflower3


みんなで撮った集合写真です。水色のトレーナーが私です。私のお隣にいる女の子は、かなえちゃん。
タケちんの初恋の人ですハート8




冬休み④冬休み⑤



 

よっちゃんは、親子で仮面ライダーのファンなので、そのおもちゃがいっぱいはーと
タケちんにとってはパラダイスだったでしょうポッ
おもちゃの使い方を子供達におしえたり、私たちにアップロードファイルをいれたりと・・・よっちゃんのおかげで、ママ達はゆっくり、くつろいで話しができました。本当にありがとうねはぁと
後半、奏笑ママさんのファッションの話しがおもしろかったです(*^_^*)
若返り頑張ってね281


冬休み⑥

 

大ちゃんの妹のゆきなちゃん。タケちんは、妹がほしいので何度か連れて帰ろうか~って言いながら抱きついていました。
とってもとっても楽しい一日でしたハート

追伸・・・.しゅうと&あやなママさん、チーズケーキおいし
      かったです!(^^)!  
      ともちゃん、車での送迎ありがとう♪


テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

17:20  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

帰って来たよ!

12月26日AM9時に家を出て、電車・モノレール・飛行機に乗りPM2:30に鹿児島空港へ着きました。
この日の大阪は寒く、私とタケちんはマフラー・ニット帽・手袋といったあたたかい格好をしていました。
飛行機から降りた瞬間、あたたかい風を感じました。室内だから暖房かな?と思ったけど、外にでるとあったかくてビックリ(@_@;)
半そで姿の男の子たちもいて、私たちは雪国から来た人のようでした。
それから、リムジンバスに50分揺られ、私の実家のある吉野町に到着。
バス停には父が迎えにきていました。この日、父には申し訳なかったのですが、アッシー君になってもらいましたzoomzoom001 zoomzoom001zoomzoom001

 



まず、高校時代の友達と赤ちゃんに会いに病院まで連れて行ってもらいました.
妊娠期間の話しや出産エピソードを聞き、かわいい女の子の赤ちゃんを見て、満足したらすっかりkissDNを撮ることを忘れてしまいました絵文字名を入力してください 残念(>_<)

 



次に、その病院のすぐ近くに住む職業訓練校(ポリテク)で同じクラスだった友達(ともちゃん)の家へ行き、父とはソコで別れました。さおりちゃん(ポリテクのクラスメート)もゆうくん(↓オレンジの洋服)を連れて来てくれましたはーと タケちん(↓黒い服)のおとなりに写っているのは、タケちんの産まれた時からのお友達“大ちゃん” です。つい最近まで「大ちゃんと結婚したいheart」と言っていたほど、大ちゃんラブハート8のタケちんです。
久しぶりの対面ですごっく嬉しそうでした。

 

冬休み①

 


私も久しぶりに、ともちゃん&さおりちゃんと楽しい時間を過ごせました。
実家に着いたのは、PM6時ごろでした。
タケちんは「おおママ~」と叫びながら家の中へ入って行きました(*^_^*)
おおママとは私の母です。おばぁちゃんとは呼ばれたくナイそうです。
家に入るとなつかしい匂いがしてホッとしました。

15:54  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
