06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

京阪ファミリーサンクスフェアー

7月26日(土)ひらかたパーク(ひらパー)であった、京阪電車のイベントへ行ってきました。
この日は、入園料が無料だし420きっと人が多くて、駐車場も待たなきゃいけないだろうと思い、親子3人で京阪電車に乗って行ってみました。


京阪電車フェス2008④




すると、時間が昼の1時・・・ギラギラ照りつける太のせいでしょうか??会場も駐車場もスカスカでした
それに、去年のイベントが良すぎて、今年がとっても淋しく思えました。
去年は、京阪電車の車庫でのイベントだったので、大人もめずらしくて楽しめました
今年のイベントが縮小されたのは、うわさによると・・・
10月19日開業予定の中之島線の準備が忙しくて、イベントに手がまわらなかったと。

 


2010年の京阪電車開業100周年という節目と中之島線開業に合わせて、全車両のカラーデザインを半世紀ぶりに更新するそうです。
街と街を結ぶ一般車両は、もうすでに走っていて、ときどき見かけます。
かずパパが言うには、○○住友銀行を思い出すカラーだと。言われれば、その宣伝車のように見えます179
あと、特急電車は(赤・黄色・金色)エレガントなイメージを表現したデザインになっているそうです。
Shimo's一家の最寄駅には止まらないので、乗ることはあまりない電車です。
そして、快速急行・・・中之島駅~出町柳駅(京都)を紺色・白色・銀色帯の組み合わせた新型車両が走ります。こちらは、止まってくれるので、乗るのが楽しみですheart03



京阪電車フェス2008① 

 

さて、イベントホールに入ってすぐに「制帽でハイチーズ」があったので、早速撮ってもらいましたkissDN
それから、電車のドアのボタンを押して開け閉めしたり、ヘッドライトを点滅させてみたり、模型電車を動かしたりしました。
最後に100円で「吊革作り体験」に挑戦しました。



京阪電車フェス2008② 

 

とっても真剣でした179
帰りの電車で「オレの作った吊革と同じだぁ~」と嬉しそうでした。
よく見ると、吊革も長さや微妙にデザインが違っていたりで、1つ1つ手作業で作っているとしたら、とっても時間のかかる作業だなぁと吊革に対する気持ちが変わりました179
タケちんが作った吊革を、かずパパの上司ご夫婦にしたいと渡していましたが・・・
受け取ってくれてありがとうございます<(_ _)>

 

京阪電車フェス2008③ 



タケちん、吊革もてる日が早くきたらいいね179


すんなり終わってまだ時間があったので、水遊びをしました。



京阪電車フェス2008⑨ 



痛いくらい暑かったので、水も温かくなっていました
それでも、まだ水に足をつけてるだけでもマシでした。


京阪電車フェス2008⑧ 

 

1時間くらい遊んで終了。
ちょっと小腹がへったので、駅前のドーナツ屋さんで225して帰りました。


夜は、かずパパの持っているクーポン券を利用して、上司ご夫妻も一緒に中華料理を食べに行きました。
12000円以上食べると6000円の割引きになるクーポンです。
偏食タケちんが食べたのは、豚マンのみ229
4人であっと言う間に13000円くらい食べました。お腹はパンパンです201
色んな種類の中華が食べられて満足でした353

この後、上司ご夫妻ので2度目のWill Fitに挑戦しました。
この間、ニコちゃん宅で初挑戦したタケちんと私でしたが、タケちん腕を上げていました91
私よりずっと上手なんです。
ちょっとくやし204と思った私でした179
これにて、今回のお話しはおしまいです



 

 

 

 


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

22:57  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

ポケモン映画

7月25日、今夏のポケモン映画“ギラティナと氷空の花束シェイミー”を、はやとくん親子と見に行きました




ポケモン映画2008① 

 

 

妹のあこちゃんには、前日タケちんが利用した保育園でお留守番してもらいました。
保育園に預けてすぐ迎えに来てもらってcar02[1] 映画館へ直行しました。
9時40分スタートの映画が見れますように・・・と願いながらonegai03t[1]




チケット売り場に着いたのは2分前。
でも、ラッキ184席が空いていました420
次回の12時スタートの映画になるだろうと覚悟していたので、ホントラッキ184184でした237
ポケモンの容器に入ったポップコーンを持って、薄暗いクーラーのきいた涼しい部屋へ178
気持ちよすぎて、後半居眠りしてました229
なので、内容は・・・???




さて、映画の興奮を残したままポケモングッズ売場へ。
記念に何か買ってあげることにしました。
あまり普段、買ってあげてないので229さらにテンションアップ184
そこに、ポケモンのスリッパ。
おッ鹿児島で毎日行くであろう水遊びにはかせよう
そう思って、タケちんに17センチ&18センチを交互に3回はかせました。
気分は上の空。まわりにあるグッズにキョロキョロ84
「18センチはブカブカだから嫌。17センチでいい。」
と、な~んかちょっと適当だなって思ったら、それが的中でした347

 


家に戻ると「コレお父さん指があたって痛い」な~んて言い出しました201
「どうして、売場で言わないの
ときつく言うと・・・わからないって言います
「真剣にはかなかったでしょう
当たりでした。
すぐに売場へ電話すると交換206でした。そこで、これからこんなことのないよう、タケちんに自分で売場で交換させることにしました。
タケちん、こういうのとっても苦手なんです。




7月27日(日)かずパパも一緒に売場へ 。
1人で売場の列に並ばせて、私たちは遠くから見ていました。
やっとタケちんの順番がきたのに、後ろの大人にぬかされて、オロオロするタケちんkao06
また、一番後ろに並びなおして、順番がきたら大人にぬかされる・・・
売場のカウンターより身長の低いタケちんは、売場のスタッフの目には入っていません。
なので、大きな声を出すようにタケちんにアドバイスをしました。
ですが、またまたぬかされ・・・並びなおしの繰り返し201
かわいそうになって、私が行こうとすると・・・かずパパがもう少し見ていよう言いました。
見てると、助けたくなるので、映画の時に買って美味しかった何とかマンゴーサイダーだったかな?を買いに行き、戻ってみると・・・
かずパパが助けに行ってました179




結局、自分で言い出せなかったタケちん。
しゅん195となって、うわぁ~んと泣き出しました大泣
売場に行く前日から「電話をした○○です。大きいサイズに変えて下さい。」と何度か練習をしていたタケちん。
言えなかったことが、順番をぬかされたことが、とても悲しかったそうです。
これからは、真剣に靴を選ぶと言っていました179




スリッパ事件はあったけど、はやとくんと映画を見に行ったことは、とってもいい夏休みの思い出になったと思います
はやとくんママさん、車で連れて行ってもらえて、とっても楽チンでした
どうもありがとう<(_ _)>
また、来年も一緒に行けたらいいね

 

 

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

22:31  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

英会話講座

以前、ココでお話ししたことのある市民会館の英会話講座。
3月で終了して、続けるつもりはなかったのですが・・・ギリギリまで考えて、2008年度の1期4月~7月の講座をまた受けることにした私。
なぜ?ギリギリまで考えたか・・と言うと、もしかしたら妊娠して“つわり”が始まる(タケちんの時ひどかったので)と講座を受けられなくなる177そして、受講料は戻ってこない177
でも、おしゃべり好きの私には英会話はストレス解消でもあるんです。
鹿児島にいる時と比べると、やはり1人で過ごす時間が多いので201
続けたいという気持ちが強くて、また習い始めました。

 

ところで、つわりって英語で何て言うか知ってますか?
“morning sickness”
直訳すると・・・朝の病気→つわりって朝ひどい人が多いみたいで、そこから来た言葉だそうです。

 

さて、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、とうとう講座も7月25日で終了しました。
タケちんは、この日から夏休みに突入。
市民会館は、ホント家からすぐ。
信号1つもなく着きます。毎朝、幼稚園の行き帰りに通ります。
でも、タケちん1人で1時間半もにおるすばんは無理。
なので、224で5分ほどの保育園の1日お預かりに行ってもらいました。
1年ぶりの利用だったので、心配でしたがとっても楽しかったようです
迎えに行ったら「まだ帰らない絵」と言われました201

 

1期終了を記念してみんなで写真撮影をしました391





英会話講座①
 





ピンクのTシャツを着ている男性が「ポール」オーストラリアのシドニー出身の先生です。
いろんな人生を歩んできているポールは、経験豊かで話しがとってもおもしろいです
この日ポールは、ピンクのTシャツに黒の短パンという部屋着みたいな格好をしていたのですが、コレにはワケがありました。
ポールは、どうやら洗濯を、着る洋服がなくなるとするらしく179前の夜にまとめてして、外に干していたそうです。きっと朝には乾くだろうと・・・
すると、お隣に住む100歳くらいの目の悪い、でもいつもニコニコしている可愛らしいおばぁちゃんが、ポールの洗濯物を自分の庭の木や花と間違えて、ホースでお水をかけてしまって263
・・・という理由がこの日の格好でした。
この時、ポールの使った英語がソノ単語でいいんだぁ~へぇ~と思わせるものだったので、紹介したいと思います。

 

The  old  lady  was  hosing  my  cloths.
(おばぁちゃんが、私の洋服にホースで水をかけていたんだよ。)
この“ホースで水をかける”という動詞が、hose(ホース)でいいってことが、以前習ってたのかも229しれないけど発見でした84
だって、ホースって言ったら名詞でしか使えないって思いませんか?
英語では、hoseは名詞と動詞の両方で使えるそうですよ353
でも、発音は「ホーズ」です。

似たような感じで、お水って英語でwaterですよね。
でも、これも動詞で使えるんですよ。
Takechin , please  water  the  flower-beds.
(タケちん、花壇にお水をやってね。)
ってな感じです。
みなさんの実は知ってる単語で、実はけっこう会話ってできるんですよ。
な~んて書いたら、私ってすごっくペラペラしゃべれるみたいですね179
謙遜とかじゃなくて、ホントまだまだ未熟者の私です。
なので、また9月~12月までの2期の講座も受講する予定です。
妊娠しても、最後まで受講できても、それは、それでラッキーかなと179

 

また、2期の英会話の様子もココでお話ししたいと思います。
ここまで読んでくださった方の中で、うわぁ~英会話なんてムリムリ(;一_一)って思われてる、あなた絵
もし、あなたがおしゃべり好きなら、絶対ハマりますよ。
だまされたと思って、勉学の秋が来たら始めてみませんか?

 

 

 

 

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

02:45  |  ママの習い事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

神戸へ④

南京町を後にしたShimo's一家は、表六甲と呼ばれる坂道を登っていましたcar-buta[1]
が、メリー号が走らない201
なので、クーラーを切って窓を開けました。
すると、冷たい気持ちのいい風が入ってきました189

六甲山の中腹にある「鉢巻展望台」に寄りました。

 

鉢巻展望台①



うわぁ~きれ~420
それに、車の外は涼しくて、あの南京町の暑さがウソのようでした。
爽やかな風も吹き、誰も人がいなかったら「やっほ~」と叫びたかったです179
一番右の奥にうっすらと見えるのが、先ほど行った神戸空港。
左手は大阪梅田方面だそうです。


六甲ガーデンテラス①  



はい絵私の行きたかった場所に着きました。
「六甲ガーデンテラス」
雑貨屋さん・レストラン・お土産屋さん・カフェなどがありました。
な~んかこういう雰囲気好きなんですよね~390
先ほど、寄った鉢巻展望台から登ること10分くらいだったかな?
さらに、メリー号登らなくて201アクセル思いっきり踏んでも20キロしかでません229
振り向くと4台も車が201
ごめんなさぁ~い182でも、横に寄せて止めたくても、細くてクネクネ道が続くし201


ここまで来る間に、たくさんの満開のあじさいを見ました。
このガーデンテラスにも真っ白なあじさいがありました。
とっても綺麗でした420
六甲山は6月の気温なんですね~
日差しが暑くても、風がヒンヤリ冷たいのでとっても過ごしやすかったです。
私は、ぐるぐる雑貨を見てまわりました。

六甲ガーデンテラス② 

 

このガーデンテラスからも、こんなに素敵な景色が見えるんです。


六甲ガーデンテラス③


 

タケちんの後ろ側に人が座ってるわかりますか?
みなさん、夜景を待ってるんです。
少しずつ薄暗くなりつつあり、家族連れもたくさんいましたが、カップルも多かったです。



六甲ガーデンテラス④


写真だとわかりずらいと思いますが、少しずつ明かりが見え始めています。
タケちん、夜景を見るの初めてなので、ワクワクしてこの場所からなかなか離れませんでした。



六甲ガーデンテラス⑦

 

デジカメの充電が切れて(T_T)かずパパの携帯で撮った写真です390
あっと言う間にこんなに暗くなりました。
このとき、たまたま私の後ろに英語で会話をしているカップルがいました。
2人には悪かったのですが、85をダンボにして会話を聞いていました。
いいリスニングの練習になるなぁ~と8
どうやら、2人はタケちんのことをよく話していました。
ちょろちょろ動くタケちんがおもしろいみたいでした。
一番2人がケラケラ笑っていたのは、大きな名犬ジョリーみたいな犬にビビって「食べられる240」とタケちんが慌てたことでした。
2人とも、片言の日本語が聞き取れるみたいでした。 


六甲ガーデンテラス⑧ 


さらに暗くなって街の明かりが、はっきり見えてきました。
夏にココで夜景を見るのとってもオススメです。
ホントにいい夕涼みができますよ~ 

 

気付けば夜の8時。
食べたいものがココにはないと、かずパパが言って・・・
「有馬温泉」方面に行ってみようよ~きっと美味しいお店があるよ絵
それから、気味が悪いくらいクラ~イ道を下り30分くらいで有馬温泉へ着きました。
絵食事できそうなとこは、ありませんでした。
あっても、高いか・・・ちょっとまずそうか・・・
下調べも何もしてないから、そう簡単にいいお店が見つかるわけないんですけどね。
でも、かわゆい雑貨屋さんを発見84
結局、そこで鹿児島で会うお友達や親戚のお土産を買いました。
そうそう、みんな浴衣で歩いてました。
ココも涼しくて、こんに涼めるなら夏の有馬温泉っていい感じ184ゆっくりお泊りしてみたいなぁと思いました。



あきらめて、大阪へ戻る途中タケちんは
11時過ぎに寝屋川に着き、近所の王将で持ち帰りをして、家で2人で食べました
へろへろに疲れました263
布団に入ったのは、1時でした。


これにて、Shimo's一家の日帰り神戸のお話しはおしまいです

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

18:30  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

神戸へ③

中華街の南京町に着いたのは3時くらいでした。



南京町②


お腹がペコペコだったはずなのに、のぼせるくらい暑い中186を歩いていると頭がボーってなってきて、食欲なくなってきました201
ホント暑い太風もモワァ~って暖かくて、くらくらします。
そんな中、行列のできてる豚マン屋さんを発見84

 

豚まん①  



上下白い服を着ているおっちゃんが、行列が迷惑にならないよう指示してるので、行列が写ってないのですが、ずら~っと並んでるんです。
10分くらい待ったかな?持ち帰りと店内で食べる豚マンを注文しました。
店内と言っても狭いし、暑いし230
人口密度がすごくて、汗がダラダラで味がよくわからなかった私229


豚まん②

 

見て下さい390179
いい食べっぷりですよね~179
バクバク、もくもく食べてました。すごっくお腹がすいてたみたいです。
お醤油をつけて食べたら、さらに美味しかったです234(お持ち帰りを家で食べた感想です)
1個80円。普通の豚マンより小さいです。


私は、とりあえずどこか涼しい場所へ、ほんの少しでもいいから移動したくて・・・カフェへ。
杏仁豆腐と冷た~いジャスミンティーを飲んで生き返りました184
体もだいぶクールダウンして、汗もひいて、すっきりなりました420

元気になった私179
「神戸びいどろ」というお店をみつけました。
かわゆいガラス細工・ステンドガラスのアクセサリー&雑貨353
でも、とっても壊れそうな物ばかり。
タケちんには、とってもとっても危険・・・なので外で待っててもらいました413

 

南京町③

 

かき氷いちごミルクに夢中なタケちんです390
さて、このお店で私が一番気に入ったのは“ウニ”のガラス細工。
小さくてトゲトゲの中にかわゆい目が付いてるんです。
妹におみやげで買いました。
気に入ってくれたらいいなぁ・・・

時計を見ると4時半くらいでした。
さぁ184次の目的地こそ私が一番行きたかった場所です。
さて、どこでしょう。
お楽しみに178 

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

23:19  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

神戸へ②

神戸空港へ向う途中car02[1] が全然走っていないので、利用する人少ないのかな?って言いながら、橋を渡っていると、かずパパの携帯 にが届きました。
「成長した大吉」
これだけ書かれてありました263
かずパパの中学時代からお友達で、北九州市でお仕事している独身のGくんからでした。
ん~何のことか意味がわからんとかずパパ。



その時、絵とひらめきました420
「わかった。例の彼女とうまくいったってことじゃない?」
1週間前、Gくんから電話がありました。
恋の悩みで353
かずパパは、そういう話しは苦手です。
なので、私が電話に出て相談にのっていました。たぶん1時間くらいは話したと思います。
なんだか、学生時代にタイムスリップした感覚でした
恋の話し・・・なんてもう全く別世界だから聞いてて、話してて楽しかったです。

 

「そっかぁ~そういうことかぁ~」と納得したパパは、早速返事を送ってました
そして、私たちが空港の目の前に着いたときcar02[1]・・・
Gくんから電話がありました。
「今のメールどういうこと?」
なんと、私のカンはハズレでした263

 

  shizuku02[1] shizuku02[1]


「成長した大吉」
それは、ポニーのことでした。
2年前のゴールデンウィーク、Gくんの実家(熊本)の近くのGくんのお父さんが作った「ダッシュ村」に招待されたとき、会ったポニーのことでした。
Gくん、ひそかに地主の坊ちゃん。
ものすごく広大な敷地を持っております。
Gくん父は、自分で家を作り、畑を耕し、ポニー(3頭いたはず)のための牧草地を作り、ヤギやニワトリもいたかな?
実家もとても大きくて立派です。
ポニーが、大吉って名前だってことすっかり忘れてた私たち263
この連休にGくんどうやらダッシュ村へ行ったらしく、その報告メールだったみたいです。


さて、Gくんどうやら彼女とうまくいっていないようです。
電話は長くなりそうな予感。
なかなか終わりそうにないし、次の目的地に向かいたいし・・・で、神戸空港は、車の中から見たのみに終わりました。


神戸空港 

 

すごく小さくてわかりずらいですよね263
神戸空港は、鹿児島空港より小さくて、方向音痴の私にはいいかも179
飛行機が間近に見えました37

 


さて、Gくんの電話も終わり、私たちは南京町へ・・・
お腹すいたぁ~
それでは、また続きは次回お話ししまぁ~す

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

23:43  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

神戸へ①

7月20日(日)この日からパパは2連休でした
そこで、ずぅ~っと買わなきゃ絵と思っていた“おもちゃ棚”を買いに、神戸のIKEAに行ってきました。
以前、行ったとき84をつけてた物を買うつもりで。

資金は、私の両親からです。
実は、タケちんの6月の誕生日プレゼント「何がほしい?」と聞かれ、タケちんと2人で考えて出した答えが「おもちゃ棚」だったわけです。
「そんなのタケちん喜ばないんじゃない?」と父も母も言っていましたが、本人は毎日おもちゃをなおすのが、狭くて大変で・・・かずパパと私が本棚として使っていたものが、今のタケちんの“おもちゃ棚”となっているので229
“おもちゃ棚”で大賛成だったわけです420



  star02[1] star02[1]

10時すぎにaicon_home20[1] を出発してIKEAへ直行car-buta[1]
駐車場も待つことなく、入店も待つことなく、すんなりいきました。
でも、店内はすでにたくさんの人。
着いてから30分くらいたったころに、店内放送で「入店制限をしています」ってアナウンスが流れました。
さぁ~目的の売り場へ。
ありましたheart03ほしかった棚が。
でも、色々よ~く見たら目移りしてしまって、結局違う物を買うことにしました。


このお店は、コスト削減のためちょっと変わったシステムを取り入れてます。
店内に置いてある家具すべては見本で、購入する家具が決まったら、その見本についてるタグに書かれてある番号を記入します。
そして・・・

IkEA 

 

このような390在庫置き場から探すのです。
今回、2つ棚を買うことを決め、いざストックを探すと大きい棚の方が「在庫切れ」となっていました
これには、かずパパも私も腹が立ちました
だって、見本品を見ている時ちょっと質問があったので、そのフロアのスタッフの人と話しをしたんですよ。
その時だって、一度もそれが品切れだって言ってないし。
っていうか、たぶんそのスタッフそのこと知らないですよね。
その前に、その棚はとても人気のある商品らしいのです。
それなら、なおさら見本品に「在庫切れ」って書いておくべきですよね。
いつ納品予定なのか聞くと「明日以降」とのことでした絵
それだけを買いにまた、わざわざ来るのも面倒なので、配達してもらえないのか聞くと、そういうサービスはしていませんとのこと。
はぁ~わざわざ、どのケースをどの部分に入れるとか、いろいろ棚の部品をそろえてから、本体は品切れってむきぃ59412となりました。
かずパパと2人して「売場のスタッフと、もっとちゃんと連絡とりあうべきじゃないんですか絵」みたいに苦情を言いました。

 


小さい方の棚は、とりあえずゲットできたので組み立ててみました391


おもちゃ棚① 
 

赤・黄緑・青のケースはおもちゃ箱&引出しになっているので、おもちゃをなおすのが簡単ですよね。
大きい棚は、また夏休み鹿児島から帰ってきてから、今度は8月1日に大阪にオープンするIKEAの方でゲットしたいと思います。


さてさて、せっかく神戸にきたのですから、このまま帰ってはもったいない・・・と言うわけで・・・
ちょとドライブcar02[1] ドライブcar02[1] で、神戸空港へ寄りました。
では、またそのお話しは次回します

 


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

10:55  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

あめちゃん「チェリー味」

先週に木曜日に「ディアルガVSパルキアVSダークライ」という去年のポケモン映画がテレビでやっていました。
「ビデオ撮っててね」と何度もお願いされて、ちゃんとセットしたんだけど・・・
なんと途中から撮れてませんでした
もう皆さんの想像通りで、タケちん怒って412泣く泣く406
そこで「今度ツタヤでポケモンDVD2本借りよう絵」と言うと許してくれました。
それにしても、何で撮れてなかったのか??今でも不思議??

 

そこで、先週の土曜日の夕方にツタヤへ行ってきました224
ラッキーなことに、たまたま半額デーでした
ツタヤで借りると、必ず子供は“あめちゃん”がもらえます。
“あめちゃん”と言えば、なぜ?大阪の人はアメにチャンをつけるのかな?もう今は慣れたけど、最初85が気持ち悪かったです



この日もタケちんは、あめちゃんをもらい、袋を自分であけていました。
すると、勢いよくアメがポーンと飛びだして、アスファルトの上に落ちました
急いで拾った私。
砂もついてないし、ふぅふぅ~したし、大丈夫そうだったので「食べていいよ」ってタケちんの口に入れました。
(ごめんなさい263がさつなママで263
すると・・・
「チェリー味だぁ~」だぁ~と一緒にアメちゃんが口からとび出して落下195
「もう食べられないよ。無理。」
その言葉を聞いたタケちんは、皆さんの想像通りうわぁ~ん大泣と泣きました


あめちゃんは、ボールのように丸いでしょう。食べてる時に口を開けると、逃げて行くから、次からは絶対口を開けないよにって言うと「わかったぁ~大泣」と泣きながら答えてました。
ボンタンアメに続きのアメの悲劇でした

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

17:55  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

おじゃましました

7月19日(土)の午後、タケちんと一緒に同じアパートに住んでる、坪☆ママさん宅に遊びに行きました
坪☆ママさんは、かわゆい2人の女の子のママです

タケちんとニコちゃん① 


タケちんのおとなりで、ちょっとセクシーポースheart03をとっているのは1才のニコちゃん
くせ毛のクルクルが、とってもキュートです。
そして・・・ツルツル、スベスベ&モチモチ肌のナナちゃん2ヶ月です。



 ナナちゃん① 


久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。ドキドキでしたがやわらかくて、とっても気持ちよかった
タケちんも、抱っこに挑戦しました。見て下さい155



 

タケちんとナナちゃん① 



ナナちゃんごめんねかなり苦しそう201
タケちん、赤ちゃんって自分のぬいぐるみのパンちゃんくらいの重さだと思ってたみたいです。
赤ちゃんって重い絵すごい発見をしたみたい言ってました
大人になったら、簡単に抱っこできるようになるかな?と心配そうに、たずねてきました



 タケちんとニコちゃん②

 

ニコちゃんとタケちん2人で「Will Fit」しているところです154
タケちんと私は、初めて色々挑戦させてもらいました。
タケちんは、バランスボールだったかな?
ボールを穴にいれるヤツを何度もおもしろそうにやっていました。
私は、綱渡りを何度やってみても全く前に進めませんでした263
綱の上でジャンプ184ジャンプ184ジャ~ンプして手前のビルで頭打って落下195
これってコツがあるんですよね。
全くそれがつかめなかった私229
タケちんでさえ、進めてるのに?なんで??

 

最後に頑張って挑戦してるかわゆい1枚が撮れたので・・・


ニコちゃん① 

 

坪☆ママさん、散らかしたまま帰ってごめんなさい(>_<)
また、ぜひShimo’s家にも遊びに来て下さいね~

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

16:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

ボンタンアメ

昨日、幼稚園の帰り道、タケちんとセミの鳴き声を聞きながら、だだぁ~224と長い下り坂を走りスーパーに寄りました。
タケちんが今日のおやつにコレ買ってと持って来たものは・・・



ぼんたんあめ① 



かずパパもタケちんも大好きなんですポッ
まぁ~渋いのを選んだね~とレジの方も珍しがっていました(笑)
ボンタンアメは、鹿児島の特産物の1つです。
大阪でも普通にスーパーに置いてあるので・・・もし、食べたことがなかったら、ぜひ試してみてください絵文字名を入力してください

 

買ってすぐ「開けていい?」
「ちょっと待って。ママが開けるから。今ね、両手ふさがってるから、外に出てからね。」
と言ったものの、後ろを振り返ったら、もう開けてモグモグ口を動かしていました263
そして、次の瞬間、悲劇は起きましたがーん


ぼんたんあめ② 



上のkissDNのように、ス~と箱が下に落ちて、アメがバラバラに落ちてしまったのです201
包み紙をぜ~んぶ開けてしまったから、起きてしまった事件。
何か危ないなぁ~と思ったから「ママが開けるね」って言ったのにたはー
慌てて拾ったタケちんが「食べてもいいよね?」と聞いてきたのですが・・・
ちょうど落とした所が、足ふきマットの上で、その上な~んかじっとり湿っている感じですマジですか
「ん~タケちんムリ。捨てよう。」箱の中には、3~4個くらい残っていました。
私の言葉を聞いたタケちんは・・・
うわ~ん大泣き大泣き大泣きとそれは、それは、激しく泣きました。
泣き顔を見ていると、かわいそうなのと、おかしいのとで笑いたくなってきました。
ボンタンアメで、こんなに泣けるタケちん、いいなぁ~と思いました(笑)

 

しばらく、泣くとスッキリしたのか自転車の後ろに乗って、残りのボンタンアメを美味しそうに食べ始めました。
「次からは、ママに開けてもらう」とのこと。
ちゃんと学習したから、まぁこれもいい経験だねタケちん。
帰りの224で、青空一面に広がるモクモク入道雲を見ていたら、なんだか夏だ絵文字名を入力してください夏だ絵文字名を入力してください夏だぁ~絵文字名を入力してくださいと気分が盛り上がってウキウキ気分になった私でした。
きっと、もうすぐ鹿児島に帰れる~って思ってるからかもheart03

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

13:05  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

はじめてのおるすばん

みなさんこの絵本391ご存じですか?私が小さい頃からある絵本です。

はじめてのおるすばん①

表紙の3歳の女の子が、初めてお留守番しているときに、知らない人がピンポーンってベルを鳴らすのですが・・・
その知らない人が、玄関のドアのポストから女の子を見てるんですga-n03[1]


はじめてのおるすばん②

こんなふうに390小さい頃、妹も私もこのシーンが怖くて怖くてga-n03[1]
そして、今はタケちんが怖がっています(笑)
「3歳なのにお留守番できるってすごいなぁ~タケちん無理」と読み終わった後よく言ってます。



しかし、昨日(月曜日)ついにタケちんが「はじめてのおるすばん」に挑戦することになりました。
昨日は「じんましん」で、お休みしていたタケちん。
偏食タケちんに食べさせるお昼ごはんもないし、銀行に用事もあるし・・・
でも、外はカンカン照り太陽
じんましんは、体に熱を持つとひどくなるし、かゆくなるし・・・
タケちんに「お留守番してみない?」と聞いてみました。
とっても悩んでいたけれど「ポケモンサンデーを見て待っててよ。テレビが終わる前に帰って来るから」と言うと、少し考えて「やってみる」と答えてくれました。
「誰か来たらどうするの?」
「でなくていいよ。ママは鍵を持ってでるから、ママは絶対ベル鳴らさないよ」
「わかった。はじめてのおるすばんだね。頑張る281



ポケモンサンデーは、1時間。
それまでに、帰って来なきゃ絵文字名を入力してください
駅前まで自転車をぶっ飛ばしました224224224
それにしても、昨日の昼間は暑かった太陽
信号待ちをしていると、太陽の光が強すぎて、私の皮膚の上でジリジリ音を鳴らしているようでした201
銀行141スーパー141お団子屋さん141ケンタッキーに寄って、慌てて帰りました224224



テレビは、終わっていませんでした。
タケちんは、私の顔を見るとホッとして笑顔になりました。
「誰も来なかったよ。おるすばんできたよ420」と得意そうに言いました。
「パパにもちゃんと言ってね」と何度も念をおされました。
こうして、ようやくタケちんも5才にて「はじめてのおるすばん」ができました353


 

じんましんは、今朝にはきれいに消え元気に幼稚園へ行きましたbambianime-3[1]

 

 

23:12  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

The Boon

昨日の朝、パパがいないとわかったタケちんは想像通りnaku02[1]
そこで、明日はタケちんがパパといっぱい遊べる場所へ行こう184と新聞のチラシに入っていた、ひらパーの“The Boon”を見せると泣きやみました179
それに、パパが買ってきたデカプリン&アイス&うまい棒を見るとaicon339.gifやったぁ~と喜んで「許してあげる」と言っていました179


・・・と言うわけで今日は、朝から早起きして行ってきましたtenki1[1]
ひらパーはcar02[1]で15分くらいの場所にあります。10時半にプールに着きました。
午前中なので、少~しすいてる感じ。
去年は、午後から行って人が多くて全然泳げませんでした201




ざぶーん②

 

これは11時半くらいに、上にあるキディースライダー391&プール(小学生以下の子供の遊ぶエリア)に行く途中に撮ったものです390
まだ人が少ない方です。こう見ると、ひらパーのThe Boonもけっこう広く感じました。


ざぶーん④




去年のタケちんなら「絶対滑らない」と言ってたと思います。
上から見ると急な凸凹斜面に水が勢いよく流れているんです。
でも、怖がらずニコニコ笑いながら滑ってきました。
ん~ちょっと男らしくなってきたかな??
そう言えば、両親と行った白浜温泉もパパと入ったし、今日のプールの更衣室もパパとって言ってたし・・・オレは男の子だって、女の子じゃないって、密かに主張してるのかな179


午後になったら真夏の太陽が照りつけて、水に浸かってないと背中が痛かったです。



ざぶーん③ 



久しぶりに水着を着て、タケちんと遊びましたニコニコ。 横向き
水は冷たくて気持ち良かったですよ~
タケちんをよ~く見て下さいね。水泳帽にゴーグル263
スイミングじゃないのにね229
このスタイルじゃないと落ち着かないみたいです229
ココは、タケちん足がつきません。写真で言うと後ろ側に進むにつれて、浅くなっていくプールです。
流れるプールも5周以上回ったと思います。
浅いプールでは、鬼ごっこもしました。

いっぱい遊んだので「さぁ~帰ろう184」時計を見ると3時でした。
4時間半も泳いでました230
楽しい時間は、過ぎるのが早いですね。
今日は、タケちんの笑顔がいっぱいの日でしたkira02.gif
今は、プールの後のけだるさ・・・そう言えばこんな感じだったなぁと。
それに、体が熱い186  わんことうちわ 熱い186
やはり、背中は真っ赤に焼けてました(T_T)
日焼け止め塗ったのに263効き目なかったみたい。それだけ、光が強かったんですよね。
おもしろいことに、タケちんは“ゴーグル日焼け”をしているので、顔がパンダみたいになってます411

 

 

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

18:00  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

パパに会いたい②

結局、昨夜パパは10時に帰ってきませんでしたkao06
タケちんは「もう10時??」と何度も聞いてきて、パパの帰りを眠い目をこすりながら待っていました。
10時半を過ぎても帰ってこないので、な~んか嫌な予感がしました。
それで、75してみると・・・やはり予感は的中239
「まだ会社・・・終わりそうもない263」な~んて言います。
それを聞いたタケちんは、ワ~ンワ~ン泣きだしましたtarepanda[1]
そして「パパは嘘つきだぁ~412」と泣きながら怒っていました。

 

どうにかなだめて、何時になるかわからないけど「もう少し待ってみる?」とたずねると・・・
「待つ2」と言うので、2人でゲド戦記の続きを見ていました。
11時半ごろになると、もう限界がきたようで「眠くて我慢できない」うわぁ~ん大泣きとまた大泣き。




その姿を見ていたら、パパが頑張っているのは頭では理解していても、腹が立ってきましたikari02[1]
最初の75の時「確実に帰宅できる時間を言ってね。無理ならハッキリとタケちんに言ってね。」とお願いしたのに怒

 

shizuku02[1]shizuku02[1]

 

今朝、パパは7時くらいに家を出て、となりの枚方市へ建機整備士の資格試験を受けに行きました。
昨夜、帰れなかったのはテスト勉強・・・と言っても実技の勉強をしていたからだと言いました。
最初の75では、勉強をしないで帰るつもりで10時と言ったそうです。
でも、やはり「やらなきゃヤバイ2」と気が変わったそうです怒
それなら、そうと自分から75して事情を伝えるべきですよね怒怒


「朝、パパと会う」とbutaani3[1]しょんぼりして寝たのに、今朝起こしても無理でした。
そろそろ起きてくるかな?
パパが、またいないと気付くとbutaani5[1]ウルウル目になって、うわぁ~んと泣くだろうなぁ。
私も泣きたい気持ちです・・・


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

07:59  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

パパに会いたい①

今日は「パパと夜ごはんを食べたい」とめずらしく、しつこく言っていました。
ほっといたのですが、あんまり言うので「パパに75で聞いてみたら?」
「電話する2」と早速パパと電話で話してました。
すると「うぁ~ん大泣き」と大泣き(~_~;)
やぱっり今夜も遅くなりそうとのことでした。
とても悲しそうな顔を見ていたら、かわいそうになってきました。


確かに、平日は全く会わない日もあるし、会っても朝の30分です。
パパに会いたい気持ちとってもわかります。
お友達がパパといるところを見ると「いいなぁ~420一緒にご飯食べられて。一緒に遊べていいなぁ~420」とよく言います。
昨夜は「いっつも2人だね195」と淋しそうでした。

鹿児島では、時々おじぃちゃん・おばぁちゃん家に行ってご飯を食べたり、一緒にご飯を食べに行ったりしていたので、少しは私もタケちんも淋しさを忘れることできましたが・・・
今は、ホントいつも二人でご飯だからね~241


ボロボロ泣くので、もう一度パパに75して何時に帰れるのか確認すると10時ぐらいとのこと。
なので、ご飯は先に食べとくけど、パパを2人で待つことにしました。
パパがice[1]やデカプリンを買ってくると言うとタケちんは泣きやみ元気になりました嬉し泣き
今夜、ゲド戦記がありますね~
それを2人で見ながら待ってることにしますグー!

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

19:02  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

ボーリング

最近、更新してませんでした絵文字名を入力してください
理由は、テレビです229
キムタクの「change」 海外ドラマの「デスパレートな妻たち」「The O.C」「気分はぐるぐる」などなどを熱心に見てました179
「気分はぐるぐる」はオーストラリアのキッズコメディなんですが、オーストラリアの番組が見られるってめずらしいし、舞台がゴールドコーストだったりで、オーストラリア英語や景色がなつかしくて見てます。
(かずパパと私は、ブリスベンという街に1年間住んでいて、ゴールドコーストも4~5回くらい行きましたピース★) 

ところで、この間の6日の日曜日、ボーリングに行ってきました。
タケちん人生2度目のボーリングです。

2度目のボーリング①

ボールが大きくてスイカ238持ってるみたいですよねうしし
ガーター防止をしてもらったので、タケちんも必ず点が取れる絵文字名を入力してくださいので喜んでました。

2度目のボーリング②



見て下さい390両手で思いっきり投げてます羅琉 ニヤリ
2ゲームしました・・・3人のスコアを発表したいと思いますニコニコ。 横向き

        かすパパ   みかママ   タケちん
1ゲーム   102点    110点絵文字名を入力してください   73点
2ゲーム   182点絵文字名を入力してください   86点     63点


このような結果でしたペロッ
かずパパに勝ったのは初めてですw03[1]
ボーリング終了後、タバコと騒音で環境的に子供にはよくないのですが、めったに来ないのでいいよね~ってことで、コインゲームをしました。
コインは、パパがおこずかいで買ってくれましたheart03
そのパパが、ラッキーなことに、いっぱいコインをゲットして最後に競馬に挑戦しました。


競馬

するとすると、タケちんがものすごく興奮して「7番7番7ば~ん」って叫んでました。
まるで、ホントの競馬を見てるような感じで229
みなさん、競馬場で本物のレースを間近で見たことありますか?
私たち家族は、まだ一度も経験ないので、いつの日か行ってみたいです。
タケちんもっと興奮するかな??411

 

うわぁ~こうやって見ると390パパって焼けてるね~
仕事頑張ってる証拠だよね。パパありがとう<(_ _)>
タケちんには、パパが病気して仕事ができなくなったら、ママ達は公園の滑り台の下で生活しなきゃいけないんだよ~だから、日曜日は10時ぐらいまでパパを寝かせてあげようね~って言ってます(笑)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

13:39  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

七夕夏祭り

7月5日、姉妹園の園庭で合同の七夕夏祭りがありました。
「夕涼み会」と最初もらったプリントに書いてあったので、もちろん夕方からスタートするものだと思っていました。
でも、給食はでません2なんて書いてあるので???なんで、そんなこと書いてるのかな?と不思議でした。
すると、次のプリントにスケジュールが書いてあって、びっくりしました(@_@;)
夕涼み会なのに日中の一番暑い時間にあるんです201


土曜日はtenki1[1]のカンカン照り。
約5時間近く、ずっと外にいてホントへろへろになりました汗;;
まず、子供達の歌を聞いて、姉妹園の保護者の方々の屋台でお昼ごはんを買って、テントで食べました。
そして、子供達お楽しみのゲームが始まりました。


七夕祭り⑤

 

長い行列に並びやっと順番がきました。
1ゲーム100円で景品がもらえるようになっています。
上の写真は、箱の中のボールを目の前にある大きな箱に入れるといったゲームでした。

 

七夕祭り②


タケちん、すごっく下手154
同じクラスのしゅんとくん兄弟は、とっても上手で、とくにお兄ちゃんは20個以上すくっていたと思います353
他にもお菓子釣り・わなげ・コイン落とし・紙飛行機ダーツ・くじ引きなどあり、子供達は暑い中も根気強く列に並びキラキラ(オレンジ)楽しそうにゲームに挑戦していました。
昔だったらフンフン泣いてたのになぁ~お兄ちゃんになったのね420と感心しました。



七夕祭り①

 

去年の担任の先生とはやとくんと一緒に390
タケちんが先生に抱っこなんて、とってもめずらしいのでkissDN撮りました。
照れ屋のタケちんは、大好きなナナ先生に「おはようございます」も小さな声でしか言えないんですよ。
他の先生には、でかい声で言えるのにヘンですよね~


七夕祭り③



タケちんが持っているものは、はやとくんのママが言うには“ニセたこせん”だそうです。
本物は、おせんべを半分におって、その中には「たこ焼き」が入っているとのこと。
“たこせん”こちらでは、みんなの知ってる食べ物らしいです。
鹿児島のみなさん絵文字名を入力してください「たこせん」って食べたことあります?
その食べ物の存在すら知らない人多いと思うんですが・・・どうかな?



七夕祭り④



最後は、盆踊りでしたが・・・タケちんは、ボォ~としていて踊ってるのか?歩いてるのか?疲れきっていました。私も疲れました。
来年は、夕方からスタートしてもらうよう提案しようかな?と思っていたら、園長先生に早速そのことについて話していたママがいました。
たぶん、来年はホントの夕涼み会になるんじゃないかな?

帰宅して1時間ほど爆睡したママでしたペロッ


追伸
 今日は、7月7日で七夕ですよね。でも、鹿児島の七夕は8月7日なんですよ~星
 曇りですが、夜は天の川が見えるかな?
 タケちん楽しみにしてるんだけどなぁ・・・

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

10:14  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

ちょこっと国際交流

7月2日から、寝屋川市の姉妹都市アメリカのニューポートニューズ市の代表の方々が、1週間の滞在予定でいらっしゃっています。
皆さんが来る前に、この代表の方々とともに市の公共の施設を訪問する時のボランティア通訳を募集していました。
是非、やってみたい363と思ったもののスケジュールを見ると無理でした。
朝9時前から夕方5時過ぎくらいまで。
これが鹿児島だったら、おじぃちゃん&おばぁちゃん達にお願いして<(_ _)>絶対参加してたかも。
半分あきらめてた時、ほんの少~しだけ私にも参加できそうなイベントがありました。

 

7月4日、タケちんの延長保育をお願いして行ってきました。
この日はアメリカの独立記念日の日。
なので、そのイベントでは、独立記念日について説明したあと歌やゲームを楽しむといったものでした。


ちょこっと国際交流①


お迎えに早く行って、タケちんも連れて行こうかな?とも思ったのですが、他の人に迷惑をかけるかな??と思い今回は1人で参加しました。
英会話講座で知り合って親しくしてるママさん2人は、5月&6月に2人目を出産したばかりで・・・行けるはずなく、淋しく1人で行ってきました281
行ってみると、けっこう子連れも多くて、こんなことならタケちんも一緒に来たらよかったなと後悔しました。


kazoo.jpg


タケちんが口にくわえてる楽器は、アメリカのkazoo“かずぅ~”という物です。
普通に吹いても何も音がでないんですよ。
ハミングすると、低いボボボボ~という音が出ます。
この参加した交流会でいただいた物なのですが、会場でみんなでアメリカの国家や他にもいろいろ演奏してみました266
けっこう楽しかったので、ここでもあぁ~タケちん喜んだだろうなぁって思いました。

 

その後、私はビンゴゲームに挑戦しました。
他にも、ぬりえ・飛行機作りなど子供の喜びそうなものもあり、やっぱりやっぱり連れてくるべきだったなと思いました。
次回は、このようなイベントには絶対タケちん付きで参加します。
タケちんも日本語以外の言葉を話す人たちを見て、聞いて、刺激を受けてほしいなぁ・・・420

 


4時に終了する予定だったイベントですが、時間がずれて、まだまだ続きそうな感じでしたが、4時40分のお迎えの時間がせまってきたので、残念でしたが途中でぬけました(T_T)

 

お迎えに行くと「大きな笹を持って帰る」と言って笹選びが始まりました。
そして、園で頑張って作った七夕飾りも持ち帰って、上手に1人で飾りつけができました353 353353 353353353


七夕

353353353353353353


こんな感じです154
短冊には「ポケモンバトリオが欲しい」と書かれてありました。
もちろん、叶うはずのないお願いです201
バトリオって知ってますか?
ゲームセンターに置いてあるようなゲーム機ですよ。
そんなの買えません411
これからも、地道にに列に並んでポケモン達とバトルして下さい(笑)

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:23  |  ママの習い事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

大忙しなママ

7月1日(火)tenki1[1]
2008年も折り返しましたね~
1年って本当に早いなぁ~と年をとるごとに感じます。
ところで、今日は私のバタバタ1日のお話しです263



3人で朝食を食べ、いつも通りにパパは、タケちんの大声を聞きながら仕事へcar-buta[1]
それから1時間ぐらいして、タケちんも幼稚園へ224
汗ダラダラで帰ってくると、だいたい9時くらいです。
さぁ~洗濯物干して212食器を洗って・・・と時間がせまってきました125
10時から幼稚園のプール見学です。
この間も行ったのですが「ママが見に来たら頑張れる86ママ見に来てねonegai03t[1]」・・・と
お願いされたので、行ってきました224



アップロードファイルの光が容赦なく照りつけて、溶けそうですice[1]
そんな暑~い中、坂道を224を押して歩きます。またまた汗が流れてきます201
やっと着いた420と喜びもつかの間、見学する所もサウナのようでした186
でも絵文字名を入力してください来年からは、ママ達は涼しいクーラーのある部屋で見学できるようになるそうですsenpuki02[1]




2回目のプール見学①




見ずらいですが、矢印がタケちんです。
滑り台を気持ちよさそうに滑っているところです。
ずっと、はやとくんと子犬のようにじゃれあってニコニコ顔でしたにっこり
はぁ~それにしても暑~い太陽
私もプールに飛び込みた~い。私を見つけたタケちんは、嬉しそうに何度も手を振ってくれました。




11時過ぎに幼稚園を出て、駅前のスーパーへ。
224で10分くらいかな?帰りは、下りなので風が気持ちよかったです。
毎週火曜日は、スーパーの火曜の市でお買い得なので、2~3件ほどスーパーのはしごをします。
以前はcar02[1]で買い物に行っていたので、こんなこと考えたことなかったのですが・・・
今は、前後のかごに載せられる量を考えて買い物をするとか、どの順番で用事をすませるかとか、とっても重要です。
なぜなら、買い物した物を224に置いて、お店や銀行などに入ったりできないからです。
できるだけ、重い荷物を持つ時間を短縮するために、ルートを考えることから買い物がスタートします。

 

 

1時前にaicon_home20[1]帰り着きました。
汗で体がベトベトです201
それに、お腹もペコペコ。早速、テレビを見ながら昼食を食べました。
はぁ~幸せなひとときですheart03
でも、それは長くは続きませんでした(T_T)
もう気が付けば2時です。タケちんのお迎え時間が目の前ですがーん
慌てて、布団や洗濯物を取り入れて幼稚園へ向かいました。



タケちんは、シャワーを浴びた後のような髪に、頬っぺたは湯気がでそうなくらい真赤になって、笑顔で園庭を走り回っていました。
3時の笛の音で、園庭での遊び時間は終了です。
タケちんは、大好きなサクラちゃんと手をつないでルンルンで園舎へ入ってきました手をつなぐ
今年のバレンタインに、サクラちゃんから手作りチョコをもらったタケちん。
それに、お手紙が添えてあって、たぶんまだ大事にとってあるはずです。
この間、1人でそのお手紙を眺めてましたうしし
鹿児島のタケちんのラブラブさんは、カナエちゃんイチゴ
2人ともとってもキュートで活発な女の子。
タケちんの好みのタイプなんだろうなぁ~って思います。

 

さて、aicon_home20[1]に戻りシャワーを2人で浴びて、今度は体操教室へtetubou02[1]
実は、この日からはやとくんも体操教室の生徒になりました。
その前の週に、はやとくん&ママが見学に行ったので、タケちんの様子を聞いてみたら驚く答えが返ってきました。
タケちん、別人のように真剣で全くふざけたりせず、暗~いがーん雰囲気でちっとも楽しそうではないとのことでした。
それを聞いて、心配になって見学に行くことにしました。
(普段は、先生の車に乗って教室へ行ってます)

 

タケちんに「体操楽しい?」と尋ねると・・・
「うん。でも・・・でこピンが嫌(>_<)」とちょっと泣き顔に。
「上手にできないとでこピンされるから・・・怖いよ」と不安な顔に。
確かに以前、見学に行ったとき“でこピン”されてる生徒さんがいましたが、それは、先生の話しをちっとも聞いていなかったからであって、できないからではなかったけどなぁ・・・
かずパパに相談すると、ワハハハ~笑と大笑いされました。
タケちんが、真剣絵文字名を入力してくださいいいんじゃないの~週に1回そんな時間があっても~とお気楽な答えが返ってきました。「武道は、もぉ~と厳しいよ。」だそうです。

 

お友達の力は、すごいですよね。
心配で見学に行ったけど、はやとくんのおかげで楽しそうでしたグー!

 

7月の見学①


 

開脚前転の練習風景です。
もちろん、全くできません。でも、最後のポーズはとるように言われてて、とりあえずポーズをとってるタケちんです。
教室を出たのは6時くらい。
それから、お風呂&ご飯&タケちんの寝かし付けをして、ソファーに座ったのは10時でした。
すると・・・疲れたパパが帰宅。
家事はなかなか終わらないがーんこんな感じで大忙しなママの1日は終わりましたたはー


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

23:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
