09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

シックスセンスの続き

テンプレートこんな感じにしてみましたぁ~顔
選んでから、ふと気が付いたのですが・・・ この猫ちゃんどこかで見たような・・・
早速、Tamimiさんのブログをパソコンで見てみると、やっぱりでした絵文字名を入力してください
同じ猫ちゃんでした。
Tamimiさんと私は、過去にも何度か同じものを選んだ偶然があります。
一番最近は・・・
夏休み帰って、Tamimiさんのお宅へおじゃましたときトイレに入ってびっくり(@_@;)
全く同じトイレカバーセットでした。
ベルメゾンの商品なのですが、すごい偶然ですよね。 きっと、好みが似てるのかな?って勝手に思ってます。
とりあえず・・・この冬は、このテンプレートでいきたいと思います236



さてさて、今朝の続きです。
タケちんを園に送って帰ってきて、あたりまえだけどシーンとしてる静けさが耐えられなくて、ずっとラジオかテレビをつけていました。
そして、こんな日にかぎって偶然なのか、例のイケメンくんのせいなのか?電話の子機の受話器が勝手にあがってピーピーピー音が鳴ります。
結局、4回同じことが繰り返されて・・・この4回って回数も気持ち悪くないですか?



タケちんに帰ってきてから、まだいるのか尋ねてみると・・・
「あぁ~いなくなってる」と残念そうな感じ。
それを聞いてホッした私。
どうぞ、イケメンくんShimo's家にはもうこないでね。私は、イケメンは好みじゃないからふに-べー
ちょっと、くずれてゆがんでるくらいが味があっていいので・・・
噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな人が好みですピース★


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:34  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

ちょっとお知らせ&なんでだろう?&シックスセンス

この間、タケちんがスイミングの時、ちょっとだけTamimiさんのブログ“のんびりりんこ”を携帯で初めて見ました。 そしたら、とってもかわゆいテンプレートを使っていました。
私のブログは・・・と言うと携帯で見ると真っ白でかわゆさのカケラもありません230
携帯ももしかしたらパソコンのようにテンプレートを選べるのかも。
私もTamimiさんのようにしたい絵文字名を入力してくださいと思って、早速タケちんがzzz後やってみました。
どれにするか色々迷ったけど、とりあえず決定しました。
携帯のテンプレートは、当分コレでいこう184と思います。
よかったら、見にくいけど暇な時に覗いて見てください<(_ _)>
ゆゆりんさん!たぶん、コレって私のブログのテンプレートにいいじゃない!?って思うかも179


今日は、ハロウィ~ンですねハロウィ~ンのかぼちゃ
パソコンのパンちゃんテンプレートも今日までです。
どんなふうに模様替えしようかなぁ・・・皆さん楽しみにしてて下さいね236



     shizuku02[1]shizuku02[1]  


jumee☆rainの日、近所に住んでいる同じ幼稚園に通ういっくんママが「車で行こう~」とメールをくれます。
Shimo's家は、かずパパがメリー号で出勤するため車はないのです。
最初のころは、タケちんも緊張していたのか?お行儀よく乗っていました。
ところが、ここ最近いっくん親子に慣れたのか?本性を出し始めました201
メリー号は軽自動車。いっくんの車はステップワゴン。
タケちんは、メリー号と全然違うので色々と興味津々笑う 例えば、補助席を出したり直したり。
後ろのシートに移動してみたり。室内灯、クーラーをつけたり消したり。
もちろん叱りますが、ぜんぜん言うことききません。
タケちんも私がいっくんママの手前、きつく叱ることができないことをわかってるような気がします怒

これくらいならまだ短い距離なので、どうにか私もムカッとならずに済んだのですが・・・
これプラスにわがままタケちんまで登場し始めましたたはー




これは、2週間くらい前のことです。
助手席をめぐって、いっくんと喧嘩をしました。朝は、いっくんがタケちんに譲ってくれて喧嘩は終了しました。 さて、帰りは・・・「また乗りたい!」と言い出して201
順番って今朝ちゃんと話して、帰りは「いっくんだよ」と念をおして言ったのに怒
そう言っても聞く耳全くナシ412 乗りたいと駄々をこねて、泣きながら地団駄まで踏み出すし怒
いっくんママもその様子を見て「いっくんは、いつでも乗れるんだからタケちんに乗せてあげて」と言出だして・・・
すると「俺の番なのに~406」といっくん泣きだして201
はぁ195195195もぉ~タケちんってムカムカきました412




それに、これは先週だったかな?車に乗ったとたん「お腹がすいた」と言い出しました。
朝ごはんは食べたのに388 こんなこと言うの初めてです。
しつこく車の中でず~っとお腹すいたを不機嫌に言い続けます。園に着いても車から降りようとしません263
いっくん親子も色々声かけしてくれたのですが、じっと座ったままです。
無理やり引きずりおろして、門まで連れていくと・・・今度は私にしがみついて離れません。
そして、泣き出してしまいました。
こんなこと初めてなので、私も先生もびっくり(@_@;)
今度は先生が無理やりはぎとって201 私は逃げるように帰りました。
その後のことは、お迎えの時きくと「タケちんが泣いてる~」とめずらしいことみたいで、お友達がぞくぞくと周りを囲み恥ずかしくなって、泣くのを止めたそうです。




2人で園へ行く時は、いつもご機嫌。
歌を歌ったり、しりとりしたり、じゃんけんしたり・・・と門の前で「またね~320」と言ってお別れします。
なのに、jumee☆rainだと車だとどうして、だいたい何かが起こるのでしょうか??
この不思議な現象がよくわからなくて・・・最近は、幼稚園の送迎時間だけでもいいから晴れて下さいってお願いしています。



この間のjumee☆rainの日は「ごめんなさい(T_T) 寝坊しちゃって、まだ準備できてないの~ 先に行っててね!」とウソのメールを送りました。
もしかして、また何か起こるかもって想像したら疲れちゃって201
2人で傘をさして歩いて行きました。 何も起こるはずもなく、2人でおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。
どうしてだろ??なんで車に乗ると何かが起るんだろ?不思議です。親切に声をかけてくれるのに、いつも迷惑かけちゃって申し訳ない気持ちです。
これから、雨の日どうしよ~って悩んでるとこです・・・



     shizuku02[1] shizuku02[1]



今朝、タケちんがリビングにごろって横になって、天井を見つめています。
205「ママぁ~ちょっと来て」
209「何?」
205「俺の横に並んでねて。電気の横に人がいるね」
な~んて言いだすんです。
209「えっ!ママには何も見えないよ」
205「ママは目が悪いから見えないんだよ。人がいるよ。顔が見えるもん」
全く霊感のない私には、ぜんぜん見えません・・・ってかタケちんってもしかしてシックスセンスの持ち主?
よく、子どもと動物は霊感があるって言いますよね。
209「誰がいるの?どんな人?男の人?女の人?」
205「かっこいい男の人」
とはっきり言いました12 もぉ~タケちん今から幼稚園だからいいけど、私は1人で家にいるのに(T_T)
今でも恐ろしくて、ちょっとドキドキしてます。
皆さんは、お子様がこんなふうに言い出したことありますか?
まぁ・・・かっこいい男の人だから、まだいいかな?411




 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:15  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

京都競馬場(菊花賞)

10月26日、この間の日曜日に菊花賞を見学&参加で京都競馬場へ行ってきました。
かずパパも私も競馬場は生まれて初めて行く場所。それプラス賭けるなんて、もちろん初めての経験でした。
jumee☆rainがシトシト降る中、たくさんの人で賑わっていました。
それに、京都競馬場は最寄駅から電車1本で行けるんです。近くてびっくりしました。
この日は、私たち3人だけではなく、上の階に住んでいるパパの上司ご夫妻と新婚ホヤホヤのヒロコさん(この間ココでウェデングドレスを着ていたヒロコさんです)の大人5人&タケちんで行きました。

 

京都競馬場④ 


大人の数が多いので、み~んながタケちんの相手をしてくれるので、私たちはとっても助かりました。


京都競馬場② 

 

全部で12レースあり、菊花賞は11レース目でした。
私たちが着いたときは、すでに4レース終わっていて5レース目から参加しました。
まず390の部分をこれからレースにでる競走馬がパッカパッカと調教師さんに連れられて歩きます。
きっと馬にくわしい人は、近くで見ると何か気付く点があるのかもしれませんね。でも、私にはさっぱり??
どの馬も早く見えました。
気になるのは馬の名前くらい。途中から名前で賭ける馬を選んでたし229
例えば・・・ラブチャーミー、ヒットヒットヒット、ヒカルジョディーとか179
かずパパは、入口で今日の予想「これなら絶対損はしない」と言うおっちゃんに騙されて179その予想を1000円で買っていました179
最初の方は、まぁまぁいい感じでしたが、後半は・・・おっちゃんの予想は大ハズレでした179



先ほどの話しに戻りますが、調教師さんと歩いていた馬に、今度は騎手が乗って歩きます。
ときどき荒れて機嫌の悪い馬には乗れなかったりするので、その日の馬と騎手の相性とか見せるためにしてるのかな?わからないけど、私はそんな馬は賭けるのをパスしました。
あと、長距離・短距離とあるんですよ~
それによって馬も選ばなきゃいけないんだなぁ~と終わってから思いました。
すべてが初めてで新鮮でしたあ
タケちんも真剣に賭ける馬を選んでいました。
「あの12番は、やる気満々やなぁ~」なんて大声で言いながら笑
聞いたまわりの大人たちは、よく連れて来てるのかな?って思ったかも。


     bambianime-3[1]     bambianime-4[1]      bambianime-3[1]      bambianime-4[1]      bambianime-3[1]      bambianime-4[1] 

 

2回目に賭けたレースで、タケちんの選んだ白い馬がビリでゴールしたんです。
そしたら、すごく悲しかったようで、おいおい大粒の涙を流して泣き出しました。
その姿がおかしくてぷぷ だって、すごっく競馬にはまってる人みたいうしし 
その直後だったと思います。1レースにに50000円も賭けて、ハズレた馬券を発見。きっと、この券の持ち主もタケちんのように心でおいおい泣いてるだろうなぁ~って思いました。
私たちは、100円とか200円とか大きくでても500円~1000円という、かわいい賭けをしていました。
5レースから11レースの菊花賞まで全部少しずつ賭けたけど、一度も当たりませんでした263
「おしい」ってのは2レースほどあったけど。当てるのは難しいなぁと実感。
でも、そんな中、ミハルさん(かずパパの上司の奥様)は2度も当てたんですよキラキラ(オレンジ)
5000円くらいゲットしたはず。すごいですよね~馬を見る隠れた才能があるのかも278


京都競馬場③ 



さて、初めて間近で真剣に走っている馬を見ましたが、本当にすごいスピードです。
ドタドタドタァ~ッてすごい嵐が地響きとともにやって来て、パ~~~ッと過ぎ去る感じで迫力満点でした。


京都競馬場⑦ 

 

こんな感じで390下の方は立ち見で、上の方は段々に席があります。
ずっと立って見ていたのですが、だんだん立っているのがつらくなってきて、席に座って見ることにしました。




京都競馬場⑤ 

 

とっても眺めがいいでしょう~もっと早くにココに座って見るべきでした。
私たちは、毎回レース前に馬を見に行って馬券を買って・・・と繰り返していて、忙しかったのですが・・・
どうやら、常連さん達は前々から予想を立てて来て、まとめて馬券を買って、あとはゆっくり座って見てる感じでした。
次回は、私もそうしよう絵文字名を入力してくださいと思いました。(←また挑戦して一度くらいは当てたいと思っている私です)
上の写真は、菊花賞前の10レース目くらいに撮ったものです。



京都競馬場⑥

 

そして、これが39011レースの始まる菊花賞前です。比べてみてください。
立ち見の部分が人の頭で真っ黒に埋め尽くされていますよね。
この短時間にどこから人が集まったのか?あっという間のことでした(@_@;)
競馬場は、もう菊花賞ムードむんむんです。本気賭けしている人々の熱気も伝わってきました。
手拍子も始まり、どんどん盛り上がっていきました。
菊花賞は3000メートルのレースです。なので、スピードだけではなくスタミナのある馬でなければ1位はとれません。
私たちの賭けは大ハズレでした229
1位に輝いたのは、オウケンブルースリという馬でした。



すぐに授賞式が始まり、騎手・馬主・関係者の方々が台に上がり、京都らしく舞妓さんが花束を渡す場面もありました。あと、アントニオ猪木も来ていました。
よくテレビのニュースで見るシーンを目の前でやっていることが、とても不思議でした。

 

12レースは見ずに競馬場をあとにしました。
たぶん終了後は、すごい人になりそうなので一足先に駅に向かいました。
夕方でお腹もすいてきて、せっかく京都に来たんだから・・・ちょっと足をのばして祇園四条~三条駅の鴨川に沿ってある、小さなお洒落な京都らしい雰囲気を持つお店が立ち並ぶ、先斗町まで行くことにしました。
歩くだけでも楽しめる通りです。
そして、今回は焼き肉を食べることにしました。
三条駅で降りた方が近いお店でした。



「弘」というお店です。
すべてのお肉が柔らかくて、美味しくてとろけるようでしたv
牛肉は、高かったけど、ホルモン系は280円からあります。
私は、ホルモン系は苦手なのですが、ココのお店のは大丈夫でした。
とっても食べやすくデリシャスでしたグー!
タケちんは、食べ始めてすぐ眠ってしまって・・でも、おかげでゆっくりおしゃべりもできたし食べられました。
私、オススメのお店です。
機会があったら是非、また行きたいと思います。

 

念のため・・・
京都市中京区先斗町通歌練場前西入る
0120-05-8188
営業時間17時~24時
年中無休
皆さんも機会があったら行ってみてください!
お肉の柔らかさに感動しますよ236

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

12:03  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

自転車生活

1週間くらい前の話です。
ずっと失くしたと思っていたリップグロスが見つかりました。
・・・って言うか、いつもお化粧をする鏡の前の空のヨーグルトカップに、マスカラやリップブラシと一緒に入れてありました230 見落としてたみたいです201201
他の場所を色々探したんですよ~
お気に入りだったので、ショックだったんです229
なのに、目の前にありました201 ホント私ってぬけてますよね229
タケちんをお迎えに行く前に発見したので、久しぶりに使ってみることにしました。
たっぷりぬって、プルル~ンな唇に仕上げました。




前にも話しましたが、タケちんの幼稚園は坂の途中にあります。
そして、私はいつも自転車で送り迎えをしています224
この日もいつものように、もうすぐ坂道になるちょっと手前で勢いをつけてできるだけ坂道を上がろうとスピードを出し始めた時に、小さな虫が目の前に現れました。
そ・し・てorz 唇に何か感じます。
慌てて自転車を止めて、恐る恐る触れてみると・・・虫がベットリ唇にくっついてるんですがーん
ぎゃぁ~絵文字名を入力してください 1人でかなり焦ってました。何の虫204何の虫204うわぁ絵文字名を入力してください
ハンカチを出して、やさしくふいてもとれないんですうわーん
せっかく、プルル~ンリップを完成させたのに泣虫にとっては、私のリップグロスは「ゴキブリほいほい」・・または、昔よくハエを取るために天井からぶら下げてた茶色のテープありましたよね241あんな感じでした282
念入りにふいて、やっととれました201
気持ち悪くて、何度もゴシゴシして唇が痛くなりました195
なので、皆さん!自転車に乗る時は、リップグロスは、ほどほどに絵文字名を入力してください


 143.gif    143.gif     143.gif     143.gif     143.gif    143.gif  



2~3ヵ月前の話しです。
突然、自転車に乗っていたら、タイヤから空気がビックリする速さでなくなり、ペッタンコになりました。
何が起こったのかよくわからい私は、とりあえず漕げるかやってみましたが、無理でした。
自転車を引きずって、向かった先は無料の空気入れがある市役所。
空気が入って、パンパンになりました。
やった~と喜んだのも束の間・・・私が乗ったらまたプスッと簡単に空気がなくなりました195
この時、私はやっと気付きました。
この自転車、パンクしてるのかも?って。
それから、また自転車を引きずって、今度は近くの自転車屋さんへ向かいました。
すると、定休日でした241
あきらめて家へ戻りました。
次の日、また自転車屋さんに行きました。
すると・・・注意を受けました。
パンクしたら、すぐに何か刺さっていないか調べるようにって。私のタイヤには、何やら大きな物が刺さっていたようです。
もし、見つかったらすぐに外してから自転車を動かすように言われました。
そうしたら、その穴だけを修理するだけだから、300円くらいで修理できるそうです。
でも、そんなことを知らない私は、かなりの距離を引きずって歩いたので・・・263中のチューブにいっぱい穴をあけてしまって229 チューブごと変えなきゃいけなくなったそうです。
修理代は1500円でした。
この年になって初めて自転車のパンクを経験して、自転車もパンクするんだぁ・・・と当たり前のことなんですが「へぇ~」と思ってしまいました229



 143.gif    143.gif     143.gif     143.gif     143.gif     143.gif    

 

ところで、夏休みに奏笑ママさんから「幸せの鐘」のキーホルダーをもらいました。
鳴らせば鳴らすほど幸せになるとのこと。
私は、自転車の鍵につけました。自転車に乗るたびやさしい音が鳴ります。
最初は、後ろを何度も振り返りました。
なぜかというと、他の自転車に乗っている人が私に対して「チリンチリン」って鳴らしているのかなって思ったからです179
なんせ、私はまだまだ若葉マークなのです179
よっちゃん・ともちゃん・あやなママさん幸せの鐘鳴らしてる?
きっと、私が一番鳴らしてるはず。
きっと、私が一番幸せになるはず17917987

 

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:17  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

新しい体操教室

ちょっと前にタケちんの体操教室を変えるべきかどうか、悩んでいる記事をココに載せたことを覚えていますか?
あれからすぐ見学へ行きました。
でも、答えは・・・「やっぱり、はやとやあっくん&いっくんと一緒がいい」でした230
友達の力はすごいなぁ420と思いました。
でもでも、今度は別な日に連れて行って体験をさせました。
すると・・・「オレ、ココの体操で頑張る!」と言ってくれました184
タケちんの気が変わらないうちに179さっさと事務手続きをして、ユニフォームを買って、早速10月から習い始めました。
公民館の体操は、それでも6ヵ月間習いました。そのおかげで、今の教室にもすんなり入れたので、学んだ6ヵ月間は無駄ではなかったと思います。



グリーンシティー体操教室① 




みんなで腕立てや腹筋・背筋&柔軟体操をかけ声を出しながらやっている様子です390
前の教室では、誰かが必ず泣いていた柔軟もココではみんな楽しそうにやっています。
先生も若い体操のお兄さん&お姉さんになって、悪さをしてもデコピンじゃなくて・・・
「こちょこちょの刑だぁ~179
「ほっぺにちゅう188の刑だぞぉ~179
みたいな感じで、幼稚園の雰囲気と似ているので、タケちんは居心地がいいみたいです。
表情もやわらかく、いつものタケちんって感じです。
色々悩んだけど、変えてよかったと思います。



さて、昨日はスイミングの日でした。224を雨の中必死にかっ飛ばしている私に・・・
205「オレって何型?」
209「AB型だよ。って何型って何の話ししてるか知ってるの?」
205「ん~わからん」
どうやら、昨日の給食時間にお友達と先生が、血液型の話しで盛り上がっていたらしいです。
そこで、血は大きく分けて4つのタイプがあることを説明しました。
205「オレと同じ人いる?」
209「おおまま(私の母)のとこのチャージー(私の父)でしょう。かおりちゃん(私の妹)・・・」
205「パパとママは何型?」
209「パパはB型。ママはA型。タケちんは、パパとママの血を半分ずつもらってAB型になったんだよ~」
とおしえると・・・心配した声で388
205「え~282 パパとママ血が半分ないの?大丈夫??」
ぶっうししと笑いたくなったのをこらえて・・・
209「大丈夫!ママ達は、ピーマンもネギ(←タケちんの嫌いなもの179)もバクバク食べるし」
  「牛乳もゴクゴク飲むし、すぐに血がいっぱいできたから大丈夫!」
と答えると安心したみたいです8


今度の土曜日は、スイミングと体操の振り替えレッスンを入れています。
続けてレッスン受けさせるのって疲れるかな?と思ったのですが、いつもレッスン後、元気いっぱいで263時々、公園で遊んで帰ることもあるので、やらせてみることにしました。
そして、パパのお休みの日でもあるのでパパも見学を楽しみにしています。
もちろんタケちんもパパにかっこいいとこを見せるぞぉ~とハリキッテいます91
これで、ちょっと習い事も安心かなぁ~と思っていると・・・
205「クロール上手にできない。おもしろくない。前のクラスに戻りたい。」
と最近言い出してます201
確かに、いきなり息継ぎの練習が始まったのでちょっとビックリでした。
今まで運よく教えられたことは、まぁまぁスムーズにできるようになっていたので、スイミングでは初めてのスランプです179
タケちん頑張れ~この山を乗り越えて、自信をつけてね。あきらめずに頑張ったらできるんだってことを学んでほしいなぁって思ってるよ。パパもママも応援してるからね絵文字名を入力してください

 

 


 

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

14:40  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

運動会(#^.^#)

10月13日の体育の日、タケちんの幼稚園の運動会がありました。(何度も言うようですが笑私たちの結婚7周年記念日でもありました179
見ての通り391雲1つない青空の1日でした太陽


年中さん運動会① 

 

開会式の様子です390
タケちんは、前から3列目の真ん中くらいに並んでいました。
写真に写ってる園児が全園児になります。少ないのがわかりますよね~
だって50人くらいなんです229
だから、席取り競争もないし、お昼の時間になっても日陰は空いてるし、どこから見ても一番前で見れるし179
・・・こんな運動会も今年で最後です。
きっと、来年からは席取り競争が始まるんじゃないかな?
来年度から幼稚園が色々と変わるので、園児がいっぱい集まったらしいです。


さてさて、今年は係りの仕事や保護者競技に忙しかったので(言い訳229)思ったほど、いい写真が撮れてなくて201 残念でした(T_T)
プログラム2番の全園児かけっこは、私はゴールテープの係りだったので、写真は撮ることはできませんでした195 (パパはビデオ撮影中でした)
でも、とっても近くでタケちんがゴールテープをきる所を見てたのでラッキーあでしたオンプO1
テープをきる前、タケちんはニコッと笑顔で私の方を見てゴールしました。
去年に引き続き1番でした353
でも、去年と違うのはテープを恐れずに前に進めたことです。
年少さんの時は、テープの前でピタッと止まってしまったので229 先生に前においで~と言われて、恐る恐る進んだタケちんでした。
が!今年は、かっこよくテープをきれました353
タケちん、1番278おめでとう424



人数が少ないので、出番が多いんですよ179
園児も保護者も大忙しです179
この後、紅白玉入れをして、お遊戯でした。 今年はパラバルーンをするとのことだったので、楽しみにしていました。



年中さん運動会⑥ 


わかりにくいですが、タケちんは黄色のパンツをはいてる一番右端です。
薄く水色で矢印をつけたのですが、わかりますか?
ちょっと前にバルーンの中から、キラキラ420デコレーションしたお手玉が飛び出してきたんです。
とっても綺麗でした420




年中さん運動会② 




バルーンのハシに皆で座って、バルーンがふわっとなっています。
あんまりお遊戯の好きではないタケちんは、日差しのせいかな?わかりませんが、あんまり楽しそうではなくて・・・しかめっ面でした230
お遊戯の後、かずパパは保護者の障害物競争に出て、みごと1番でパンをゲットしてゴールしました179
それから、今度は夫婦で大人リレーに出場。
その後、すぐ親子ダンスをして午前中は終了しました。



とんぼとわんこ 

 

 

午後の1番は、私が一番楽しみにしていた全園児による音楽パレードでした。
皆で何やらお話ししながら、お着替えしていますにっこり
ちゃんとお友達の輪に入っているのを見て、ちょっと嬉しくなったりしてました。

 

年中さん運動会③ 

 


前々から、太鼓は嫌だぁ~(>_<)とよく愚痴を言っていたので、ちゃんとできるか不安でした。
1人だけものすごくずれてたりしたら201 


年中さん運動会⑤ 

 

・・・と心配してるのが馬鹿らしくなってきました179
kissDNを向けるとスティックで鼻を押し上げたり201 へんてこな顔ばかりして見せます201




年少さん運動会① 

 

 

懐かしい写真です。ちょうど1年前のパレード前です390
左がせんたろうくん。右がタケちん。
2人ともすっごく幼いですheart03 こうやって親の気が付かないうちに成長していくんですね~
去年は、ポンポンでした。そして、今年は2人とも太鼓。
すごい出世ですよねぷぷ



年中さん運動会④ 

 


オレンジの矢印がタケちんで、そのおとなりのおとなりが、せんたろうくんです。
まぁまぁ立派に演奏してましたよ。ちょっとずれてるけどたはー
それでは、タケちん達の演奏をお聞きください!


 



午後からも夫婦でバトミントンラケットの上にボールをのせて走るリレーやかずパパはタケちんと大玉転がしなどなどハードスケジュールでした。
そして、無事運動会は終了しました。
大きな仕事を終えたタケちんは、また一歩お兄ちゃんの道を前進したように思いますにっこり
タケちん頑張ったね絵文字名を入力してください パパもママも頑張ったね絵文字名を入力してください 

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

11:31  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

芋掘り遠足♪

焼いも~焼いも~お腹がグ~218 ホッカホッカホッカホッカ186あっちちのち~♪
と運動会が終わってから、最近はタケちんと「焼いもグーチーパー」を歌いながら幼稚園へ行っています224




そして、今日10月17日は芋掘り遠足の日でしたバス
先週の金曜日お弁当を忘れた私は、また失敗するのでは・・・例えば寝坊するとか(T_T)
そう心配していたら、夜中3回も起きてしまいました263




今朝、自分から起きてきたタケちん。
すっごくめずらしいことです420 遠足とっても楽しみにしてたもんね~♪
空はピッカピッカの青空です晴れ
無事お弁当を作り終わり、タケちんと二人で忘れ物のないようにリュックに詰めました。
「お弁当・おやつ二つ・おしぼり・シート・・・んっがーんスモックがーん
引きつった私の顔をのぞきこんでタケちんが
「ママ、どうしたの?」
「・・・・・。」
またまたやってしまいました263 遠足に持って行くために前日にスモックは持ち帰っていたのです。
そのスモックは洗濯機でグルグルまわってます201
そう伝えると、タケちん少し怒った顔に。
「半そでスモックでいいよねたはー
「幼稚園で(長そでスモック)かりる」
と不機嫌でした。
園に着いて、先生にきいたら「お弁当の時、着るだけなので半袖でも大丈夫ですよ~」とのことでホッとした私たちでした。
しっかりしなきゃ(>_<)ってこの間、反省したばかりなのに・・・ごめんねタケちん(>_<)





去年の芋掘り遠足で自分の掘ったお芋を嬉しそうに持って帰った日から、お芋を食べるようになったタケちん。
きっと、今日もルンルン♪で「ママぁ~お芋食べよう」って帰ってくるだろうなぁって思います。
お芋は、やはり焼き芋が一番美味しいと思うのですが・・・
皆さんは、どうやって焼き芋してますか?
Shimo's一家は、焼き芋は冬のみ。あとの季節は、ふかしイモです。
ストーブの上にアルミでまいたお芋をのせると、あっという間にできあがりだし。
部屋は暖かくなるし、焼き芋できるしってストーブ最高heart03
でも、冬以外でも焼き芋は食べたくなります。
妹の旦那さまのご実家には、家庭用焼き芋機があるらしく、とっても美味しくできるそうです。
私も高くなければ、買いたいなぁ~と思ってるけど、普通に売ってるのかな?
とりあえず・・・今日はレンジで焼き芋に挑戦してみます。
電気代が痛いけど、せっかくタケちんが掘ってきたお芋だもんね~美味しくいただかなきゃねペロッ

 

芋掘り遠足① 

 

 

いっぱい掘ってくるからね~と意気込み十分な今朝のタケちん154
大好きな「さつまのおいも」という絵本を読みながら、タケちんの芋掘り遠足のお土産話しを聞こうかなぁと思ってます。


・・・・ところで、次回は運動会の様子をお伝えしまぁ~す!なんて言ってましたが、実は写真をいっぱい撮りすぎて、どれをココに載せるかまだ決まってないのです263
もう少しお待ち下さい236

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

12:38  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

緊急連絡網

10月13日は、私たちの7回目の結婚記念日&タケちんの運動会でした314
そして、ドキドキしていた大人リレーも無事終わり、本当にホッとしていつもの日常に戻りました。
大人リレーには、かずパパも出場しました。
パパがトップで、私がパパからバトンをもらい2番目に走りました246
ピンク・黄色・青のチームで競いました。
パパは転びそうになりながらも179原因は前の人がヨロヨロなってるのを手で支えたためと言っていましたが、そのヨロヨロさんとほぼ同時に到着。
バトンをもらった私は、必死でした179 きっとどこかでタケちんが見てるはず。ビリになったら、ず~っと言われそう179 ヨロヨロさんの青組には負けるわけにはいきません281 3番にならないよう頑張って走って2番でバトンを渡すことができました438
そして結果、1位でしたピース★ 
「ピンクが1番やったやろ。おめでとうウインク」とタケちんに言ってもらえてよかったあ
普通だったら、運動会の次の日は代休なんですが、延期だったため代休はナシということで、今日も元気に園へ行きました。




        deko7[1]     deko7[1]      deko7[1]      deko7[1]      deko7[1]      deko7[1]      




ところで・・・
11日の朝、運動会は延期というお知らせが延期だったら緊急連絡網で早くにまわってくるはずなのに・・・私たちのラインで事件発生263
まぁ~私はお弁当を作るべきかまよってて、7時に園に連絡して延期の知らせを聞いたのでよかったのですが、延期なら電話があるはずなのに変だなぁって思っていました。
すると・・・7時50分に連絡が入りました。
あまりの遅さにビックリすると、何やらごちゃごちゃなってるらしく??何でこんなになったのか?運動会の日に他のママ達と話してて、たぶん・・・という答えがでてきました。






幼稚園には二つの緊急連絡網があるのですが、1つはバス通園またはお歩きさんに分かれてるヤツ。
もう1つはクラス別です。
でも、実はこの二つは同時にもらったものではなく、クラスの連絡網はだいぶたってからもらったものでした。
なので、中には最初のヤツはもう使わないのかな?と捨ててしまったと言う人もいました。
私は、運動会の朝になって二つの連絡網があったことを思い出しました。
どっちで連絡くるのかな?
連絡をもらったママによってどっちかわかるから・・・まぁいっか~と思いながら朝ごはんを食べていましたふに-べー
連絡をくれたのはクラス別の名簿のママでした。
「連絡遅いでしたね~」と言うと、そのママが「何かバス通園のお友達は、バス通園連絡が回ってて&クラス別の連絡も回ってるみたいで・・・ごちゃごちゃなってるみたいですよ~」とのことでした。
この日、運動会が延期になっても、園は午前保育の日だったので、バス通園の子供達には先に連絡を入れたらしいのです。
・・・さて、タケちんの次のお友達はバス通園です。
もう、とっくに連絡来てるだろうなぁ・・・と思いながらも連絡を入れました。
もちろん、ずいぶん前に連絡はきていて、な~んか無駄だなぁって思いました。
バス通園の連絡網を使うなら、残りはお歩きさんなんだから、そっちを使った方がいいと思いませんか?
だって、バス通園の家の方は、忙しい朝に2回連絡もらって、2回連絡を回さなきゃいけませんよね。

 


さて、これは私たちの推理なので完璧ではないのですが・・・
犯人はKくんのママじゃないかな?
たぶん勘違いとリスニングの問題。Kくんのママは日本人ではないのです。
園のプリントも読めないと言っていました。
偶然スーパーで会った時も、カルピスの値段はどれを見たらいいのか、わからないって質問されました。
どうにか、ひらがなは読めるようになったらしいのですが、カタカナ&漢字がまだ全然らしいです。
Kくんのママは、クラス別だと2番目にお歩きだと最後に連絡をもらうことになっています。
もしかしたら、お歩きの連絡だと思って最後だから連絡回さなくていいって思ったのでは??というのが私たちの推理です。
3番目にもらうママがKくんのママから連絡はもらわなかったと言っていたし。
この3番目のママが、他のラインのママから連絡をもらって慌てて次の人に連絡を入れくれたおかげで、とりあえず私たちのラインは最後まで連絡が回ったのです。
先生が連絡網を回して1時間以上たってから終了って感じです263
これじゃ~ちっとも緊急連絡になりませんよねたはー


 


この日の朝に先生に確認しました。
二つの連絡網は、どちらも使うものなのか。それから、連絡を回す時は、どちらを使うか必ず言うようになっているのか。
すると・・・連絡の遅さにビックリした先生は「そんなことになってたんですか?ちゃんとクラスの連絡網ですって言ったのですが・・・」と困った顔をしていました。
それに、二つの連絡網は時と場合によって使い分けるそうです。
・・・にしても、それならそうと保護者に伝えるべきですよね。
お歩きの連絡網??そんなのあった?クラス別しか頭になかったよ~って人もいたし。
きっと、Kくんのママのように(たぶん)その逆の人もいたと思うんですよね。
Mくんのママが、私がちゃんと先生にはっきり言うから絵文字名を入力してくださいと言ってくれました。
はっきり言いすぎて、いつも人から嫌われるんだよね~と言うMくんのママですが、ズバッとなかなか言えない私は羨ましいです353
たぶん・・・Kくんのママはクラスの連絡網も最後がいいと思うんですよね。
電話だと人の声って聞き取りにくいから。

 


Kくんのママは、運動会の日も勘違いして遅れて来てしまって201
係りの仕事があったのですが、それに間に合わなくて230
本人もすごく反省していました。
違う国で生活するっていっぱい失敗するの私もよくわかるので、Kくんのママに頑張れ281って気持ちでいっぱいです。

 


ではでは次回、運動会の様子をお伝えしたいと思います羅琉 ニヤリ


 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

12:22  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

しっかりしなきゃ(>_<)

今日はタケちんの運動会でしたが、13日に延期になりました。
昨日から大人リレー出場にドキドキ178していた私でしたが・・・またあと2日ドキドキ緊張が続きます229
はぁ~早く終わらせたいよ204229


ところで・・・頭は運動会でいっぱいだったからか(~_~;)すごい失敗をしてしまいましたうわーん
昨日、タケちんを幼稚園まで送って、急いで洗濯物を干していると(ヨガとピラティスに行くため)担任の先生から電話がありました201
わぁ~何だろ??タケちんに何かあったのかな?と一瞬不安がよぎりましたが、先生から出た言葉は・・・
「お母さん。タケちんがお弁当を忘れたって言ってます。」でしたがーん
毎週金曜日はお弁当の日なのに、私はすっかりすっかり忘れてました201
頭は運動会のお弁当のことばかり考えていましたたはー

 


もちろん、ヨガ&ピラティスな~んか行ってる暇はありません。
冷蔵庫には、明日の運動会の材料しか入っていません。
偏食のタケちんにお弁当を買って持って行っても、絶対食べないのはわかっていたので、慌ててハンバーグを作り始めましたたはー
そして、またまた坂道を登ってお弁当を届けに行きました224




3日前だったかな?この日も失敗しました(~_~;)
この日は、来年度の入園児の面接日で、いつもより30分早くお迎えに行かなくてはいけなかったのに、このことも幼稚園のシーンとした門の前に着くまで、すっかりすっかり忘れてました263
写真撮影の日もそうでした(>_<)
白靴下を履かせなきゃいけないのに、思いっきりポケモン柄の靴下で登園させました263
それから・・・
体操服での登園日に制服で行かせたり・・・263
毎日持たせなきゃいけない水筒を忘れたことも何回かあるし・・・263
クレヨンの肌色がなくなったので買って持たせて下さいって連絡ノートに書いてあったのも、すっかり忘れてて、何気に行った文房具屋さんで思い出したり(T_T)




はぁ~しっかりしなきゃ(>_<)って反省です。
こんな失敗ばかりしてる私をタケちんは全然怒りません。
205「いいよ~先生に靴下きいてみるから」
205「幼稚園のお茶飲むから大丈夫」
205「先生、ママはお弁当のこと忘れてるよ。おしえてあげて。」
などなど、私を責めたりしません。
なので、私もこれからタケちんのこと多少失敗しても大目に見てあげようと思います。
こんな頼りないママなのに「今度生まれかわってもママの子供がいいなぁ266」と言ってくれるタケちんのためにもしっかりしたママになれるよう頑張ります281


 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:32  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

この時期になると・・・

今朝jumee☆rainだったので、幼稚園まで歩いて行きました。
すると・・・何やらほのかにい~い香りがどこからかやって来ました。
また、しばらく歩くと同じ匂いがうっとり
キョロキョロ84見回すとソコには金木犀(キンモクセイ)の花がありました。
わぁ~あキンモクセイの時期になったんだぁheart03と嬉しくなりました。この時期絵文字名を入力してくださいに乗ると、風に乗ってふんわりやってくるんですよね~
「ほら、今いい匂いしたでしょう。わかった?」と何度もスーパーの帰り道絵文字名を入力してくださいで聞きましたが・・・
「何も匂いしないよ~」とタケちんからは、うわの空の返事が返ってくるばかり。
それよりアイスを食べることに夢中でしたたはー


 
    deko4[1]     deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]      deko4[1]  


通園路に田んぼがあって、今朝通ると2日前まではあったお米が全部刈られてなくなっていました。
その姿はな~んか淋しいものがありました。
タケちんも同じ気持ちだったようで「なくなってる!あ~あ195」って言ってました179
2人でそこを通るたびお米の成長を見て、次はどうなるかなぁ~って話しながら行き帰りしてきたから・・・刈り後が残酷に見えました229
この時期、去年もそう感じたなぁ~と思い出しました。
また、田植えをしてどんどん育っていく姿をタケちんと楽しみたいなにっこりと思います。
こう書くと私たちが田植えするみたいですね笑
お友達のまめさんが子供達と田植え&稲刈りを体験したのですが、私もいつかタケちんと見てるだけじゃなくやってみたいです絵文字名を入力してください



     deko1[1]     deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]      deko1[1]                 



肌寒いこの季節になると、どうしても聴きたくなる&歌いたくなる曲があります。
広瀬香美さんのアルバム“The Best  Love  Winters”です。
代表的な曲が詰まったアルバムなんですが、この時期になるとこの曲たちが、私の家事をするときのテーマソングとなります179
彼女の歌詞は、恋する乙女の実態&本音がいっぱいで、自分の若いころのことをたくさん思い出します179
歌ってると気持ちは20代みたいなふに-べー 元気が出てきます。



特に「ロマンスの神様」の・・・
“性格よければいい、そんなのウソだと思いませんか?”な~んて深~くうなずいちゃうしふに-べー
実際そういう経験したし(~_~;)
あれは、忘れもしない19歳の春花
生まれて初めてのコンパに胸ドキドキで出席したら、男の子達は皆バービー人形みたいな体形の美人系&かわいい系の2人の周りに集まって、私とあと1名は目にも入っていませんって感じだったし201
そして、一番仲良しのお友達がそのコンパでふぉ~リンラブheart03したのは、体形も見た目もジミー○西似の彼。
友達の合格ラインは、かなり低いんだなぁと思ったのを覚えています179


それから「Dear again」という曲。
“クリスマス前には帰ってきてね。私のもとへ帰ってきてね。ずっと遠くすごく遠く離れているから”だったかな?ちょっと歌詞が間違っているかもしれませんが・・・
この曲を聴くたびに、私の中に浮かぶシーンがあります。
このことを、ずいぶん前、妹に話すと妹も同じく浮かぶ場面があるといいます。
お互いのイマジネーションを話したら、同じ曲を聴いているのに全然違っていたので、それを紹介したいと思います。


妹も私も広瀬香美さんの歌い方から、「ずっと遠くすごく遠く」が海の向こうの外国くらい離れているように感じた点は同じでした。
なので彼は外国で仕事をしている・・・ソコは同じでした。
妹は・・・
待っている彼女もバリバリのキャリアウーマンで超高層ビルの中で忙しく働いていて、そんな中ふと窓の外を見ると雪が降っていて、彼への思いがこみあがってくるって感じの内容だったはず・・・間違ってたらごめんね229


私は・・・
待ってる彼女は彼女の育った地元のOLで、私のイメージでは東北のような雪国。
仕事が終わって、はんてん着てこたつに入ってミカンを食べながら、しんしんと降る雪をガラス越しに見て彼のことを思ってる・・・みたいな絵が私の頭に浮かんできます。

 


皆さんの中にもこの時期になると・・・気づくこと、気になること、無性にやりたくなることナドナドありますか?

 

最後に、先週お義父さん&お義母さんと一緒にミナミに行ってきた写真を少し・・・

結婚式④ 


見て下さい390このふざけたタケちんの顔201
ぜんぜん歩かなくてずっと肩車をしてもらっていたタケちんでした229


結婚式③ 

 

 

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

21:54  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

鼻く☆

昨日は英会話講座の日でした。
そして、なぜか話題が“鼻く☆”で・・・263
突然ですが、鼻く☆って英語でなんていうか知ってますか?
日本語では、これ以外に言葉はないと思うんですが・・・英語は色々あるそうですよ。
その中でも一番フォーマルな言い方笑を紹介します。
mucus(ミューカス)です。



1週間くらい前だったかな?トイレに座っていると、何かのかたまりが二つ並んで壁紙にくっついているんです。
顔を近づけてみると・・・それは鼻く☆でした263
もちろん、こんなことするのはタケちん以外考えられません怒
幼稚園から帰ってきて、さっそく問い詰めると白状しました。
そして、2度としないと約束しました。

 

他にも鼻く☆に関する事件はありますたはー
タケちんの遊んでいる周りに、ポロポロと落ちてるかたまり263
洗濯機で洗えないタイプのカーペットなのに、その上に落としているものは・・・もちろん鼻く☆怒
掃除中に素足で踏んでしまったこともありますがーん




それから・・・タケちんが目を輝かせて話してくれた内容は・・・
「お友達の○○くんは、鼻く☆を食べられるんだよ~すごいよねキラキラ
と感動してましたorz
こんなふうに、相手の行動などがかっこいいって感じるときに使う英語って何だと思いますか?
誰でも知ってる単語です。
coolなんです。He is cool. と表現します。
coolって気候が涼しいとか、または人に使うと冷たい人って意味になりそうですが、不思議ですよね~
かっこいいheart03になるんです。

 

・・・と話しは戻って、タケちんがそう話してたのは1年くらい前のことなんですが・・・
その後、かずパパがタケちんがソレを食べてるところを発見しましたがーん
もちろん、もちろん注意して汚いことを教えましたが263
最近は、見かけないのでやってないと思いたいです229


       shizuku02[1] shizuku02[1]



クラスでこのことを話しましたが、クラスメートのママ達はみんな女の子のママなので、誰一人としてこのような経験をされた方はいませんでした。
ポールの反応は・・・と言うと・・・
小さい子がそうしてるのは見たことあるとのこと。
でも、ポールからもっと爆弾発言がびっくり
ポールは日本にきて6年になるのですが、ビジネススーツを着てビジネスバックを持った成人男性が、満員電車の中で鼻く☆を食べてるシーンを6回見たことがあると言うのです(@_@;)
1回目は、あまりの出来事に目を疑ったそうです。
そして、6人目を見たとき質問せずにはいられず・・・
「鼻く☆美味しかった?」
とたずねてみたそうです201
すると・・・顔を真っ赤にしてすごく恥ずかしそうにしていたとのこと。
でも、ポールからしたら皆の前でやってるんだから、何を今さら恥ずかしがってるの?と不思議だったと言っていました。
この話しを聞いて、タケちんがこのような部類の成人男性にならによう指導しなきゃ絵文字名を入力してくださいと思いました179



 

 

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:03  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

テルくん&ヒロコさん☆おめでとう♪

結婚式⑥ 

見て下さいあ この初々しい若いカップル♪
私も7年前はこんな感じだったのかなぁ・・幸せいっぱいオーラが漂ってきて、周りのみ~んなをハッピーな気分にさせてくれた、そんな結婚式&披露宴でした。

 

チャペルウエディングっていいですね~
チャペル全体も白で、バージンロードを飾る花も白で、2人の衣装も白で・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とっても素敵な雰囲気の中、永遠の愛を誓い合えるなんてheartすごっくロマンティックv



神前結婚式ってのもありますよね。
私は、この巫女を何度もやったことがあります。
バイトでも正社員でも。
神前の場合は、決まった誓いの言葉があって、それがけっこう長い文なんですが、新郎が読まなきゃいけないんです。
それを強く大きな声ではっきり言う新郎と軟弱な声で言う新郎といるんですよ。
巫女の私は、その声を聞いて新郎がどれだけ新婦を愛してるのかわかるような気がしたものでした。



「はい。誓います。」と澄み切った大きな声で言ったテルくん。
とっても気持ちがよかったです。
2人の気持ちが変わらず、ずっと幸せでありますように顔と私も心の中で神様にお願いしました。


かずパパと私は、とっても貧乏だったので179お金の一番かからない人前結婚式をしました。
まぁ~それもそれでよかったです。
決まりがないので、ちょっと適当だったけど179

 

結婚式⑧ 


さて、結婚式が無事終了して、披露宴なのですが・・・
ちょっとブレイク。
控室でジュースやワインを皆で飲みながらお話ししていました。
その時にとった写真ですkissDN
左は、テルくんの弟マサくん。右は、かずパパ。
もし、ここに三男のヒロくんがいたら、さらにわかったと思うのですが・・・
みんなよく似てるんです。
実際、ココでテルくんのお友達が、かずパパのことをテルくんの兄弟だと思って話しかけてきました笑



結婚式⑨ 




披露宴がスタートして、お祝いの言葉を最初いただきますよね。
その時・・・お義父さんが居眠りを始めて201
それを、タケちんが「チャージー寝てるよ~」と何度もでかい声で言うし201
係りの人は、退屈そうにしてるタケちんにジュースを持ってきてくれたのですが、それを飲むたび「はぁ~」と生ビール飲み終わったあとみたいに言うので229 うるさくて、途中で部屋を出ました。

乾杯の前に帰ってきて、それからは多少騒いでもOKだったのでよかったです。
マサくんにとてもなついていて、ずっと遊んでもらってました。
鬼ごっこやかくれんぼ・高い高いナドナド・・・ホントいつもありがとうねキラキラ



キャンドルサービスって上雰囲気いいですよね~v
私が披露宴で一番好きな瞬間かも。
披露宴と言えば、短大の頃ホテルのアルバイトで何度も披露宴にウエイトレスとして参加した私。
そこで、ぜんぜん関係のない人の披露宴で涙をぽろぽろ流したものでした笑




結婚式10 




今回、タケちんには、とっても大事なお仕事がありました。
それは、花束贈呈です。
渡してる瞬間を撮りたかったけど・・・撮れなかった(T_T)
一緒にこのお仕事をしたお兄ちゃんが、タケちんの手を引いてくれたので、無事タケちんは高砂まで行けました。
最初は、1人でする予定だったんです。でも、お兄ちゃんがいてよかったsc03
だって、最初、歩きださなくて・・・どこに進めばいいかわからなかったみたい。
それを見たお兄ちゃんが手をつないでくれたのです。
終わった時は、ホッとしました~


結婚式② 


  

ヒロコさんが着ているドレスは、デニムでできてるそうです。
とっても似合ってますよねheart03
それに、ウエストが細くて細くてキラキラ
タケちん、何度もシャツをズボンにいれても出てきます。
せっかくの記念の一枚もシャツが出たまま201


披露宴に出席して、テルくんとヒロコさんは、お互いの持っていないものに魅かれ合っているということがわかりました。それに、お互いサプライズプレゼントがあったりと、相手を強く思っているんだなぁと思いました。
この気持ちををいつまでも忘れずにねキラキラ
そして、こんな2人を見て、私も初心忘れるべからず!だなって思いましたらぶ太ハート


かずパパやタケちんと遊んでくれるヒロくんやマサくんが二次会へ。
その間、かずパパの御親戚と義父母と私たちは、その夜、2人の泊まるスイートルームでみんなの帰りを待ちました。
まだまだ興奮してるタケちんは、元気いっぱい。
夜景の綺麗な部屋でした。私もゆっくり座って夜景でも見ながら・・・と思っても、無理(~_~;)
「ママぁ~すごろくしよ!ぬりえしよう!」などとお誘いがくるし。
最後は、広~い部屋でかくれんぼ。
広くて楽しそうなタケちんでした。

 

結婚式⑦ 

 

 2次会でもケーキカットがあったりと、披露宴みたいだったよ~とかずパパが言ってました上
今どきの2次会は、ドレスを着たりするんですね~
何を着ても似合ってるヒロコさんでしたあ


ホテルを出たのは夜中の12時でした。
乗ってすぐにタケちんは、夢の中へ・・・
さくらちゃん?かなえちゃんと結婚する夢でも見てるのかな??
次の日、聞いてみると「オレ、ナナ先生と結婚する」と言っておりましたたはー

 

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

12:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
