12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

プロポーズ大作戦

今日は、英会話講座でした。
ポールが突然・・・

I  am  going  to  propose  to  her  this  November.
(今年の11月に彼女にプロポーズするつもり)

な~んて言いだしたものだから「きゃぁ~きゃっハート(赤)」って大騒ぎになりました。
(今月から受講生が増えて5人から7人になりました。)
そこで、ポールがどんなふうにプロポーズをするのか「ポールのプロポーズ大作戦」を聞きたい?と嬉しそうに、顔を赤くしながら言うから・・・

Of  course199
(もちろん)

とはっきり答えましたべ
プロポーズの舞台は、オーストラリアの southern  highlands だそうです。
そこは、段々に丘が並び熱気球(hot  air  balloon)に乗って景色を楽しむこともできる場所みたいです。
プロポーズ予定の早朝、文字の書かれた大きな薄い板を丘の斜面に設置。もちろん、ポールが全部1人でするみたい。
そして、設置した丘のもう1つ向こうの丘から hot  air  balloon  に彼女を乗せて出発。
その丘に書かれてある文字を読んで、彼女は驚きそして感動で涙を流す予定にっこり
その文とは・・・

Will  you  marry  me?

もう訳さなくてもわかりますよね。
このプランどう?ときかれ、私はちょっとポールをからかいました。
嵐がきて、強風で設置した文字が飛び散るかもふぅ・・・ 強風で熱気球が反対に進むかも笑い。
彼女、視力大丈夫?など笑いながら言うと・・・
ポールが「ミカがどこかに隠れてて、僕の設置した文字を I  hate  you. (あなたが嫌いだ)に変えてるかも」なんて幸せそうに言っていました。
なので、私も

Paul , you  always  tease  me  so  I  tease  you  back.

「ポールがいつも私をからかうから、私もそのお返しをした」と言いました。
からかう157 tease ティーズ という単語を使います。
何かをお返しするときには、back という単語がとっても便利です。
例えば、(ケンカの場合)やり返せは157 fight  back 口ごたえをするも言葉を返すってことだから157 talk  back  となります。


結婚式は、オーストラリアと日本でするそうです。ってかまだ返事もらってないのに笑い。そんなこと言ってました。
ポールが「ミカはどんなプロポーズをしてもらったの?ロマンティックだった?」と質問されて答えるのが恥ずかしかったです照れる
だって、ポールの大作戦を聞いた後に言うには、あまりにも平凡で汗とか


みかママ29歳の冬の仕事中に、電話でかずパパ(同じく仕事中)と話してて、来年みかママも30歳だしそろそろ結婚かなぁみたいな話になって、じゃぁ結婚しよっかみたいになって、普通の会話の流れでプロポーズ??お互いにプロポーズしあった??感じだったので。
こういうプロポーズも8年半付き合ったからこそ・・・ありえるのかなぁとも思っているので、まぁ私はいっかなぁ~と思っています。
でも、この答えを聞いたポールは「ミカ199かずパパをロマンティックな気持ちにさせる必要がある199」と言われてしまいました230
じゃぁ~どうやって?とたずねると

Make  him  jealous !
(かずパパに嫉妬を感じさせなきゃ)

って言われたけど・・・はたして今さらそんなことする必要があるのか??
それに嫉妬させるとロマンティックになる!?
男心ってそうなの??
ポールだけ笑い。??



え~ご結婚されて皆さん197
旦那さまからどんなプロボースをされましたか?または、しましたか?
そして、理想のプロポーズがあったらおしえて下さい236

 

 

 



 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:59  |  ママの習い事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

アニメ「メジャー」のゴロウになりたい!(^^)!

アニメ 「メジャー」・・漫画で読んだことある方いますか?
テレビで見たことある方いますか?
私は、テレビでしか見たことないんですが「メジャー」の大ファンハート(赤)なのです。
今年(去年もあったような気がする)お正月の午前中3日間ず~っとあったんですよ。
全部3人で見ました179
今は、大阪では・・・土曜日の朝9時から再放送でゴロウ(主人公)の高校時代のお話しをやってて、夕方6時からは新シーズンが始まりハート(赤)ゴロウがどうにかして日本代表チームに入ろうと試行錯誤するお話しなんですけど放送されています。




私は、キャッチボールさえもやっとことなく、なのでグローブなんてを使ったこともなく229 って感じなんですが、高校野球を見るのは大好きでした。
今も好きなんだけど、ぜんぜん見なくなったなぁ。 
特に、学生時代の夏休みはテレビにかじりついて甲子園を応援してました。
鹿児島は、たぶん春の大会では優勝したこと何度かあるんだけど、夏の大会では1度も優勝したことないんです201 確か、準優勝までは勝ち取ったことがあるはずです。
とにかく、その野球好きがどこかにまだ眠っているらしく179「メジャー」を毎週楽しみに見ているわけです。



最初は、何気なく見ていたタケちんも最近はとってもハマってます。
そして「ゴロウってかっこいいハート」 「オレ、ゴロウみたいになりたい」 とまで言い出しました。



ゴロウになりたい② 

 

気分は、ゴロウのタケちんです(笑)154
本人が野球をやりたいと言い出して179 この間の日曜日にバットとグローブを買いました。
この野球熱がいつまで続くかわからないけど、今はまだ続いてるようです。
昨日も幼稚園から帰って来て、アパートの下でキャッチボールを1時間もしました。
もちろん2人とも下手っぴで179 ちっともキャッチボールになってないけどね。



ゴロウになりたい① 



私は、タケちんが小学校の3~4年生くらいになったら、何かのスポーツ少年団に入ってほしいと思っています。そこで、チームワークの大切さとか上下関係、礼儀などを学んでほしいなぁと。
そのスポーツは、野球じゃなくてバスケットであってほしいんだけど・・・179ってさんざん野球のこと書いてて、なんだそりゃって感じですよね179 

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:30  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

1人っきりの週末

1月23日(金)目が覚めると全身が痛くて、ものすごく体がだるくて201 
布団からも出られず、タケちんにお願いして幼稚園を休んでもらいました。
送り迎えをする気力がありませんでした汗とか 
パパには布団から「いってらっしゃい222」をしました。 全く駄目な妻ですよね195 
パパが行った、そのすぐ後・・急にお腹がグルグル~ってなって、トイレへ246
下痢でした(きたなくてごめんねんー
それから何度トイレへ行ったことか汗とか
この日は、どうにかタケちんにご飯を食べさせ、どうにか洗濯をして、どうにか食器を洗って・・後は、ほぼ布団に寝てました。
タケちんは、本当に上手に長い時間1人で遊んでいました353 ありがとうタケちん<(_ _)>
かずパパも8時に帰って来てくれて353 助かりました。ありがとう<(_ _)>



土曜日に病院へ行ってもらったお薬が効いたのか、日曜日には、ほぼ復活しました91
治ってホッとしました。 だって、おしりが痛くて痛くて・・(笑)

 

 

さて、今日は1週間前1月16日(金)~18日(日)のお話しです。
この3日間、かずパパとタケちんは、かずパパのおばぁちゃん・・タケちんにとっては、ひぃばぁちゃんの1周忌で鹿児島へ帰っていました。
私は、ココ大阪でお留守番・・・となりまして・・この3日間は、の~んびりさせてもらいましたハート(赤)


第1日目は、かずパパとタケちんを見送りに新大阪駅へ。
今回、初めて新幹線を利用してみました。幼稚園児までは無料なんです。
大人1人大阪⇔鹿児島31500円でした。
飛行機と比べると、時期によっては新幹線の方が高くもなるし、安くもなるって感じです。
ただ、飛行機を安くするには早割りを取らなきゃいけなくて、2ヵ月前には予約しなきゃ夏休みなんてすぐ満席になるし。去年の夏休みは、早割りなのにビックリするような料金で! 
とても、とても乗れませんでした。 飛行機は、去年の夏休みはスカスカだったと聞き、そりゃそうでしょう~と思いました。
バスは、年間通してほぼ同じくらいの金額で、新幹線より1万円~8000円くらい安いです。
ただ、子供も半額必要なので・・・そうなると、新幹線とあんまりかわらなくなります。
バスは、12時間~13時間。
新幹線は、5時間。 バスより楽だったよ~とパパが言っていたので、今年の夏は新幹線で帰ることになりそうです。


出発前 



小さいけど、向こうから新幹線がホームへ入って来ているところです。
無料のタケちんは、指定席をを取れないので自由席です。
なので、念のため新大阪発の新幹線を選びました。


ひかりrail star 



「ひかりrail star」今回、2人が乗った新幹線です。初めての新幹線に、何日も前から興奮していたタケちん。 幼稚園でも先生やお友達に自慢していたそうです179 
自由席に座れるか心配していたけれど、平日だからかスカスカでした。
いざ、2人を見送る時間になったら、私も一緒に行きたくなりました229
窓越しにバイバイするときが、一番淋しかったです。



2人を見送った私は、2つ電車に乗って家へ戻りました。
そうそう、駅前のツタヤが「DVD半額レンタル中」だったのを思い出し、2つ借りて帰りました手書き風ハート
それから、大好きなサンドイッチを買って。


帰りつくと、部屋の中はグチャグチャ201
早速、洗濯・食器洗い・掃除。
そして、サンドイッチとコーヒーと借りてきたビデオを楽しみました。
今回、久々に私の中のお気に入り決定184になる映画に出会えました。
「ジュノ」という主人公の女の子の名前が、タイトルになっている映画です。見たことある人いるかな?
誰か有名人が出てるってわけじゃなく、この映画を作った人もそんなに名の知れた方々ではなかったみたいです。
最初、アメリカで7つの映画館がこの映画を上映していたそうですが・・・口コミで広がって、話題の映画になったそうです。


16歳の高校生(ジュノ)妊娠発覚199からスタートするこの映画。
ジュノの勇気ある決断。
ジュノの親友がどんな状況になっても態度を変えず、最後までそばにいてジュノを応援しているところ。
ジュノの両親、世間体を気にせず見守り続け、サポートしているところ。
ジュノのボーイフレンド・・・とっても頼りなく見えるけど、最後はたくましく見えるところ。
私は、上のメインの登場人物が全員大好きになっちゃったんですよラヴ
それに・・・
ジュノの両親も、離婚してて今の母親は継母なんですね。
そして、パーフェクトカップルとジュノが思ってたカップルの離婚。
ジュノは、ずっと続く愛はあるのかって父親にたずねるシーンがあるんですよ。
そこで、またまた父親がとってもいいことを言うんです。
感動で胸がいっぱいになりましたキラキラ
映画って好みがあると思うので、みなさん絶対に感動します199とは言えませんが、よかったらお暇な時に見てみてね~
最後もとってもさわやかに終わるんですよ22


第1日目の夜は、パパの上司の奥様(ミハルさん)と一緒に食事に行き、スタバでカフェモカを楽しんで終わりました。



第2日目は・・・朝寝坊して179 緑地公園でウォーキングをして、図書館へ行って、早めのお風呂へ186
6時30分に、はやとくんママファミリーが迎えに来てくれました。
はやとくんパパが、美味しい鶏鍋をごちそうしてくれたんです絵文字名を入力してください パパさんの知り合いの方のお店だったのもあって、ビックリするくらいくつろいでました179
鶏鍋は、ヤミヤミヤミ~でした↑ 
その後、はやとくんママさん家へおじゃまして、いちごケーキを2つも食べちゃいましたよ。
ず~っと前から食べたいと思っていたケーキ屋さんのケーキ。
でも、高くて高くて><; ショートケーキを横目で見ながら、買えるのはロールケーキくらい。
その、ショートケーキが6個~8個くらいありましたキラキラ
「好きなのをどうぞ」と言われて、胸がドキドキしました。 
はやとくんパパさん&ママさん、ありがとうございました<(_ _)>




最終日、またまた朝寝坊して、の~んびりテレビ見たり、本を読んだり・・・ごろごろして過ごしました179
夜の8時くらいに駅までメリー号で迎えに行きました。
かずパパとタケちんの満足そうな顔を見て、2人も充実した3日間を過ごしたんだなぁと思いました。



新幹線つばめ 

 

鹿児島から熊本県八代市までの「新幹線 つばめ」の中です。
八代市から福岡県までは、新幹線はなくて201 リレーつばめに乗り換えます。
それから、ゴールの新大阪までは新幹線です。



おやすみ(-_-)zzz 

 

2人とも大爆睡で近くのおばちゃんが起こしてくれたそうです179 



☆プチ英会話講座☆

①継母は英語ではなんというでしょう。

stepmother

②それから「私、妊娠したの」はどうですか?

I  am  pregnant.

③「私、妊娠6ヵ月です」はわかるかな?

I  am  6 months pregnant.

どうでしたか?難しかったかな?簡単だったかな?

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:01  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

初めての凧あげ

1月11日(日)よく晴れた風の強い日でした。
この2~3日前よく行くスーパーで、お正月遊びのカルタや凧などがワゴンセールになってて178
飛びついてポケモンカルタとゴーオンジャー凧を買いましたうしし
ポケモンカルタは、買ってすぐ何度もタケちんとやりました。
そして、残すは凧。かずパパのお休みの日にしようね184と楽しみにしていました。
でも、500円の凧201 ちゃんと空高く上がるのかな? タケちんが、ガッカリしなきゃいいけど・・とちょっと不安でもありました。


あいかわらず、休みになると気が抜けてグ~タラなっちゃう私201
この日も遅くまで寝てて、朝と昼が一緒のご飯になり・・その後もちょっとのんびりしてたら、もう2時近くなって。
何にもしてないのに時間だけが過ぎる・・みたいな229
外は暖かそうだけど、3時にもなるとだんだん風も冷たくなる。
本当は一緒に行きたかったけど、家事がな~んにも終わってないので、かずパパに寒くならないうちにタケちんを近所の公園へ連れて行ってもらいました。




そして、タケちん生まれて初めての凧あげに挑戦91


凧あげ① 

どれくらい上がってるかな?

凧あげ② 

 

実は、こんなに高く上がってます。前後左右に激しく動く凧にうわぁぁぁぁ~と大興奮だったそうです。
近くでその様子を見たかったなぁ。



凧あげ③ 



ほらぁ~見て下さい。な~んか気持ちよくなる空ですよね~
それに、凧糸が飛行機雲みたいですね179
凧あげが終了したら、鬼ごっこをして焼き芋屋さんごっこをしたそうです。

焼き芋屋さんごっこ 



焼き芋を作るために?集めた枝みたいです179
2人で2時間近く遊んで帰って来ました。


☆プチ英会話講座☆

だいぶ遅くなりましたが、ポールと彼女のラブラブハート(赤)クリスマス&お正月情報をお届けします。
ポールが、親切にも179ホワイトボードに簡単に何をして過ごしたのか書いてくれました。

On  Christmas eve  I  stayed  home  and  cooked  dinner  for  my  girlfreind.
I  marinated  chicken  fillets  in  apple  vinger , soy  sauce , french  mustard , honey  and  black  pepper.  Then  I  put  it  in  the  fridge  for  24  hours.
Then  I  mashed  potatoes , carrots and  onions  together  and  finally  served  it  with  green  peas.


On  New  years  day  I surprised  her  by  taking  her  to  the  SWISS  hotel  for  lunch.
We  had  a  buffet  on  the  36th  floor.

ちょっと久しぶりに英文見たらわぁ~><; 無理~って思うかもしれませんが、答えを見る前に少し自分で考えてみて下さいね。
ポールは、そんなに難しいことはしてません。だって、のろけたくて書いたんですから179難しい単語は、あんまり使ってないと思います。


答えです228

クリスマスイブの日、僕は家にいて、彼女のために夕食を作りました。
ヒレ鶏肉をリンゴ酢・醤油・つぶマスタード・はちみつと黒コショウに漬けて、24時間冷蔵庫へ置いておきました。それから、じゃがいも・にんじんと玉ねぎを一緒につぶして、グリーンピースを添えて出しました。

お正月は、SWISS(←何て読むホテルですか?知ってる人おしえてね。)スウィッツ?ホテルのランチへ彼女を連れて行って驚かせました。
36階でバイキングを食べました。

 

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:17  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

まぐれの25メートル!?

またまた前回に引き続き1月7日の出来事です。
この日は、タケちんの冬休み最後の日でもあり、今年初めてのスイミングの日でもありました。

タケちんが、白帽子のクロール組で練習し始めて5ヵ月になります。
最初は、手を何のために使うのかも理解していなかったし、手をまわして水をかくこともできませんでした汗とか
それに、右・左って交互に水をかくのが当たり前ですが、タケちんは、右の次にまた右手が出てきたり229・・・とにかくめちゃくちゃでした230
息継ぎも顔を横に上げるのではなく、真正面に上げていました。
今、ようやく斜め前くらいで息継ぎするようになりました237
でも、あいかわらずフォームは雑だし、かろうじてクロールしてるかな?って感じです179


sinkuro[1] 

 

タケちんのスイミングは、全部で60級のレベルがあって、月に一回進級テストがあります。
1年4ヵ月前、オレンジ帽子の52級(顔を水につけられる)からスタートしたタケちん。
7ヵ月でオレンジを卒業して、白帽子のバタ足組に進級。
5ヵ月でどうにか前に進むようになって、今のクロール組に進級したのが去年の9月です。
今は、34級(背中に浮き輪をつけて、クロールが12メートルできる)になりました。
あ3つ・・・合格すると、緑帽子になります。
このあと3つが難しいんー
浮き輪なしで、12メートル・15メートル・20メートル泳げる・・・なんですよね~
緑帽子では、背泳を習います。
次は、黄色になって平泳ぎです。そして、青色でバタフライ。最後がシリコン(水色みたいな色)で速さを身につける・・・となっています。
黒は、シリコンの次なんですが、大会にでるために鍛え上げてる・・・1級よりも上だから書道でいったら段ですよね~
タケちんは、いったいどの帽子くらいまで頑張ってくれるかなぁ。

 

kaisuiyoku03[1] 


この日もいつものように最初は、となりのスーパーでお買い物。
終わってから見ていると、浮き輪もビートバンもなしでクロールをしていました。
遠くから見ても、乱暴なタケちんのクロールは一目でわかる私179
溺れそうになりながら、かろうじて泳いでるみたいに見えましたが、ビックリしたのは1度も足をつかずに25メートル泳いだことです!!
まだまだフォームは、きちんとしてないけど201とりあえず、泳げたことに感動しました。
だって、1年4ヵ月前まで浮くことすらできなかったタケちんですから。
jumee☆rainの中、jumee☆snowman2Lの中、晴れカンカン照りの中、224で頑張って連れて行ったかいがありました嬉し泣き
嬉しくてココで報告せずにはいられませんでした179

 


 

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

17:50  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

七草いろいろ

1月7日は、七草の日でしたね~
皆さんは七草粥作りましたか? 出勤前、かずパパに食べさせようと思っていたのにすっかり忘れてて、7日のお昼に七草の葉っぱセットを冷蔵庫で見つけて思い出しました201



私は、七草粥あんまり好きじゃなくて、だから結婚してからも作ってなくて229
でも、結婚4年目だったかな?
弟の息子レオ君の七草で「七草粥をもらいに行きますので・・お願いします」とお嫁さんの直子ちゃんにお願いされて、初めて挑戦しました。
確か、母や大ちゃんのママに電話で作り方を聞いたような記憶がある。
出来上がりは、たぶんパーフェクトで179味見をしたら美味しくて・・七草粥ってこんな味だったかな?
昔、食べたらすっごくまずかったはず229
大人になって味覚が変わったのかな?

 

袴姿のかっこいいレオ君ハート(赤)
無事にできた七草粥をお祝い用のお椀についで、小さなお盆にのせて(全部母から借りたモノ229)・・・すると直子ちゃんが重箱にお粥を入れました。
ちょこっと中を覗かせてもらったら仕切りがしてあって、その中にすでに3~4軒からもらった七草粥が入っていました。
七草の子供は、そのお粥を全部食べるのはもちろん無理なので、一口ずつでいいから食べるんです。
そしたら、無事健康に育つと言われています。何軒もらって歩くか忘れましたが229




さて、それから2年たったかな?今年は、タケちんの番でした。
鹿児島にいたら、とっても忙しい1日だったはずです。
でも、こちらでは七草祝いってしないみたいですね。そう母に言うと「来年しよう」と言ってくれたので、来年の冬休みは少し長く帰って、七草を終わらせて帰ってこようと計画中です。
母は、美容師なのでタケちんの着付けもしてもらえるしね87
かっこいい袴姿も皆に見てもらいたいし。



レオ君にはエレナちゃんという妹がいます。
タケちんと同じ年なので、エレナちゃんも今年七草だったんですよ。
母は、はりきって前から帯の結び方の練習や、日本髪の結い方をチェックしてたりしたのに・・・
怒りの電話が母から来たのは夕方でしたんー
エレナちゃんに日本髪を結う間(30分くらい)じっと座っているように、あの手この手でお願いしながら進めていたのですが、残りあと2~3分というところで、エレナちゃんがキレちゃったのだそうです201
ちゃんと座っていたら、もっと早くすませることもできたのですが、なんせ5歳児。
じっとって確かに難しいですよね。
キレたエレナちゃんは、髪の毛の飾りを外して~と怒って、自分で引っぱちゃって201
母がなだめても、ぜんぜんダメで229
弟や直子ちゃんに電話で説得してもらおうと、つながっている電話を耳元においても、絶対聞こうとしないし、はねのけて大変だったみたいです195
話し合った結果、母は着付けも髪もしないことになったそうです。
せっかく、かわゆく仕上げよう184って頑張ってた母の姿を思うとエレナちゃ~ん怒と話しを聞きながらムカっときました。



その後、どうなったかというと・・・
前から着たがっていたピンク色のドレスを着て写真を撮ったら機嫌がなおって、そこで着物も着て無事七草を終了させたみたいです。
七草粥をもらいに来たときに「おおママ(私の母)ごめんね」と謝ったそうですが、母はモヤモヤが残って私に電話をかけてきたわけです。
エレナちゃん・・・妹とも話しているのですが、大人から怒られてもビクともせず、人の話しを全く聞くことなく229自分の思いのまま生きてる子。
保育園で問題児なんです195と直子ちゃんが悲しそうに話していましたが・・いったいどんな子に成長するのか、考えたら怖いです282
妹が「石原真理子を思い出す」とよく言っています。




さて、さて、お昼から七草粥を作ってパパにもタケちんにも夜ご飯のとき食べてもらいました。
タケちんは、すごっく警戒していましたが「お薬だと思って一口でいいから」と言うとしぶしぶ食べてくれました。これで、今年1年も健康でいられるといいなぁ189
ちょっと失敗したのは、お餅を入れるのを忘れたことです235 

 

 

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:30  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

タケちんDAY

1月4日、かずパパ最後の冬休み。
前日、お買い物に付き合ってくれたタケちん189 この日は、ご褒美で「タケちんDAY」と名づけて、タケちんのしたいことに付き合う日にしました。



タケちんのリクエストは「ボーリング」でした。
早速、近所のボーリング場へレッツゴ~↑ いつもならメリー号で行くのですが、タケちんのずっと前からの希望もあって自転車で行きました。
・・・と言ってもタケちんは、私の後ろじゃないんです。
パパが先頭にいて、次にタケちん、そして私がタケちんの後ろ。タケちん、初のコマなし(補助輪なし)でのお出かけでした。できるだけ、歩道の広い所を選んで走りました。
10分くらいして目的地に無事到着。
ホッしました。



ボーリングは、もともと苦手な私。でも、するのは大好きハート(赤)
この日は、不思議なことに私が何回かストライクを出したんです!
自分でも驚きましたが、私の下手さを知っているパパも驚いていました!
1ゲーム目は、私がパパに勝ったのですピース★
それは、パパが調子が悪かったからなんだけどねべ


ボーリングA 

 

タケちんも久し振りのボーリング楽しそうでしょう。
でも、だんだんブルーに↓↓
ストライクが出ないからです。パパやママ達みたいにって頑張るんだけど・・・
まだまだ力がないんですよね。でもでも、やっとまぐれで1回だけでしたがストライクが出ました↑


ボーリングB 


ボーリングのボールは、まだ重くって片手では投げられないので一生懸命両手でプレーしてました。
ところで、私達の横では5人くらいの中学生がプレーしていたのですが、皆で1足のボーリングシューズを使っていました。なるほど~そんな手もあったのね~と変な感心をしていました179



1ゲーム大人700円。子供500円だったのですが、1時までは大人400円。子供300円だったかな?なので、次回からは午前中に行こうと思います。



次に、タケちんのリクエストは「ポケモンバトリオ」でした。
100円入れると、ポケモンの絵がのっているメダルが出てきて、毎回だいたい違う種類のメダルをゲットしてるみたいです。そして、強い物や弱い物があるみたいで、強いメダルが出てきたら大興奮ですきゃっ
メダルももう30個以上持っていると思います。
そのメダルの中から3つ好きな物を選んで、それを機械に読み込ませて、自分のポケモンと機械のポケモンとバトルするんです。
バトル中、遠くにいても声が聞こえるくらい興奮してます。気合いも入ってます91
この日は、ボーリング場から普通だったら15分くらいで着く所へ・・・でもタケちんのペースだったので30分はかかったかな?・・バトリオをするために行きました。
遠い距離だし、初めてのお出かけで緊張してる感じだったし、帰りは「もう嫌だぁ泣き顔」とフンフン言い出すかな?と嫌な予感をしていたのですが・・・何も言わず最後まで乗って帰って来ました。



こうして、パパの冬休みは終わりました。
タケちんDAYも無事終わりめでたし、めでたしでした手書き風ハート

 




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

22:36  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

南堀江でお買い物

1月3日またまた上司ご夫妻をさそって、南堀江へショッピングに行きました。
かずパパの誕生日で、初めてこの場所に行ってからファンになっちゃいましたハート(赤)

 

年を越すと色々とセールが始まりますよね↑
こんな時じゃなきゃ買えないし、安くていい物ゲットするぞぉ~と気合い入れてお買い物をスタートしました。
・・・が1人だけテンション低い人がいます↓↓
誰ってタケちんです179
買い物大っ嫌いですから179
まだ5分もたってないのに、ぶぅぶぅpig文句たれてます201
最初に入ったお店は、前回行ったとき目を付けてた所です。大人と子供の服を扱っていて、デザインも可愛いいし値段も正規料金でも頑張れば買えるくらいだったので、セールでどれくらい安くなるのかなぁって期待してたんです。
そうしたら「閉店セール」となっていて、ビックリするくらい安くなっていました。
特に子供服もくろみ タケちんは、かずパパのお姉さん3兄弟から「おさがり」が季節ごとに届くので、ほとんど服を買わずにすんでいます。が、1年に2回の夏と冬のセールの時のみ買ってあげています。
この日は、その日だったのです。それを知らないタケちんは、試着室で服を着るよう言うと「えっラヴ おれ?オレが着るの?」と喜んで試着室に入ってきました。
ジーパンと薄手のジャンバーを着ると、自分の姿を鏡で見て「オレかっこいいハート」とポーズをきめていました。
似合っていたし、なにより安いし「これ買おうね~」と言うと「オレ、コレを着て帰る」・・・
結局、このお店で5着買って9200円でした。

 

さっきのテンション低かったのが嘘のように、新しい服でルンルン手書き風ハートスキップして足取りの軽いタケちん。
こんなに喜んでくれると思わなかったので、買ってあげてよかったなぁと嬉しくなりました。
次にお買い物したのは、パパです。
15000円くらいのズボンが8000円くらいになっていました。
迷彩柄?ん?ちょっと違う。かわった柄のズボンです。
パパは、これがとても気に入ったみたい。試着して、タケちんと同じく着て帰るって179


初商い②初商い③  




買った洋服で記念撮影kissDN 後姿も撮ってとタケちんがリクエストしてきたので、撮っていると突然二カッと振り向いたので笑ちゃいました179
そして、今度は私の番です。前回&ネットでもチェックしてたお店へアイコン名を入力してください
お目当ての洋服は、セール対象外となっていました195 ガーンjumee☆Feel Depressed4
でも、でも、それでもセールの中のものから欲しいもの2着買いました。
私が、一番お金使ったね・・・ごめ~ん229
私も試着しましたが、着ては帰りませんでした179



ミハルさん(上司の奥様)は前回、私がブーツを買ったお店でお洋服を3着?だったかな?買いました。
このお店、けっこう安いんですよ。でも、デザインもいいし。
きっと、今度は夏のセールでまたおじゃまするかもハート(赤)
店員さんは、しっかりShimo's一家を覚えていてくれてタケちんのことを「ポケモン坊や」と呼んでいました179
その店員さんから「2家族で仲良くお買い物っていいですね~」と言われました。
改めて言われて、ホントだぁ~大阪へ転勤してきたからこそだなぁと思いました。
偶然、同じ時期に同じ九州から転勤になって、同じアパートへ住むことになって・・・いつまで、この状態が続くかわからないけど、今はいっぱい2家族でいい思い出が作れたらなぁと思っています。



この後、一風堂(福岡のラーメン)へ行ったんですよきゃっ
行ったら絶対食べるのは「赤丸」。赤いどんぶりに入っていて「白丸」と比べたら味が濃いです。
でも、子供に食べさせるなら「白丸」がいいとのことだったので、赤と白と注文しました。
それで、気付いたのですが白丸の麺の方が、細いってこと。
それに、年をとって舌の味が変わったのかな?白丸が赤丸より美味しく感じました。
福岡のラーメンは細麺なんですが、鹿児島のラーメンって太麺なんです。
まぁチャンポン麺みたいなんですよ。
細麺のラーメンを食べながら、とっても美味しいのですが、私は鹿児島のラーメンが恋しくなりました。



その後、パパの上司のタツヤさんも気に入った洋服をゲットしました。
暇なタケちんは、お店の中を冒険したり、お店のウィンドーに顔をくっつけたり・・・
お笑いの知ってるネタを披露したりしていました。


初商い④ 




「オモロ~」をやってるタケちん179
お昼からお買い物始めて、夜までよく頑張りました424






 

 

 

 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:54  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

伏見稲荷神社

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます門松
今年もぜひぜひThe Shimo's に遊びに来て下さい。
コメント大歓迎で~すハート(赤) 今年もよろしくお願いします<(_ _)>

12月30日~1月4日まで冬休みだったかずパパ。
去年は鹿児島で過ごしましたが、今年は初めてココ大阪で年を越しました。


元旦、かずパパの上司ご夫妻と一緒に京都の伏見稲荷神社へ初詣でに行ってきました。
関西ウォーカーを見てこの神社を選んだのですが、昨年はお正月の3日間で250万人もの参拝者が訪れ、しかも関西で1番人が集まる初詣でスポットとして有名と書かれてあるのを読み、ちょっと恐ろしい気もしたのですが、怖いもの見たさで行ってみましたもくろみ
最寄駅から電車1本で行ける手軽さもあって選んだのもあります。
降りるとすでにホームは、たくさんの人・人・人汗とか
駅から神社までの間には、お店がずらぁ~と並んでて・・・でも、立ち止まるのはちょっと難しくてんー
後ろから押し寄せる人の波にのまれそうでした。



伏見稲荷神社① 

 

この伏見稲荷神社は、稲荷山を含む広大な敷地からなり、色々なお願い事をお祈りできる社が山のあちこちにあるんです。


伏見稲荷神社② 

 

千本鳥居(←でも千本以上あるそうです)と言われている真っ赤な鳥居のトンネルの入口390
ここからず~っと山に向かって鳥居が続きます。391こんな感じで。
以前、ポール(英会話の先生)はここへ来たことあって、2メートルの身長のため鳥居スレスレだったり頭をぶつけたり大変だったと話していました???



伏見稲荷神社③ 

 

途中、京都市内の街並みの見えるスポットもありました。でも、そこにたどり着くまでの坂道はけっこうきつかったです汗とか

伏見稲荷神社⑤ 


少し休憩をして、またお参り巡りに出発しました。
稲荷山を時計回りに巡るのが正式だと書かれてあったので、その通り頑張ってみることにしました。
ず~っと鳥居が続いてるでしょう391
この鳥居をくぐりながら何度も怪我や病気をせず元気に過ごせるようお祈りしていました。頂上の社までは、本当に長い長い坂道でした。
太ももが「ヘルプ」って叫んでました。


伏見稲荷神社⑥ 



こちらは、眼力社で反り返ったキツネの口から水が流れている手水舎(てみずしゃ)が印象的でした。
商売繁盛、目の病にも御利益のある社だったので、私は緑内障にならないようお願いしました。
無料おみくじの筒が隅っこに置いてあるので、行く機会があったら見落とさずやってみて下さいラヴ



伏見稲荷神社④ 



この他、足腰・子宝・スポーツ・学問etc.それぞれの社でお祈りをしました。贅沢ですよねべ
御利益ツアーも無事終わり本殿周辺に戻ると・・・


伏見稲荷神社⑦ 



人の頭だらけになっていました。私たちがツアーに出発する前よりだんぜん人が多くなっていました!? でも、山の上は少なかったですよ。
こんなにたくさんのお願いごとをお祈りした初詣では初めてで、ちょっと疲れたけど、いい運動になったし楽しかったですハート



この後、京都の四条まで行き食事とコーヒーで休憩して、上司ご夫婦とココで別れ、私たちは豊中市のかずパパのご親戚、やすこお姉さんの家へおじゃまして美味しい夕食をたらふくいただきました手書き風ハート


おせち料理 



この写真のお料理は、ほんの一部分で、まだまだ色々あるんですよ。
かずパパが発見したのですが、お姉さんが忘れないように作る予定のメニューを冷蔵庫に貼ってあって、その数をかぞえたら28種類もあったそうです。
お姉さんは、お料理もおもてなしもとっても上手で、いつも私もあんなふうになれたらなぁって思います。
やすこお姉さんご夫婦からそして、3人の息子さん達からタケちんはお年玉ももらいました。
帰りには、山のようにお土産をいただきました。
おかげで次の日、何も料理しなくよくて楽ちんでした絵文字名を入力してください
帰りは、ヒロくんが送ってくれてとても助かりました。
長野家の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
ヒロコさん、タケちんが「ヒロコお姉ちゃんとも結婚したいハート(赤)」と言っていました。
大好きな女の子がたくさんいるタケちんのリストの中に、ヒロコさんも加わりましたうしし

 

☆今年初のプチ英会話講座☆

今日から英会話が始まりました。
ポールと彼女のラブラブは-とクリスマスイブ&元旦の話しを聞き、またくわしくは次回ココで紹介したいと思いますが・・・
今日はそのラブラブトークの中で、興味深い文章が耳に入ってきたので、ココに載せてみることにしました。

We  are  learning  each  other  now .

これは、直訳通りの意味です。 わかるかな?

(今、私たちは、お互いを学んでいます。)意味はわかるけど、私たち日本人はこんな言い方しませんよね。
でも、英語ではこんなふうに言うんだなぁって、メモっとこって思う文章でした。

 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

22:00  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。