12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

初めての3人の夜☆

今、顔を真っ赤にして泣いたかと思ったら、次はニヤァ~と笑ったりこれでもかってくらいに大きく口を開けてあくびをしたり、ウトウトして白目むいたり見ていて飽きないエイたん。
タケちんは、その様子を見てゲラゲラ笑ってます。弟って感覚がまだないのかな?
エイたんって名前じゃなくて「赤ちゃん」って呼びます。

みのむし 

みの虫みたいですよね
思わず撮ってしまいました

 

さて、17日に退院してから1週間、母はパン屋さんをお休みして、父は14日で仕事を辞めていたので、2人が手伝いに来てくれました。そして、今週に入って仕事がスタートした母は、空いてる時間に手伝ってくれました。
私が小さい頃、ぜんぜん家事に協力的じゃなかった父も、洗濯物干し&お風呂の掃除などびっくりするくらい念入りにやってくれました
両親のおかげで本当に助かりました
楽をさせてもらいました

お風呂上がり 

お風呂上がりのエイたんです。
お風呂大好きみたいで、いつも爆睡して上がってきます
私が体を拭いてもク~ク~寝てるんですよ
お風呂・・・退院してからずっと両親にやってもらってて・・・ちゃんとできるかな?
6年ぶりの沐浴。エイたんがバタバタ動き出したら、かなり焦りそう
これから、平日のお風呂はゆ~っくりなんて無理だろうなぁ・・・
エイたんが寝てる間のタイミングで入るんだろうけど・・・
Shimo's家みたいにパパが平日単身赴任中みたいな家は、どんな感じのスケジュールで子供達のお世話してるんだろ?

 

28日(木)の夜、両親がそれぞれ用事があって、どうしても手伝いに行けないとのことで・・・初めて3人での夜を過ごしました。
かずパパは、あいかわらず帰りは遅いので。
 「いただきまぁ~す」
と夕食を食べ始めて5分くらいすると、エイたんがグズグズ言い出して
ユラユラよしよし抱っこして・・・寝た寝た
再び食べ始めて、またグズグズ
夕食の時、タケちんとの会話を大事にしてるので、この貴重な時間をって愚痴ってもしょうがない。
結局、抱っこしながら食べることに。
何だか、慌ただしくて食べたような気になりませんでした。
まぁ~タケちんの時もこんなんだったなぁ~って忘れてたことを思い出しました。

園バスが早バスなので、夜は9時に寝かすようにしているのですが・・・
昨日は、9時にやっとご飯を食べ終わって
タケちんがお布団へ入ったのは10時くらいでした。
4月から小学校ですが、集団登校で7時15分集合です。もっと早く寝かさなきゃいけなくなるのに・・・大丈夫かな?って不安になってきました
それに、タケちんが「ママも一緒に寝よう」と誘ってくれるのですが、エイたんが目がキラキラでグズってると無理なので、そう言うとほっぺをプクって膨らせて「わかった。もういい。」って怒ってお布団へ・・・
退院して最初の週は、こんな感じでしたが、今は仕方ないってあきらめがついたのか?状況を理解してくれたのか?機嫌良く「おやすみ」をしてくれるようになりました。
だからって訳じゃないのですが、タケちんが見たがっている「シンケンジャー」の映画に明日2人で行きます。
 「お昼ごはんはマック(マクド)で食べたい
 「ポケモンバトリオをやりたい

「つわり」で、お出かけもほとんどしていなかったし、タケちんには我慢をいっぱいさせてしまって、今もきっと新しい環境に慣れるのに頑張っていると思うし、タケちんとの2人の時間も大切にしたいし・・・で、明日はタケちんとラブラブデートしてきます
タケちんも私とのお出かけはホント久しぶりなので、とっても楽しみにしています。




昨日は、幼稚園のみんなと科学館へ行ったタケちん。
お昼ごはん、ポケモンのレジャーシートを敷いて食べることを楽しみしていたみたいで、でも、結局使わなかったみたいです。
なので、おやつタイムはこんな感じでした

おやつの時間 



両親の手伝いも昨日で終了。
今日、明日はかずパパがお休みなので大丈夫。
問題は、来週の月曜日から今まで通りの生活+エイたんのお世話が始ります。
睡眠不足でイライラしないよう、パパやタケちんに八つ当たりしないよう、自分をうまくコントロールできますよに・・・ちゃんとやっていけるかなぁ~って不安だけど、私ももう2児の母頑張らなきゃね

 


 

 


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:15  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

あたふた母乳育児

最近、エイたんを抱っこしているとズシッと重く感じていました。
顔が丸くなって、あごも2重あごになってるし。スクスクとデブッてますアップロードファイル
昨日、助産師さんの訪問があり、体重を測ってもらうと・・・3500㌘と700㌘もUP手書き風シリーズ矢印上
順調に大きくなってる模様。
ただ、これからエイたんと私とで頑張っていくことが1つあります。
それは「おっぱい」です手書き風シリーズ汗1
私が頑張ることは、お餅・おこわなどのもち米や根菜類を積極的に摂取すること。授乳中は、鉄分とカルシウムをおっぱいに取られてしまい、骨粗鬆症で骨がスカスカになるので、コレもいっぱい食べることナドです。
エイたんが頑張ることは、私のおっぱいを大きな口を開けてかぶりつくことアップロードファイル
どうやらエイたんは、おっぱいを飲むことが下手みたいです。
タケちんは、最初からとっても上手でした。だから、赤ちゃんってみ~んな生まれながらにして吸うことのベテランだと思っていました。
でも、助産師さんの話しでは下手な子もいると言います。
それが、エイたんなのですアップロードファイル
エイたんは、浅飲み傾向なんだそうです。浅飲みって?
それは、おっぱいの先だけに吸いつくんです。だから、痛い話しですが、すぐに切れてしまいますビクッ
キズができたおっぱいを吸わせることはできないので、治るのを待っていると、おっぱいの張りは無くなってきます手書き風シリーズ矢印下
なので、コレを買ってみました。

おっぱい  

早速、使ってみると、一番先までおっぱいが入りません!
あれ?Mサイズは駄目?
Lサイズにすべきだった??
とりあえず、エイたんに吸わせてみると・・・先端の空洞の部分をチュパチュパやって、全く意味のない物でした。
パパは、その様子を見て大笑いしてました。
私もエイたんも真剣にやってるのに、1人でゲラゲラ笑ってました。


これを助産師さんに見せると、先端までおっぱいの入る人はいないとのこと。
ただ、エイたんの吸引力がUPすると、その力でおっぱいが引っ張られ先端まで持って行かれるそうです。
なるほど~
聞いてよかった。


絶対、母乳で育てなきゃアップロードファイルって思ってるわけじゃないのですが、ミルクは一日に飲む量って決まってますよね。
それ以上飲むとデブっちゃうし。
母乳って消化はいいし、量も決まってないし、グズグズ言うときの武器にもなるし、赤ちゃんを病気から守ってくれるし、経済的にも助かるし。
タケちんの時から考えて、そんなに母乳が出るわけじゃないので混合でやっていくつもりですが、最初のころの濃いおっぱいは飲ませてあげたいなぁと思っているので、あきらめずにエイたんと頑張ります頑張るぞ。おーっ。


お昼寝中 

お昼寝中です。
私がガンガン掃除機かけている中、眠りの世界へ・・・
やはり、次男は強いのかな?どんな中でも眠い時は寝るエイたんです。
手遊びが大好きで、自分の顔を爪でひっかいたり、指でひっぱったり手書き風シリーズ汗1
血が出てきたりするので、ミトンをつけてます。
タケちんは、全くそんなのことなかったので、兄弟でも違うんですね~
2人とも顔はソックリだし、AB型って血液型も同じなのに、性格はぜんぜん違うのかな?
成長が楽しみですハート 

 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:31  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

よかったね♪

前にココで私の父(63歳)の就職活動について載せたことを覚えているでしょうか?
1次の書類審査に合格して、エイたん誕生の2日後に2次試験を受けに大阪へ行った父。
一般常識と小論文と聞いていた試験はなく、2人の面接官による1時間近くの面接のみだったそうです。
そして、結果は1月15日までに知らせますとのことでした。
しかし・・・15日、16日、17日・・・・・と過ぎてもな~んの連絡もなく、これは縁がなかったのかも手書き風シリーズ矢印下と残念そうな父でした。
しかし、しかし、昨夜、速達で「合格」の連絡がきたんです照れ笑い

「よかったねハート」と母と電話で話しながらも、何かいいかげんな所だなぁ~という印象です。
なぜなら、1次の合格も2週間遅れで届いたのですから手書き風シリーズ汗1
真剣に就職活動をしている側からしたら、もぉ~ダメだったんだろうなぁと思って次へ進みますよね。

2月から研修が始まるそうです。
やってみたい仕事にこの歳で挑戦できるのですから、父は幸せだなぁと思います。
しかも、定年退職は70歳とのこと。まだまだ約7年は勤められますね。
お父さん、よかったねハート

さて、合格したら大阪へ引越しだったのですが、これも変更になって。
鹿児島に住みながらできる仕事を任されることになりました。
月に4~5回程度、日本全国どこかの国や地方の経営するさとと-病院へ行って仕事をするそうです。
その内容は、また研修でくわしく説明があるそうです。
それにしても、仕事と言っても、少しくらいは観光する時間あるんじゃない?いいなぁ~と思ってしまう私でしたウインク
マイレージもたまるね~
いいね~
いいね~

大阪への引越しがなくなったこと、嬉しいような残念なような気持ちです。
母は、ココにのこれることがわかり、すごっく喜んでいましたアップロードファイル
お父さん、若い人に負けずに研修頑張ってね199
私が小さいころから人生、常に目標を持って生きる・・・その素晴らしさを熱く語って照れ笑い今もそれを実行しているお父さんを誇りに思います。
私もレベルは低いけどアップロードファイルお父さんのように目標を持って頑張るママになれたらなぁ・・・いえいえアップロードファイルなりますアップロードファイル
とりあえずは、睡眠不足でもかずパパやタケちんに八つ当たりはしないアップロードファイルかなアップロードファイル

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:08  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

きゃぁ~起きてぇ~(>_<)

昨日の朝、遠くの方から何かのメロディーが聞こえてきます。ん~何の音?
それは、かずパパの携帯の目覚ましの音。
6時20分から5分おきになります。時計を見てびっくりガーン
慌ててパパとタケちんが寝ている和室へダッシュアイコン名を入力してください
209 「起きてぇ~282 7時 7時だよ~びっくり
パパは、7時15分に出ないと間に合いません手書き風シリーズ汗1 タケちんの園バスは、8時5分お迎えです手書き風シリーズ汗1
恐ろしく食べること、着替えることが遅いタケちん。
209 「急いで~><
を何度言ったことか・・・手書き風シリーズ汗1
しかも、この日はお弁当の日。手伝いに来てくれてる母が、炒めるだけ、お弁当箱に詰めるだけの状態で準備していてくれたので、本当に助かりました。
199エイたんが、え~んえ~んグスグス泣きだして。
そうだよね~4時にミルク飲んだから、お腹すくころなんだよね・・・にしても赤ちゃんの正確な腹時計に感心します。
タケちんの朝ごはんの準備。
パパは、座って食べる暇はないので、車の中で食べられるように準備して・・・
そうしてるうちに、エイたんの泣き声はだんだん大きくなって>< 
209 「エイた~ん。もう少し待ってね~ ごめんね~」
と声をかけながら、かなり焦ってました。


パパを送り出して、タケちんに朝ごはんを食べさせて、やっとエイたんのお世話をできたのは、エイたんが泣き始めて20分たってからでした。
そして、無事タケちんを園バスに乗せることもできました。
とっても目まぐるしい朝でしたアップロードファイル


これからは、寝坊しないように気をつけなきゃです。
でも、夜に最低3回は起きるので、目覚ましが全く聞こえません。パパは、私が起こしてくれると思っているので、自分で起きる気はぜんぜんないんです。
でも、これからはパパにも協力してもらって、パパも少しは自分で起きる気でいてもらわないと・・・いつも寝坊ってことになりそうです笑


タケちんが行って20分くらいたったころ、大阪のタケちんの仲間「しゅんとくん」から電話がきました。
タケちんと話しがしたいと言います。
久しぶりにしゅんとくんとママの声にとっても懐かしかったですくり抜きハート1
それに、離れていても忘れずにいてくれてることが本当に嬉しかったですくり抜きハート1
それから、大阪の幼稚園で同じクラスだったゆうきくんからも「お土産とお手紙」が届きました。
タケちん、すごっく喜んでましたハート


この日、久しぶりの久しぶりにタケちんのスイミングを見に行きました。
クロールと背泳の練習がメインです。
クロールは前よりフォームがとても綺麗になっていました。
背泳は、まだまだ頼りない泳ぎですが、頑張っていました。
ただ、今のスクールは級が細かく分かれていないし、級と帽子の色は関係なかったりで、タケちんにとってはやる気がおきないみたいです。
それに、園児はクロールと背泳まで指導するって決まってて、早く「かえる泳ぎ」を習いたいタケちんにとっては、少し退屈みたいです手書き風シリーズ矢印下

スイミングのロッカーで 

今まではお義父さん、私の母や妹に連れて行ってもらっていましたが、これからは私がバスで連れていきます。
スイミングのバスなので、バス停まで送り迎えをして、できれば1人で乗って行ってくれたらなぁと思うけど、私と一緒じゃなきゃ心細いそうです。
なので、来月からはエイたんを抱っこして、バスに乗って通うことになります。
オムツ・ミルク・お湯・着替えナドナド荷物が多いから面倒だぁアップロードファイル

 


スイミングから戻ると宅急便が届きました。
大阪で仲良くしてた4人のママ友達からでした。
大きな箱で一体何が入ってるの198
ワクワクしながら、タケちんと一緒に開けました。中身はこちら↓

べビーバウンサー 

ベビーバウンサーでした手書き風シリーズ星
同じような物を中古屋さんで買って持ってはいるものの、けっこう移動するのは重くて手書き風シリーズ汗1
でも、こちらは軽くて、しかも持ち運びできるようになっています。
暖かくなったら、公園へ持って行って日向ぼっこしますね~
みんなぁ~ありがとう手書き風シリーズ矢印上

 
さて、今朝はタケちんは休みでも、パパはいつも通り出勤でした。
寝坊しないように、ピカチュウ時計を6時にセットして寝たのに・・・目が覚めたら7時30分で、パパはとっくに行っていませんでした。目覚ましの音を聞いたような・・・聞いてないような・・・
昨夜は、エイたんが5回も起きて、しかもその1回の原因はう○ちでしたアップロードファイル
頑張って出そうとするのですが、なかなか出なくて苦しかったようで、顔を真っ赤にしながらグズグズ言ってました。
そして、やっと明け方にスッキリしたエイたんは、グッスリ深い眠りへハート
その眠りは午後3時過ぎの今も続いてて、ミルクを飲んではコテッと眠り、タケちんがいくら騒いでもビクともしません。
今晩もまた目がキラキラして、なかなか眠ってくれないんだろうなぁ手書き風シリーズ矢印下
こんな寝不足生活はいつまで続くのでしょう・・・はぁ~つらいダッシュ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:24  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

はじめまして(^○^)エイたんです!

1月6日(水)午後2時19分に2810㌘&50㌢とムクムク私のお腹の中で育った、Shimo's家新メンバーが誕生しました羽
ニックネームは、エイたんくり抜きハート1タケちんにびっくりするくらいそっくりなうるうる男の子です。

今回は、下半身麻酔での帝王切開でした。
麻酔効いてるの?って思うくらい痛かった>< ずっと「痛ぁ~い><」を連発してました。
先生がお腹を押してエイたんを出す時が、最高に痛かったですうるうる
かずパパは、パカッと開いたお腹からエイたんの頭が出てきて、産まれた瞬間を見ていました。
「すごかった汗」がパパの感想で、細かく説明すると怖いだろうから・・・と言っていたのを聞いた私は、怖くて今も手術中のことはきいていません手書き風シリーズ汗1
痛かったけど、エイたんの産声を聞けて本当に感動しましたほっ
そして、今回は腎盂炎になることもなく順調に回復しました。ただ、血管が細くて点滴の時、何度も何度も針を刺され、腕も手の甲も青くなって手書き風シリーズ汗1すぐに漏れるし手書き風シリーズ汗1
見ていて痛々しく思った先生は、本当はもう一日点滴をしなきゃいけなかったのに、特別に薬でどうにかしてくれました。

初めての写真 

こちらが↑産まれたてのエイたんです。

かわいいね~ 

産まれてすぐに保育器に入れられてる様子を見ている、いとこのこうがくんとタケちんです。
タケちんの第一声は「かわいいぃぃぃ~ハート」だったそうです。
私は・・・と言うと胸がいっぱいで何も言えませんでした。

はじめまして! 

タケちんと違って、本当によ~く昼間は眠ってくれます。でも、夜の8時くらいから目がキラキラしだしてアップロードファイル
夜中、だいたい3回は起きるかな?続けて寝れないってつらいですよね。昼と夜の逆転生活・・・いつまで続くかな? 

タケちん1人をず~っと見つめて、タケちんオンリー中心の6年間で、エイたんに対しても同じような気持ちを持てるのかな?ってちょっと不安だったけど、出会ってしまったらもぉ~ぉ~ラブラブくり抜きハート1
かずパパ、タケちん、エイたん・・・に囲まれてこれからハーレムな生活が始まりますアップロードファイル
すごっく幸せですきゃー

抱っこ① 

妹のかおりちゃんと娘のゆきちゃんです。
入院中の私の洗濯物担当をしてくれました。かおりちゃんありがとう手書き風シリーズ星

抱っこ④ 

ゆきちゃんもエイたんを抱っこしてくれました。
今回、面会に来てくれたみんなと写真を撮るつもりでいたのに、話が弾み忘れてしまったことも手書き風シリーズ汗1

抱っこ② 

ともちゃん、ゆきなちゃん寒い中ありがとうねハート
ブタpigちゃんプレートもマフラー&帽子どちらも気に入りました。ありがとうハート

抱っこ③ 

かをりちゃんとタケちんです。
久しぶりに会えて、色々話せて楽しかったよ。靴に洋服ありがとうハート

抱っこ⑤ 

とっても賑やかだったね~アップロードファイル
みんなで集まるのが楽しみハートお祝いありがとうハート

抱っこ⑥ 

とも&旦那様ゆっくりできるお休みの日にわざわざありがとうねきゃー

それから・・・いっぱいお祝いメールいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

これからも新メンバーのエイたん が加わったShimo's一家をよろしくお願いしますウインク


追加
今まで「タケちんママ」でしたが、これからはエイたんのママにもなったので、「みかママ」と名前を変更しますね~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:41  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

気になること&福袋

今日は、術前検査のため朝食抜きでさとと-病院へ行きました。
採血・心電図・レントゲンは、異常ありませんでした。ただ、妊婦検診の超音波で少し気になることを言われました。
頭や足の長さに比べて、お腹周りがちょっと大きいとのこと=もしかしたら、もしかしたら、お腹に水がたまってる?かも?
でも、もしかしたら、ただおデブちゃんぶたかもアップロードファイルとも言われました。
おデブならいいのだけど、水がたまってたらどうなるんだろう>< ちょっと不安です手書き風シリーズ汗1


明日は、午後からの入院です。
今日は入院の準備しながら、ドキドキしてましたjumee☆excite2
タケちんが赤ちゃんのころ着ていた肌着類を洗濯したり、哺乳瓶を洗ったり、タケちんとかずパパのお泊まりセットを準備したり(私の入院中は、パパの実家で2人は過ごします)と、バタバタ忙しい1日でした。
友達から頑張れメールも届きました。嬉しかったですハート

さて、1月2日にパパはデパートを5時間も歩き、福袋やセール品をゲットしてきてくれました。
「つわり」でろくろく買い物ができていなかったので、今回はいつもよりパパに色々たのんでたんです。
①バスタオル&タオルの福袋
②バスマット、キッチンマット、トイレマットの福袋
③靴下の福袋
④赤ちゃんの洋服の福袋
今回は、どれも当たりでしたくり抜きハート1
しかも、④はお義母さんが買ってくれましたハート


次にセール品です。
パパが私に選んでくれたものは・・・

ナイスクラップ 

ナイスクラップのあったか上着。タートルネックになってます。
16000円の半額だったそうです。

お義母さんからのプレゼント① 

こちらは、お義母さんからのプレゼント。
賑やかな長Tです。アオレンジャー?が可愛いですハート

アナスイの財布 

そして、アナスイのお財布です。
お義母さんからの誕生日プレゼントなんです。・・・と言っても、私の誕生日は5月なんですが、パパの火傷入院でそれどころじゃなくて手書き風シリーズ汗1 3年使った私の財布は、かわいそうなくらいボロボロだったので、本当に嬉しかったですきゃー
この他、パパも誕生日プレゼントに迷彩柄のダボダボズボンを買ってもらっていました。
それから、パパの黒の皮靴も半額でゲット手書き風シリーズ26ピース
パパの靴も私の財布みたいにボロボロだったので、よかったぁ手書き風シリーズ矢印上
普段は、作業着にスニーカーなんですが、たま~に出張でスーツを着ることがあるんですよね。
12日は、大阪出張があるので新しい革靴を履いて行けるね。

以上が、今年の福袋&セール品でした。


最後に「十二支」に突然興味を示したタケちん。
子供って好きなことって覚える早いですよね~ あっという間に順番を覚えました。
タケちんは、ヒツジ年なんです。そして、産まれてれくる赤ちゃんはトラ年。
どうもこれが気に入らないタケちん。
ヒツジは弱いから嫌だ怒り 僕もトラ年に変わるって言ってました。
そして、幼稚園で絵本で読んだらしく、私に教えてくれました。
205 「ねずみってずるいんだよぉ~ 猫には嘘のかけっこの日をおしえて、牛の背中にのって楽して1番だったんだよ」


今度、更新するのは・・・たぶん帰ってきてからだと思います。
頑張ってきまぁ~すアップロードファイル

 

 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:49  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

パパの選んできた洋服たち

昨日、かずパパがお買い物から帰って来たのは9時半過ぎでした。
パパがゲットしてきてくれたのは・・・

2010年タケちんの服 

こちらは、タケちんの130㌢の服。どこかのブランド品みたいなんですが、私もパパも知らない名前でした。
もちろんセール品。
赤の服は、3000円。半額だそうです。
厚手のグレーの上下も半額の4000円。上着は、リバーシブルになっていて、とっても派手なのですが可愛い動物柄になっています。
見た感じもっと安くで買えそうですよね~ でも、肌触りや布の厚さや丈夫さが全然違うんです。
この間タケちんに買った400円のパンツとは、ホント大違いでした照れ笑い

2010年赤ちゃんの福袋 

そして、こちらは赤ちゃんに。
5000円の福袋です。高い子供服ブランドのお店が並んでいるフロアで買った、またもやパパも私も知らないお店の物です。
帽子だけでも定価を見たら3800円もしましたガーン それに、どこにでもありそうなスパッツも2100円ビクッとなっていました。
でも、値段だけあって、ニット帽もチクチクしないし、他の洋服も赤ちゃんに優しい気持ちいい物でした。

パパも私も、独身のころからあんまり物にお金をかけない主義で・・・そのかわり、海外や国内をちょこちょこ旅行しました。
もちろんこの旅行も貧乏旅行ですけどね。
なので、こうやって洋服を買ったりするのは1年に1~2度くらいなのです。

今朝も9時前に家をでて、お義母さんとお義姉さんとデパートへ向かいました。
今日は、どんな物を選んできてくれるかな。
ちょっと前、お義母さんが、赤ちゃんと私の洋服を買ってくれたと連絡が入りましたきゃー
どんな服かなぁ~楽しみくり抜きハート1


さて、タケちんですが、いとこのお兄ちゃん達にベタァ~とどこへ行くにもくっついて、何でも真似をしているらしいです。
今日もな~んの連絡もないので、思いっきりハッスルしてるんじゃないかな顔 ニコ
大晦日も少しだけ、お兄ちゃん達と遊んだのですが、雪がチラチラ降る中、すごい薄着で公園で相撲をして遊んでたらしいです。
ホント子供は風の子ですね照れ笑い


最後に、今年の私の抱負を発表したいと思います。
今年は、腰痛・肩こりを改善するため筋肉をつける=運動をするムキッ
パパにわがままを言わず、パパが私に優しくしてくれる何倍も優しくするムキッ
タケちんにあんまり小言を言わない=少しは目をつぶる、大らかな育児をするムキッ
タケちんと赤ちゃんをいっぱい抱っこして、スキンシップと会話を大切にするムキッ
以上です。
頑張るぞぉ頑張るぞ。おーっ。



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:48  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

2010年初詣で

正月明けましておめでとうございます正月
今年もボチボチの~んびりShimo's一家の日記を続けていきたいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

1月1日元旦の夜、私は一人ぼっちです風
でも、年末バタバタと年賀状を書いたり、ほんの少し掃除をしたり、大晦日に遅くまで起きていたりして疲れ気味なので、喜んでの~んびりしてますうふ
かずパパは、夕方からお買い物。家族み~んなの洋服などセール品をゲットしてもらうためです。
タケちんは、いとこが集まっているパパの実家へお泊まりへ行きました。


明日もパパは、デパートの福袋目当てに朝早くからお出かけの予定です。
今までだったら私も一緒に並んで、売り場まで走っていたのですが、今回は無理なのでパパ1人です。
パパ197疲れてるのにごめんねアップロードファイル
年末も本当によく動いてくれました。大晦日の夜の「すき焼き」に「年越しそば」は、パパが作ってくれました。
そして、両方ともとっても美味しくて、気分悪くなるのがわかっていても、体重注意って言われいても、いっぱい食べてしまいましたアップロードファイル
パパ、ありがとうねくり抜きハート1


今日は、大晦日に夜更かししたため、起きるのが遅くなってしまって・・・手書き風シリーズ汗1
初詣でへ出かけたのは3時ぐらいだったかな?
去年は、大きな神社へ行き、すごい人混みだったので、タケちんはそれを想像してたのかな?
神社へ着いた時「えっビクッ小さっビクッ」って驚いてました。こんな小さな神社ってあるの?って初めてだって言ってました。
確かに、大阪にいた2年間で京都や奈良にあるお寺や神社に色々行ったけど、どれも今回行った所より大きかったからなぁ。
もの足りなかったのかも。

かずパパ&タケちんは何をお願いしたのかな?

2010年初詣② 

私は、もちろん元気な赤ちゃんが産まれますようにキラキラ
術後に何のトラブルもありませんようにキラキラ
家族みんな健康で過ごせますようにキラキラ
とお願いしました。

2010年初詣① 

みんなでおみくじをひきました。
パパは大吉手書き風シリーズ26ピース
タケちんは末吉。
私は・・・なんと凶b-kaminari[1]  人生2度目の凶です手書き風シリーズ矢印下
1度目は、妹と一緒に清水寺で2人そろってひきました。
気になる出産の所は「安産」となっていたので、凶だったけど、それは安心しました。
パパは、私が落ちこまないように「凶ってめったにないから、いいんだよ」と言ってくれたけど。
それから、安産と交通安全のお守りを買いました。
安産のお守りを握りしめ6日の手術頑張りますアップロードファイル 

2010年初詣③ 

後ろの黄色の車は、愛車メリー号。
その後ろは雪の帽子をかぶった桜島なんです・・・かなりわかりにくいですよね手書き風シリーズ汗1
綺麗だったので、皆さんに見せたいなぁと思って撮ったんですが・・・残念アップロードファイル
太って丸くなった私の顔は、気にしないで下さい。
産後必ず痩せますムキッ


こうして2010年の初詣でも無事終了。
今年1年、家族仲良く元気に過ごせますように顔 ニコ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

18:46  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。