01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

コストコに行きました

1月末の日曜日に妹家族とコストコへ行きました
雪がチラチラ降った日だったからでしょうか?
日曜日なのに、試食の列にほとんど並ばずにすんだのは、ラッキ~でした。
コストコと言ったら「試食楽しみ~」ですよね~
今回、何を食べたのか思い出してみました。

チーズケーキ
パン(新発売)
オレンジ
ブルーベリー
ステーキ
サーモン
塩こうじで味付けされたチキン
豚肉
さつまいも?バナナ?チップ

などなど、まだ食べたような気がするけど
どれも美味しかった
予算の少ない中、Shimo's家が購入した物を紹介します。

パジャマ 

エイたんの100㌢パジャマ3点セット

ぬりえ 

後から浮き出るぬりえ(ペン5本付き)
なぜ?
これを選んだのか・・・?
偶然、妹の娘ゆきちゃんが、全く同じ物を持ってたんですが、300円ほど安いと言ってました。

アルファベットの本 

タケちんにアルファベットのドリル。
アメリカの4~5歳児が利用してるみたい。
学校でローマ字を習っているので、ついでにアルファベットも覚えるといいかなぁ~と思って。
全ページカラーで見やすいです。

皿うどん 

コレ↑簡単にできて、美味しかった

ソーセージ 

我が家ってソーセージの消費量がすごいんです
これも1週間ちょっとでなくなったような

パン 

このパン二つは、毎回買います。
左はチョコチップがたっぷり入っているデニッシュパンです。
トースターで軽く焼くとチョコが少し溶けて、デニッシュがパリッとなって美味しいですよ~
右は、36個入って498円だったかな?
安いし美味しいんです
マーガリンだけでもいいし、その上にハチミツかけてもいいし~
チーズやソーセージをはさんだり

塩こうじ 

塩こうじチキンを試食して、買ってみました。
スパゲティーにも使えるってことなので、今度試す予定です。

塩 

コレは塩。
ガリガリガリって塩の粒を削る部分もフタのところに付いてます。
以上、これで7000円くらいでした。
高い?
安い?
わかりませんが、楽しく買い物ができました

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

09:33  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

チョコレートの家を作りました

今朝、目覚ましとともに右腕が痛くて目が覚めました
エイたんの頭が、私の右腕の上にありました。
腕はしびれてるし、右側の背中に違和感が
首の寝違えと似た、背中の寝違え??みたいな状態です
早く、1人でゆっくり寝たい。
寝るぎりぎりまで、手を握ったり、顔をすりすりしてきたり。
嬉しいんだけど、幸せだな~って思うんだけど、時々でいいから1人で寝たいなぁと思う私です。
エイたん、パパとは寝てくれないんですよ
皆さんのちびっ子は、どうですか?


昨日は、バレンタインでしたね~
そして、平日でしたよね~
でも、我が家は家族4人揃ってました。
なぜ?
それは、パパとタケちんが嘔吐下痢でお休みしてたからなんです。
お休みして、2日目の午後ってこともあり、だいぶ元気になった2人。
そこで、今年のバレンタインは・・・暇人が4人もいるので・・・

ミルクチョコレートの家② 

これ↑を使って・・・

ミルクチョコレートの家 

チョコの家を作ってみました~
チョコペンがノリの代わりになって、ぺたぺた簡単にくっつきました。
作るのに30~40分くらいかかったかな?
出来上がって、写真を撮ったら、ものすごい速さで家は崩されていきました。
もちろん、病気の2人は控えめに食べてもらいました。


今日は、まぁまぁ元気になり、仕事・学校へ行き、エイたんは、スポーツ教室で、久しぶりの1人の時間です
4月からは、エイたんは幼稚園。
そうなると、もっと1人の時間が増えます。
何をしようかとワクワクな私です

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

11:50  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

鬼退治

2月3日(日)は、節分でしたね~
エイたんの通っているスポーツ教室にもがやって来ました。
エイたんは、怖さのあまり固まって、オオ泣きしたそうです。
コーチが鬼だったんですが、それには全く気づいてません
そして、こちらがコーチと一緒に作ったエイたん鬼のお面です。

エイたんのお面 

悪そうな鬼ですよね

鬼と戦う 

豆まきにむけて、タケちんに鍛えてもらってます。

ちーん♪ 

パパは、1撃でやられました

鬼とふざける 

私の鬼は、ちっとも怖くなかったようで、タケちんふざけてます。

日ごろから、エイたんにとっては、特別な存在です。
Shimo's家の物置のような北部屋の薄暗い奥のクローゼットは、鬼の家の玄関になっています。
歯磨きをしないと泣きじゃくったり、
シャンプーは嫌だとオオ泣きしたり、
テレビはポケモンしか見ないと独占したり・・・
そんな、わがままを言うと鬼の玄関行きになります。
エイたんにとって、鬼はとってもとっても怖い生物なのです。


だから、エイたんは「桃太郎」の話が大好き
鬼を退治してくれる桃太郎は、エイたんのヒーローなのです。
桃太郎を読むとき、
桃太郎  タケちん
きじ    かずパパ
さる    エイたん
犬     ゆきちゃん(妹の娘)
赤鬼   みかママ
青鬼   かすみちゃんママ 
緑鬼   りーちゃんのママ
といった、設定になります
エイたんにとって、鬼の玄関に連れて行く私はに見えるのかな


「きびだんご」を食べて、鬼に勝ったことを知っているエイたんに・・・

きびだんご② 

プレゼントしました。

きびだんご 

タケちんに鍛えてもらって、きびだんごも食べて、エイたん準備万端です



夜の7時くらいかな・・・

豆まき 

豆を持って・・・

鬼 

ちびっ子鬼がやって来たぁ~
エイたん、顔が引きつって、私の後ろに隠れました。
私が「鬼は外~」
と豆を投げると、私の後ろから強張った顔をしながらも、豆を投げることができました。

おばけ?? 

おばけ??
もなぜか?
登場して
豆を投げました


豆を投げられたことで、エイたんちょっと自信がついたみたい。
 「ママと一緒なら鬼と戦える」
と言っておりました。



豆まきが無事終わり、無言で恵方巻きを食べる予定が、

 「辛い」
 「辛い」

イロイロ入ってるものが嫌いな2人に鉄火巻きのでっかいヤツを買ったら、わさび入りだったみたい
けっこうたっぷり入っていて
短い時間だけど、無言ってけっこう難しいですね。
まぁ~こんな感じで節分の夜は、過ごしました。
皆さんのご家庭はどんなだったかな?




テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

16:51  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
