02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

N町走ろう会&Nランナーズ送別会

3月はお別れの時期ですよね
タケちんのNランナーズも6年生11人が、先週の日曜日に卒業しました
中学校へ行ってもNランナーズで学んだことを生かして頑張ります
・・・と、心強いコメントをみんな残して巣立ちました。
6年生は、と~っても大会成績優秀で、保護者の方々も協力的な方が多かったので、
残された私達は、ちゃんとやっていけるだろうか??
と、少し心細く感じます。


Nランナーズの送別会は、N町の走ろう会の日と決まっています。
午前中 走ろう会
午後  送別会+保護者会
って流れです。
かずパパとタケちんは、この日、駅伝に参加しました
パパは、あみだくじで「1区」を引き、責任重い任務でした
でもでも、まぁ「のんびり走ろうチーム」だったので、とりあえずタスキをつなげてよかったです。
足がつらないか
だけが心配だったので、走りきれてホッとしました。
パパたちの駅伝


タケちん達、子供チームは2チーム参加。
タケちんは2区を担当。
駅伝 
1番で走ってきました。
後ろもランナーズ。
その後ろは、だいぶ離れてて、ランナーズ同士の戦いになりました。

表彰式 
結果は、2位
1位もランナーズチームでした。

初めてのメダルと賞状 
大会で賞状とメダルをもらったのは、初めて
1番でタスキをもらったのも初めてでした。

メダルをかじる 
ローカルな大会の小さなメダルだけど、嬉しいね
タケちん、よかったね~

送別会② 
大会が終わり、公民館へ移動。
まずは、お昼ご飯。

送別会 
エイたんもみんなと一緒です。
Nランナーズのマスコットボーイ的存在になりつつあります。

送別会③ - コピー 
6年生からの言葉や花束に感激して、涙ぐむコーチ。
酔っ払っていて、おもしろいスピーチでしたが、コーチらしくて聞いてて楽しかった。

6年生から、卒業記念にテントをいただきました
壊れてぼろぼろだったので、みんなと~っても喜んでました。

Nランナーズのみんなと 
新6年生のキャプテン、副キャプテンの発表があり、
保護者の会長、副会長、会計の発表もあり、
H25度もみんなで頑張っていこう
って気持ちになりました



テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

18:34  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

なんで?どうして?

3歳児って「なんで?どうして?」って質問が本当に多いですよね
エイたんもその1人です

お菓子の「ぷっちょ」を食べているとき
 「なんで、グミが入ってるの?」

「クリームパン」を食べているとき
 「どうして、クリームが入ってるの?」

・・・みたいな感じです。
しかも、「ぷっちょ」みたいに1つずつ包装されている場合は、
その包装紙をはがすたびに、「クリームパン」は一口かじるたびに上の同じ質問をします

 「グミといっしょだと美味しいからじゃない?」
 「クリームといっしょだと甘くて美味しいからだよ」

と、こんな感じで「ぷっちょ」と「クリームパン」を食べ終わるま
で、こんな会話が続きます

「まんじゅう」を食べているとき
 「なんで、あんこは僕を見てるの?」

って感じなヘンテコな質問もあります

 「エイたんに食べて欲しいからじゃない?」

と、だいたい答えるけど
この質問ももちろん繰り返しなんですよね・・・
あんまりしつこく繰り返す場合は

 「なんであんこはエイたんを見てるのかな?」
って、逆に聞いてみたりします。
すると・・・

 「う○ち~
とニカッと笑って答えたりするので、真面目に答えてたのが馬鹿みたいだったりします



エイたんは、本当にお菓子が大好き
特に、「ハイチュウ」にラブです。
この間は、寝言で

 「ハイチュウ ハイチュウ

と2回ハッキリ繰り返して言ってました。
ハイチュウに囲まれて幸せな夢だったのかもしれません(笑)

そして、この寝言を言った朝、起きて最初の言葉は

 「僕のいちごのハイチュウは?」
でした
前日、スーパーで買って、半分は次の日食べようね~と約束していた「いちごのハイチュウ」
その日のオヤツの時間に食べるように言うと

 「食べないからポケットに入れていたい」

と言うので、渡すと、きちんと約束を守りポケットに入れてました。
しばらくして、ニコニコしてるので様子を見ていると、ポケットの上からハイチュウを触って嬉しそうなんです(笑)
ハイチュウの力ってすごいですね


最後は、エイたんの力作
ひなまつり 
スポーツ教室で作った雛人形です。
お雛様が出っ歯なので、見た瞬間、笑ってしまいました
18:12  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

3月1日に産まれました☆

3月1日午前7時59分
2368㌘の小さな赤ちゃんが誕生しました
女の子で、名前は「はるちゃん」です


誰のコ?
明日は出産! 
私の妹「かおりちゃん」の2人目の赤ちゃんです。
これは、2月28日、出産前日の夜7時くらいです。
このお腹の中に・・・

はるちゃん1日目 
はるちゃんが、入っていたのです。
色白で、将来絶対にモテモテです

妊娠中に、2つの病気が発見され、大きな病院に入院したり、と~っても心配でしたが、無事に産まれてきてくれました

はるちゃんとたけちゃん 
と~っても人気な病院で、赤ちゃんがいっぱいでした。
はるちゃんは、奥から2番目。
タケちんも9年前は、このベビーちゃん達みたいだったのにね~
お兄ちゃんになったね~
と、しみじみ思いました。

はるちゃん4日目 
4日目のはるちゃんです。
見てるだけで癒されますね~
幸せな気分になりますね~ 


かおりちゃん&はるちゃんへ
 
かおりちゃん、おめでとう
はるちゃん、元気に生まれてきてくれて、ありがとう
みかちゃんは、(←姪っ子&甥っ子には、そう呼ばせてます)はるちゃんに会えて、すごっくすごっく嬉しいです 
いっぱい一緒に遊ぼうね
かおりちゃん、赤ちゃんとの生活、寝不足続くと思うけど、頑張ってね   

みかちゃんより                        

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

12:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
