09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

給食とお弁当

偏食のタケちん・・・5月に入って給食イヤイヤ病が始まりました絵文字名を入力してください

毎朝、私がカズパパのお弁当を作っていると(作らない日もある)
タケちん、のぞきこんで「タケちんの?」「パパの」・・・と答えると
さぁ~大変!!「給食イヤだ。幼稚園行きたくない」と泣き出す毎日ふに-うわあん


担任の先生にお願いして、先生と私たち夫婦で1つでも食べられたら褒めまくり作戦にでました。
すると・・・少しずつ初めての見るおかずにも挑戦するようになりました。
今でも、給食は好きではありません。毎朝、献立をきいてきます。
たぶん・・・覚悟してる?のかな?
6月に入ってからは、給食のことで泣くことはなくなりました♪

DSCN0767.jpg

毎週、金曜日はお弁当の日です。
タケちんは、この日を楽しみしています。
お誕生日にもらったピカチュウお弁当セットが、出ていると
「やったぁ~やったぁ~お弁当だぁ」と体いっぱいで喜んでくれます。
先週、お弁当を持ってルンルンさくらんぼで幼稚園に行ったタケちん。
その日の連絡帳に・・・
「ママのお弁当だぁ~全部食べるぞ~残さずに食べたらママ喜んでくれる」
とモリモリ食べていましたよ。・・・と書かれてありました。それを読んだ私は、タケちんがたまらなくかわゆく思えましたキャッ


 


 


テーマ : 親ばか日記 - ジャンル : 育児

11:31  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

偏食なのはうちのあきらもいっしょv-406
家ではじめてでるメニューはいちいちチェックv-363
「これ 何??」 「イヤだー」 の毎日v-356
タケちんの幼稚園は週1回お弁当なんだねー。いいなぁe-266
うちは週3回お弁当だよe-263
給食は残すことなく食べてるみたいだけど、家じゃそううまくいかないよ(トホホ・・)
tamimi |  2007.06.27(Wed) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

あきらくんも偏食!?

Tamimiさんへ

そうなの?あきらくんもそうだった?
もりもり食べてるイメージがあるけど・・・あれ?おやつだったかな?

タケちんも同じく初めて出会うものには、警戒して見た目でダメだよ。

今、ポケモンレンジャーになるのが夢で、これを食べたらなれる・・・みたいに言ってどうにかこうにかって感じだよ。

男の子だからモリモリ食べてほしいよね。
タケちんママ |  2007.06.29(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

おひさ(^_-)

梅雨時期はパソコン部屋に除湿器を置くのでなかなか開けなかったよ。見てなかった記事に全部コメント書いちゃる(^_^)v返信は気にせずに(^o^)

奏笑は食べること大っ嫌いだから給食もご存じのとおり。少しずつ食べてくれればいいーやー。たけちん奏笑よりは食べるの上手だったよね。それにしてもたけちんの言葉には感服!表情豊かでひじょーにいい!
奏笑ママ |  2007.07.04(Wed) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントいっぱいありがとう!

奏笑ママさんへ

早速、見てくれたんだね。
うれしいです!
最近、いろんな言葉で自分の気持ちを表現するようになったよ。
もしかして、もしかして、毎晩の読み聞かせの成果!?だったらいいなぁ~

本当に食事に関しては、嫌だよね。
モリモリ食べてくれる、お子様お持ちのママ達がうらやましいよね。

食事は楽しくが基本・・・それを頭に食事中は怒らないよう頑張ります!
タケちんママ |  2007.07.04(Wed) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/10-7080571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
