10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

IKEA&中華街

動物園の後、オープンしたばかりのポートアイランドにある北欧家具屋さんIKEAへ行ってきましたcar02[1]

テレビでは、ほとんどすべての家具が組み立て式で、しかも1つ1つが小さくまとめられているため、通常の2倍以上の品物が1台のトラックに積めるらしく、それが安さの秘訣だと言っていました。
雑貨は、安いものもありました。家具は・・・思っていたほど安くなかった(>_<)



IKEYA②

 

IKEAに着いたのは7時くらい。
でも、まだたくさんの人が入場規制されていて、入口で並んで待っていました。
15分くらいで中に入れたのですが、とにかく人の多さで商品をよく見れませんでした絵文字名を入力してください




IkEYA①

 


そして、とにかく広いです。
いいウォーキングになるかもふに-べー
私は、キッズコーナーが気に入りましたheart03
たぶん、タケちんのおもちゃ棚を思い切って夏のボーナスで買うかもwink02[1]

でも、そのころは大阪の大正区にもIKEAがオープンするそうですね。
神戸まで行かなくていいので、よかったsc03


結局、レジもすごい行列で何も買わずに出てきました。


最後にIKEA FOODによって100円ホットドックを食べました。
飲み物セットでも180円です。安いですよね。
飲み物のジュースやコーヒーは飲み放題なんです。
ホットドックのケチャップ・マスタード・ピクルスは、お好みでってことでセルフサービスになっていました。
すると・・・となりの男性、山盛りのピクルスでちょっとびっくり(@_@;)
たぶん、ホットドックの味はほとんどしないでしょう汗
50円の小さなソフトクリームもありました。
子どもには、ちょうどいい大きさです。

 

それから、中華街へ。
日曜日の夜だからか、人があまりいなく、とっても静か。
ほとんどのお店は閉まっていて、ちょっと淋しかったです。



南京町①


この写真を撮った直後、明かりが消えましたkao06
タケちんの顔をクリックして見て下さい。
すごっく変な顔してますぷぷ

 


IKEAは10時まで開いているので、中華街から先に来たらよかった・・・とちょっと後悔(T_T)
とりあえず、夜ごはんを開いてるお店で食べました。
広東料理・・・塩っ辛い味付けが特徴なのでしょうか?
正直、あまり美味しくなかった怒り
坦々麺も初めての味でした。
言われないと何を食べているのか??って感じです。


次回は、お昼の賑わっている時間に行きたいです。
中華街でオススメのお店・お料理あったらおしえて下さいonegai03t[1]

 

 

 


 


 

 

 



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:19  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

中華街は高校の時、よく言ってました。ゴマ団子が美味しくて、お母さんによく買って帰りました。家具やさん、私もテレビで見て、行きたいなーって思ってました。大正区にオープンするんだ!是非是非行ってみたいです。家具が安いのは、やっぱり枚方にある、家具団地かなぁ。
はーちゃんママ |  2008.04.24(Thu) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

行って来たんだね~!ってやっぱりすごい人だったんだぁv-356少し落ち着かないとダメだよね・・。ま、近いうちに大阪にも出来るしね☆でも出たがりな旦那は行きたくてかなりウズウズ・・してる(笑)
何も買わなくてもいいからぶら~っと行きたいわ♪

中華街・・・もう10年以上前に行ったきりだなぁ・・。その頃は沢山の人で夜も賑わってたけど・・餃子事件の影響??かな・・・
写真をクリックすると大きく出来たの知らなかった!たけちん、笑える~v-411
ゆゆりん |  2008.04.25(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

IKEA面白そうやよね(´∇`*)
行ってみたいけど、もうちょい待ってからにするわ~。
中華街は時間が遅かったせいかな?
うちもいつも日曜やけど、夕方は賑わってるけどなぁ・・・でももう数年前か( ̄v ̄;)
確か写真撮ってるとこの多分左側にあるお店は小龍包の行列が出来るお店やよね!
中に入って食べた事ってないけど、広東料理はイマイチやったんやね(゚~゚;)
私らはいつも買い食い専門(´∇`*)
まめ |  2008.04.25(Fri) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

IKEA...私も行ってみたいんです★
今は多そうやから、落ち着いた頃に物色しに行こう☆
マイキー |  2008.04.26(Sat) 05:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

♪はーちゃんママさんへ♪


ゴマ団子美味しいよねv-290
枚方の家具団地行ったことあるよ。
気に入ったお店は、手作りの家具屋さんです。
すごっくすごっく木の触りごごちいいし、デザインもかわいいし、1つ1つを丁寧に作ってて、こんな家具に囲まれて生活してみたいって思いました。
でも、お値段かなり高くて・・・
IKEA行ってみて。
見てるだけでも楽しかったよ。
ただ・・・はやとくんは、嫌がるかもv-411



タケちんママ |  2008.04.26(Sat) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!(^^)!

♪ゆゆりんさんへ♪


ダンナ様ウズウズしてるんだぁv-411
たぶん、私の予想では大阪にできる前に、ゆゆりんさん一家はIKEAに行くと思います!
ふらぁ~とするだけでも楽しいと思うよ。
中華街、屋台がいっぱい出てる時間にまた行ってみます。


タケちんママ |  2008.04.26(Sat) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

♪まめさんへ♪


きっと、日曜の夜しかも9時くらいだったからだと思う。お昼は、たぶん賑わってると思います。
買い食いするような屋台は、ほとんど閉まってました(T_T)
次回は、いろんなお店のものを少しずつ買って食べたいで~すv-343
IKEAは、人が多いから・・・りおくんちょっと大変かも。あすかくんは、迷子になりそうv-411
タケちんも何度も探したよv-293
タケちんママ |  2008.04.26(Sat) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です!

♪マイキーさんへ♪


土曜日・日曜日お休みでしたよね。
一週間お疲れ様でしたv-290
IKEA行ってみて下さい。
何も買わなくても、見てるだけでも楽しかったですよ。
チビちゃん迷子にならないよう気を付けて下さい!
広いから探すの大変ですよ!
タケちんママ |  2008.04.26(Sat) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/100-5a65c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
