07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

作品

タケちんの大好きな遊びの1つ・・・3才のクリスマスでもらった“ペッタンブロック”。
少しだけタケちんのペッタン作品をご紹介しますbuta[2]

ペッタンブロック①


こちらは、タケちんが言うには・・・
ある時は飛行機・船になり、ある時は剣や鉄砲になる優れものだそうですcrown04[1]


ペッタンブロック②

 

この作品は、私が気に入ったのですが、タケちんが「コレは、あまり飛ばないヘナチョコ飛行機だよ」と言っていましたにっこり

391これは、アップすることをすっかり忘れてた、幼稚園で描いた絵です。
「冬休みの思い出」というタイトルで、コメントの欄に「ママとテレビを見ながら海苔を食べているところ」と書かれてありました。
それを読んで、おかしくて笑いすぎて涙がでましたkao08
確かに、韓国でたくさん海苔を買って帰って来たけど・・・
他に描くことあるでしょううーん
鹿児島でお友達といっぱい遊んだし、いとこ達とも色々したでしょううーん
まぁ韓国海苔美味しいから、毎日食べたけど(笑)


冬休みの思い出作品①



最後に、母の日の作品を紹介します。
タケちんの仲良しさんの作品も一緒にheart03
近所のイズミヤに母の日まで展示されるので、親子で見に行って来ました。

 

母の日①



タケちんの作品です。「えっ!これママ??パパじゃないの?」と聞くと・・・
「髪を描き忘れた絵文字名を入力してください」とのことでした。


母の日②母の日③
はやとくんのママ&しゅんとくんママ



それぞれ、みんな個性あって子供の絵っていいですよね。
女の子は、男の子と比べるとみんな上手でしたcrown04[1]






 

 

 

 


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:48  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちん画伯すばらしい☆
ペッタンブロックってあるんやねi-237
初めてみました☆カラフルだし、タケちん上手i-236

絵もとってもかわいく書けてるね(*^_^*)
でも、私もパパやと思いましたスミマセン!(笑
マイキー |  2008.04.27(Sun) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

成長だ_alt_str_i_F9A9.gif_

母の日の絵上手たしか何かの絵は鼻かなんかなかったよね拍手    水泳でのがんばりは親が頑張ってる我が子に 手をさしのべたくならない? 私はそういうとこで甘くて いつも二人にハラハラ?してるよ   この前の動物園ブログで 夏旅行を考え中
奏笑ママ |  2008.04.27(Sun) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

たけちん、上手だね~♪
私も子供の作る物、大好きv-411いろんな想像が出来て夢があってv-346
絵もとっても上手v-352前にりりも幼稚園で旅行にも行ったのに、思い出にスーパーに買い物に行ってゲーセンに行った・・とかって言ってたなぁv-356子供って不思議・・・(笑)

母の日の絵・・優しそうな笑顔が印象的ですv-398私は目の玉を書き忘れられたことがある・・・(笑)
ゆゆりん |  2008.04.27(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

海苔の絵には、ビックリ。面白すぎ(笑)。たける君には、一番印象的だったのかなぁ。今の時期、何かを作るの本当に好きだよね。たける君は手先が器用になりそうだな。はやとも身体動かすのは、苦手だから、家で作るのにはむいてます(笑)。イズミヤには行けないから、ママの絵見れて良かったです。
はーちゃんママ |  2008.04.27(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

パパのようなママの絵、あごにも若干ひげらしきものが!(≧▽≦)
私は海苔を食べてる二人の絵カラフルで好きやわ~。
きっとタケちんにはすごく幸せで素敵な時間やったんやと思うよ(´∇`*)
まめ |  2008.04.28(Mon) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

e-278マイキーさんへe-278

ペッタンブロック、オススメのおもちゃです。
1人でもくもく作ってるときは、とっても静かですよ。
しかも、飽きが来ない。
長く使うおもちゃになると思いますe-275

ところで、やはりマイキーさんもパパだと思ったでしょう。
かわいく描いてね。目は、パッチリでお願いってたのんだのにv-411
来年に期待しますv-411
タケちんママ |  2008.04.28(Mon) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ♪

e-278奏笑e-278

タケちんの絵上手になった??
褒めてもらって嬉しいよe-266
スイミングは、確かに助けてあげたくなるけど、タケちんに強くなってほしいし・・・我慢です。
王子動物園、楽しかったよ。
夏の旅行で大阪来る?
でも、私たち鹿児島に帰るよ(笑)
タケちんママ |  2008.04.29(Tue) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい(>_<)

e-278奏笑ママさんへe-278


上のコメントの名前間違ってごめんね(T_T)
タケちんママ |  2008.04.29(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ♪

e-278ゆゆりんさんへe-278

目玉を描き忘れる??
れいちゃん?りりちゃん?
どんな作品だったのか見たい!(^^)!
子供の頭の中に入って見てみたいね。
海苔を食べたことが、一番の思い出だなんて・・・
先生きっと笑っただろうなv-411
タケちんママ |  2008.04.29(Tue) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ(*^_^*)

e-278はーちゃんママさんへe-278

冬休みの思い出の絵おかしすぎるよねv-411
はやとくんは、どんな絵描いてた?
手先が器用になったらいいけど・・・私は、不器用なのでパパに似てほしいです。
はやとくん、母の日の絵とっても上手v-290
ちゃんとママになってる(笑)
タケちんママ |  2008.04.29(Tue) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ♪

e-278まめさんへe-278

海苔の絵たしかに、カラフルだよね。
タケちん、韓国のり大好きe-266だから、幸せな時間だったのかもv-411
ママなのに、あごひげ・・・私も気になってたのe-262
タケちん、描いてるとき、どっちを描くのかわからなくなったのかな?
次は、父の日。
今度がママに見えたりしてv-411
タケちんママ |  2008.04.29(Tue) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/102-558145a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
