09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

コマなしの練習

4月26日のんびりスタートした日曜日の朝。
のんびりしすぎてaicon_home20[1]を出発したのは、pm1:00を過ぎてしまいました。
この日は、タケちん初のコマなし練習日。
きっと、いっぱい転ぶだろうから土の上で練習しようと、大東市にある深北緑地公園へ行くことにしました。
aicon_home20[1]から15分くらい車で走ると着く公園。


それから5分くらい行くとカズパパの会社がありますcar-buta[1]
コマ(補助輪)をはずす工具が会社にあるということで、公園に行く前に、カズパパの会社へ行きました。
タケちんは、カズパパの会社が大好き266
なぜなら建機を間近で見れたり、触れたり、乗れたりするからです。
カズパパの会社は、特殊な建機レンタル屋さん。

パパの会社③パパの会社①



左写真を見て下さい154
コレは、すべてパワーショベルなんです。
パワーショベルって普通スコップみたいな、右写真みたいなものが先に付いてますよね。
でも、左写真をよく見るとわかると思いますが、先っぽにドリルみたいな物、ハサミみたいな物が付いてますよね。
カズパパの会社は、その先っぽを扱ってるレンタル屋さんなのです。
もちろん、本体セットで貸し出すこともあります。


パパの会社②



先っぽの取り付け、壊れて帰ってきた建機の修理&洗浄、そして事務仕事。
朝早くから、夜遅くまでパパご苦労様です<(_ _)>
ここで、この油くさい中で、毎日頑張ってるんだぁ~って思ったら、パパすごなぁ~って思いました。
きっと私なら、ギブアップしてる263
タケちんもパパのように、たくましく強くなれるかな?

 

さぁ、コマをはずして、いざ公園へオンプP2
暖かい日だったので、公園は家族連れで賑わっていました。
たまたまフリーマーケットをやっていたので、ちょっと覗いてみました。

 

深北緑地③



130センチとまだまだ大きいけど、オレンジのツナギを200円でゲットしましたピース★
仕事中のパパにそっくりなタケちんでしたwink02[1]



やっと練習が始まりましたが、やる気のぜんぜんないタケちん。
周りの遊具が気になってしかたがないようです。

深北緑地①深北緑地②



キョロキョロ周りを見ながら乗るので、何度もパパから注意をされていました。
ヨロヨロしながら一周すると「遊びたい」と言うので、練習終了です絵文字名を入力してください
あとは、鬼ごっこ・滑り台・シーソーを楽しんで帰りました。

 

昨日、幼稚園から帰って来てからも練習しました。
バランスをとるのが難しいみたいですが、フラフラすることに対するビビりはなくなったようです。
こればかりは、体で覚えるしかないので、まぁ気長に練習に付き合いたいと思います。
ただ・・・腰が痛いですnaku02[1]

 

 

 

 

 


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

23:06  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちん、自転車の練習してるんだぁ~。
親も大変だよね(笑)
うちはまだ自転車すら買ってない。
今年の誕生日は自転車かなぁ?
でも練習に付き合ってあげられるんだろうか・・・

フリマ私も大好きだよ。
あるとついついのぞいてしまう私
tamimi |  2008.04.29(Tue) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

タケちんつなぎかっこいいね!
本人もパパと同じで喜んでるんちゃう?
かずパパの仕事は、息子にあこがれられるお仕事やね(*^m^*)

自転車の練習、何もないとこでないと気もそぞろになっちゃうよねー。
でもそういうところはアスファルトやったり・・・
今時なかなか空き地なんてないもんね。
まめ |  2008.04.30(Wed) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

かずパパのお仕事ってすごいのね~!私はその職業を初めて知りました。
でも、いつも見ない旦那様の仕事姿を見ると、やっぱり素敵だな☆って思うよね♪子供もきっとそう感じてくれてるはず!!と思ってる・・私(笑)

たけちん、頑張ってるね~♪
そこからスタートで十分なんじゃないかな☆
乗れる日もきっと近いわ♪
家も乗れるけど、なかなか外では危なくて乗せられない。。まだまだ練習です。v-410
ゆゆりん |  2008.04.30(Wed) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日

e-275Tamimiさんへe-275

あきらくんもタケちんも5歳もうすぐだよね。
今年の誕生日プレゼントは、自転車になりそう?
あきらくん、三輪車乗れるなら、補助輪付きだったらすぐ自転車乗れると思うよ。
ただ、補助輪なしになったら、親が練習に付き合わないといけないよe-263
タケちん、いつ乗れるようになるかなぁ~e-263
タケちんママ |  2008.05.01(Thu) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

ツナギ

e-275まめさんへe-275

ツナギを着たタケちんは、パパのようにポケットに携帯入れたり、財布入れたり、携帯を首から下げてみたりと、かなりなりきってましたv-411
よく見てるなぁとおかしかったですv-290
タケちんママ |  2008.05.01(Thu) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

お仕事

e-275ゆゆりんさんへe-275

私も、かずパパが今の仕事を始めるまで、この職業をしりませんでした・・・と言うか、パワーショベルの先っぽが取り外しできることを知らなかったよ。

ゆゆりんさんのだんな様は、空港勤務だったよね。
かっこいい~e-266
空港って私好きです。
昔、スチュワーデスに本気でなりたかったv-411
キムタクがパイロット役のテレビを見てる時は、タケちんパイロットになったらいいのに~v-344なんて言ったものの「そしたら、県外に行ってしまうね~」と私が心配して言うと・・・「県外どころか国外じゃない?」と妹に笑われたことがあったよv-290
タケちんママ |  2008.05.01(Thu) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

自分がどうやって乗れたのか、覚えてないです。はやとはまったく、自転車に興味がないのと、自宅が坂道ばかりで練習がなかなかできないので、まだまだかかりそうです。今度一緒に、練習しようね。たける君はいつもはやとを守ってくれるから、私からしたら、すでにたくましいよ。
はーちゃんママ |  2008.05.02(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

練習

e-275はーちゃんママさんへe-275

私もどうやって乗れるようになったかなんて、忘れたよv-411
はーちゃんママさんの家の周りでは、練習するのはちょっときびしいねe-263
タケちんもまだまだだよe-263
機会があったら一緒に練習しようねv-363
タケちんママ |  2008.05.02(Fri) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/103-4da2cec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
