10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

宝山寺

ぐるぐるカーブの多い阪奈道路を登って、今度は下って奈良県生駒市に着きましたcar02[1]
そして、目的地の宝山寺に向けて、またまた山を登り、 宝山寺近くの無料駐車場420へ到着。
宝山寺周辺は、石の階段が多く263この階段391は、お寺まで続いていました。



宝山寺a

 


階段を登って行くと、灯籠がずら~っと並びなんだか別世界へ迷い込んだ感じです。



宝山寺b



タケちんが撮ってくれました390
階段は、まだまだ続きます。お寺に向かってる人は皆、はぁはぁ息を荒くしていました。
もちろん、運動不足の私たち夫婦もふに-べー

 

宝山寺e宝山寺f



こんな感じで、どこまでも続きます390いい運動になりましたよ411




宝山寺g


 

やっと宝山寺のメインの場所に着きましたcrown04[1]
バックを見たらわかると思いますが、本当に山の中にある古いお寺です。
この山・・・生駒山は古くから神霊が宿る山として知られているそうです。
今でも多くの参拝者で賑わっているお寺・・・多くの人達に支えられてるんだなぁと・・・・
寄付をした方々の名前が、ずら~っと石に彫られてありました。
中にはびっくりする金額も(@_@;)




宝山寺c宝山寺h




お寺に来たからには、きちんとお参りしました。
タケちんが、私たちが見てないすきに、左写真の綱にターザンのようにぶら下がっていて、かなりかなり焦りました356

 

宝山寺d



何をお願いしたのか聞いてみると「ポケモンのさとしになれますように353」でした411


 

宝山寺i



ずぅzzzzzっとずぅzzzzっとお地蔵様に囲まれた道が続き、おごそかな雰囲気が深くなって行きます。
空気が冷たくて、マイナスイオンもいっぱいで、心も体も気持ち良かった420



 

宝山寺j

 

お寺の折り返し地点まで頑張って歩いたので、帰りは“くさもち屋さん”で休憩して帰りました。
パパが誕生日だから・・・と言って“くさもち”をおごってくれましたheart03
すると、久しぶりにつばめの巣を発見して、タケちんにおしえましたが、ピンときてない様子でした。
この日、私は高い所で新鮮な空気と眺めのいい景色を見たいという理由で生駒を選びました。
さて、宝山寺のあとどこへ向かったのでしょうか?
次回をお楽しみにbuta[2]
くさもち屋さんで家にいるようにくつろいでるタケちんです391
あんこを最近食べられるようになったタケちんですte02[1]



宝山寺k







テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

19:48  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

宝山寺は素敵な場所だね~v-353神霊が宿る山ならぜひ行って見なくちゃ。
沢山歩いた後の甘い物・・美味しいんだよねv-398私も草もち大好きですv-221

京都の貴船神社もとても力のある神様がいるっていってたよ。ここも素敵な場所なのでぜひ行って見て~☆
ゆゆりん |  2008.05.06(Tue) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

☆ゆゆりんさんへ☆

宝山寺いいとこだよ~
ぜひパパと姫ちゃん達といい汗流してみてねv-290
日頃、運動してる姫ちゃん達ならスイスイ階段登っていくかも。
パパとママは、どうかな?

貴船神社・・・とても力のある神様v-353
行ってみたい!(^^)!
タケちんママ |  2008.05.06(Tue) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

タケちんママさん、お誕生日おめでとう♪
パパやさしいねぇ~。
家事の手伝いが一番うれしいかも。

宝山寺、階段多くていい運動になりそうだね。
最近、家の階段を登るだけで息切れがするの。
これってヤバイよね・・・
tamimi |  2008.05.06(Tue) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

宝山寺、行った事ないな~。
生駒さんの夜景は大好き!
色んな彼との思い出が蘇ったりしてしまったわ(´∇`;)

お次はどこ行ったんかな~。更新楽しみに待ってるね!
まめ |  2008.05.07(Wed) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

たける君のお願いきっと叶うは。今でもさとしみたいに優しくてたくましいもんね。いつもはやとを守ってくれて、感謝です。近くで、おすすめの神社は石切です。坂道を登って行くと食べ物屋さんや、占い等お店がづらりと並んでます。
はーちゃんママ |  2008.05.07(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう(^^♪

☆Tamimiさんへ☆

本当にこれでもかって言うくらい、階段が続くのv-356
はぁはぁ、かなり息切れしたよv-411
タケちんは、元気いっぱいで羨ましかったよv-354子供っていいよね~身軽るで。
私もそうだったんだけどなぁ・・・
タケちんママ |  2008.05.08(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ♪

☆まめさんへ☆

生駒の夜景って綺麗だってガイドブックに書いてあった。やはり、デートスポットなんだね。
色んな彼との思い出・・・聞きたいなぁv-411
山上遊園地その時行った?
夜もやってるのかな?


☆はーちゃんママさんへ☆

タケちん、はやとくんが大好きv-344だから、ただそれだけだと思うよ。
いつまでも、気の合う仲良しでいてほしいなぁv-354
小学校もはやとくんと一緒なのが嬉しいみたいだよ。

石切神社行ってみます。
いつもお店がいっぱいなのかな?
週末だけ?
ちゃんとチェックして行ってみます。
タケちんママ |  2008.05.08(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/106-a28dead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
