09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

生駒山上遊園地

宝山寺を後にした私たちは、テクテク歩いて宝山寺駅へ向かいました91



生駒山上遊園地a



とってもかわいいですよね154
“スイート”という名前の電車・・・いえいえケーブルカーです。
この他、リズム号もあり10分間隔で運行されていました。
このスイート号が、急な斜面をどんどん登り(でも、ゆっくり)私たちを頂上にある生駒山上遊園地へ連れて行ってくれました。




ゴールデンウィークで遊園地は賑やかでしたbuta[2]
入園料ナシでラッキーなのですが、1つ1つのアトラクションの料金がちょっと高め。
なので、ココで1日過ごしたい人にはフリーパスをオススメします。
大人3000円で、子供は・・・ちょっとうる覚えなのですが2700円だったと思います。
大人とあんまりかわらないなぁという記憶があります。



生駒山上遊園地b


 

怖がりなタケちんは、アップダウンが激しい物やスピードの速い物はダメなんです263
なので、乗れる物も少ないので乗り物券を利用しました。
園内を一周して、タケちんが選んだ乗り物はこちら・・・154とこちら155

 


生駒山上遊園地c




水鉄砲、かなり上手に的に当てていました420
かずパパは、男の子だから少しくらいスリルのあるものにも乗れないと・・・と言って不満そうでしたうーん
私は、自分が怖がりga-n03[1]なので、タケちんの気持ちがよくわかります。
私だって「きゃ~」って言いながら、手をあげてジェットコースター乗れたら楽しいだろうなぁって思うけど・・・無理ですふに-うわあん

 

 

3Dでゲゲゲの鬼太郎がありました。
何度もタケちんに「見ようよ~」とさそったのですが、無理でした汗;;
去年行ったディズニーランドで、初の3D体験をしたタケちん。
ライオンが目の前に迫ってくるように見えるシーンで「こわぁ~い大泣き来ないで~」と大泣きした恐怖が忘れられないみたいです。
眼鏡をかけて見る映画は絶対見ないと言い張ります263

 


生駒山上遊園地d

 


最後に親子で空飛ぶダンボに乗りました390
園内をゆっくり進んで行きます。
とっても眺めが良くて、大阪&奈良の街が見渡せました。
大阪方面は、かすんで見えたのが残念でしたが、遠くにかすかに海が見えたのにちょっとびっくりしました。




帰りもスイート号に乗って宝山寺駅で降り、タケちんと私は乗り換えて、鳥居前駅までさらにケーブルで山を下りました。


生駒山上遊園地e



ブルくんです390
私たちは、ミケちゃんに乗りました391
タケちんは、遊園地の乗り物に乗ってる気分で嬉しそうでした。
遊園地から鳥居前駅まで、片道大人350円です。子供は、大人が付き添っていたら2人まで無料です。




生駒山上遊園地f




駅に着くとパパが車で待っていてくれました。
この日は、近場だけど遠くへ旅行にでかけたような気分でしたあ

 

帰りにショートケーキを3つcake[1]買いました。
かずパパとタケちんが、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれましたオンプO1
家族っていいなぁ~心があったかくなるなぁ~って思う1日でした。

 


 

 

 

 

 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

23:48  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生駒遊園地、家も去年行って犬と猫のケーブルカーに乗りました☆風がだんだん冷たくなるのが気持ちよかったです。
確かに乗り物が高め・・・。遊園地事故が相次いでたし、生駒のは少々古そうでちょっと怖かったな(笑)

でも見晴らしが本当にいいよね~♪
この後、奈良の鹿公園に遊びに行って、りりは大泣きしましたv-398
ゆゆりん |  2008.05.09(Fri) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

遊園地は行ったこと無いねん。多分私が高校生くらいの時やったと思うけど、死亡事故があって、その後によく行ってたから。
旦那とも結婚前に行った事あるけど、私は神戸より生駒の方が夜景はきれいやと思うよ(☆'∀^)
まめ |  2008.05.09(Fri) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

生駒は旦那様とよく行きました。はやとと行ったのは真冬で、ロープウェーだけ乗って帰りましたあれから、行ってないので、是非行ってみたいです。
はーちゃんママ |  2008.05.09(Fri) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

e-68ゆゆりんさんへe-68

さすが!ゆゆりんさん家族!!
奈良公園まで行ったんだね~
シカ怖い?
エサを持ってると、鳩のように集まってくるのかな?
シカに囲まれたら怖いかもe-263

遊園地の乗り物、確かにちょっと古いね。
眺めは本当にいいよね~
山の上だから、風も気持ちいいし。
ケーブルカーは、かわいいよねe-266



e-68まめさんへe-68

死亡事故があったの!?
怖いね(>_<)
ゆゆりんさんが書いていた通りで、乗り物は古い感じでした。
エキスポランドの事故もあったし、遊園地のアトラクションに乗るのも命がけ?って感じだよね(>_<)
その点、私とタケちんはいいかもね。
スリル満点の乗り物は乗れないからv-411
神戸の夜景より綺麗v-353
いつか見に行ってみるね。


e-68はーちゃんママさんへe-68

ダンナ様とよく行ってたんだね~
寒くてロープウェーのみで帰ったんだv-411
真冬だったらそうとう寒いかもね。
今は、はやとくんにとって一番いい季節。
山の風は涼しくて、遊ぶにはいい感じだったよ。
タケちんママ |  2008.05.10(Sat) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/107-f674dd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
