09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

梅田でショッピング

5月4日tenki1[1]
都会へやって来ました。梅田は今回で4度目です。
毎回思うのですが、私の住んでる寝屋川と同じ大阪なんだなよなぁ~って。
人が多くて、ごちゃごちゃしてて、迷子になるのが怖かったga-n03[1]ので、常にかずパパとタケちんから離れないように歩いてました。
梅田駅周辺って方向音痴の私には、迷路みたい。
1人で梅田でショッピングheart03なんて日来るのかな?

 


この日は、かずパパのご両親の誕生日プレゼントを買うことが目的でした。
阪神&阪急デパートに行ったのですが、たぶんグルグル5時間くらい歩いたと思います。
阪急デパートってどのフロアもレディースになっていて、メンズは別なビルに移ってました。
メンズの店内は、高級な雰囲気が漂っていて、居心地悪くて、家族連れには場違いなような感じで、そそくさと出ました263
結局、阪神デパートで、義父には夏に涼しく感じる素材のポロシャツ、義母にはちょっと派手な柄のバックを選びました。

 

 

阪急と阪神デパートの間に歩道橋があるのですが、そこで、このハガキを買いました。


ポストカード


 

これらを描かれたのは、若い男性なんですが、子供のいたずらや遊び心をうまく表現した作品が多かったです。いっぱいあって、かなり迷ったのですが、今回はコレにしました390
シリーズ化してるので、続きがあるらしいです。
次回、梅田に行ったら歩道橋通ってチェックすると思います。

 

 


阪急デパートで、北海道物産展をやっていたのでのぞいてみました。
すると、鹿児島の山形屋である物産展と全く同じで、ちょっとがっかりしました汗;;
もう少し規模が大きいのかな?と期待してたので。
このお店の方々、こうやって全国各地を廻ってるんですよね。
まるでサーカス団みたいだね~ってかずパパと話してました。




北海道物産展



豪快カニ弁当1800円を1つ買いました。
分厚くて大きなカニの下にも、さらにカニが入ってるんですw03[1]
パパと2人で半分こして食べました。
美味しかったハート8

 

aicon_home20[1]に帰り着いたら、妹から誕生日のプレゼントが届きました391
自転車での送り迎えの時、日焼けしないように絵文字名を入力してくださいだそうです。(長袖Tシャツ)
それから、長崎の甘くて美味しいお味噌も入っていました。
かおりちゃんありがとう<(_ _)>



ながT


 

最後に、私はよく妹のことは話すらしいのですが、弟の話題は少ないらしく、よく弟のことを話題に出すと「弟いるの!?」ってびっくりされます。
なので、ココで紹介したいと思います。
尾崎豊の“15の夜”のような青春を送って、両親にいっぱい迷惑をかけた“としちゃん”。
そして、今では信じられないけど3児の父親です420






テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

23:08  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅田☆まだ行った事がないよ~♪いいな~☆
名古屋でよくお買い物していたお店が梅田に集結していて、行って見たいと思うも、かな~り遠い・・・。
行くだけで疲れちゃうなv-356

物産展のお弁当!!美味しそう~v-344
よだれ出るぅ・・(笑)家も買うなら1個かなv-391

Tシャツ可愛い~☆私も緑が大好きv-343
最近は太って・・・ワンピースがマストアイテムになりつつあるv-356そんなんじゃダメだよね・・。

ばんちゃんに弟いたんだね~!ホント話題に出てなかったから。家にも、そんな感じの女バージョンの妹がおります。今27歳かな~。相変わらず、遊んでるけど・・。
れいなが従兄弟が欲しい・・と言うけど、先は遠そうだわv-406
ゆゆりん |  2008.05.09(Fri) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

梅田

私はずっと梅田で働いてたので大体はわかりますv-14でも見るところ多くて疲れてしまうかもですねv-388
ゴミゴミしててしんどいときは茶屋町とかオススメですよv-290おしゃれなカフェもあるし、ちちんぷいぷいもやってるしv-411
hikari |  2008.05.09(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

お弁当、超豪華だね♪
味も豪華だろうね。

大阪の街はすごいんだろうねぇ~
鹿児島とは比べ物にならないんだろうなぁ。

タケちんママさんたち、いろんな所にお出かけしてるんだね。うらやましいです♪

「15の夜」歌ってみたんだけど、歌詞が全部わかんない・・・(笑)
tamimi |  2008.05.09(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

梅田でショッピングなんてもう10年以上無いかも・・・
ゆゆりん、全然太ってないけどな~。私はかなりきてるけど・・・。
お弁当超ゴージャス~☆
ハガキもすごく可愛いね。
でもタケちんには絶対真似しないように言っとかんとね(´∇`*)
まめ |  2008.05.10(Sat) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

e-68ゆゆりんさんへe-68

ゆゆりんさん太ってる?
ブログのチラッと写真では、そんなふうに見えないよ。
もしかして、子供を産む前は、すごっく細かったのかな?
私の人生で一番太ったのは、もちろん妊娠したときだけど、中学生のときは頬っぺたも制服もパンパンしてたよv-411

ゆゆりんさんも私の弟バージョンの妹さんがいるんだねv-411
タケちんママ |  2008.05.10(Sat) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

茶屋町

e-68hikariさんへe-68

梅田で働いてたんですね~
すご~い!!
その時は、梅田の近くに住んでたんですか??

茶屋町行ってみますv-353
お洒落なカフェv-344いいですね~v-290


e-68Tamimiさんへe-68

大阪って鹿児島と比べると、すぐにとなりの県に行けるんだよね。
いろいろ気なるとこがあって・・・
赤ちゃんもいないし、タケちんもよく歩いてくれるようになったからね。
お出かけしやすくなったんだよ。
Tamimiさんもあきらくんだけだったら、色々行ってると思うよ!


e-68まめさんへe-68

お弁当、すごっく美味しかったよv-343
幸せのひとときでした。
ハガキ、タケちんに真似しないように言っときますv-363
タケちんママ |  2008.05.10(Sat) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/108-4950b5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
