07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

プール参観日

タケちんの幼稚園には、温水プールがあります。夏6月~10月の毎週(火)(金)はプールの日です。
保護者は自由に見学できます。
6月19日(火)に行ってきました。子供たちは1階で、親は2階で見ています。

DSCN0788.jpgDSCN0792.jpg 

早速、私を見つけたタケちんは「ママ~」と手を振り気持ちよさそうです。
約40分くらい泳ぎ続けていました。大人ならバテバテだと思いますが、子供達は元気いっぱいです。

FSCN0798.jpgDSCN0787.jpg 

アップビートバンを持って本人は、かっこよく泳げてるつもり。でも、私からは溺れる一歩手前に見えますタラリ
最初は、広いプールにびびっていましたが、今はプールの日を楽しみにしています。


私も少しですが、クラスのママ達と話しができて気分転換になりました。
さぁ~帰ろうとすると「ママ~帰らないで~泣き」大泣きが始まりました。
辺りを見ると同じような親子の姿が・・・えんえん泣いてる、かわいい(親ばか)タケちん。
心を鬼にして先生にお願いして帰りましたが、後ろで泣き声が聞こえ、胸が痛くなりました。


「ママ~また来てね~」と言ってますが、泣かれるのはつらい(>_<)
次回、行くか迷ってます。
ついでに、保護者の見てる2階はサウナのように暑いんです201


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

23:22  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

室内の温水プール、しかも見学できるなんて羨ましい!タケチン楽しそうね♪
でも、別れがつらくなると、行くのに躊躇するよね。
私も、未就園児クラスに、隠れながら若葉と参加して、陰からこそっと様子を覗いています。まるでストーカーみたい!?
chiaki |  2007.06.27(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

室内プールすごいねぇーv-405
水深、結構ありそうだね。本格的v-363
あきらの幼稚園はお子ちゃまビニールプールだよi-229
それですらあきらはイヤがってるよv-356
やっぱり親が行くと、子供はさみしくなるみたいだよね。
うちは、あきらに予告なしに幼稚園に行くと
「何でくるのー  来ないでぇー」と言われます。 半分は照れ隠し、本当はうれしいくせに!!と私は心の中で思ってます(笑)
tamimi |  2007.06.27(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

今日、ハガキがきたよ。ありがとう!
どこへお引越ししたの?ってメールしようって思ってたとこだった。
私は・・・激動の2週間を過ごしました。というよりすごしている真っ最中!
生きているとやっぱり色々なことがあるなぁとしみじみ。。。
転ぶたびに、奮起!奮起!奮起!
どこまで走れるかわからないけれど、頑張るぞってな心境です。

たけちんへ
大阪幼稚園、頑張ってるね。大起の歯はまだくっついてるよ!固いガリガリが前歯で食べれないの。。。だってねぐらぐらしてるんだぁ。大起はへっちゃらみたいだよ。幼稚園から歯医者に行ってくれと言われたので、近々行ってくるからね。タケチンが帰ってくるのをすっごく楽しみにしているよ。

大起は幼稚園に私が行ったら、とりあえず走ってきてくれるの~。2分くらいいたらすぐにお友達の所へ戻ってしまうよ。そして何やら悪巧みをして、何人かでやってくるよ。倖菜がいるから非常に迷惑です。そしてやっぱりちんちんお尻おなら話題で盛り上がってて、担任に怒られまくっているようです。本人、怒られていると感じているのか???補助の先生にだいきくん行きたくないって行ったりしませんか?って心配されるほど怒られてるらしいの。どうもちくわ耳みたいだから、わが家は心配なしだけど、他の子達は登園拒否・登組拒否してる子がいて、超超問題よ!
うちも1度だけバランス崩したけど、園長先生により、持ち直したんだよ。
ってつもる話がいっぱいだ!
夏に待ってるからね~。激動の真相もその頃にはお話できるかも。。。頑張るね~。
大阪下園家頑張れ!
トモミ |  2007.06.28(Thu) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう(*^_^*)

Chiakiさんへ

やっぱり、みんなそ~なんだね~ちょっと安心しました。ストーカー・・・わかるよ(^^)
私も去年は、隠れてのぞいてました。
実は、2回目のプール参観も行ってきたの。
今日は泣かないよ!って断言してたのに、やっぱり泣きました(~_~;)
来週、火曜日も行く約束してるけど・・・ちょと憂鬱だよ。


Tamimiさんへ

プール深いよね~私も最初びっくりしました。
ちょっと低い台がプールの中に置いてあって、そこから飛び込みジャンプしたりするよ。
ドキドキしながら見てます。

あきらくん、かわいいね♡
うれしいのまちがいなしだね~


トモミさんへ

え~え~何があったの!?
まだ進行中なのかな?
読んでて色々想像してみたけど、夏休みに会うまでに解決してたらいいけど・・・大丈夫?

大ちゃんの園も大変だね~
先生は、やっぱり去年がよかったな。
子育て経験者+年齢も同じくらい・・・めぐまれてたんだなぁと実感してます。

今の園には不満がいっぱいあります。
カズパパは、転園したら?と言います。
最近、どうしよう?って悩んでます。

大ちゃんの歯・・・大変だぁ(>_<)
かわいそう。
タケちんが、大ちゃんの歯の話ししたら泣きそうでした。よくなることを祈ってます。
タケちんママ |  2007.06.29(Fri) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

うらやましー

プール普通に実行と言うこと自体うらやましい。すでにお知らせの通り幼稚園でビニールプール。しかも第一回目は雨により中止。
たけちんはプール大好きなんだね。奏笑はバリバリの女の子だから「プールこわーーーーい」って言いそう(^_^;)

幼稚園に顔出すと啓汰より奏笑が「お母さんと帰る」って言いだすようになったよ。去年が良すぎて親子で困ってるかも。
啓汰が一番楽しそう・・・
奏笑ママ |  2007.07.04(Wed) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

幼稚園プール

ビニールプールって大きいの?
去年、タンポポ組が使ってたヤツ?
もし、そうならちょっと物足りない感じするけど・・・。 かなえちゃん水怖いんだね。
タケちんもそうだったんだけど、慣れたみたいだよ。 今年の夏休みで水の怖さが少しでもなくなるといいね!
けいたくん、楽しく園生活をおくってるみたいだね(^^)
タケちんママ |  2007.07.04(Wed) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/11-b3e43edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
