09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

スイミング④

5月17日(土)tenki1[1]
かずパパはお休み。タケちんは、午前保育の日でした。
パパが、タケちんをママチャリで連れて行ってくれました。
坂の途中にあるタケちんの幼稚園ですが、パパはその坂をタケちんを乗せたまま登ったみたいですげ
はやとくんのママが、座る部分が低すぎて漕ぎにくそうにしてるパパがいるなぁって思ったら「タケちんのとこだったぁ179」って笑ってました。
パパと私の身長差は20センチだからね179自分に合わせて乗ったらいいのにね179
面倒くさかったそうです。

 


お迎えは12時。少しだけ2人のゆっくりした時間が持てました。
テレビを見たり、腰痛体操したり411




お迎えは、私が行きました。
園に着くと、タケちんは汗でシャワーを浴びたような髪になっていました。
今日も元気にお友達と鬼ごっこをしたそうです。
帰りは、だいたい近くの公園に、はやとくんと寄ります。
その他、公園メンバーは決まっていて、みんなケンカもするけど楽しく遊んでますグー!
ここ2~3日は、だんご虫を帽子にいっぱい持って帰ることがブームです。
今日も7~8匹ほど263
2日ほど前は、シャツのポケットにだんご虫を入れたまま、洗濯機にかけてしまいました(T_T)




帰り道に、小さな商店“パル”に寄ることがあります。
今日は、お昼御飯を買って帰りました。
田舎っぽい雰囲気で、行ったらホッとする私です411
今週は、ずっと帰りが12時近かったパパ。
三人でゆっくりご飯を食べるのも1週間ぶりです。
タケちんも嬉しそうでしたふに-わあい





さて、今日は午後からスイミングhiyoko08[1]
4月の初めに“じんましん”で欠席した分の振り替えレッスンです。
だから、先生もお友達も顔を知らない人ばかり。
ちょっと緊張気味のタケちんでしたが、パパが見ていることが嬉しくて、頑張っていました。
「パパ、オレのことかっこいいって言ってた?」とこっそり後から聞いてきましたにっこり
(オレって言うことも、すごっくかっこいいと思っているタケちんです356

 



白帽子さん5月①





白帽子さんになって、急に泳ぐ量も増えました。
パパもこんなに泳いでるの!とちょっとびっくりしてました。
しかも、オレンジ帽子さんの時は、プールの下に台があったから安心だったみたいなんですが、今は途中に少しあるだけ。今もちょっとソレが怖いみたいです。
必死にバタバタ足を動かすのですが、下手なのでナカナカ前に進みません絵文字名を入力してください
それで、よけいに疲れそう。
見てる私も、疲れてきます・・・




白帽子さん5月②

 

 

天気がいいし、運動になるからと自転車でスイミングまで行きましたsinkuro[1]
パパがタケちんを後ろに乗せて、私は、1人266
1人の運転は、身軽るで楽々楽チ~ン343でした。
しかも、子供の取りつけてる座席ってけっこう重いんだなぁと実感。
17キロのタケちん&座席ナシの自転車に乗るのは、久しぶりで気持ちよかった~420パパありがとう278





今日は、かずパパの会社の1年に1回のバーベキュー飲み会beer01[1]
バイバ~イとベランダから見送ったタケちんでしたが「行っちゃったね~」と淋しそうでした。


でも、でも今日はいい知らせがkeitai02[1]
両親が、6月初めにココに来るらしいのです。
楽しみです237


 

 

 

 

 


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

23:22  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リニューアルしたね!

夏らしくて爽やかな感じになったね。

タケちんスイミング頑張ってるね(´∇`*)
ダンゴムシ・・・持ち帰ってどうするんやろう???ちょっと気になったわ(´∇`;)

アスカの園は親子遠足は無いねん。
そういうのも面白いやろねー。

ご両親が大阪へ来るんやね!そりゃ楽しみだp(≧▽≦)q
タケちんも大喜びやろね~(*^m^*)
まめ |  2008.05.18(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ(^○^)

まめさんへ

夏らしくなったでしょう。
当分コレで行きます!
ダンゴムシは、持って帰ってきて、アパートの下のお砂場回りの雑草の中に「またね~」って返してるよ。
でも、2回ほどシャツに入れて帰って来たら返すことをスッカリ忘れてしまって(~_~;)
私たちが引っ越して来てから、初めて両親が遊びに来ます。
どこへ連れ行こうかなぁと考え中です。
タケちんママ |  2008.05.18(Sun) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

ホント夏らしくなったね!もうすぐ衣替えだもんね~☆
たけちん、スイミング頑張ってるね!パパに見てもらえて嬉しかっただろうな~♪♪

ダンゴ虫、幼稚園ではやっぱりブームが来るよね。うちでは持って帰っては来ないけど、幼稚園ではよく見てるみたい(笑)
でも、洗濯は無くかも・・・v-406

両親が来るんだね!何日間かいるのかな?
ばんちゃんも楽しみでしょう♪♪
家の両親も本を買って行きたい場所をいろいろ調べてたみたい☆でも本は忘れてきた・・・v-356結局何にもなら無かったけど・・・v-389でも、こっちにいなくちゃいけない所は沢山あるもんね!
ぜひ、楽しませてあげてね!
ゆゆりん |  2008.05.19(Mon) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

おはよう(●^o^●)

ゆゆりんさんへ

ダンゴムシは、ブームが来るよねv-290怖がりタケちんが、最初に触れた虫だし。
お迎えだから、色んなもの持ち帰りたがるよ。
例えば、泥だんごとか・・・
玄関に6コくらい置いてるし。
あと綺麗な石とか言って、それも20個くらい置いてるかな・・・v-356

色々行くとこあるよね~
ゆゆりんさんが、ご両親を連れて行ったアドベンチャーワールドも候補なんだけど・・・
問題は、ダンナが休みを交代してもらえるかなんだよね。
滞在期間は3日間なの。
2人ともパートしてて。
母は、パン屋さんに勤めてもう10年以上かな・・・もうパン職人だよ。
なのに、パンあまり好きじゃないのが笑えるよねv-411
タケちんママ |  2008.05.19(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

たけるくんのプールの進級、はやとと楽しみにしてますv-290だんごむしブーム去らないかなー。家では、赤ちゃんとわんちゃんがねらってるよーv-404
はーちゃんママ |  2008.05.19(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

おはよう!

はーちゃんママさんへ

ダンゴムシ家の中で飼ってるんだねv-12 あこちゃんが口の中に入れないように!! 毎日持ち帰ってるから、すごい数だよね。全部、飼ってるの??
プール、幼稚園で好きv-10になったらいいよね。
白帽子さんの最終目標は、クロールの完成だから、まだまだ何年も白帽子だと思うの。
今からでも十分追いつけるので、習い始めたらいいのになぁ~v-353
タケちんママ |  2008.05.20(Tue) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/112-8fe0926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
