10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

淀川河川公園

5月18日(日)tenki1[1]tenki2[1]
昨夜、かずパパがバーべキューから戻ってきたのは1時でした。
ちょっと早くてびっくり(@_@;)
いつもほとんど明るくなってから帰ってくるから。
私と会話してから寝たのにzzzその事を全く覚えてないパパ263


朝、目が覚めると9時半。
タケちんは、先に起きて車遊びをしてましたcar02[1]
起きても静かに私たちを寝かせてくれるので・・・タケちんありがとう278
本当にお兄ちゃんになったよね420


朝と昼の合体・・・カッコよく言うとブランチを食べた後、おにぎりを作って出発291
まずは、近くにあるホームズへタケちんのゴーグルを買いに行きました。
実は、2週間前になくなって・・・スイミングから戻るとバックに入っていませんでした。
落し物にも届いてなくて・・・名前もしっかり書いてたし、どこで行方不明になったのか??
まだまだ新品だったのに(T_T)
これからは、気を付けると約束して「ポケモンのゴーグル」をリクエストされましたぴかちゅう
トイザらスで1240円でゲットできました。
すると、同じ階の子供用品売り場で、全く同じゴーグルが正規の値段1600円で売っているのを発見84
ちょっと得した気分でした266

 

 

それから、淀川河川公園(遊具は全くありませんが、駐車場代はナシ)にコマなし練習に行きました。
まずは、おにぎりを食べて、さぁ練習281
ですが、いまいちやる気に欠けるタケちん。
キョロキョロ周りを見てばかり。
パパに何度も叱られていました263



淀川河川公園②

 



ちょっとよく見て下さい390パパは何も補助してないですよね。
タケちんは、パパが支えてくれてると思って運転中です。
しばらくして、自分が1人で運転していることに気付いたタケちん。
なんと、やる気のないタケちんが、ヨロヨロながらもコマなし乗れるようになりましたw03[1]
本人もびっくりだったと思います。

 

その後、すぐに興味は水遊びに。


淀川河川公園①



気持ちよさそうでした。
葉っぱを流して、拾ってを何度も繰り返しやってました。
そのうち、パンツも濡れてました263
これから、暑くなるしお休みの日は、水遊びする機会多くなりそうですよね。
ベランダビニールプールのプール開きももうすぐかな~
どこかオススメの水遊びできる場所ありますか??


さてさて、せっかくコマなしの感覚を覚えた感じなので、幼稚園が終わったら少しでも自転車に乗せる機会を増やそうかなsn2

 

 

 




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

11:44  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先を越された!

うわぁ~!タケちんすぐに乗れるようになったね~!おめでとう(´∇`*)
アスカも最近、かっちょいい自転車を見て、「コマ無し乗れるようになったら買ったるで~」と誘惑したらやる気になったわ(*^m^*)
練習、すぐに終わるといいなぁ・・・。
まめ |  2008.05.19(Mon) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様

凄ーいv-10はやとも、写真見て、自分のことのように喜んでたよv-407v-425はやとも練習する?って聞いても、自転車より、空を飛びたいなーなんて、いってるよ。これはだめですなv-404ゆっくり練習しまーす。ゴーグルポケモン一緒だねv-410でも使ってないよー。こっちも練習中ですv-390
はーちゃんママ |  2008.05.19(Mon) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!これからはあっと言う間にスイスイ走れるようになるよ☆
家も2人共、「大丈夫!持ってるよ~」なんていいながら必死についていったことを思い出します。
りりもまだまだ買い物にいけるような感じではないので練習しなくちゃな~。。。
ゆゆりん |  2008.05.19(Mon) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

おはよう!(^^)!

まめさんへ

あすかくん、やる気だしたらきっとすぐだよ!
あの、練習不真面目なタケちんでさえどうにか運転できたから。
ヨロヨロなくせに、きょろきょろするから、どこにそんな余裕があるの??って感じでした。
まだまだ練習しなきゃね~車のない私とタケちんには、自転車は必需品。
しっかり、運転できるようになってもらわなきゃ!!
タケちんママ |  2008.05.20(Tue) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

おはよう(#^.^#)

はーちゃんママさんへ

はやとくん、空を飛びたいんだね~v-411
昨日見てた魔女の宅急便の影響かな??
ほうきで空を飛べたら気持ちいいだろうなぁ~v-10
ゴーグル同じだね~幼稚園のプールで使う?タケちんは、ゴーグルなしでは絶対イヤだって言うよ。
ゴーグルあると水の中が見えるから、それも楽しいみたいだよ!
お風呂場での練習頑張ってねv-290
タケちんママ |  2008.05.20(Tue) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

おはよう(^-^)

ゆゆりんさんへ

お買物行けるようになるまでって、そうとう練習しなきゃだよねv-393
後ろに乗っけられるのも年長さんまでかなぁ~小学生になったら、自分で運転してもらわないと・・・こちらも当分練習です!
タケちんママ |  2008.05.20(Tue) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/113-b38b8bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
