07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

結婚写真

2~3日前、ふいに結婚式&パーティーで撮った写真が見たくなって、見ているとタケちんが覗きこんできました。
以前、見せたとき自分が写ってない怒とすねたタケちん263
自分もパーティーに参加したかったようです263
なので、タケちんはお空で見ていたんだよ。覚えてないだけと説明しました。
だからか?今回は、何も言わずに見ていました。

 

まずcake[1]に反応しました。
「パパとママ2人で食べたん?」
写真には、出席人数分(90名くらい)のショートケーキが写っていました。
「みんなに1人1個ずつ配ったんだよ~」
「美味しそう277 タケちんも食べたかったなぁ420
ケーキと言えば・・・
90個のケーキの中に1つだけ、アーモンドチョコを入れてもらって、それに当たった人に72するというゲームをしました。
72を当てたのは、私の母方のおじぃちゃんでした。72は大阪の家庭には、だいたいあるという“たこ焼き器”絵文字名を入力してくださいきっと、コレを選んだ時から、私たちは大阪に行く運命が決まってたのかも411



最後のページは、集合写真と各テーブルの方々との写真で締めくくっています。
「ココのみんなは、ママの大好きな人たち?」
とタケちんが、とってもかわいい質問をしてきました。
「そうだよ。パパとママの大好きな人たちだよ」
と答えると・・・
「大好きな人がいっぱいいるんだね~タケちんも大好きな人いっぱいいるよ」
とお友達の名前を言い始めました。
そうですbikkuri01この日、私たちはタケちんの言う通り大好きな人たちに見守られて、夫婦になりました。
タケちんに改めて言われて、その時の感動がよみがえってきました。





でも、それと同時にこの日の明け方ケンカしたことも思い出しました(~_~;)
なんたって4次会が終わってホテルに戻ったのは3時半くらい263
それも、疲れたからおしまいにしようって、酔ってベロベロだからbeer01[1]飲むのやめようって言っても「酔ってない」って言うし263
みんなの手前、強くも言えないし・・・
ホテルに帰ってからケンカしました。
ケンカしたことは、ココで初めて暴露しました。
私たちみたいに結婚式の日にケンカした人いますか(笑)?

 

あっ絵文字名を入力してくださいタケちんが「こっちのママは、綺麗だね」て。
子供は素直だもんね(>_<)
ちきしょう~怒

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

20:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもつい先日子供たちと一緒に見た(´∇`*)
リオが私のことは「かあか!」って言ったのに旦那の事は「・・・」やった(*^m^*)
なんとなく勝った気分♪アハハ(´∇`*)
私も当時から8kgも太ってるんやけどねー(TεT;)
どんなに頑張っても結婚式の時よりきれいにはなれへんもんね・・・。
タケちんの質問可愛いね。
みんなの笑顔から見て取れたんかな~。
まめ |  2008.05.24(Sat) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

産後太りが止まらずダイエットを決意しましたわ~
結婚式の時より綺麗になってやる~v-91

結婚式では喧嘩しなかったけど
新婚旅行では喧嘩する人多いのではないでしょうか??
hikari |  2008.05.24(Sat) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

始めまして☆

はじめまして!履歴からお邪魔しました^^
うちも年中の娘がいて。来月誕生日なんです!
月齢も近かったので思わずコメントしちゃいました♪
今ブログお引越し中なので
ちょっとマヌケな日記になっていますが
よかったらまたお邪魔します♪
shima |  2008.05.24(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

ダンナ様に勝ったね~v-91
まめさん8キロ太ったの?
写真じゃとっても細く見えるけど・・・
きっと当時は、そうとうスタイルよかったのでは・・・


hikariさんへ

お腹のたるみ・・・もうどうしようって感じです。
hikariさんダイエット決意したんですね~
どんなダイエットしてますか?
また経過をブログに載せて下さいね。


shimaさんへ

はじめまして<(_ _)>
コメントとっても嬉しいですv-353
ありがとうございます。
娘さんも来月お誕生日なんですね~
プレゼントは決まりましたか?
ブログお引越し中なんですね。
どんなブログが出来上がるか楽しみにしてます。また是非、遊びに来て下さい!

タケちんママ |  2008.05.25(Sun) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

v-411はやとは自分が産まれる前の写真はつまらなそうに見ていますv-12パパにママがとられた気持ちになるみたいです。結婚前は喧嘩したけど、結婚したら、喧嘩しなくなったよ。たまには喧嘩もストレス発散になるかもね笑v-415
はーちゃんママ |  2008.05.25(Sun) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ^^♪
最近、なかなか来れずにすみません<(_ _;)>
結婚式の写真ですかv-344
子どもと一緒に見るのもいいですね☆
うちの子も「だれこれ??」って私のこと
指差します( ┰_┰) シクシク(苦笑)

私たちは結婚式の日には喧嘩したかどうか覚えてないけど、
とにかく疲れたー!!というのを覚えてます。
人生の大きなイベントだから、疲れて喧嘩って
ありそうですよ。うんうん!!
じゃむ |  2008.05.26(Mon) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

結婚式の写真、うちあきらに見せたらパパは分かったけど、ママは分からなかったよ(笑)
そんなに違ったのかなぁ~

ケンカはうちもしたかも。
当日の朝方まで準備してたし。
2次会でもうすでにゲッソリしてたよ。
tamimi |  2008.05.26(Mon) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいお話で♪
家は意外にもどちらも分かったみたい。まぁ、お互いかなり太ってるけど、それは仕方ないよね~。だって結婚式の時期ってみんな痩せて綺麗になるものじゃない?(笑)

家も結婚式のあと朝方4時帰宅で夕方から新婚旅行へ・・・。準備もしてなくて慌てて出かけたから、部屋の窓を全部全開のまま出かけちゃったのよ~v-356
まったくおバカだったわ・・。知らないって事はいいこともあるのかも。。。(笑)

子供の質問って可愛いけど、突然痛い事を普通に言うからこわいよねv-398
ゆゆりん |  2008.05.27(Tue) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

おはよ(^.^)

はーちゃんママさんへ

結婚したらケンカしなくなったの!?
すご~い!
その秘訣を教えてほしいな☆
はやとくん、ママ大好きv-10だもんね。パパに取られた気分になるんだね。


じゃむさんへ

忙しいし、慣れない仕事で大変な時期ってわかってるので、じゃむさんの時間の取れるでいいですからね。
無理しないで下さいね!
「これ誰?」って言われたら、それはショックですね(>_<)
ちなみにパパは、わかったのかな??
結婚式の日って本当に疲れましたよね。
でも、自分達のために集まってくれた人たちに囲まれて幸せでしたよね。
結婚写真を見ると、その時の気持ちを思い出して若返る気がします(笑)


Tamimiさんへ

披露宴のための準備大変だったよね(>_<)
私たちもかなりギリギリまで、準備してたよ。あきらくん、Tamimiさんがわからなかったの!?
私、写真見せてもらったことあるけど、ちゃんとわかったけどなぁ~
私は2次会までは、元気でした。
3次会でだいぶ疲れてきて、4次会はゾンビのようでしたv-411


ゆゆりんさんへ

4時帰宅で、新婚旅行に行ったの!?
すごい元気だぁ~
しかも窓全開でv-411
どこに行ったのかな??
私たちは、結婚式の10日後に行ったよ。
たぶん、新婚旅行にしては長い方だと思う。
ロスに4泊、ハワイに2泊、大阪に2泊の10日間の旅行でしたv-353
また行きたいなぁ~v-354
タケちんママ |  2008.05.27(Tue) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/116-6c38b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
