07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

かっこいいって言って!

「かわいいは女の子、かっこいいが男の子。そう決まってんの!ママそんなことも知らんの?」と言われました。
でも、ついつい「かわいいheart03」って言ってにらまれてます263




昨日、タケちんが走ってきて246「ママかっこいいやろ~」とジーパンの後ろポケットを指しました212
両方のポケットには、ペッタンブロックとレゴブロックで作った“携帯”が入っていました。
まぁいつものことなんですが、コレをすごっくかっこいいと思ってます。
かずパパの真似なんですよね~パパが会社の携帯と自分の携帯と必ず二つ入れてるから。




この間・・・ keitai02[1]
「タケちん、自転車に乗って~(私の後部座席です)スイミング遅れるよ絵文字名を入力してください
タケちんが自転車に乗ろうとすると・・・
「あっびっくりちょっと待って」と。何だろう??見ていると・・・
「電話がかかってきた」とポケットからブロック携帯を取り出して話し始めました263
あの~スイミング遅れそうなんですけど怒




それから、ついこの間もaicon_home20[1]の中をニセロディでピョンピョン弾みながら、携帯で誰かと話してました。
そしてそして、自転車のコマを外す前は、自転車に乗りながら携帯してました。
きっと近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんが、よくやってるのを見かけるので、その真似だと思います。
まぁ~よ~く子供って観察してますよね。
へんな感心をした私でした(笑)


 

 

先々週だったかな?アパートの下で遊んでいると「タケちん遊ぼ~オンプO1」とお誘いが。
近所の小学校1年生のユウゴくん&2年生のソラくんです。時々一緒に遊びます。
この日もポケットに携帯を入れていたタケちん。
早速2人に「何これ?」と質問されてました。
「もしも~しってコレおもちゃの携帯やから、誰もでぇへんで~」
って自分でボケてつっこみ入れてました263
と言うかそんな冷静な意見も持ってたのね~ってことに驚きました(@_@;)

 



ところで、洋服にも最近少しだけ注文をするようになりました。
ポケットのあるズボンにして。
携帯とモンスターボール入れないといけないからだそうです。
パンパンになったポケットを嬉しそうに見せにくるタケちんは、すごっくかわゆく見えて・・・
ついつい「かわいいねぇ~heart03」なんて口に出て、タケちんに注意されてます(~_~;)

 

寝顔①




隠れてて見えてないぬいぐるみもプラスすると、全部で5匹います154
いつも一緒に寝ていますzzz
1匹、鈴がついてる犬のぬいぐるみがいて、タケちんが寝返りするたびに音がなります。
その音でさえ、かわいいheart03って思う親バカな私です(笑)
今朝も「ママおはよう~」って5匹のぬいぐるみを引きずって、起きてくるタケちんに「かわいいねぇ~」ってついつい263
「ママ、かっこいいって言って!!」と不機嫌に言われました。


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

12:49  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはははは
読みながら何度「かわいい」って思ったことか・・・(笑)
ぬいぐるみと寝てるとこなんか超かわいいよぉ!

うちのあきらも「かわいいね」って言ったら、「かっこいいだよ」と言うよ。
私の中ではまだ「かわいい」なんだけどなぁ~
tamimi |  2008.05.26(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

かわいいとかっこいいかぁ~。(笑)
ちょうどそんな時期なんだね~♪

携帯はもちろんポケットにねじ込んでる・・。誰とも分からない人とよく話してる☆
ぬいぐるみは上の子が大好きなので、いまだに一緒に寝てるよ。いつになったら寝なくなるんだろうか・・・。

ゆゆりん |  2008.05.27(Tue) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

うちはユメもアスカも二人してベッドをぬいぐるみだらけにして寝てるよ。
シーツをかえる時とか邪魔で邪魔で・・・
タケちんの「ぱんちゃん」見っけ(*^m^*)
ぬいぐるみを引きずって起きてくる姿はもう、絶対「かっこいい」じゃなく「かわいい」やよね~(´∇`*)
まめ |  2008.05.27(Tue) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

おはよう(^○^)

Tamimiさんへ

あきらくんも「かっこいいだよ!」って言うんだね~v-290
本当に私たちから見たら、まだまだ超かわいいだよねv-344


ゆゆりんさんへ

姫ちゃんも誰かわからない人とお話ししてるんだねv-290
こっそり聞いてると、けっこうおもしろいv-411
上の姫ちゃんが、ぬいぐるみ好きなんだね~一緒に寝ると安心するんだろうね☆


まめさんへ

ゆめちゃんもあすかくんもぬいぐるみと一緒に寝るんだね~
夜、おばけが来るって信じてるタケちんなので、一緒だと心強いのかなv-411
そうそう!タケちんのパンちゃんです☆
タケちんが2歳くらいの時、東京の上野動物園からやって来ました。
まだまだ、かわいいだよね~
あすかくんも「かっこいいって言って」と注文してくる??
タケちんママ |  2008.05.27(Tue) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

はやとは 可愛いでも誉められたら嬉しいみたいです(笑)。子供の行動は可愛いよね。皆親バカだよ(笑)。はやとは三才から一人で留守番させてるから、家の電話を出るようになったので、あこを見てる時 出てくれるので助かります。誕生日に欲しいのは地球儀と携帯みたいです。はやとも折り紙携帯で毎日お話ししてるよ。たける君にもよくかけてまーす(笑)
はーちゃんママ |  2008.05.27(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

はやとくんも折り紙携帯で話したりしてるんだねv-411
タケちんは、誰と話してるんだろう??
今度こっそり聞いてみます!
お留守番できる、はやとくん本当にすごいよねv-353
それに、地球儀が欲しいの!?
タケちん地球儀って存在すら知らないよv-411
タケちんママ |  2008.05.27(Tue) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

(*'ー'*)ふふっ♪
わが子はかわいいですよねv-343
うちもそうですよ~~
「かわいい」「かわいい」の連発で、
ママの言葉を訂正するわが息子。
男の子なんだぞー!をちゃんと意識してるんですよねぇ。
でも「かわいい」(笑)
あ~~~タケちゃんのぬいぐるみとネンネが
たまらなくかわいいv-343ですね☆
今が一番、カワイイときなのかなぁ^^♪
その愛らしさ、
この目にしっかり焼き付けておきたいですね。
じゃむ |  2008.05.28(Wed) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

うちはまだぬいぐるみにあんまり興味を持ってくれませんv-524
そのうち好きになるのかな?

自転車乗りながらの携帯ですか~
大人のやってることを子供が見てるんですね。
気をつけないとv-388

うちのマンションで平気で駐車場で子供遊ばせてる親がいて(しかもグループで)v-292
うちの子も駐車場で遊ぶようになったら嫌だな~と思って、なかなか仲間に入ることができないですわ~v-388
愚痴ってすんませんv-388
hikari |  2008.05.28(Wed) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

じゃむさんへ

ホントですよね~
今が一番かわゆい時なのかもv-10
もう少し、ゆっくり成長してほしい!って思うことよくあります。
しっかり焼きつけとかなきゃですね。
でも、忘れっぽいので、こうやってブログに残していきたいと思いますi-236


hikariさんへ

そうくん、ぬいぐるみ興味ないんですね~
私自身もかわいいなぁとは思うけど、持ち歩いたり・一緒に寝たりしたことがないので、タケちんがすることが不思議です。
私の妹がそうだったので、妹に似たのかなと思ったりです。
タケちんは、もう今のそうくんよりずっと小さい頃からぬいぐるみラブv-343でしたよv-411

駐車場で遊ばせるのは、確かに危険ですよね。こちらは、集団で遊ばせてるのは見かけませんが、親子でキャッチボールしたり・・・する姿は見ます。
私もときどきタケちんとします。
と言っても生協の共同購入のとき、待ってる間なんですけどね。
じっと待ってられないのでv-356
近くに公園があると一番いいですよねv-363
タケちんママ |  2008.05.29(Thu) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/117-e9563c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
