07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

パパの目標・ママの夢

ホテルに泊まると高いよね~
キャンプだったら安いし、男の子にはキャンプさせよう!って書いてあった育児書も・・・
で、かずパパが突然キャンプセットをそろえよう184ってやる気になってます。
質のいいヤツを安くでゲットする絵文字名を入力してくださいを目標に頑張ってます91
ネットでテントのオークションを見たり、キャップ雑誌を読みあさったり。




この間の日曜日は、アウトドアショップへレッツゴ~car-buta[1]
色々な形のテントが展示してあり、タケちんは秘密の隠れ家を見つけたみたいな感じで、きゃぁ~heart03って盛り上がっていました。
改めてテントを見ると、本当に色んな形があり、値段も高いものは10万円を超す物も263
キャンプ初心者の私たちは、とにかく短時間で組み立てられて、コンパクトにしまえる物がいいかなぁと。
なんたって、我が家の愛車「メリー号」は軽自動車car02[1]だし。
寝袋・テント内の敷物・ランタンなどなど買わなきゃいけない物がいっぱいです。

 

皆さんの中で、よくキャンプするよ~って方いらっしゃったら、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>
そして、キャンプ経験談。よかったらおしえて下さいオンプO1

 


それから、話しは私の夢です。
以前ココで“へんてこな夢”というタイトルで、私の見た悪夢を書きました。
覚えてる方いるかな?
頑張って産んだ赤ちゃんが、ソーセージだったという夢です240
今回も同じような状況でスタートした夢を2日前に見たんです。

 

私は、ベビー室の前に立って産んだ赤ちゃんを探しています。
そして、そこにいた私の赤ちゃんは・・・
ものすごく顔の大きい・・・巨大顔の・・風船のように前後左右に丸くて、ベビーベットから顔がはみ出てて、私や他の人を睨んでました263
えっ!?もう目が見えるの??ってかなりビックリな私(@_@;)
すると、ミルクの時間が・・・
他の赤ちゃんは、哺乳瓶で飲んでいるのですが、私の赤ちゃんだけコップでガブ飲み。
驚いてる私を見て、看護婦さんが「大きく産まれたらこんなこともあるんです」と。
だって、顔は大きいけど体は新生児という、すごっくアンバランスな体形で、ベビーベットに座ってミルク飲んでるんですよ。首も腰も座ってる!?
パニックになってる私に看護婦さんが・・・
「沐浴の時間です。こちらへどうそ」と案内された場所がプールでした。
「ママも一緒にプールで練習しましょうね236」とスマイルで言われ、あとずさりをしているとこにぴかちゅう目覚ましで起こされました。
夢でよかったぁ~と思いながらも、剃ったような細~いまゆげに、つまようじみたいな細~いツリ目で、抱っこしてる間ずっと睨まれていたので、その顔を今でもハッキリ覚えてるんです263
悪夢でした(T_T)

 

そうそう、私の赤ちゃんは、今では年中さんになるタケちん。
夢の子とは大違いで、かわいいんだからぁ~と心で叫んでた私。

 

台湾スイーツ




ほらね~キュートでしょう(笑)
アウトドアショップに行く前に寄った、ブロッサムと言うアウトレットのお店で。
店内の中心は、吹き抜けになっていて、円を描くように周りにお店が3階まであります。
方向音痴の私には、とても親切な建物でした。
ココで売っていた台湾スイーツの台湾風かき氷?を食べているタケちんです。
ミルクの味が濃厚なバニラアイスを薄切りした上にキャラメルソースをトッピングしてもらいました。
ソースは色々ありましたよ~黒あんみつとか美味しそうでした233

 


タケちんがリュック背負ってるのわかると思います154
中にはerumo3[1]が入ってます。最近のおでかけは、パンちゃんかエルモのどちらかが一緒かな。
よ~くなにやら話しかけてますよにっこり

 

 


 

 

 

 

 

 

 



 

 




テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶり。朝、ちょこっとあいた時間にお邪魔してます。キャンプ・・・同じこと考えてることにビックリしたよ。こちらでは4人用のテントと寝袋が2セットで26000円で確か広告に出てたの。新しくできたオプシアの中のスポーツ店。。。それから身内に不幸があって、どたばたしていて見に行く機会を逃してるけど・・・夏の終わりあたりに買ったら安いかもよって安易なことを考えてるよ。
さおりちゃんが妊娠したみたいよ。次はみかりんかもね。吉報楽しみにしているね。
トモミ |  2008.05.29(Thu) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

そりゃまたすごい夢を見たね( ̄□ ̄;)
千と千尋の坊のようなお顔だったのかしら?(≧▽≦) 

アスカもよくリュックを背負って、中に何かしら入れてたな~。
そういえばいつの間にかしなくなった。
そうやって、色んな可愛い事をいつの間にかしなくなるんやろうね(TεT;)

キャンプ、結婚前からほぼ毎年行ってるよ。
テントは寝るスペース+荷物を置けるスペースがあれば大丈夫。
今のテントはどれも組立は簡単やよ(´∇`*)
我が家では、キャンプの時に持って行っていい玩具は、トランプなどのカードとお絵かきセット、折り紙虫かご&あみ、虫と花の本、砂遊びセットだけにしてます。
たまにキャンプ中にDSばっかりしてる子供を見ると悲しくなる。
だったら家でやれば?って。
せっかくやから、大自然を満喫してほしいよね!
素敵なアウトドアライフを(☆'∀^)
まめ |  2008.05.29(Thu) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

ほんとすごい夢だ~(笑)
私もへんてこな夢よく見るよ。旦那にバカにされてるけど。。。でも見たくて見る夢じゃないもんね~v-410
でも、赤ちゃんが出来る予兆なのかな??
そうだったりして(^皿^)

キャンプ・・家はとりあえず置く場所もないのでテントなしでバンガローとかを借りて、バーベキューセットのみで行っております。木のブランコしたり、フリスビーしたり思いっきり身体を動かして自然を満喫してるよ~☆
ゆゆりん |  2008.05.29(Thu) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

夢おもしろすぎて一人で爆笑したよv-407みかちゃんが次に会う赤ちゃんはどんなんだろうって思うから、夢にでてきたのかな。面白い明るい子が産まれる暗示かもねv-511ますます、みかちゃんの第二子に会いたくなりましたv-415キャンプは大好きだけど、ロッジとかで、テントはないです。キャンプの報告楽しみにしていますv-290
はーちゃんママ |  2008.05.29(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

忙しいのにありがとう!

トモミさんへ

キャンプセットお互い安くでゲットできますようにv-353
トモミさん宅もそろえたら、どうどう大阪近辺でキャンプv-411
志布志からフェリーでおいでよ~v-344
ところで、さおりちゃん妊娠したの~
いいなぁv-353
今、つわりがひどいのかな?
確か、ゆうくんのときもひどかったよね。
妊娠したら、すぐにトモミさんに知らせるよ~気長に待っててねv-363
タケちんママ |  2008.05.29(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

毎年キャンプしてるなんてv-353もうベテランだね~
DSしてる子がいるの?
それは、見てると悲しくなるね(>_<)
こちらは、DSまだ持ってないからソレは心配ないんだけど・・・
キャンプに持って行く玩具も重要だね。
そこまで考えてなかったよ。
虫や植物の本はいいね~v-344
タケちんと私も一緒に勉強しようv-363

そうそう夢・・・千と千尋の坊のような体形だよv-411
ただ、顔は坊の方がずっとかわいいかも。

あすかくん、リュック持たなくなったんだね。タケちんもそうなるのかな??
色々詰めてるよ~
お出かけするときは、タケちん準備で大忙しだよ(笑)
タケちんママ |  2008.05.29(Thu) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

ゆゆりんさんも色んな夢見るんだね。
夢って不思議だよね。
突然、何十年も会ってない学生時代の友達がでてきたり・・・
寝言言ったりする??
私は昨夜「バカ~」ってけっこう大きな声で言ってたみたいv-411

2年前、バンガローキャンプはしました。
こちらも、バーベキューセットのみ持ってるの。自然の中で思いっきり体を動かして遊ぶってやっぱりいいよね~
ゆゆりんさん宅は、今年はバンガローキャンプ行くのかな?
タケちんママ |  2008.05.29(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

もう私の周りは出産ブームだし、妊娠ブームだよ~
な~んか出遅れた感じ。
この間、知り合った助産師さんからも冷え性は妊娠しずらくなるから、体は冷やさないように!って言われたよ。
夢・・・よく見るんだよね~
だからか??タケちんもよく見てるみたい。
よ~く寝言言ってるもん。
ポケモンの名前もこの間言ってたよv-290

キャンプ道具そろえて、今年中に行けたらなぁ~
タケちんママ |  2008.05.29(Thu) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/118-bf90c5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
