08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

うさぎの目

今朝、目が覚めても瞼が開かない!?
どうやら目やにがべったり貼りついてるようです263
顔を洗って、鏡を見ると・・・
うさぎの目のように真っ赤になっていました(T_T)


コンタクトをするので、目が赤くなるのはよくあること。
アレルギー結膜炎の目薬をつけると、たいていよくなるのですが・・・
今回のはちょっとひどいみたいです(>_<)
目が腫れぼったく感じて、かゆい上に納豆のように糸を引いた目やにが出てきます(汚くてごめんなさい大泣き
こんなに目が赤くなったのは、アディノウイルス以来です263
たぶん、アレルギー結膜炎だからうつらないと思うけど・・・心配なので、タケちんに私の顔に近づかないよう、手で触れないようにお願いしました。
そう話して振り返ると・・・
「きゃぁ~やめて~ふに-がーん」と叫んでいた私。
タケちんが、私の眼鏡ケースから眼鏡拭きを出して「顔、綺麗に拭けたよ~」って。
はぁ~がっくりたぶん、うつらないと思うけど、よりによって今日しなくてもいいのに怒
テーブルにのせてた私が悪いんだけどね(>_<)


かずパパも「ちょっとひどいね。病院行ったほうがいいよ。」と。
そう、誰が見てもわかるくらいに真っ赤です。
いつも通ってる眼科は、今日はお休みでした。
近所にもあるのですが、すっごくヤブなんです。しかも、若い女性のお医者さんなんですが、すごっく上から見下したような話し方するんですよね怒り
1度行ったんです。今回のような症状で。
そしたら「緑内障の疑いがあるから」とサラッと言って「視野検査受けて」で全く病気の説明なし。
さっさと診察室出て行ってよ!みたいなオーラを出してました。

 

緑内障とは、簡単に言うと本人の自覚しないうちに視野どんどん狭くなってきて、ひどくなると失明する病気です。30代でもこの病気になってる人は、とても多いらしいです。
とにかく、緑内障かもって思っていた2日間は、すごっく落ち込んでました落ち込み
視野検査も混んでるから2週間後って言われて、そんな2週間も緑内障かもって思いながら生活するのも嫌だし、もしそうなら早く治療受けたいし・・・で他のちょっと遠いけど人気のある病院へ行ってみました。
すると、偶然ラッキーなことにその先生は緑内障が専門でした353
「緑内障ではありません。アレルギー結膜炎です。」とはっきり言ってもらえてホッとしました。
しかも「念のため視野検査を今からしましょう」と、あっという間に終わり病院変えてよかったぁと思いました。


と言うわけで、月曜日まで我慢です(>_<)
実は、かずパパも昨日は眼帯をしていました。
仕事中、何かの破片が目に入ってきたそうです。
でも、今日はだいぶいいみたいです。
よかった420

 

最後にこの話題と全く関係ないのですが・・・

遊び疲れて


 

ゲキブルーとテーブルの下で遊びながら夢の中へ・・・heart03

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

20:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たまにそういうお医者さんいるねー<(`^´)>
私は若かりし頃に警官にぶち切れた(´v`;)
免許の切替に行っただけやのに横柄な態度で、「お宅何そんなに偉いの?ボランティアで市民の為に尽くしてるんとちゃうやろ?税金で給料もらってしてる『仕事』やのに勘違いしてんちゃう?!」って。

で、緑内障でなくて良かったね(´∇`*)
アレルギーならいいけど、ウイルス性もあるもんね。
タオルとかも別にしなきゃやね。お大事にね(☆'∀^)
まめ |  2008.06.01(Sun) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫??
しかし大変だ~v-356
家のれいなは流行り目とかって目が真っ赤になった事があるよ・・。1週間は出席停止だったなぁ。。。
でも、緑内障じゃなくて本当よかった☆
結果が出るまでの時間・・私も耐えられないかも・・・v-292

ってかまめさんの話、笑っちゃったよ。
どこでもちょっと人より自分が上だって思ってる人いるよね。腹立つわぁ~。。

しかも診察間違ってるしみたいな。

やっぱり医者はよく選ばないといけないよね。
ゆゆりん |  2008.06.01(Sun) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

土曜日あった時、赤かったもんねv-409私も二年前に流行性結膜炎になったよ。同じ時にスマップの中居君がなってて、初めて仕事休んだって言ってました。眼やにもすごくて、いたいし、あんなにつらい思いしたのは、はじめてでしたv-404あれ以来。眼洗ったり、目薬したりケアーしてますv-411眼は本当につらいよね。早く治るといいねv-290たける君遊び寝多いねv-411かわいいねv-410
はーちゃんママ |  2008.06.01(Sun) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

まめさんすご~いv-353
そうやって若い頃からはっきり言えるって、本当にすごい!(^^)!
私は、タケちんを産んでから強くなったかな?たぶん・・・
はっきり自分の意見を言えなかった私が、タケちんのことになると、ズバって言えてたの。言った後、自分で驚いたことがあるよ。

タケちんママ |  2008.06.02(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

お医者さんは、本当に選ばなきゃだよね。
それに、大きい病院だからヤブじゃないとは限らないよね。
自分の専門外だと全くわからないって医者もいるしね。
以前、医療事務のパートしてたんだけど、夜間の先生って超いいかげんだったよ。まぁアルバイトの先生だったんだけど。
どの薬をだそう(~_~;)って本を見てたのv-12わぁ~絶対この病院では診察受けたくないって思ったよ。
一晩のバイト代4~5万くらいもらってたはず。
こっちが情報に敏感になって、いいお医者さんを選ばないとだよね!!
タケちんママ |  2008.06.02(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

目はつらいよね(T_T)
コンタクトもできないし不便です。
うつらないように何度も手洗いして、手がカサカサになってるよv-356

タケちん、今日もお絵かきしながら寝たよv-221ラッキーv-411
タケちんママ |  2008.06.02(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/119-8dba26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
