09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

父の日

この話題は、ちょっと古いのですが・・・6月17日は父の日でしたね。皆さんは、どんなアップロードファイルを贈りましたか?
私たちは、父の日の当日、となりの守口市にある“京阪デパート”へプレゼントを選びに行きました。デパートへ着いて目的の売場へGO! すると・・・玄関で父と子のふれあいをテーマにライブが始まりました。もちろん、タケちんは興味津津。
最初は、少し恥ずかしがっていましたが、結局30分パパと歌って踊って楽しんでました♪

DSCN0774.jpg

ライブが終わって、さぁ~売場へGO!GO!
「ママ~アイスクリーム!」 ・・・今度は、地下の食品売り場へ。アイスクリームは、小さな喫茶店にしかなく、席も1つしか空いていませんでした。
が、タケちん1人でも大丈夫とのこと。4才にて喫茶店デビューでした。私たちは、少しの間、後ろから見ていましたが、となりのお店のたこ焼きが気になって・・・交代で食べました(^_^)v
そして、やっと紳士洋品売場へたどり着きました。いろいろ考えましたが、かずパパのお父さんには、ジーパンと合うキャップ帽、みかママのお父さんには、マラソン用に、さわやかなキャップ帽にしました。

DSCN0778.jpg

今回、初めて京阪デパートへ行ったのですが、とても気に入りましたハートまずは、近いということ。それから、梅田の阪急デパートのように人は多くないし、売場はスッキリまとまってるし。山形屋を少し小さくした感じです。子連れには、阪急デパートは大変です。
でもでも、気になるお店もいっぱいあって、ゆっくり見たいなぁ~と・・・たぶん近い将来、夫婦2人でおでかけできるかもピース★ なぜ?それは、秘密です。うまくいったら、ブログでお伝えします。

ところで、この父の日にタケちんの描いたパパの絵が展示されているスーパーへも行ってきました。行く前に、パパの鼻を描き忘れた・・・ごめんね(>_<)と言ったので、笑いました。
着いて、見てみると・・・耳も描き忘れたみたいです(~_~;) かずパパが、ちょっとすっきりしてて寂しい感じ・・・とボソッとつぶやいてました。

DSCN0772.jpg




 


 


 

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

22:49  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケチンすごい絵うまい!!
うちのりおんなんて、じゃがいも・・・。しかも、こんなにしっかり色を塗らないよ。すごい、立派!(^^)!

秘密がとても気になるなぁ。みかさん、相変わらず、パパとラブラブな感じが伝わってきたよ!
chiaki |  2007.06.27(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです★

大阪に行ったんだね(^O^)/ うちの中では広島に行った事になってました★笑★ たける君も大きくなってビックリしました★ みか姉ちゃんも、カズ君も元気そうでなによりです★ カズさんかな?まぁ、カズ君でいっか★笑’ 今は、予定変更で海上保安官になるべく、資格試験に奮闘中で、いまだにお受験ですf^_^;
落ち着いたら、お酒でももって遊びいきますね★
ではまた(^O^)/
カフカ |  2007.06.27(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりタケちんは絵の才能、ずばぬけてるよv-353

大阪はたくさん遊べるところありそうだねe-266
お店もいっぱいあって買い物も楽しそうだねe-290
夫婦2人でおでかけ、できたらいいねー。
うちは夫婦2人では簡便って感じ(笑)
tamimi |  2007.06.27(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

よっ!元気? かず、みか。葉書ありがとさん。奈良に夏休みはそっちに帰るから、会わない?まだ俺の場合、仕事どうしようか迷ってるんだけど・・・ 他家族は全員帰ります。最近はビリーブードキャンプでダイエット中です。
子供、大きくなったね~。家とおなじぐらいだったかな?
熊本のJUN |  2007.06.28(Thu) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう(*^_^*)

chiakiさんへ

早速、コメントありがとう!
メールもありがとう!
私もまだまだブログ初心者なので、お互い頑張りましょう!(^^)!
家族&子供のいい記念?記録になるよね。
大きくなったタケちんに読ませたいです。

それから、絵って上手なの?
他の展示してある子も似たりよったりだったよ~でも、褒めてもらえてうれしいです(^^♪


カフカくんへ

コメントありがとう♪
ブログ見てくれたんだぁ~嬉しいです(^_^)
まだまだ若い!
将来の夢に向って頑張ってね~応援してます!! ばぁちゃん&安子おばちゃん元気かな? 夏休みに帰るので、タケちんと会いにいくね。 カフカくんも暑さに負けず、仕事と勉強の両立頑張ってね!(^^)!


Tamimiさんへ

今回は、本当にお世話になりました。
また無事ブログを始めることができました。
ありがとう<(_ _)>
感謝!感謝!です。

Tamimiさんもタケちんの絵いつも褒めてくれるね~ありがとう♪
園で、お絵かきや折り紙の時間が、たくさんあるみたいです。
鍛えられたのかな?

だんな様ともぜひ3人目が生まれる前に、デートしてみたらいいのに~
恋人時代に戻れるかも?しれないよ(^.^)


熊本のJunさんへ

すごっく久しぶりです!
愛ちゃん&子供たち元気?
奈良にはいつごろ帰るのかな?
私とタケちんは、8月5日~3週間、鹿児島に帰るよ。大阪で会えそう?
熊本にも遊びに行きたいと前から思ってました。近いからいつでも行けるって思ってたら転勤になってしまいまた。
私たちは、Junさん家族さえよければ、いつでもウエルカムです!
遊びに来てね~
タケちんママ |  2007.06.29(Fri) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

葉書届いたよ

ブログ引越しお疲れ様。
実は待ちきれなくて探してしまってたよ。見つけたぞー。
たくさんアップされててうれしかったよ。書き込みは遅く
なっちゃったけどね。
たけちん慣れてきてよかったね。子供は言葉に順応性
高いもんねー。たけちんの大阪弁聞いてみたいよ。
夏休みも目前、今のうちにやれることやらなくちゃ!
って気合を入れつつ、あっという間に一日が過ぎて
くって感じかな。
みかちゃん達との再会が楽しみです。
待っちょいもんでなーってJALのCMで相武紗季ちゃん
言ってたよ。*地域限定CMでした*
よっちゃん |  2007.06.30(Sat) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとうね(*^_^*)

よっちゃん、久しぶりって感じ(^_^)
元気? もうすぐ夏休みだね。
恐怖の夏休みだね。 お預かりお願いした?

こちらは、いっさいお預かりナシだよ。
つらい・・・でも、ほとんど鹿児島にいるので♪

千年は、いつから夏休みスタートだったかな? こっちは、ラッキーなことに7月最後の金曜日が終了式なの(^_^)v
それから、夏期保育っていうのが10日間あるんだ。午前保育で、プールなんだって。
タケちんは、前半の5日間だけ参加して、鹿児島に帰ってきます。

今からウキウキだよ~
色々あった?
語り合いましょう!! 
タケちんママ |  2007.07.02(Mon) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

心のダム

下園家の家族愛・夫婦愛には脱帽!髪の毛までぬけてしまいそう(^_-)父の日も充実していたようで何より。うちは都城のジャスコで私の水着を買ってたよ・?パパはその後大好きなパパパパパチンコ(^^)んーーーなんてばらばらな夫婦かしら♪

啓汰はジャスコで迷子になり私から初めてなくらい叱られて 初めて反省というのを覚えてたよ。
奏笑ママ |  2007.07.04(Wed) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

ひとつ屋根の下で

奏笑ママさんへ

心にダム・・・私もこの言葉けっこう印象に残ってるよ。*ひとつ屋根の下で*で、あんちゃんがよく言ってたね。
昔、見てた時は、ちぃ兄ちゃんが大好きでした。でも、年とると好みもかわるのかな?
今回、再放送を見て、あんちゃんのファンになりました(*^_^*)

夫婦愛!?家族愛!?
ふつうだよ~
ケンカもするし。
でも、頼れる人が全くいない状況なので、家族の団結は強まっていく気がするよ。

かなえママ宅の休日の過ごし方を聞くと、いつもエライ!っと思ってました。

けいたくん・・・反省v-292想像できないよ(笑)
タケちんママ |  2007.07.04(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/12-3c9804ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
