09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

生駒山麓公園

昨日、親子で体力作りをしよう絵文字名を入力してくださいをテーマに生駒山麓公園へ行ってきました。
この間、行った生駒山上遊園地から3㌔ほど下った所にあります。
初めて行ったのですが、広い公園でびっくりしました。
駐車場代は無料です267
私たちは、公園内にあるフィールドアスレチックに挑戦しました192
かずパパと私は、何十年ぶりかふに-べータケちんは初420でした。
大人は500円、4才以上の子供は300円です。
スタートしたのは、午後の1時半くらいで、昨日はアップロードファイルで暑い日でした。


生駒山麓公園②




汗をいっぱいかくかなぁ~と思っていたら・・・
山の中で木々に囲まれていて、空気もひんやりしていたため爽やかに運動できました。
上のkissDNでもわかるよに、山道を歩くとその途中にこのような155アスレチックが登場します。



生駒山麓公園①


全部で30ポイントありました。家族連れがほとんどなのですが、ママは全くやらずカメラ担当で、パパと子供達がやっているところを見てる人が多い感じでした。
しかしびっくりShimo's一家の今日のテーマは「みんなで体力作り」だったので、パパもママもほとんど挑戦しましたte02[1]


生駒山麓公園⑤




高い所を最初怖がっていたタケちんga-n03[1]
でも、それでも最後まで挑戦したいという気持ちが上で、タケちんよりも大きい子が断念しているところも頑張ってやり遂げましたキラキラ(オレンジ)


生駒山麓公園④


山の上なので、途中に生駒市を見渡せる眺めのよい場所もありました。
私のお気に入りは、ターザンのように反対側に「あぁあぁ~あぁ~」と言いながら移動し(笑)そこにあるネットにスパイダーマンのように貼りつくです。もちろんトライしました・・・
bikkuri01体が重くて、ネットにぶつかったものの飛び移ることができず、ロープに引きずられて・・・失敗(T_T)
かずパパとタケちんは笑ってました怒

 


生駒山麓公園③




2時間くらいで終了しました。
タケちんの初めてのアスレチックの感想は「楽しかったから、また来る~heart」でした。
もちろん今日は筋肉痛ですが、また親子で挑戦したいと思います。



生駒山麓公園⑥


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

22:37  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちん、すご!!!
こんな難しいのもできるの~
やっぱ運動神経いいよね♪
あきらだったら挑戦すらしてくれないよ。
タケちんママも頑張ったね。
うちはななみがいるから私は子守&カメラ撮影だったよ
結構いい運動になるよね

tamimi |  2008.06.02(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

うちの子らもまだアスレチックは未知の世界。
リオがおるから、山道を歩いてってのはまだちょっとしんどいかな?
でも面白そう(´∇`*)
タケちんもママも頑張ったね!
ママは見てるだけなんて勿体無いよぉ。
私も是非やらなきゃp(≧▽≦)q
まめ |  2008.06.03(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうv-411はやとには難しいかもv-406一度行ってみようと思いますv-410たける君の運動神経の良さは、ぱぱままの遺伝だねv-392
はーちゃんママ |  2008.06.04(Wed) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

ななみちゃんを連れて、アスレチックに行くTamimiさんえら~いv-353
私なら行ってないかも。
子守&写真撮影御苦労さまでした。
この日、暑かったよね~v-356

タケちんは、登ることが好きなの。
高いところは苦手なのに、登るのが好きなんだよv-411
だから、アスレチックでいっぱい登れて満足だったみたい。
夏休みは、どんな遊びをみんなでするかな?タケちんのブームは、鬼ごっこだよ。
タケちんママ |  2008.06.04(Wed) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

そうだよね~りおくんがまだ小さいもんね。
ゆめちゃん&あすかくんは、喜んで挑戦すると思います。
山の中って本当に涼しかったよ。
汗をかかずに、日に焼けることなく運動できてよかったよ。
オススメの場所ですv-410
是非、まめさんも行く機会があったら挑戦してみてね。楽しかったよv-290
タケちんママ |  2008.06.04(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

難しいものもあるけど、簡単にできるものもあるから、パパに付き合ってもらって行ってみて!!
まず、暑くないってことがいいでしょう。
はやとくんが運動するには、サイコーな場所だと思いますv-411
タケちんママ |  2008.06.04(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

生駒にアスレチックがあったとは!?
りりも大きくなったし出来るかなぁ~。でもビビリなんだよね(笑)れいなは出来ると思うけど・・。行ってみようかな☆
たけちんはさすが男の子♪頑張ったね!あっ、ママもか(^m^)ウフフ♪

私も運動神経ないからどこかで落ちそうかも。。(´∀`;)

しかし、ばんちゃんファミリーはお出かけ大好きだね~。家のパパも感心してるよ♪
家は今はガソリンも高くなったし家でひっそりと引きこもってる(笑)
ゆゆりん |  2008.06.05(Thu) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

ガソリン高くなったねv-12
これからは、公共の交通機関を利用する人も増えるかもね。
ゆゆりんさんファミリーが、ひきこもってるのも、きっともうすぐ終了だよv-411
だって、絶対shomo's一家よりおでかけしてると思うし♪
この公園は、遊具はないよ。広い広場と少し水遊びできるところがあって、木製のおもちゃか何かを無料で利用できるとこがあるみたい。
そして、私たちがやったアスレチックがあるの。山の上だから、空気がひんやりしてて本当に気持ちよかったよ!!
タケちんママ |  2008.06.06(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/120-d66a517b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
