10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

5歳のお誕生日

今日は、6月9日なのに・・・Shimo's一家の日記は6月3日で、ちょっと遅れてます(~_~;)

給食参観141反省会141そして、やっとタケちんの5歳のお誕生日についてお話しできます。
かずパパの営業所は、家族の誕生日の日は早く帰っていいことになってるんです。
なので、この日のパパの帰宅は・・・なんと6時半絵文字名を入力してください
早速、タケちんのリクエストで“かっぱ寿司”へレッツゴ~car02[1]
タケちんの大好物は「まぐろ・鯛・いくら」です。みんないっぱい食べました277

 

aicon_home20[1]に帰り着くと「アップロードファイル届いてる184」とキラキラした目です。
実は、ここ1週間少しずつ届いていたのですが、隠しておいたのです。
かずパパのご両親・お姉さん夫婦、私の妹&弟夫婦そして私たちからのアップロードファイルに大興奮10



5際の誕生日①




アンパンマン滑り台以外のもがプレゼントです。
ほとんどポケモンで、幼稚園で使う物をメインでいただきました。
どれにも全部お手紙が入っていて、温かい言葉でいっぱいでしたキラキラ

 

それから、お誕生日ケーキですcake[1]
去年はポケモンのケーキ3500円を買いましたが、高い!と思ったので・・・
今年は、駅前のケーキ屋さんで1200円のいちごロールケーキを買って、その上にトイザらスで買った(1つ270円くらい)ピカチュー・シェイミー・ミズゴロウの人形をのせました。
その、ニセポケモンケーキをずごっく喜んでくれました。


5歳のお誕生日②


5才のお兄ちゃんになれたこと、その日は一日みんなに自慢していました。
51㌢3400gで産まれたタケちんは、104㌢17㌔と大きな病気や怪我もせずすくすく成長しています。
かずパパも私もこの日を無事むかえられたこと、とっても嬉しかったです。

 

最後に、この日の参観で教室に飾ってあったタケちん&仲間の作品を紹介したいと思います。
タイトルは「遠足の思い出」です。



タケちん王子動物園の絵せんたろうくんの王子動物園の絵  
タケちん&せんたろうくん

 

しゅんとくんの王子動物園の絵はやとくんの王子動物園の絵
しゅんとくん&はやとくん

タケちんは、最近明るい色をあまり使いたがらないんです。
理由は、女の子色だからだそうです263

 

 

 


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

11:58  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとう

こんなに、プレゼント貰ったら、うれしいだろうなv-405ポケモンやしねv-411はやとも早く五歳になりたいっていってるよv-363益々成長が楽しみだねv-415
はーちゃんママ |  2008.06.09(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

ありがとう(*^_^*)
プレゼントいっぱいでしょう。
だから、普段は全く何も買ってないの。
クリスマスと誕生日にたくさんもらえるってわかってるから、おもちゃ屋さんに行っても我慢できるよ。
ちょうど半年に1回なので、いい感じだよ!

今日は、はやとくんから貰ったポケモンカードで遊んでたよ。
1人で並べて満足そうでした。
タケちんママ |  2008.06.09(Mon) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~!!

すごいプレゼント!!
家の姫たちが「いいなぁ~」って羨ましがってたよ☆
使える物って本当に助かるよね~♪親は(笑)れいなもちょうど年中さんくらいで、ポケモンにすごくはまった時期があって、あっと言う間にカタカナ覚えてたな♪
懐かしい~(^∀^)
ゆゆりん |  2008.06.10(Tue) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

れいなちゃんがポケモンにはまった時期があったの!?
カタカナ覚えたんだね~v-353
私もそれに期待しようv-410
でも、その前にひらがなだよねi-195いつになったら覚えるかなぁ・・・

りりちゃんは、もうひらがなカタカナ覚えた?読める?書ける?
タケちんママ |  2008.06.10(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

りりはひらがなは「う」と「つ」と「と」とかがなぜか反対向きになる事が多い(笑)
不思議だよね~。
トイレにアンパンマンのひらがな表が貼ってあったので、よくトイレにこもってたわ♪
カタカナは読めるけど書くのは微妙・・・。でも知ってるのはたまに書いてる。たとえば「バナナ」とか「リンゴ」とかね!
ゆゆりん |  2008.06.10(Tue) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

タケちん誕生日おめでとっ!

プレゼントすごい量!そりゃタケちんのテンションも↑↑やね(´∇`*)
うちも今週ユメとアスカの誕生日!
旅行の前日やから外食して、毎年2種類作るケーキも今年はそれぞれ好きなショートケーキを買って済ませる事を許されたわ(´∇`;)
ケーキのアイディアいいね!ふむふむトイザラスかφ(・ω・ )かきかき いただきやす(*^m^*)
アスカはまだひらがなもカタカナも全部書かれへんよ。
まめ |  2008.06.10(Tue) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

字を書くなんて・・・いつのことになるやらだよ(>_<)
年長さんになっても、全く読めなかったら公文でも行かせようかと考え中。
年中さんのうちに読めるようになってくれたらv-353願ってるとこだよ。
タケちんママ |  2008.06.12(Thu) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

この間、お誕生日の欄を見て、ユメちゃんとアスカくんが同じ誕生日だってこと気付いたの!すご~いこれこそホントにすごい偶然だよねv-353
ショートケーキもけっこう高いよね。
2人はどんなケーキを選ぶかな??

アスカくん、ひらがなカタカナ全部読める?
書ける字もあるんだよね。
ちょっと安心したv-411
タケちんママ |  2008.06.12(Thu) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/123-fb4b0b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
