09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

偶然

6月5日(木)、両親が鹿児島から大阪へやって来ました37
・・・と言っても、2人ともパートの仕事を終わらせてからの出発だったので、大阪に着くのは8時くらい。
それから、寝屋川までは1時間くらいかかるので、その日は、梅田のホテルへ宿泊することになっていました。
最初は、え~来たらいいのにって思ったけど、2人で夜の梅田見物もいいかなと。
私たち3人が38を出て、やっと新婚さんに戻れた~266なんて言ってるしね179



8時50分くらいになっても「着いたよ~」のkeitai02[1]がありません。
こういうことは、まめにする両親なので心配で電話してみました。
すると、電波の届かない場所にいるか・・・のメッセージが流れました。え~まだ飛行機の中ってことはナイと思うし・・・電源入れ忘れてるのかな??
心配になって、かずパパに連絡しました。
すると「あっ絵文字名を入力してください三浦君(妹のだんな様)からの着信だ」ついさっき電話してきたみたいなんです。
三浦君からかずパパに電話なんて、すっごくめずらしいし、このタイミングだったので、ますます心配になりました(>_<)
それは、かずパパも同じだったらしく三浦君に電話してみると慌ててました。
2分くらい待っても折り返し電話がこないので、妹に電話してみることにしました。
私の両親、しっかりしてるんですが・・・時々ぬけてるんですよね~
私もしっかりその血を引き継いでるんですけど(笑)





「三浦君いる?」
「え~いないよ~大阪に出張なの」
と吞気な返事が返ってきました。実は、三浦君と両親は同じホテルに泊まることが判明。
丸ビルというお茶っ葉を入れる筒みたいな形をしたホテルです。
それにしても、すごい偶然だね~て驚きでした(@_@;)
会議が終わった三浦君は、両親にあいさつに行こうと思ったのですが、まだ2人は到着してないとのこと。
それに、妹は9時ぐらいに両親と電話で話したよ~ってことでホッとしました410




妹と話していると、かずパパから電話が入りました。
心配して三浦君に電話をすると「大阪に来てるんです~みんなで串揚げを食べたいんですが、いい場所しりませんかぁ??」って言われて気がぬけたって言ってました411
周りがガヤガヤしてたから、もうすでに1軒目には入ってる感じだったよ~とのこと。


それから、30分くらいしてから両親から電話がきました。
バックがものすごく賑やかです。
「2人でたこ焼きとお好み焼き食べてるの~343」と楽しそうな声でした。

 

次の日、両親は11時に寝屋川駅へ到着。
妹のかおりちゃん経由でわかったことなんですが、かずパパと三浦君が電話で話したとき、三浦君はたこ焼き&お好み焼きを食べていたそうです。
そう、昨日、私に電話してきたとき両親のいたお店で。
ちょっとの時間差で会えなかったみたいですが、同じホテルに同じお店にっておもしろですよね411
結局、三浦君は朝とっても早い飛行機だったらしく、両親に会うことなく長崎へ帰りました37

 

両親は2泊3日、Shimo's家に滞在しました。
また、次回その様子をお伝えしたいと思います236

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:08  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご両親きたんだね!
確かに連絡ないと不安になるよね~。。
家も車で来るから心配は尽きないわ(--;)でも、しっかりたこ焼きとお好み食べてるし安心かぁ(笑)
しかし妹の旦那さんと同じホテル・同じ店ってそれまた偶然!?だよねぇ~☆
世の中狭いわ(^m^)

また、ご両親との楽しい時間のお話楽しみにしていま~す☆

ゆゆりん |  2008.06.10(Tue) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

やっぱり心配だよね。
年だしv-411
カズパパからの電話を待ってる2分くらいの時間、色々考えたよ。
大阪行きに乗らなかったとか!?
まさかまさかのハイジャックとか(笑)

本当に偶然だよね~
だって、お互い1泊しかしないし、ホテルだっていっぱいあるのにね。
実は実は・・・前回ゆゆりんさんが、ご両親と行った場所に行ったの。
楽しかったよ~v-343
また近いうち報告しま~す!!
タケちんママ |  2008.06.10(Tue) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

ご両親無事に到着して良かった良かった!
それにしてもすごい偶然やね。
同じ九州でも普段はあまり会ってないのかな?
丸ビル、確かに茶筒の形(*^m^*)!
次回が楽しみ★
まめ |  2008.06.10(Tue) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

そうだね~妹のだんな様って出張が多くて忙しい人だから、あまり会ってないと思う。
たぶん、1年によくて2回くらいかな。
それにしても、すごい偶然でびっくりしたよ。
タケちんママ |  2008.06.12(Thu) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

偶然ってすごいよねv-405何より、両親が無事でよかったよねv-410私もよくついても、連絡しないので、旦那様や、親から、心配されてます(笑)仲良いご両親の大阪の話楽しみにしてますv-425
はーちゃんママ |  2008.06.12(Thu) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

すごい偶然だったんだねー。
ご両親、大阪に遊びに来たんだね。
うちなんて同じ鹿児島なのに、一度も今の家に来たことないんだよ。
これってすごくない?(笑)
tamimi |  2008.06.12(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

滞在期間が短かったから、慌ただしかったよ。もう少し、こっちにいれたらよかったんだけどね。
2人とも長く仕事の休みがもらえないみたい。報告もう少し待っててね!
タケちんママ |  2008.06.13(Fri) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

そうなの!?
それじゃ今度、招待しなきゃだね。
でも、Tamimiさんのご両親ってお野菜とか作ってたよね。
だから、遠出できないのかな?
もう少し近かったらいいのに・・・同じ県内とは思えないほど離れてるよね(>_<)
タケちんママ |  2008.06.13(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/124-e9f0d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
