07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

祝☆初の寝屋川

6月6日11時に両親は寝屋川駅へ到着。
荷物は1つだけと電話で言っていたのに、迎えに行ったら4つもありました263
駅から家まで10~15分くらいです。
小さいお店が両側にポツポツ並んでいる道を歩きました。
両親は、自転車の多いこと&駐輪場の広いことに驚いているようでした。


aicon_home20[1]に着くと、オートロックや宅配ボックスなどのシステムを珍しそうに見ていましたにっこり
お昼は、母にピザの生地の作り方を習って、その生地にほうれん草・ソーセージ・玉ねぎ・コーンをのせて、焼き立てピザを食べました277
母は、パン屋さんで働いて10年以上になります。もう職人さんです。
初めは、重いものを持ったり、窯で腕をやけどしたり、パンのレシピを家でも勉強したりと大変そうだったので、もっと楽なパートをしたらいいのにって思っていました。
でも、大変だった分、得るものも多かったようです。
なんたって、いろんなパンを焼けるし。先生だし353
体の不自由な方々の施設でパンの指導をしたこともあるし、施設の先生に電話でパンの作り方を教えたり・・・
私も、今度働きに出る時は、母のように自分を磨くことのできる仕事を選びたいな354



昼食後、タケちんを迎えに三人で行きました。
いつもは、園庭で遊んでいるのに、この日に限って入口でウロウロしていました。
タケちんは、チャージーとオオママに会うことを何日も前から楽しみにしていましたキャッ
いつも遊ぶ公園やお友達のはやとくんの家の案内、ブランコの腕前などを見てもらえて嬉しそうでしたheart03
緑地公園をのんびり散歩して、戻りました。



かずパパが珍しく早く帰ってくる・・・と言っても9時。
なので、みんなで待って一緒に食事をしました。
タケちんは「今日は、いっぱいだね~ポッ」とニコニコ顔。
そうだよね~タケちん。いつも平日は2人で食事だもんね。
食事中、明日はどうする?で・・・両親は、大阪の観光スポットはだいたい行ったことがあるらしく、タケちんが喜ぶ場所でいいよってことだったので、しかも、2人ともパンダを見たことないってことで・・・和歌山県にある“アドベンチャーワールド”へ行くことに決定しましたイチゴ

 

関西エリアの方々ならほとんどが知っているアドベンチャーワールド。
でも、九州方面の方々は知らない人が多いと思います。
私も双子のパンダの赤ちゃんが産まれたってニュースで見て、アドベンチャーワールドの存在を知りました。
と言うわけで・・・次回は、くわしくアドベンチャーワールドについて報告しますグー!

 



 

 


 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

00:09  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝屋川は自転車が多いって最近友達から聞いた!中国みたいやよ~って(≧▽≦)
タケちん、おじいちゃんとおばあちゃんに会えて、さぞかしはしゃいでたやろね(*^m^*)
お母さん、パン職人さんなんやぁ!素敵な仕事やね☆
一緒にピザ作りなんて、なんだかオシャレ(´∇`*)
アドベンチャーワールドの報告も楽しみだ(*^▽^*)
まめ |  2008.06.13(Fri) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

お母さんもケーキ屋さんで 働いて、ケーキを作ったり、パンが作れます。革靴や日本人形、着ぐるみまで作れる母親と違って、私はまったくダメです。おおままはピザまで作れるなんて、羨ましいなぁ~。たける君も二人から沢山での食事は嬉しかっただろうなぁ~。私もいつも二人だから、実家や姉の家に行くと、嬉しそうです。駅近くは自転車多いよね。和歌山は田舎なのでよく行きます。イルカが可愛いよね。私も好きな、スポットです
はーちゃんママ |  2008.06.13(Fri) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

そうそう!そうなの~v-410
寝屋川って中国みたいにホント自転車多いよ。私、大阪全体がそんな感じだと思いこんでたけど、どうやら違うらしいことを後で聞いたよ。
まめさんの街は、自転車そんなに多くないの?
タケちんママ |  2008.06.15(Sun) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

そうなんだぁ~ケーキ屋さんで働いているんだね。
お母さん器用な方なんだね~
手先が器用な人、あこがれます。

食事は大勢の方が楽しいし、美味しく感じるよね。

和歌山よく行くんだね~
ちょっと遠いね。もう少し近かったらいいのになぁ。海水浴場みたら泳ぎに行きたくなったよv-290
タケちんママ |  2008.06.15(Sun) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/125-52d12737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
