06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

アドベンチャーワールド

6月7日(土)tenki2[1] ・・・今回、とってもとっても長いです263最後まで読んでくれたら嬉しいですheart


早起きして、おにぎり&ピザの朝ご飯をを持って6時半過ぎくらいにaicon_home20[1]を出ましたcar02[1]
和歌山県のアドベンチャーワールドまでの距離は、鹿児島市内から熊本市内くらいだそうです。
9時半ちょっと前に着きました。

 


アドベンチャーワールド①





すでに入口には、たくさんの人が開園を今か今かと待ち構えていました。
チケットはUSJと違ってすんなり買えました。
大人3800円・4才以上の子供2300円ですが、今回は両親のおごりでした353
チケットを買った直後、開園しました。
私たちは、まずサファリワールドへ直行しました。




アドベンチャーワールド⑦





上の写真に写ってる列車型「ケニヤ号」に乗って、草食・肉食動物エリアを見学しました。
ちょっと私がイメージしてるサファリワールドと違っていて・・・全体が見通し良くなっていました。
まぁそうじゃなきゃ見えないですよね263でも、木々が生い茂ってる中で過ごしている様子を見たかったです。

 


次に、今回のメインであるパンダちゃんを見に行きましたtarepanda[1]

 

アドベンチャーワールド③


 


2006年の12月に産まれた双子のオス(明浜・めいひん)メス(愛浜・あいひん)が、場所の奪い合いをしている様子です。
人間の子供と一緒で、エネルギーいっぱいでよ~く動き回ってました。
この戦いは、どちらが勝ったのか、2人ともそっくりなのでわからないのですが、後から奪いに来た左側のパンダちゃんの勝利でした。
この木からボテッっと落ちた姿がまたとってもキュートでしたはーと
2人のママ(梅梅メイメイ)はず~と食べっぱなしでした。



アドベンチャーワールド⑯




パンダが笹を食べるシーンを初めて見ました420
それは、それは上手に食べてましたよ。
まず、竹の部分を持って、口を右から左に動かして葉っぱの部分のみを食べます。
残った竹もムシャムシャ277
私、パンダって葉っぱの部分しか食べないと思ってたので、発見でした84


そして、くじら&いるかのマリンライブを見に行きました。


アドベンチャーワールド⑤


とっても広くて開放感のある場所でした。
なんたってステージの向こう側は海ですよ~海の風、くじら&いるかの泳いでる姿を見て、涼しく感じながら楽しめましたグー!





アドベンチャーワールド④


 

3902匹のいるかが口先でトレーナーを押してるのわかりますか?
すごく早いスピードで泳いでるんですよ~
イルカと一体になって、最後は口先で水面にプッシュされてイルカと一緒に高いジャンプで私たちの前に現れましたキラキラそのシーンは、感動でしたふに-きらーん

 

それから、おとなりの会場であるアシカライブへ♪
くじら&いるかライブとは全く違って、かわいらしいライブでした。
ライブ終了後に希望者だけ500円で、アシカにエサをやって記念撮影できるイベントがありました。
タケちんも参加してみました。
エサはアジの魚です。タケちん、アジに触るのも初めてで大丈夫かな(>_<)順番を待っている間、私は観覧席でドキドキしながら見ていましたsn

 


アドベンチャーワールド⑥





無事エサもやれて、握手&アシカくんの肩を抱いての写真撮影もバッチリでしたte02[1]
アシカくんの手は、ザラザラしてたよ~とのこと。
ツルツルしてるように見えたので、これも発見でした84

 

お昼ご飯&休憩を終え・・・またまたサファリワールドの草食動物エリアのウォーキングコースへ出発しました。お昼からは色々イベントがあるんですよ。

 


アドベンチャーワールド⑧⑨

 


この日は、曇りだったので歩きやすかったですドキンちゃん
海からの風で全然汗もかきませんでした。
1周50分くらいとなっていましたが、タケちんもなので・・・どれくらいかかるかな?

 

アドベンチャーワールド⑮





歩いて行くと最初にお出迎えしてくれたのは3頭のぞうさん。
こんなに間近で見たのは初めてで、大人の私たちも興奮しました10
エサが200円で売っていたので、ぞうさんにあげてみました。


アドベンチャーワールド⑪





ぞうさんのお鼻って掃除機みたいですよ~
バナナとにんじんをあげたんですが、スポ~って吸い込むんです。
それを口に運んで食べてました。




アドベンチャーワールド⑩

 

 

かずパパは積極的なぞうさんに、ギュ~ウってされてます。
その感覚は・・・ジョリジョリだそうです。
ぞうさんの鼻には、短く硬い毛がはえていて、痛かった~とのことでした。



アドベンチャーワールド⑫


きりんさんにもエサが200円で売っていたので、あげてみました。
こんなに近くできりんを見るのも初でした420
きりんの目は、近くで見てもやさしい目をしていました。

 



アドベンチャーワールド⑬

 

 

さて、たまたま通りかかった時間がチーターのおやつタイムでした。
車の後ろに女性の飼育員がいるんですがわかりますか?
チーター達におやつをあげようとしています。
車の周りに4匹のチーターが2ウロウロ歩きまわっています(>_<)
大丈夫なの??と心配して見ていると・・・
チーターは、ライオンやトラと違って自分より大きい動物は、狙わないという本能があるそうです。
なので、狙うのは小動物。もし、タケちんが飼育員さんと同じ場所にいたら、必ず狙われると言われました。

 

 

こうして、やぎ・エミュー・ライオンなどにもエサをあげて1時間半でゴールしました。
ライオンには、手渡しでエサはあげてません。トンネルに鶏肉を落とすと、すぐ真下にライオンの顔や大きな口が見えて、お肉をガブっと噛みつくシーンが見えました。けっこうな迫力でしたga-n03[1]

 

次にワンワンガーデンで、タケちんは犬の散歩に初挑戦しました。
15分で500円です。
散歩の様子を見ていると、完全にワンちゃんになめられてて、タケちんがワンちゃんに着いて行ってる感じでした411




アドベンチャーワールド⑭



155の写真よ~く見て下さい。パンダちゃんが写ってるのわかるかな?
その向こう側が遊園地になっています。



アドベンチャーワールド⑧


タケちんは、二つだけのんびり系に乗りました。
最後に海獣館に寄りました。
しろくま・ラッコ・ペンギン・かわうそなど下からも上から見られるようになっていました。
少しずつ坂になっていて、登りながら見るのですが、いつの間にか2階にいることにビックリしているタケちんでした。「階段登ってないのに2階にいる~なんで~??」と不思議な顔をしていましたsn2



さぁ、そろそろ帰ろうかぁ~と出口へ向かっていると、閉園のアナウンスが流れました。
時計を見ると5時。開園から閉園時間までうまく楽しめたと思います。
いっぱい歩いて足がパンパンになりましたが、充実した時間でした353


この後、断崖絶壁でサスペンス劇場に出てきそうな、観光スポットへ行き157南紀白浜温泉街をぐるぐる車でまわり、温泉に入って157アドベンチャーワールド近くにあった“とれとれ市場”内にある海鮮バーベキュー屋さんの姉妹店が斜め前にあるんですが、そこで食事をして帰りました。
そこは、和食のお店でお魚がメインでした。
お刺身・お寿司とっても新鮮で美味しかったですにっこり
温泉や宿泊施設もありました。最近できたのかな?新しい建物でした。


こうして、とっても長くて楽しかった1日は終わりましたうっとり
次の日は、両親の帰る日。飛行機は、夕方だったのでちょっとおでかけしました。
また、次回お伝えしま~す(^_-)-☆

 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

11:58  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まる一日満喫したって感じだね~♪♪ご両親も喜んでくれたかな?(*^▽^*)サファリは、草食動物とのふれあいが沢山出来て楽しいよね~♪富士も行った事があるけど、和歌山の方が楽しいかも★
いるかのショーもアシカのショーも内容がとっても充実してて、家の子たちも大好き!
旦那はイルカのショーの最中に降りてくる、飛行機ばっかり気になってたみたい(笑)
また、行きたいな~★

とれとれ市場だけあって、新鮮で美味しそうなものばっかりだよね!最近聞いたんだけど、そこに売ってるソフトクリームがなんとも美味しいらしい・・。

しかし、Shimo's一家はお洒落さんだね~♪♪
ゆゆりん |  2008.06.15(Sun) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字初コメントです!鹿児島のnanaです。わかるかなv-236お母さんと一緒に見てます。
たけちん、大きくなったね。nanaのこと覚えてくれてるかなv-236夏に会えるといいなe-68
nana |  2008.06.15(Sun) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです。鹿児島のnanaです。わかるかな?お母さんと一緒に見てます。たけちん、大きくなったね。nanaのこと覚えてくれてるかな?夏に会えるといいなぁ!
nana |  2008.06.15(Sun) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

娘が2回同じコメント入れました、すみません!初ということで許してね。大阪っていいなぁといってます。遊ぶところいっぱいあるねって!アシカとのツーショットは「本物?」ってびっくりしてました。そしてみんな元気そうでなによりって年寄りくさ!?夏、ほんと会えるといいけどなぁ。ちょっとでもnanaも会いたいらしいし。楽しみにしてます。ではまた・・・
nana母 |  2008.06.15(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

はやととブログ見て、夏休みに行くことにしましたv-410
はーちゃんママ |  2008.06.16(Mon) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

アドベンチャーワールド行ってよかったですv-290
両親もゾウやキリンにエサをあげたのも初めてだったし、パンダも見れたしね。
富士にもサファリあるんだね。
姫路にもあるよね。
行ったことある??
夏になるとナイトサファリやってるでしょう。それも興味ある私です。

とれとれ市場のお刺身・お寿司サイコーでした。タコもとろけるような感じでv-343
ソフトクリームねv-363今度、絶対食べるね。

あっイルカのショウーの時、飛行機飛んでた。空港すぐそこにあったね。
仕事柄、だんな様は気になって仕方なかったんだねv-290

それから・・・私たち全然お洒落じゃないよv-411それを言うなら、ゆゆりんさん一家は、かなりのお洒落さんだとずっと前から思っていた私です。
タケちんママ |  2008.06.16(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

nanaちゃんへ

nanaちゃん久しぶりだねv-354
コメントありがとうねe-266
とっても嬉しかったです。
ピアノとトランペット(だったよね・・・楽器間違ってたらごめんねe-263)頑張ってる?
また、会ったとき聞かせてね。
夏休み、nanaちゃん時間空いてる?
都合のよい日があったら、早めにおしえてねe-2そしたら、そこは絶対予定いれないからね。
タケちん、前よりはnanaちゃんと遊べるかも。会えるのを楽しみにしてるねe-278
タケちんママ |  2008.06.16(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

nana母さんへ

ほら~でしょうv-363
nanaちゃんの言う通りで大阪近辺は遊ぶとこいっぱいあるから、是非是非遊びに来てよ~
待ってるよv-397
夏休み、絶対会おうねv-290
かなちゃんにも声かけとくね。
楽しみだぁe-266
タケちんママ |  2008.06.16(Mon) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

はやとくん絶対喜ぶよ~
イルカにタッチもあって、今度はそれに私も挑戦してみたいです。
それにしても、クジラやイルカと一緒に泳いでたトレーナーがとっても羨ましかったよv-352
タケちんママ |  2008.06.16(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

すごく楽しかったみたいやね!アシカとの握手とか出来るの知らんかったな~。
ぞうさん、すごく積極的!(*^m^*)
キリンさんの目はまつ毛が長いよね~!
開園から閉演までとは満喫したねぇ(´∇`*)
三段壁やろ?サスペンスに出てきそうなって(≧▽≦)確かに!
まめ |  2008.06.17(Tue) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

もしかして、このコメントは北海道から!?
旅行中だよねv-343
ありがとう(*^_^*)
そうそう、三段壁だった。
ずっと歩いてみたけど、怖かったよ(>_<)
雨もしとしと降ってきて、まさに土曜ワイドとかに出てきそうな雰囲気になったよ。
タケちんは、こんなとこまで来てもダンゴムシ見つけて喜んでたのv-356
母は、虫が大嫌いなのでタケちんの手のひらを見て「きゃぁ~」って叫んで逃げてたよ。タケちんは、おもしろがってたけどv-411
タケちんママ |  2008.06.18(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/126-86fc43d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
