09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

鉄棒・縄跳び

毎週火曜日は、体操の日。
先週10日、2ヶ月ぶりに見学へ行ってきました。
行く前から「疲れたから行きたくない」と言っていましたが・・・絵文字名を入力してください


柔軟体操して、縄跳びの練習が始まりました。
まだ、タイミングや手首の動かし方がわかってないので、連続で飛べません。


2回目の見学①




タケちんは、左側です。
よ~く見て下さいね。すごっくジャンプしてるのわかりますか?
こんなんじゃ続けて飛べるわけないですよね263
縄跳びって難しいんですね~
自分がいつ飛べるようになったのか、全く覚えてません。みなさん覚えてますか?
まぁタケちん前よりは、ちょっとマシになったかな411
3分間止まらずに飛び続けるんですが、これでかなり疲れたタケちん。
でも、練習はまだまだあります。

 

今度は、鉄棒です。
逆上がりでした。まだ前回りもできないのに・・・と思って見ていると、実は前回りの方が子供にとっては難しいのかなって。頭から突っ込んで行くって、想像したら怖いですよね。
最初、先生は鉄棒を壁にくっ付けた状態で始めました。
そして、子供達にその壁を足で登ってくるように指示しました。
すると、子供達はちょっと先生が手をかすだけで、クルッてまわって逆上がりができてました353
何度かソレを繰り返すと、子供って呑み込み早いですよね~
逆上がりのコツを覚えて、壁なしでできるようになってました。
あっくんは、完璧でしたハート8
いっくん&タケちんは、きっと近いうちにマスターすると思います。
それでも、まぐれで2回ほどは自分1人でできたんですよ424

 

2回目の見学②


写真は、タケちんがちょうど逆さになって頑張ってるとこです154
この後、マット運動・跳び箱・鉄棒の好きなものを5分くらいする時間に。
このとき、タケちんの疲れがピークになり、私がいたこともあると思いますが・・・
「ママぁ大泣きもう疲れてできない」とシクシク泣いて抱きついてきました。



確かに、週末は両親が来ていてテンションも上がってたし、月曜日は幼稚園から帰ってきて、外でお友達と2時間ほど走りまわって遊んでたし・・・この日は、幼稚園で水泳もあったしね。
そりぁ疲れるね。体を動かすことが大好きなタケちんが、泣きながら「もうできない」ってことは、そうとう疲れてるなぁと。こんなこと初めてだったし。


日差しも強くなって、汗をいっぱいかいて毎日遊んでます。
帽子にまで汗がにじんでくるほど12
規則正しく、早寝早起きさせなきゃ絵文字名を入力してください週末が入ると、私もついつい気がゆるんじゃって。
週末の睡眠不足も今回の疲れにつながったと思います。
反省です(>_<)



体操の先生は、私から離れないタケちんに最後に跳び箱をするように言いました。
泣きながら6段跳んでました。
跳び箱は、すごっく余裕で飛んでましたピース★
飛んだらスッキリしたのか泣きやみました。




この日は7時にzzzの世界へ・・・
タケちん頑張ったね91
えらかったよ354

 

 

 

 


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

00:34  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たけるくん、ママが見てて、ほっとしたのかなv-398大人でも縄跳びはきついもんねv-393はやともできるかなv-361次見に行きまーすv-416たけるくんのがんばりみてきますv-433
はーちゃんママ |  2008.06.18(Wed) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

昨日は2時過ぎに帰ってたよ(*^▽^*)
タケちん、すっごく頑張って限界やったんやろね。
アスカも縄跳びは下手っぴやよ~。
最近鉄棒はよくやってるらしいけど、腕前はまだ知らんわ(´∇`*)
ユメは鉄棒得意で、入園の時には既に逆上がりマスター済みやったのに、1年生の時脳天から落ちて怪我して以来恐怖心が芽生えてしまったみたい(>ー<)
最近また出来るようになったわ(´∇`*)
まめ |  2008.06.18(Wed) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

縄跳びは教えるのが大変みたい。体操教室の先生も縄跳びは苦戦してたわ(笑)
鉄棒は、れいちゃんも体操教室に入って完璧だったのに、今では全く。。。
お金を使ったのに出来ないなんてv-406

家ってダンスしてる割には運動音痴なんだよね~v-356

たけちんのメーターがいっぱいいっぱいだったんだよね!確かに休みになるとこっちの気が緩んじゃってついつい夜更かしさせちゃうからe-263私も気をつけなくちゃ★
ゆゆりん |  2008.06.18(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

鉄棒や縄跳びってまだやらせた事ないよ
タケちん、運動神経いいからすぐにできるようになるかもね
うちは習い事は今年もなしだよ。
tamimi |  2008.06.18(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

次回見学行ってみるの??
人数少ないから、ちょっと淋しいけど、はやとくんも参加してやってみたら?
タケちんすごっく喜ぶと思う。
ちゃんとやってるかチェックしてきてね。
報告待ってますv-354
タケちんママ |  2008.06.20(Fri) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

れいちゃんも体操習ってたんだ。
逆上がりの感覚忘れちゃったのかな?
親としては残念だね(>_<)
学校では、逆上がりっていつごろ練習させるの?
りーちゃんも体操行ってたね。
やはり、縄跳びって難しいんだね。
タケちんも一番苦戦してます。

ダンスってリズム感命だよね・・・たぶん。
タケちんには絶対ムリだよv-12
音楽方面は、あきらめてるよ。
かなりのかなりの音痴だしv-393
ポケモンのテーマソングを大声で歌ってるんだけど、お隣さんに騒音で申し訳ないよv-399
タケちんの下手さにびっくりしてるはずv-411
タケちんママ |  2008.06.20(Fri) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

おかえりなさぁ~いv-10
もうすぐタケちんを迎えに行く時間だから、今夜でもゆっくり旅行報告楽しみに読ませてもらいます!
ゆめちゃん、鉄棒から落ちたんだね~
私も経験ありだよ。
私は、顔の半分から着地して、顔半分青くなって「おいわさん」ってみんなに言われたことあるよ。
確か、小2だったと思う。
それにしても、ゆめちゃんって運動神経いいんだね~
絵も上手だし、りおくんにやさしいお姉ちゃんだし、まめさん上手に子育てしてるなぁって感心してます。
何でもできる姉も持つアスカくんも頑張れ~寝屋川から応援してるよv-411
タケちんママ |  2008.06.20(Fri) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

縄跳び&鉄棒は、幼稚園でお友達とやってるみたいだよ。
○○ちゃんは、前回りができるとか・・・走りながら縄跳び飛べるとか言ってるから。
負けず嫌いなタケちんは、ライバルしゅんとくんができることは、自分も!って感じなの。だから、喜んで体操も習うって言ったよ。
あきらくんは、サッカー上手だったよね。
初めての習い事は、サッカー少年団かな?
何に興味を持つのか楽しみだね!!



タケちんママ |  2008.06.20(Fri) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/129-b29379e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
