08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

慌ただしい1日

6月13日(金)tenki1[1]今回もなが~いお話しです。だって、とっても長い1日だったからです393

金曜日の朝は、いっつもバタバタ大忙し。
かずパパ&タケちんのお弁当(幼稚園は、週1回お弁当なんです)作りに朝ごはんの準備。
この日もかずパパは、いつも通り7時20分くらいに家を出ましたcar02[1]
ものすごくでかい声で、ベランダから「パパ行ってらっしゃ~い266」と叫ぶタケちん。
パパも手を振りながら行ってくれるので、それが嬉しいみたいです。
それにしても、タケちんの声はアパートのみんなに聞こえてるらしい263
「タケちん朝から元気だね~」と言われます。




8時30分くらいに自転車で幼稚園へ。
そして、だいたい9時くらいに家へ帰り着きます。
そこからが、朝の家事のスタートです。
まず、洗濯物を干して・・・この日は朝から青い空が広がっていたので、布団・靴・玄関のお花などでベランダは大賑わいでした212
食器を洗って、お風呂掃除して、掃除機かけて・・・と終わるころにはお腹がすいてきます179
ゆっくり、テレビを見ながらお昼ごはん277
私の大好きな時間ですハート8



そ~しているとあっと言う間に1時くらいに。
いつもなら、少しだけ夜ごはんの準備を始めるのですが、この日は作らなくてよかったのですあ
かずパパのご親せきの家で、夕食を一緒に食べることになっていたからです。
きっと戻って来るのは、夜中だから・・・干してた布団はそのまま和室に敷いていくことにしました。
ポッカポッカで気持ちいい184
お腹もいっぱいだし、この布団でお昼寝したい気分でした。
お出かけの準備をして、2時半に家を出てタケちんをお迎えに行きました。





実は、この日は歯医者さんの日。4時に予約を入れていました。
タケちんではなくて・・・虫歯があるのは、私です。
4月から通っているのですが、まだまだ虫歯がいっぱいあるらしいです・・・263
3時で園庭での遊び時間が終了なので、そのまま幼稚園から歯医者さんへ行こうと思っていました。
でも、タケちんを見ると全身汗だく。髪の毛は、シャワーを浴びたように濡れていました。
なので、面倒だし時間がないんだけど、いったん家へ帰ってシャワーで汗を流しました。

 

 

歯医者さんは家から自転車で15分くらいの場所にあります。
ぴったり4時に着きました。
今度は、私が汗だくです229
とっても人気のある歯医者さんで、自分の希望時間を言ってたら全然予約取れないんです。
なので、いっつも夕方。タケちん付きです。
でも、歯科助士のお姉さん達が遊んでくれるので、タケちんはルンルンしてます♪

 

歯医者が終わって、駅へ向かいました。
シャカシャカ必死にゆる~い坂道をこいでも、後ろに17キロのタケちんを乗せてると、思うように進みません263汗をかきながらこいでる私の後ろで、ボリボリお菓子を食べてるタケちん。もぉいいなぁ~・・・
15分くらいで駅に着き、すぐ近くの駐輪場へとめて、ツタヤでポケモンを借りました。
タケちんが、やすこお姉さん宅で少しでも静かでいてくれるように179 




さぁ今から、タケちんと私のドキドキ電車の旅が始まりますはぁと
3つ電車に乗って、豊中市まで行きます。タケちんと2人で行くのは初めてで・・・ちゃんと間違えずに着くのか、かなり不安でした。
まず、京阪電車に乗って京橋で降りました。
京橋モールの地下にあるキムチ屋さんへ寄りました。とっても美味しいんですよ・・・とくにキュウリキムチがおすすめですheart03
この日の夕食は、焼肉と聞いていたのでお土産に買っていくことにしました。
それから、JR線に乗り換えました。
ちゃんと大阪駅へ着きホッとしました。でも、この電車の旅の山はココです。
大阪駅から梅田駅への移動。ややこしいし、人も多いし388
迷路みたいです394
30分かかって、無事に阪急電車のりばへ、そして服部駅へたどり着きました353
3つの電車の中で、タケちんは必ず遊び相手を見つけていました。
最後の電車の方には、本当に迷惑をかけて・・・なめてた棒付きのアメをとなりのおばさんの顔に何度もつけようとしたり・・・ヒヤヒヤでした404

 

長野家は、駅前で本屋さんをしています。
本屋さんで店番をしていたお姉さんを見たら、緊張してた体が軽くなりました。
お店でタケちんは、いつも本やおもちゃをいただきます。
今回は、現代版竹トンボ&コマのおもちゃでかなり気に入ってます233

 

お兄さんが店番を交代して、お姉さんとタケちん&私は、ゆっくり歩いてお姉さんのaicon_home20[1]へ向かいました。
家でみんなの帰りを待っていると、一番に帰ってきたのは、今年社会人デビューしたヒロくんでした。
そして次は、テルくんと婚約者のヒロコさん。
みんなが帰ってくるごとに、タケちんのテンションは上がって行きました184
かずパパが、会社からメリー号に乗って到着したのは9時でしたcar02[1]
さぁ食事の始まりです笑う




豚バラ#9825;

 


ふふふポッすご~い分厚くて大きな豚バラですよね~
もちろんお味はグ~218
他のお肉もとろけるようにやわらかくてふに-きらーん
あ姉さんの作ったタレもあっさり味で美味しかったですheart03



 DSCN3791.jpg

 


こちらが154今度の9月にご結婚するカップルのテルくんとヒロコさんです。
2人を見ていると、かずパパと私も「そんな~時代もあ~ったねと・・・」と曲が流れてきましたにっこり


女性陣とタケちんは、リビングでアイスクリームなどを食べお話し。
男性陣は、ダイニングでお酒270
気付いた時には、かずパパはかなり酔っていました。
帰りメリー号を運転するのは、私です。
でも、道が全くわからないので、道案内できるくらいに飲んでね絵文字名を入力してくださいとお願いしたはずなのですが・・・
お姉さん宅を出発するとき「大丈夫?」とたずねたら大丈夫とのことだったのに262



よしひろお兄さん、やすこお姉さん達に見送られて12時過ぎに出ましたcar-buta[1]
今回もいっぱいお土産をいただきました。ありがとうございました<(_ _)>
さて、○号線へ沿って運転してとのことだったので、ゆっくり走っていました。
すると・・・出発してすぐ寝始めたかずパパzzz
え~ちょっと~起きてよね~262
10分くらい行くと、T字にぶつかりました。
道路標識を見ても、地名もさっぱりわからないので・・・
メリー号を止めて「起きてよ~ねぇ~どっちに進めばいいの??」
かずパパが、むっくっと起きて「まっすぐ」そして、すぐに寝ました。
まっすぐって道ないんだけど・・・お~い怒り
そこで、私の直感でなんとなく左のような気がして左に進みました。
周りの景色が何となく見たことある感じだったので、たぶん正解かもオンプO1
また5分ほど進むと今度は、Y字にぶつかりました。
しかも道路の大きさは同じくらい263
ん~今度こを全く記憶のない道。
「パパ~起きて~」と大声をだしました。
「右?左?どっち?」
「まっすぐ・・・なんでそんな大きな声だすの?」そして、また寝ました。
もぉもぉ~もぉ~262
お酒は、ほどほどに飲んでねってあんなに約束したのに~<(`^´)>
後ろの席では、タケちんは夢の中・・・
地図もないし、ナビもないし・・・時計を見ると1時でした。
もちろん、車も少ないし、人も歩いてないし・・・
とりあえず、左を選んで進んでる車が多かったので、左を選んで進みました。
はたして、正しいのかさっぱり?????

 

 

かずパパは、全くあてにならないし、私がどうにかして2人を連れて帰らなきゃ絵文字名を入力してください
それから、4~5ヶ所くらいのコンビニによって・・・
「寝屋川方面に向かってるんですが、一番わかりやすい道を教えてもらえますか?」
と質問して・・・・
イオン大日に着いたとき、ホッとして涙が出てきました。
ここからなら、道順わかる420


アパートの駐車場に着いて、パパを起こしましたが眠りが深くてビクともしません。
なので、タケちんを抱っこして、パパはそのままにして部屋へ帰りました。
時計をみたら2時30分前でした。
通常、混んでなかったら1時間で帰り着く道のりを、2時間半かけて帰ってきました。
もう、くたくたです195

 

シャワーを浴びて3時前。でも、興奮して胸がムカムカして眠る気になりません。
なので、長崎の妹に電話をしました。
こんな時間に電話するのは、もちろん初めてです。
ラッキー278妹が電話にでました。
最初の一言が「そんな気がした・・・」でした。
私から電話のくる前に、かおりちゃんは、きゅうに変な胸騒ぎがして、突然目が覚めたそうです。
それから、部屋に明かりをつけて、まわりを見渡し、また布団に戻ったそうです。
なので、それからしばらくして電話がなったとき「もしかして・・・お姉ちゃん?」と思ったみたいです。



それを聞いてびっくりしました(@_@;)
不安な気持ちで運転していた私の思いが、妹に届いたのでしょうか?
それから、かおりちゃんに私のムカムカと苦労話しを聞いてもらい、かおりちゃんも話したいことがあって、2人で色々2時間ほど話しました179
気分がすっきりして、ぐっすり眠れました。


それから、どれくらいたったのでしょうか??
かずパパが戻って来ました。
「ごめん(>_<)」と何度も謝ってました・・・が、私は、眠くて「あとでね~」と言ってまた寝ましたzzz
次に目が覚めた時は、朝の10時半でした。
みんな同時に目が覚めて、2人にどうやってココに帰り着いたのか説明しました。
もし、電話でかおりちゃんと話してなかったら、もしかしたら、かずパパと大ケンカになってたかも。
でも、かおりちゃんと話して気分スッキリしていたので、冷静に話して、かずパパを許してあげました手をつなぐ

 


ねぇ~ホントに長い一日だったでしょう~
ココまで読んでくれたみなさん420ありがとうございました<(_ _)>







 

 



スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変やったね~(´∇`;)
私も方向音痴で道覚えられへんから似たような経験は何度ももあるよ~(TεT;)
でも姉妹の絆はすごいねっ!
おかげで夫婦喧嘩もせずに済んで本当に良かったね♡→ܫ←♡
まめ |  2008.06.22(Sun) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

そりゃ大変だったね~!私も同じ経験ありだよ~(笑)今ではナビがあるから、とりあえずどこからでも帰れるんだけど、ナビの使いかたがね・・・。

ホント姉妹仲がいいんだね~♪
うちも妹が落ち着いてくれたら、そんな日が来るのかしら!?

電車はこっちに来て名古屋に帰るときくらいしか乗らないなぁ~。。名古屋でもほとんど乗ったことがない・・(笑)ちなみに名古屋人なのに地下街で迷子になるのよ(TT)
トイレに入ると出たときどちらから来たのか分からなくなるほどの方向音痴でございます・・・(-w-;)
ゆゆりん |  2008.06.23(Mon) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

同感&拍手

読んでた私の気持ちの変化以前の生活がいかに大変か思い出した。→奏笑も声でかいでかい。うっるさい。美香ママの苦労を痛感。→の運転すごい。 私ならパパは路上になげるかもと・そうされるとわかってるからか天文館から自宅まで歩いてた。→姉妹の絆はすごい 美香ママの心の広さは幼少からの家族愛の賜物だね。→長いコメントになるけど気持ち書いちゃった
奏笑ママ |  2008.06.23(Mon) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

長い話しを読んでくれて、どうもありがとう<(_ _)> もう二度と経験したくないです。
特に、夜の道ってわかりにくいよね。
ナビ将来買わなきゃ!
でも、使えるかな??
妹のおかかげで、タケちんの前で大ゲンカしなくてよかったよv-343
タケちんママ |  2008.06.23(Mon) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

ゆゆりんさんも方向音痴なんだね(笑)
私もトイレから出たら、あれ??私どっちから来た?ってことよくあるよ。

ゆゆりんさんも経験ありなんだね。
ナビの使い方って難しいの?
地図を見るのは苦手なので、ナビを使いこなせるようになりたい!
でも、その前に買わなきゃね。

地下街って周りが全部お店だから、迷子になるのわかる!
表に出たらココどこ??みたいな。
大阪&梅田駅は大きくて、ドキドキだったよv-343
タケちんママ |  2008.06.23(Mon) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

奏笑ママさんへ

読んでくれたんだね~ありがとう<(_ _)>
以前の生活思い出した??
幼稚園って帰り早いからね~声もでかいしね(笑)
いえいえ心は全然広くないよ~
今回は、妹のおかげかな。
それに、かずパパもとっても反省してるのがわかったからね。
天文館から自宅までって・・・吉田でしょうv-411歩くの絶対ムリだぁv-411
タケちんママ |  2008.06.23(Mon) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

お疲れーv-438知らない道の運転はかなりの疲労だよねv-409パパさんもお疲れだったんだね。何より、妹さんのおかげで、喧嘩にならなくて、よかったですv-410焼き肉の焼く道具、なつかしー。実家でわ、あれだったのv-411いとこさんの写真、たけるパパ似てるねーびっくりv-405プラスたけるくんもe-257焼き肉いきたーいe-281
はーちゃんママ |  2008.06.23(Mon) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

似てるでしょう。
やすこお姉さんには、3人の息子さんがいるんだけど、みんなそっくりではないんだけど、な~んかかずパパに似てるよ。
タケちんにも似てるでしょうv-411

知らない道&しかも夜道は、かなり疲れたよ(>_<) 
タケちんママ |  2008.06.23(Mon) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/130-55ad90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
