10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

プール見学

今日は午前中、年中さんになって初めて、幼稚園のプール見学に行ってきました。
6月から週2回あるプール。
もちろん、タケちんは水と遊ぶことが大好きなのでプールの日は喜んでいます。
去年と違うのは、まず女性のインストラクターの先生達が指導してくれること。
そして、姉妹園のお友達も一緒に泳ぐ?遊ぶ179こと。
それから、年少・年中・年長と年齢別に時間帯をずらしておしえてくれること。


タケちんの話しだと、みんな一緒に玉入れしたり、ワニさん泳ぎをしたり・・・と楽しそうな感じ266
今日もそんな、はしゃいでる様子が見れるかな~と楽しみしていました。
すると・・・

 

年中さんプール見学①

 

赤の矢印はタケちんです。
なんと、1人ずつテストしてました。レベルを分けて指導することになったようです。
プールサイドに立ってる先生がわかりますか?
あの先生が、1人ずつ名前とレベルを記入していました。
なんか、とっても本格的で去年のプールは何だったの??って感じです。

 

年中さんプール見学②

 

ちょっと暗くてわかりにくいですが、赤の矢印は、はやとくんです。
レベルが3つに分かれていて、1つのグループを2人の先生が担当するみたいです。
はやとくんは、水が苦手でお風呂のシャワーも大嫌いだそうです。
はやとくんのグループは、みんな顔に水がかかることを心配している感じでした。
でも、今390玉入れをしているのですが、遊びになると水を怖がっていた子供達も水の中にいることを忘れたように楽しそうでした♪
このグループが一番多かったかな。



年中さんプール見学③


オレンジの矢印がタケちん。
タケちんのグル―プは、ちょっと少なめ。
みんなスイミングに通ってる?通ってた?感じの子供達です。
とりあえず、みんな水に浮かぶことができるといった感じ。
先生達が「これから、一緒に頑張ろうね281」とあいさつしていました。
それにしても、タケちんの横にいる先生・・・ちょっとボーッとしてるんです263
きっと、どのママが見ても思うかも。


今日は、仲間のしゅんとくん&せんたろうくんが見学だったので、きっと次回グループが決まると思います。
タケちんのグル―プは、あさひくんだけが同じクラスのお友達で、あとは姉妹園のお友達だったので、タケちんはちょっと不満そうでした。



もう一つ、水は怖くないけれど、沈んだり・浮かんだりできないグループがあります。
ソコに、タケちんのクラスのお友達が多かった感じ。
羨ましそうに見ていました。

 

年中さんプール見学④


プール後のお着替えも去年とくらべると、びっくりするくらいみんなテキパキしていました420
タケちんもお友達が、だいぶ増えたみたいです。
kissDNをむけると「カメハメハ~269」ポーズをとってくれました411


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

14:19  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-421見に行けないので、様子が分かって助かります。はやとのグループも他にいて、ほっとしました。お休み二人も、たける君グループになるよv-410スイミングの成果だねv-425水になれたらなー
はーちゃんママ |  2008.06.24(Tue) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

去年にくらべたら、みんなとっても楽しそうだよ☆
はやとくんのグループの先生、おしえるの上手な感じだったよ。
一番見てて、充実したレッスンをしてたような気がする。
幼稚園のプールは、期間も短いのだから、そんなに細かくレベルチェックをするのに時間を使うの無駄なような気がしたよ。
はやとくんも去年よりずっと動いてたよv-411
タケちんママ |  2008.06.25(Wed) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、スイミングの成果あるやん!(´∇`*)
仲良しのお友達が同じグループになったらいいね♡→ܫ←♡
やっぱり楽しくないと☆
アスカは楽しすぎて遊んでばっかりやけど( ̄~ ̄;)
まめ |  2008.06.25(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

スイミングの成果がでてよかったよ~v-354
この夏で少しは、前に進めるようになれるかなv-411
バタ足が難しいようですv-394
苦戦してます。
でも、スイミングではお友達も増えて、楽しそうに練習してるよ。
幼稚園のプールは、どうだろ??
姉妹園のお友達と仲良しになれたらいいけど・・・タケちんの仲間が同じグループに来てくれたらいいのになぁv-421
タケちんママ |  2008.06.26(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり♪
プール見学、今年もあったんだね。
グループ分けがあるなんてちょっと複雑じゃない?
私的には、クラスのお友達と一緒がいいなぁ~
結構、プール(水泳)に力を入れてる幼稚園なんだね。
うちは今年もビニールプールだよ(笑)
tamimi |  2008.06.26(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

私もグループになんて分けなくてもいいんじゃないかな?って思ったよ。
スイミング教室じゃないんだから、みんな楽しくv-343でいいよね~
タケちん心細そうだったから。
プールに力入れてるよ~
それが売りの幼稚園だからねv-354
タケちんママ |  2008.06.26(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/132-57cd7c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
