10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

パパの同僚

2ヶ月ほど前となりの営業所から移動してきた、27歳Aさん男性。
かずパパの営業所は、人数少ないけど仕事は多くて、ほとんどみんな残業の毎日です。
そんな中、やって来たカレ353
1人でも増えると、ぜんぜん違いますよね~少しは、楽266になるかな?と期待したら・・・263


おどろくほどに仕事ができないそうですnaku02[1]
亀のように、カタツムリのようにとってもとっても仕事が遅くて・・・「丁寧にしてるから?」と思ったら、すっごく雑なのに、とてつもなく遅いそうです263
2年も勤めてるのに「えたはー・・そんな事も1人でできないの??」の連続195
電話の応対も無理で・・・まぁ2年たっても新入社員みたいなAさん。
さすがに同僚から不満でますよね~
「やる気あるの?」「仕事覚える気あるの?」とみ~んな感じているようで、Aさん昨日も先輩からお叱りを受けていたそうです。
くやしいから頑張るぞ271な~んてほど遠いらしく、若いのに魂ここにあらずって感じらしいです。


もちろん、この間の和歌山県のトラブルにもノータッチだし。
同僚がトラブルでバタバタしていても、知らん顔で、自分のペースで仕事?をしてるAさん。
重要な仕事は、恐ろしくてまかせられない同僚の皆さん。
それをいいことに、責任のある仕事からいつも逃げているAさん。
かずパパには、Aさんが理解できないって言っています。
残業時間も、みんなセッセと働いています。
もちろんカレ以外はikari02[1]
そして、何を考えてるのか?誰よりも長い残業時間をタイムカードに書いてるそうです268
Aさんは、ろくに仕事をしていなくても、会社にいる時間が残業時間と思っているらしいです。



27歳、まだまだこれから働かなきゃいけないのに・・・カレは何が楽しくて生きてるのかな?
一日の中で仕事をしている時間が一番長いですよね。
できれば、その時間を楽しく過ごしたいですよね。
仕事を通して、自分を鍛えるな~んてきっとカレの頭の隅にもないのかもな。
新しい人種の話しをかずパパから聞き、タケちんにはそんな青年に成長してほしくない絵文字名を入力してくださいと強く思いました。

 



 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:21  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんなやつはどこ行ってもいるんだよね~。
27歳??もう若くは無いよね~。

彼の過ごしてきた時間が、かわいそうに感じるわv-390きっと彼は人から親切にされた事もないんよね。
ゆゆりん |  2008.06.28(Sat) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

どこの会社にもいそうな人だねv-393パパさんも苦労が絶えないね。男の人は一生働くんだと思うと、頭があがらないよねv-42127才君もまだまだこれからだし、きずいて、がんばってほしいなーv-409
はーちゃんママ |  2008.06.28(Sat) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

働いてた時の苦い思い出が脳裏をよぎって、私も胃が痛むわ~( ̄~ ̄;)
私の場合は、仲良しの同僚が一緒に仕事してるおっさんで、私とも仕事の絡みがあった人なんやけど、もう数十年も先輩やし、余計にイライラしたよ~(TεT;)

古い会社やったから、当時は経営陣自体、残業多い=仕事してると言う考えが主やったわ。
内容のない残業で稼いでる人も多々おったよo(*≧д≦)o″

27歳か~・・・リストラに合うでな~。
今時替えはいくらでもおると思うけど。
まめ |  2008.06.29(Sun) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

ホントだね~
小さい頃どんな生活送ってたんだろ?
淋しい人生だよね(>_<)
親切にされたことないかぁ・・・そうなのかもね。そう考えるとかわいそうだね。


はーちゃんママさんへ

早く自分の毎日の生活を見直してほしいよ。
27才、まだまだ頭は柔らかいはずだよね。
先も長いし、仕事に対する責任感を持って、かずパパ達の仕事を真剣に一緒に頑張ってほしいですv-363


まめさんへ

リストラ・・・そうかぁ~そう言う事もありうるよね。
カレは、今のままだとリストラナンバーワンv-354だよ。

やはり、こういう人どこにもいるんだね~
胃が痛くなるよねv-388

タケちんママ |  2008.06.30(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/133-3388b188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
