09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

大忙しなママ

7月1日(火)tenki1[1]
2008年も折り返しましたね~
1年って本当に早いなぁ~と年をとるごとに感じます。
ところで、今日は私のバタバタ1日のお話しです263



3人で朝食を食べ、いつも通りにパパは、タケちんの大声を聞きながら仕事へcar-buta[1]
それから1時間ぐらいして、タケちんも幼稚園へ224
汗ダラダラで帰ってくると、だいたい9時くらいです。
さぁ~洗濯物干して212食器を洗って・・・と時間がせまってきました125
10時から幼稚園のプール見学です。
この間も行ったのですが「ママが見に来たら頑張れる86ママ見に来てねonegai03t[1]」・・・と
お願いされたので、行ってきました224



アップロードファイルの光が容赦なく照りつけて、溶けそうですice[1]
そんな暑~い中、坂道を224を押して歩きます。またまた汗が流れてきます201
やっと着いた420と喜びもつかの間、見学する所もサウナのようでした186
でも絵文字名を入力してください来年からは、ママ達は涼しいクーラーのある部屋で見学できるようになるそうですsenpuki02[1]




2回目のプール見学①




見ずらいですが、矢印がタケちんです。
滑り台を気持ちよさそうに滑っているところです。
ずっと、はやとくんと子犬のようにじゃれあってニコニコ顔でしたにっこり
はぁ~それにしても暑~い太陽
私もプールに飛び込みた~い。私を見つけたタケちんは、嬉しそうに何度も手を振ってくれました。




11時過ぎに幼稚園を出て、駅前のスーパーへ。
224で10分くらいかな?帰りは、下りなので風が気持ちよかったです。
毎週火曜日は、スーパーの火曜の市でお買い得なので、2~3件ほどスーパーのはしごをします。
以前はcar02[1]で買い物に行っていたので、こんなこと考えたことなかったのですが・・・
今は、前後のかごに載せられる量を考えて買い物をするとか、どの順番で用事をすませるかとか、とっても重要です。
なぜなら、買い物した物を224に置いて、お店や銀行などに入ったりできないからです。
できるだけ、重い荷物を持つ時間を短縮するために、ルートを考えることから買い物がスタートします。

 

 

1時前にaicon_home20[1]帰り着きました。
汗で体がベトベトです201
それに、お腹もペコペコ。早速、テレビを見ながら昼食を食べました。
はぁ~幸せなひとときですheart03
でも、それは長くは続きませんでした(T_T)
もう気が付けば2時です。タケちんのお迎え時間が目の前ですがーん
慌てて、布団や洗濯物を取り入れて幼稚園へ向かいました。



タケちんは、シャワーを浴びた後のような髪に、頬っぺたは湯気がでそうなくらい真赤になって、笑顔で園庭を走り回っていました。
3時の笛の音で、園庭での遊び時間は終了です。
タケちんは、大好きなサクラちゃんと手をつないでルンルンで園舎へ入ってきました手をつなぐ
今年のバレンタインに、サクラちゃんから手作りチョコをもらったタケちん。
それに、お手紙が添えてあって、たぶんまだ大事にとってあるはずです。
この間、1人でそのお手紙を眺めてましたうしし
鹿児島のタケちんのラブラブさんは、カナエちゃんイチゴ
2人ともとってもキュートで活発な女の子。
タケちんの好みのタイプなんだろうなぁ~って思います。

 

さて、aicon_home20[1]に戻りシャワーを2人で浴びて、今度は体操教室へtetubou02[1]
実は、この日からはやとくんも体操教室の生徒になりました。
その前の週に、はやとくん&ママが見学に行ったので、タケちんの様子を聞いてみたら驚く答えが返ってきました。
タケちん、別人のように真剣で全くふざけたりせず、暗~いがーん雰囲気でちっとも楽しそうではないとのことでした。
それを聞いて、心配になって見学に行くことにしました。
(普段は、先生の車に乗って教室へ行ってます)

 

タケちんに「体操楽しい?」と尋ねると・・・
「うん。でも・・・でこピンが嫌(>_<)」とちょっと泣き顔に。
「上手にできないとでこピンされるから・・・怖いよ」と不安な顔に。
確かに以前、見学に行ったとき“でこピン”されてる生徒さんがいましたが、それは、先生の話しをちっとも聞いていなかったからであって、できないからではなかったけどなぁ・・・
かずパパに相談すると、ワハハハ~笑と大笑いされました。
タケちんが、真剣絵文字名を入力してくださいいいんじゃないの~週に1回そんな時間があっても~とお気楽な答えが返ってきました。「武道は、もぉ~と厳しいよ。」だそうです。

 

お友達の力は、すごいですよね。
心配で見学に行ったけど、はやとくんのおかげで楽しそうでしたグー!

 

7月の見学①


 

開脚前転の練習風景です。
もちろん、全くできません。でも、最後のポーズはとるように言われてて、とりあえずポーズをとってるタケちんです。
教室を出たのは6時くらい。
それから、お風呂&ご飯&タケちんの寝かし付けをして、ソファーに座ったのは10時でした。
すると・・・疲れたパパが帰宅。
家事はなかなか終わらないがーんこんな感じで大忙しなママの1日は終わりましたたはー



テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

23:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たけちんママお疲れ様☆
主婦ってばいつもこんな感じだよね!これも小学校に行くまでの辛抱だから、頑張らなくちゃね~(^▽^)アハハ♪

デコピンかぁ~。。。今はそんなことをする先生って珍しいから、私はいいんじゃないかなぁってちょっと思うな☆
まぁ、理不尽なデコピンはダメだけどね!
やる気が出るのも出ないのも先生次第ってところがあるから、上手に伸ばしてくれるといいね!
ゆゆりん |  2008.07.05(Sat) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

忙しいよね~毎日!
それに暑くてのぼせるよね~!
なのに主婦は気楽だと思われがちo(*≧д≦)o″
うちも来年アスカが入学したら、ちょっとはマシになるけど、もしかしたらリオを保育園に入れて、今度は働くかも(´∇`;)
それもまた大変そうだ( ̄~ ̄;)

デコピン、ママ達が文句言わないのがえらいね!
きっといい先生なんやろね。
私もちょっと位手厳しくやってもらいたい派。
でも今は、モンスターがいっぱいやから指導者は大変やろうねー。
まめ |  2008.07.05(Sat) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

でこピンを見ても、最初何とも思わなかった私・・・。
私の子ども時代は、でこピンどころか平手打ちや竹刀打ちもあったので。
でこピン・・・やさしいなぁって思ってたけど、めずらしいんだね。
やる気が出るの先生次第ってあるよね。
特に、小学校に上がってからはいい先生に巡り合えるといいなぁv-354
タケちんママ |  2008.07.05(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

実は、あんまりタケちんがおびえてるので、先生に「でこピン」をやめて下さいってお願いしようかとも考えたよ。
でも、かずパパの言う通りタケちんも週に1度くらい気をひきしめるのもいいかなと。
男の子は口で言ってもわからないし、先生のでこピンする気持ちもまぁわかるかなとv-411

モンスターペアレントってドラマ始ったね。見た?私は、うっかりしてて途中から見たよ。モンスターっている??
タケちんママ |  2008.07.05(Sat) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ドラマ見たよ(´∇`*)木村佳乃怖かった!
毎週ゲストがモンスターなんかな?

聞いた話では、子供が朝起きられへんから学校の時間を遅らせろだの、朝電話で起こせだの、学校で朝食とらせろだの・・・
友達の旦那さんが先生やってる高校では、実際フレックスのように遅く出席できる制度が出来たらしい( ̄~ ̄;)

前言った事あるけど、近所のすごくヤンチャな兄弟の親・・・
自分の子もたいがいやのに1年生の期末懇談で、「この子とこの子とはクラス離して!」って言ったらしい(´∇`;)
プチモンスターかも(笑)
まめ |  2008.07.06(Sun) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

v-393この日は本当に疲れたよね。子供いるとなかなか、ゆっくりいかないよね
はーちゃんママ |  2008.07.07(Mon) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/135-0c840ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
