07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

パパに会いたい②

結局、昨夜パパは10時に帰ってきませんでしたkao06
タケちんは「もう10時??」と何度も聞いてきて、パパの帰りを眠い目をこすりながら待っていました。
10時半を過ぎても帰ってこないので、な~んか嫌な予感がしました。
それで、75してみると・・・やはり予感は的中239
「まだ会社・・・終わりそうもない263」な~んて言います。
それを聞いたタケちんは、ワ~ンワ~ン泣きだしましたtarepanda[1]
そして「パパは嘘つきだぁ~412」と泣きながら怒っていました。

 

どうにかなだめて、何時になるかわからないけど「もう少し待ってみる?」とたずねると・・・
「待つ2」と言うので、2人でゲド戦記の続きを見ていました。
11時半ごろになると、もう限界がきたようで「眠くて我慢できない」うわぁ~ん大泣きとまた大泣き。




その姿を見ていたら、パパが頑張っているのは頭では理解していても、腹が立ってきましたikari02[1]
最初の75の時「確実に帰宅できる時間を言ってね。無理ならハッキリとタケちんに言ってね。」とお願いしたのに怒

 

shizuku02[1]shizuku02[1]

 

今朝、パパは7時くらいに家を出て、となりの枚方市へ建機整備士の資格試験を受けに行きました。
昨夜、帰れなかったのはテスト勉強・・・と言っても実技の勉強をしていたからだと言いました。
最初の75では、勉強をしないで帰るつもりで10時と言ったそうです。
でも、やはり「やらなきゃヤバイ2」と気が変わったそうです怒
それなら、そうと自分から75して事情を伝えるべきですよね怒怒


「朝、パパと会う」とbutaani3[1]しょんぼりして寝たのに、今朝起こしても無理でした。
そろそろ起きてくるかな?
パパが、またいないと気付くとbutaani5[1]ウルウル目になって、うわぁ~んと泣くだろうなぁ。
私も泣きたい気持ちです・・・



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

07:59  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちんママさんもつらいね。

うちのパパもさぁ、「何時に帰る?」って聞いても、その時間には帰ってこないよ。
最近はそうでもないけど、前は2時間後とかしょっちゅうだったから、全然信用してなかった私。

子供との約束は守ってほしいよね。

お休みの日にいっぱい遊べるといいね

tamimi |  2008.07.13(Sun) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

パパが頑張ってるのは分かるけど、子供と常に一緒にいるママは、やっぱり子供の目線から見て、腹が立つよね<(`^´)>

うちの旦那も出来ない約束して、その度に何度となく言ってんのに、うまくやれるようになったのはつい最近かも・・・

子供って意外に、初めから言われてると諦められるというか、ちゃんと納得してくれるもんやよね。
まめ |  2008.07.13(Sun) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

ばんちゃんとたけちんの気持ちよく分かります。家は意外にも家にいるような感じだけど、遅番が続いたりすると子供たちと言葉を交わさない日もしばしば。。。土日休みはないわけで。。買い物行ったりするとPapaと手をつないだり遊んだりしてる子を見るととても羨ましそうにしていました。

前はおじいちゃんやおばあちゃんのうちへ行ったりしていたけれど、今はそれも出来ないのでv-388

この間も、名古屋へ帰る日の手紙に、少し会えなくてさみしいですってりりが書いてました(笑)
ゆゆりん |  2008.07.14(Mon) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

仕事だから仕方ないけど、子供との約束はちゃんと守ってほしいよね。
Tamimiさんのだんな様も忙しいもんね。
もう少し、日本の会社は従業員に休みを与えるべきだよね!!



まめさんへ

ダンナ様が約束守れるようになったのは、最近なんだね~
かずパパも今回のことかなり反省してるので、たぶん次は大丈夫なんじゃないかな。
そうそう、子供ってちゃんと言えば、あきらめてくれるよね。


ゆゆりんさんへ

子育ての時期ってやはり、おじぃちゃん&おばぁちゃんの存在って大切だよね。
離れて、改めて、以前は恵まれてたんだなぁとじみじみ感じます。
タケちんママ |  2008.07.14(Mon) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

子供の約束は絶対だよね。はやとは仕方ないーって口癖で、やりやすいけど。パパと子供の中間の立場だと、せつないよねv-404
はーちゃんママ |  2008.07.14(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

そうそう!!子供との約束は絶対だよね。
パパもかなり反省してました。
いつも仕事を頑張ってるから、会えないのは仕方ないって、タケちんもあきらめてるんだけど、きっとこの日は、どうしても会いたかったのかも。
せめて、週に1回でもいいから、平日に一緒にご飯食べられたらなぁと思います。
タケちんママ |  2008.07.15(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/140-c2897d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
