09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

あめちゃん「チェリー味」

先週に木曜日に「ディアルガVSパルキアVSダークライ」という去年のポケモン映画がテレビでやっていました。
「ビデオ撮っててね」と何度もお願いされて、ちゃんとセットしたんだけど・・・
なんと途中から撮れてませんでした
もう皆さんの想像通りで、タケちん怒って412泣く泣く406
そこで「今度ツタヤでポケモンDVD2本借りよう絵」と言うと許してくれました。
それにしても、何で撮れてなかったのか??今でも不思議??

 

そこで、先週の土曜日の夕方にツタヤへ行ってきました224
ラッキーなことに、たまたま半額デーでした
ツタヤで借りると、必ず子供は“あめちゃん”がもらえます。
“あめちゃん”と言えば、なぜ?大阪の人はアメにチャンをつけるのかな?もう今は慣れたけど、最初85が気持ち悪かったです



この日もタケちんは、あめちゃんをもらい、袋を自分であけていました。
すると、勢いよくアメがポーンと飛びだして、アスファルトの上に落ちました
急いで拾った私。
砂もついてないし、ふぅふぅ~したし、大丈夫そうだったので「食べていいよ」ってタケちんの口に入れました。
(ごめんなさい263がさつなママで263
すると・・・
「チェリー味だぁ~」だぁ~と一緒にアメちゃんが口からとび出して落下195
「もう食べられないよ。無理。」
その言葉を聞いたタケちんは、皆さんの想像通りうわぁ~ん大泣と泣きました


あめちゃんは、ボールのように丸いでしょう。食べてる時に口を開けると、逃げて行くから、次からは絶対口を開けないよにって言うと「わかったぁ~大泣」と泣きながら答えてました。
ボンタンアメに続きのアメの悲劇でした


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

17:55  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あめちゃん災難続きやね~(´∇`;)
ポケモンの映画、うちも録画してみたよ!

そして今公開中のも一昨日朝一番に見に行ったけど、すごい人で午前中の2回はもう完売やったの!(~Д~;)
で、また次回と言う事に・・・
子供2人で見せようと思ってたけど、あまりの人でちょっと不安になってしまったよ(TεT;)
大人一人付いて行かんとあかんかな~。
見たくもないのにお金払うの勿体無くて(笑)

大阪人が あめの他に「ちゃん」をつけるのはなんと!う○こだったりする(笑)
まめ |  2008.07.22(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

大阪ってあめのことあめちゃんって言うんだね。
知らなかったよ。
何でなんだろうね?

「チェリー味だぁ~」と言った瞬間にあめが飛び出しちゃったタケちん、想像してちょっと笑っちゃいました。
なんか、かわいいねぇ~
tamimi |  2008.07.22(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

タケちん2度目の悲劇!災難だったね・・・。
うちのチビ達なら、私がだめ!って言う前に拾って食べてるかも?こんな時だけ早いもん!お陰で、胃腸は丈夫な方ですi-229
あめちゃんってかわいいよねi-185最初は?だったけど、今ではそれが当たり前になってます。
chiaki |  2008.07.22(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

え~v-12
そうなのv-12
ポケモン前売りチケット買ったから、予約なしで行くんだけど・・・e-263
どうしようe-263
ポケモン命だから、見れずに帰ってきたら、ず~っと言われそう(T_T)
ホント朝早く行って、席を取るしかないなぁ。

う○こに“ちゃん”それは、まだ聞いたことないよ。
タケちんに聞いてみよう。
幼稚園でお友達が使ってるかもv-411


Tamimiさんへ

ホントぬけてるんだよね~
こんなミスよ~くあるのe-263
2度あることは、3度あるって言うから・・・今度は何のアメちゃんを落とすかなv-411


chiakiさんへ

・・・と言うことは、宮崎もアメちゃんって言うの?
宮崎弁、chiakiさん話してる?
夏休みは、りおんちゃんの宮崎弁を聞くの楽しみだぁv-343
タケちんママ |  2008.07.22(Tue) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ビデオ借りに行ったよ。チェリーアメもらって はやととブログ思いだしてた。
たける君食べたい気持ちが先で あせるんだろね(笑)。
兵庫県でも アメちゃんだよ。ただ 子供に話す時だけね。大阪も大人同士だと アメだよ。
はーちゃんママ |  2008.07.23(Wed) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

大人はアメちゃんって言わないの!?
大人同士でも使うんだと思ってた。
冗談で言ったりするのかな?
そうそう、食べたい気持ちが先なんだよね。
誰も取らないのにねv-411
タケちんママ |  2008.07.23(Wed) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

あるある!ってな感じで笑えました。
りりもよく落としたりして。。。なので今は「開けて」って必ず言ってくるよv-411何事も学習さ♪

その成長が嬉しいよね~v-344

ゆゆりん |  2008.07.23(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

りりちゃん、ちゃんと学習してるんだね。
さて、タケちんもボンタンアメ&チェリーアメで少しは学習したかなv-411
タケちんママ |  2008.07.24(Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/145-5bbbbdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
