07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

神戸へ①

7月20日(日)この日からパパは2連休でした
そこで、ずぅ~っと買わなきゃ絵と思っていた“おもちゃ棚”を買いに、神戸のIKEAに行ってきました。
以前、行ったとき84をつけてた物を買うつもりで。

資金は、私の両親からです。
実は、タケちんの6月の誕生日プレゼント「何がほしい?」と聞かれ、タケちんと2人で考えて出した答えが「おもちゃ棚」だったわけです。
「そんなのタケちん喜ばないんじゃない?」と父も母も言っていましたが、本人は毎日おもちゃをなおすのが、狭くて大変で・・・かずパパと私が本棚として使っていたものが、今のタケちんの“おもちゃ棚”となっているので229
“おもちゃ棚”で大賛成だったわけです420



  star02[1] star02[1]

10時すぎにaicon_home20[1] を出発してIKEAへ直行car-buta[1]
駐車場も待つことなく、入店も待つことなく、すんなりいきました。
でも、店内はすでにたくさんの人。
着いてから30分くらいたったころに、店内放送で「入店制限をしています」ってアナウンスが流れました。
さぁ~目的の売り場へ。
ありましたheart03ほしかった棚が。
でも、色々よ~く見たら目移りしてしまって、結局違う物を買うことにしました。


このお店は、コスト削減のためちょっと変わったシステムを取り入れてます。
店内に置いてある家具すべては見本で、購入する家具が決まったら、その見本についてるタグに書かれてある番号を記入します。
そして・・・

IkEA 

 

このような390在庫置き場から探すのです。
今回、2つ棚を買うことを決め、いざストックを探すと大きい棚の方が「在庫切れ」となっていました
これには、かずパパも私も腹が立ちました
だって、見本品を見ている時ちょっと質問があったので、そのフロアのスタッフの人と話しをしたんですよ。
その時だって、一度もそれが品切れだって言ってないし。
っていうか、たぶんそのスタッフそのこと知らないですよね。
その前に、その棚はとても人気のある商品らしいのです。
それなら、なおさら見本品に「在庫切れ」って書いておくべきですよね。
いつ納品予定なのか聞くと「明日以降」とのことでした絵
それだけを買いにまた、わざわざ来るのも面倒なので、配達してもらえないのか聞くと、そういうサービスはしていませんとのこと。
はぁ~わざわざ、どのケースをどの部分に入れるとか、いろいろ棚の部品をそろえてから、本体は品切れってむきぃ59412となりました。
かずパパと2人して「売場のスタッフと、もっとちゃんと連絡とりあうべきじゃないんですか絵」みたいに苦情を言いました。

 


小さい方の棚は、とりあえずゲットできたので組み立ててみました391


おもちゃ棚① 
 

赤・黄緑・青のケースはおもちゃ箱&引出しになっているので、おもちゃをなおすのが簡単ですよね。
大きい棚は、また夏休み鹿児島から帰ってきてから、今度は8月1日に大阪にオープンするIKEAの方でゲットしたいと思います。


さてさて、せっかく神戸にきたのですから、このまま帰ってはもったいない・・・と言うわけで・・・
ちょとドライブcar02[1] ドライブcar02[1] で、神戸空港へ寄りました。
では、またそのお話しは次回します

 



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

10:55  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

品切れ!?
それは腹立つわ~!!だって結構広いもんね~。散々探して歩いて品切れだったらきっと私でも怒ると思うv-389ウン。
せっかく来たのにって。
おもちゃの棚可愛いのが買えたね!でもこれって結構したよね??棚のほうが。。。
家もかたづけるのにいいな~って思ってたやつだからv-353

あ~!!やっぱり欲しいかもv-344

神戸空港へ行ってきたのですね~♪
レポ楽しみにしてま~す☆
ゆゆりん |  2008.07.23(Wed) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

棚・・・8000円ちょっとしたかな。
高いけど、ずっと使う物だからね。
それに、かたずけ簡単だしね。タケちんも喜んでるよ!
神戸空港、えっ!?って思う内容です。
あはははっごめんねi-201
タケちんママ |  2008.07.24(Thu) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

すごくかわいいし、使いやすそうな棚やね!
でも8千円かぁ・・・
ゆゆりんのパパなら作れるんちゃう~?(´∇`*)

そういうシステムなら品切れのはすぐに表示すべきやよね<(`^´)>
いくら経費節減とは言え、客をなめとんかい!!と大阪ではクレーマー続出必至やわ。
まめ |  2008.07.24(Thu) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

v-4068000円かぁ~。。結構高いなぁ。まぁ、ずっと使う物だしね!

でも、家は作るように何とか考えよう(笑)

トミカとリカちゃんをしまうところがなくて
棚の上に全部乗せてるんだよね。。
箱の大きさもバラバラで。。。困っちゃう
ゆゆりん |  2008.07.24(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

まめさん&ゆゆりんさんへ

ゆゆりんさんのダンナ様、日曜大工得意なんだv-353
それなら、作ってもらった方が安上がりだよね!
かずパパも作るの大好きだよv-343
でも、今は仕事が忙しくて疲れてるから、ちょっと無理かな。
昨日も12時前に帰ってきて、今朝は7時に家でたしe-263
疲れきってます。



二つの黄緑の引出しには、トミカとポケモンの小さなお人形でいっぱいだよv-290
タケちんママ |  2008.07.24(Thu) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

追加です!

ゆゆりんさん&まめさんへ

ゆゆりんさん、是非おもちゃ棚できたらアップしてねi-236

ところで、おもちゃの整理整頓でこんな工夫してます!みたいなのがあったら、ぜひおしえてねi-236
タケちんママ |  2008.07.24(Thu) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/146-f2d50c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
