07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

神戸へ③

中華街の南京町に着いたのは3時くらいでした。



南京町②


お腹がペコペコだったはずなのに、のぼせるくらい暑い中186を歩いていると頭がボーってなってきて、食欲なくなってきました201
ホント暑い太風もモワァ~って暖かくて、くらくらします。
そんな中、行列のできてる豚マン屋さんを発見84

 

豚まん①  



上下白い服を着ているおっちゃんが、行列が迷惑にならないよう指示してるので、行列が写ってないのですが、ずら~っと並んでるんです。
10分くらい待ったかな?持ち帰りと店内で食べる豚マンを注文しました。
店内と言っても狭いし、暑いし230
人口密度がすごくて、汗がダラダラで味がよくわからなかった私229


豚まん②

 

見て下さい390179
いい食べっぷりですよね~179
バクバク、もくもく食べてました。すごっくお腹がすいてたみたいです。
お醤油をつけて食べたら、さらに美味しかったです234(お持ち帰りを家で食べた感想です)
1個80円。普通の豚マンより小さいです。


私は、とりあえずどこか涼しい場所へ、ほんの少しでもいいから移動したくて・・・カフェへ。
杏仁豆腐と冷た~いジャスミンティーを飲んで生き返りました184
体もだいぶクールダウンして、汗もひいて、すっきりなりました420

元気になった私179
「神戸びいどろ」というお店をみつけました。
かわゆいガラス細工・ステンドガラスのアクセサリー&雑貨353
でも、とっても壊れそうな物ばかり。
タケちんには、とってもとっても危険・・・なので外で待っててもらいました413

 

南京町③

 

かき氷いちごミルクに夢中なタケちんです390
さて、このお店で私が一番気に入ったのは“ウニ”のガラス細工。
小さくてトゲトゲの中にかわゆい目が付いてるんです。
妹におみやげで買いました。
気に入ってくれたらいいなぁ・・・

時計を見ると4時半くらいでした。
さぁ184次の目的地こそ私が一番行きたかった場所です。
さて、どこでしょう。
お楽しみに178 


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

23:19  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント暑いもんねー( ̄~ ̄;)溶けそうなくらい・・・
こっちの方が鹿児島より暑いって友達が言ってたけど、不快指数が高いからかな?
豚まん美味しそう(´∇`*)
次の目的地どこかな~♪
まめ |  2008.07.25(Fri) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

こちらは本当に暑い・・・。まぁ今の家がものすごく暑いってのもあるんだけど。。。

名古屋は湿度が高いけど大阪は肌に刺さるように日差しが痛いv-356海に近いせいもあるんだけどねv-410

豚まん☆大好き~♪
食べたくなってきた(笑)

ゆゆりん |  2008.07.25(Fri) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

まめさん&ゆゆりんさんへ

ホント暑い毎日よね~
日中どうやって暑さを乗り切ってる?
クーラーは、電気代も高くなるし、エコにもよくないし・・・で、できるだけ使わないようにしてるけど、家の中で熱中症になりそう。

鹿児島も暑いけど、大阪も負けずに暑いよね~鹿児島の私の住んでたとこは、高台だったから、まだ涼しい場所だったよ。
風がよく吹いてたかな。

豚まん今度試してみてねi-236
タケちんママ |  2008.07.25(Fri) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

うちは今夏冷風機を導入(´∇`*)
なのでエアコンは昼間はほとんど使ってないよ!
さて電気代はいかに!?
でも窓を開けっぱなして熱い空気を逃がさんとあかんし、部屋全体が涼しくなるわけじゃなくて(´∇`;)
それでもぜんぜん我慢できる範囲やから、電気代がお得になってたら、またオススメするわ♪
まめ |  2008.07.25(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

暑いよねv-412たけるくん、食べるのに必至だね(笑)外では氷にかぎるねe-483暑いのに、どこもいっぱいだね。
はーちゃんママ |  2008.07.25(Fri) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

報告待ってます!
冷風機かぁ~扇風機も買いたいなぁと思ってるんだけど、どっちが涼しく感じるかな?
今はお昼で、少し風があるのでクーラーつけてません。
でも、もうすぐギブアップかもi-201
タケちんママ |  2008.07.27(Sun) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/148-bbab68a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
