09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

神戸へ④

南京町を後にしたShimo's一家は、表六甲と呼ばれる坂道を登っていましたcar-buta[1]
が、メリー号が走らない201
なので、クーラーを切って窓を開けました。
すると、冷たい気持ちのいい風が入ってきました189

六甲山の中腹にある「鉢巻展望台」に寄りました。

 

鉢巻展望台①



うわぁ~きれ~420
それに、車の外は涼しくて、あの南京町の暑さがウソのようでした。
爽やかな風も吹き、誰も人がいなかったら「やっほ~」と叫びたかったです179
一番右の奥にうっすらと見えるのが、先ほど行った神戸空港。
左手は大阪梅田方面だそうです。


六甲ガーデンテラス①  



はい絵私の行きたかった場所に着きました。
「六甲ガーデンテラス」
雑貨屋さん・レストラン・お土産屋さん・カフェなどがありました。
な~んかこういう雰囲気好きなんですよね~390
先ほど、寄った鉢巻展望台から登ること10分くらいだったかな?
さらに、メリー号登らなくて201アクセル思いっきり踏んでも20キロしかでません229
振り向くと4台も車が201
ごめんなさぁ~い182でも、横に寄せて止めたくても、細くてクネクネ道が続くし201


ここまで来る間に、たくさんの満開のあじさいを見ました。
このガーデンテラスにも真っ白なあじさいがありました。
とっても綺麗でした420
六甲山は6月の気温なんですね~
日差しが暑くても、風がヒンヤリ冷たいのでとっても過ごしやすかったです。
私は、ぐるぐる雑貨を見てまわりました。

六甲ガーデンテラス② 

 

このガーデンテラスからも、こんなに素敵な景色が見えるんです。


六甲ガーデンテラス③


 

タケちんの後ろ側に人が座ってるわかりますか?
みなさん、夜景を待ってるんです。
少しずつ薄暗くなりつつあり、家族連れもたくさんいましたが、カップルも多かったです。



六甲ガーデンテラス④


写真だとわかりずらいと思いますが、少しずつ明かりが見え始めています。
タケちん、夜景を見るの初めてなので、ワクワクしてこの場所からなかなか離れませんでした。



六甲ガーデンテラス⑦

 

デジカメの充電が切れて(T_T)かずパパの携帯で撮った写真です390
あっと言う間にこんなに暗くなりました。
このとき、たまたま私の後ろに英語で会話をしているカップルがいました。
2人には悪かったのですが、85をダンボにして会話を聞いていました。
いいリスニングの練習になるなぁ~と8
どうやら、2人はタケちんのことをよく話していました。
ちょろちょろ動くタケちんがおもしろいみたいでした。
一番2人がケラケラ笑っていたのは、大きな名犬ジョリーみたいな犬にビビって「食べられる240」とタケちんが慌てたことでした。
2人とも、片言の日本語が聞き取れるみたいでした。 


六甲ガーデンテラス⑧ 


さらに暗くなって街の明かりが、はっきり見えてきました。
夏にココで夜景を見るのとってもオススメです。
ホントにいい夕涼みができますよ~ 

 

気付けば夜の8時。
食べたいものがココにはないと、かずパパが言って・・・
「有馬温泉」方面に行ってみようよ~きっと美味しいお店があるよ絵
それから、気味が悪いくらいクラ~イ道を下り30分くらいで有馬温泉へ着きました。
絵食事できそうなとこは、ありませんでした。
あっても、高いか・・・ちょっとまずそうか・・・
下調べも何もしてないから、そう簡単にいいお店が見つかるわけないんですけどね。
でも、かわゆい雑貨屋さんを発見84
結局、そこで鹿児島で会うお友達や親戚のお土産を買いました。
そうそう、みんな浴衣で歩いてました。
ココも涼しくて、こんに涼めるなら夏の有馬温泉っていい感じ184ゆっくりお泊りしてみたいなぁと思いました。



あきらめて、大阪へ戻る途中タケちんは
11時過ぎに寝屋川に着き、近所の王将で持ち帰りをして、家で2人で食べました
へろへろに疲れました263
布団に入ったのは、1時でした。


これにて、Shimo's一家の日帰り神戸のお話しはおしまいです


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

18:30  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Shimo's一家もあちこちへ行くのが大好きだね~♪
私も雑貨屋さん☆だ~いすきv-344
六甲山から見下ろす夜景は綺麗だろうなぁ☆でも、あの山道・・真っ暗だよね・・・。
確かにくねくね道だし、軽だと坂きついかもねv-410
メリー号お疲れ様♪ちなみに家の軽も坂道やばいです(笑)もちろんエアコンOFF!!

ガーデンテラス、行った事がないから今度行ってみたいなぁ~☆☆
ゆゆりん |  2008.07.25(Fri) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

ちびちゃんなしで、パパさんと二人で行ってみたいなーv-10一日、ハードスケジュールだねv-12有馬温泉は浴衣貸出してるから、皆着て、散歩してるよv-433たけるくんかなりの 水分補給してますねv-425
はーちゃんママ |  2008.07.25(Fri) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

ガーデンテラス・・・そんなんあったっけ?と調べてみると、2003年オープンなんやね!
つまりうちはもう確実に5年は六甲へ行ってないって事やわ(´∇`;)
涼しいし、また行ってみようかな(´∇`*)
イノシシに会わんかった?
まめ |  2008.07.26(Sat) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

そうだね~v-290
大阪に来てお出かけをよくするようになったかも。
行ったことないとこだらけだから。

ゆゆりんさんも雑貨屋さん好きなんだv-344私もついつい時間を忘れて、幸せに浸ってます。
これを家に飾ったらどうなるかなぁ~なんて想像しながらv-290

ガーデンテラスには、4店舗くらいだったかな?雑貨屋さんがありました。
涼しいし、ぜひ行ってみてねi-236
タケちんママ |  2008.07.27(Sun) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

有馬温泉にお泊まりで行ったことある?
オススメの宿泊施設あったらおしえてねi-236両親が来た時など、いいなぁって思ったよ。
こんなハードスケジュールになる予定ではなかったんだけど・・・
疲れましたi-179
タケちんママ |  2008.07.27(Sun) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

2003年にオープンなんだね~
新しいはずだv-363
タケちんの産まれた年だし。
イノシシ注意の看板を見たよ。
確か、エサをやらないで下さい・・・みたいに書いてあったよ。
やっぱりイノシシ多いんだね。
実は、鹿児島で私の住んでる街にもイノシシ注意の看板が立ってるとこがあるんだ。
でも、私は一度も見たことないよ。
野生のイノシシって迫力あるのかな?
まめさんは、見たことある?
タケちんママ |  2008.07.27(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

そういえば高校生の頃、部活の大会で神戸に行ったのを思い出したよ。異人館とか行ったかな?今はお洒落なカフェとか、お店とかたくさんあっていいねぇ。
子連れだと、なかなか雑貨屋さんとかはいりづらいけど、いつか私も行きたいなぁ!
chiaki |  2008.08.02(Sat) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなりました。

chiakiさんへ

雑貨屋さん、かずパパがいたら入れるけど・・・タケちん二人ではムリムリだよv-356
色んな物に触るし、壊しそうでハラハラだよ。
神戸は、大阪と雰囲気が違っていて、お洒落な感じで大好きな街の1つになりました。
 |  2008.08.05(Tue) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ

上のコメントは私(タケちんママ)です。
実家のパソコンからなので、使い方になれてなくてi-229
タケちんママ |  2008.08.05(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/149-7e8294d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
