09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

ポケモン映画

7月25日、今夏のポケモン映画“ギラティナと氷空の花束シェイミー”を、はやとくん親子と見に行きました




ポケモン映画2008① 

 

 

妹のあこちゃんには、前日タケちんが利用した保育園でお留守番してもらいました。
保育園に預けてすぐ迎えに来てもらってcar02[1] 映画館へ直行しました。
9時40分スタートの映画が見れますように・・・と願いながらonegai03t[1]




チケット売り場に着いたのは2分前。
でも、ラッキ184席が空いていました420
次回の12時スタートの映画になるだろうと覚悟していたので、ホントラッキ184184でした237
ポケモンの容器に入ったポップコーンを持って、薄暗いクーラーのきいた涼しい部屋へ178
気持ちよすぎて、後半居眠りしてました229
なので、内容は・・・???




さて、映画の興奮を残したままポケモングッズ売場へ。
記念に何か買ってあげることにしました。
あまり普段、買ってあげてないので229さらにテンションアップ184
そこに、ポケモンのスリッパ。
おッ鹿児島で毎日行くであろう水遊びにはかせよう
そう思って、タケちんに17センチ&18センチを交互に3回はかせました。
気分は上の空。まわりにあるグッズにキョロキョロ84
「18センチはブカブカだから嫌。17センチでいい。」
と、な~んかちょっと適当だなって思ったら、それが的中でした347

 


家に戻ると「コレお父さん指があたって痛い」な~んて言い出しました201
「どうして、売場で言わないの
ときつく言うと・・・わからないって言います
「真剣にはかなかったでしょう
当たりでした。
すぐに売場へ電話すると交換206でした。そこで、これからこんなことのないよう、タケちんに自分で売場で交換させることにしました。
タケちん、こういうのとっても苦手なんです。




7月27日(日)かずパパも一緒に売場へ 。
1人で売場の列に並ばせて、私たちは遠くから見ていました。
やっとタケちんの順番がきたのに、後ろの大人にぬかされて、オロオロするタケちんkao06
また、一番後ろに並びなおして、順番がきたら大人にぬかされる・・・
売場のカウンターより身長の低いタケちんは、売場のスタッフの目には入っていません。
なので、大きな声を出すようにタケちんにアドバイスをしました。
ですが、またまたぬかされ・・・並びなおしの繰り返し201
かわいそうになって、私が行こうとすると・・・かずパパがもう少し見ていよう言いました。
見てると、助けたくなるので、映画の時に買って美味しかった何とかマンゴーサイダーだったかな?を買いに行き、戻ってみると・・・
かずパパが助けに行ってました179




結局、自分で言い出せなかったタケちん。
しゅん195となって、うわぁ~んと泣き出しました大泣
売場に行く前日から「電話をした○○です。大きいサイズに変えて下さい。」と何度か練習をしていたタケちん。
言えなかったことが、順番をぬかされたことが、とても悲しかったそうです。
これからは、真剣に靴を選ぶと言っていました179




スリッパ事件はあったけど、はやとくんと映画を見に行ったことは、とってもいい夏休みの思い出になったと思います
はやとくんママさん、車で連れて行ってもらえて、とっても楽チンでした
どうもありがとう<(_ _)>
また、来年も一緒に行けたらいいね

 

 


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

22:31  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-411大きな映画館で観たのははじめてで、帰っても興奮してまし。来年も行きたいね。くつ交換したんだねv-404はやとも、いつも自分の物を買う時はレジにお金もってならんでます。レジに人がいない時はすいませーんってv-433さけんでます。子供が困ってると助けたくなるもんね。我慢我慢だねv-393
はーちゃんママ |  2008.07.30(Wed) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

映画見られたんや!いいなぁ~。やっぱ平日に限るね!
うちも今度は絶対平日に行きます(´∇`*)
タケちん悔しかったね。
自分で出来たらすごく自信につながったんやろうに・・・
でも、いい勉強になったん違う?
まめ |  2008.07.30(Wed) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

なんだか最近マナーの悪い大人多いですよね~
うちも今日ピピンと写真撮るのに結構抜かされたんで強引にいきましたわ~
hikari |  2008.07.30(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

スリッパ、変えてもらえてよかったね。
うちなんて、1人で列に並ぶのさえできないよ。
多分、もうその時点で涙だよ(笑)

でも、順番に並んでるのに、抜かされるっていうのがちょっと気になった。
後ろの人が係りの人に声かけてあげればいいのにねー。
そういうの見て子供はマネしちゃうのにね
tamimi |  2008.07.30(Wed) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントいつもありがとう!!

はーちゃんママさんへ

映画館、ホント寝心地よかったよv-8 また、来年も一緒に行けたらいいね。
はやとくん「すみませ~ん」って大きな声で言えるんだね。
タケちんにも練習させなきゃ!
ホントすぐ私たちに頼るんだよね。


まめさんへ

平日が、こんなにすいてるとは思わなかったよ。小学生は、自分たちだけで中に入ってる子いたよ~。
映画が終わったら、出口で親が待ってるみたいな。
初めて、親なしで映画を見たのは小6だったよ。里見八犬伝。
まめさんは、いつだったかな?覚えてる?

タケちん、少しずつ練習させなきゃなぁ。
シュークリーム注文するのも、すごく小さな声で恥ずかしそうに言うんだよね。
アスカくんはどう?


hikariさんへ

ピピンと写真撮ったんですね。
そうくん泣かなかったかな?
タケちんは、小さい頃ダメでした。
タバコの吸い殻を車の窓から捨てるとこを、この間タケちんが目撃して・・・
「大人なのに捨てちゃあかんって知らんの?」と聞いてきました。
ホントにマナーの悪い大人いますよねv-412


Tamimiさんへ

実は、私も大きな声を出せないタケちんも悪いんだけど、周りの大人もちょっとは気付いてくれてもいいのにi-191って思ったよ。
1人で並ばせたのは、初めて。
とっても不安そうだったよ。
いい勉強になったと思いますi-179




タケちんママ |  2008.08.01(Fri) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です。パパの実家のPCからおじゃましてます♪

ポケモン見てきたんだね!うちはポニョを見てきたよ★なんだかとっても癒されました♪

タケちん、頑張ったね!今度は大きな声が出せるといいね。家も一人で並ばせたりしてるよ。お菓子とか「シール貼ってください」とかね(笑)そのあとの満足そうな笑顔。
きっとそれが自信につながっていくんだよね!

たけちんもがんばれ~!!
ゆゆりん |  2008.08.04(Mon) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

私は自分の実家からのパソコンです。
使い方に慣れなくて、変な感じです。

シール貼って下さい!は最近大きな声で言えるようになったよ。
でも、列に一人で並ばせたのは初めてでした。とっても不安で心細かったみたい。
少しずつ練習させま~す。

ポニョは、癒されるんだね~
歌声もかわゆいもんね。
タケちんママ |  2008.08.05(Tue) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/151-707c43e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
