07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

京阪ファミリーサンクスフェアー

7月26日(土)ひらかたパーク(ひらパー)であった、京阪電車のイベントへ行ってきました。
この日は、入園料が無料だし420きっと人が多くて、駐車場も待たなきゃいけないだろうと思い、親子3人で京阪電車に乗って行ってみました。


京阪電車フェス2008④




すると、時間が昼の1時・・・ギラギラ照りつける太のせいでしょうか??会場も駐車場もスカスカでした
それに、去年のイベントが良すぎて、今年がとっても淋しく思えました。
去年は、京阪電車の車庫でのイベントだったので、大人もめずらしくて楽しめました
今年のイベントが縮小されたのは、うわさによると・・・
10月19日開業予定の中之島線の準備が忙しくて、イベントに手がまわらなかったと。

 


2010年の京阪電車開業100周年という節目と中之島線開業に合わせて、全車両のカラーデザインを半世紀ぶりに更新するそうです。
街と街を結ぶ一般車両は、もうすでに走っていて、ときどき見かけます。
かずパパが言うには、○○住友銀行を思い出すカラーだと。言われれば、その宣伝車のように見えます179
あと、特急電車は(赤・黄色・金色)エレガントなイメージを表現したデザインになっているそうです。
Shimo's一家の最寄駅には止まらないので、乗ることはあまりない電車です。
そして、快速急行・・・中之島駅~出町柳駅(京都)を紺色・白色・銀色帯の組み合わせた新型車両が走ります。こちらは、止まってくれるので、乗るのが楽しみですheart03



京阪電車フェス2008① 

 

さて、イベントホールに入ってすぐに「制帽でハイチーズ」があったので、早速撮ってもらいましたkissDN
それから、電車のドアのボタンを押して開け閉めしたり、ヘッドライトを点滅させてみたり、模型電車を動かしたりしました。
最後に100円で「吊革作り体験」に挑戦しました。



京阪電車フェス2008② 

 

とっても真剣でした179
帰りの電車で「オレの作った吊革と同じだぁ~」と嬉しそうでした。
よく見ると、吊革も長さや微妙にデザインが違っていたりで、1つ1つ手作業で作っているとしたら、とっても時間のかかる作業だなぁと吊革に対する気持ちが変わりました179
タケちんが作った吊革を、かずパパの上司ご夫婦にしたいと渡していましたが・・・
受け取ってくれてありがとうございます<(_ _)>

 

京阪電車フェス2008③ 



タケちん、吊革もてる日が早くきたらいいね179


すんなり終わってまだ時間があったので、水遊びをしました。



京阪電車フェス2008⑨ 



痛いくらい暑かったので、水も温かくなっていました
それでも、まだ水に足をつけてるだけでもマシでした。


京阪電車フェス2008⑧ 

 

1時間くらい遊んで終了。
ちょっと小腹がへったので、駅前のドーナツ屋さんで225して帰りました。


夜は、かずパパの持っているクーポン券を利用して、上司ご夫妻も一緒に中華料理を食べに行きました。
12000円以上食べると6000円の割引きになるクーポンです。
偏食タケちんが食べたのは、豚マンのみ229
4人であっと言う間に13000円くらい食べました。お腹はパンパンです201
色んな種類の中華が食べられて満足でした353

この後、上司ご夫妻ので2度目のWill Fitに挑戦しました。
この間、ニコちゃん宅で初挑戦したタケちんと私でしたが、タケちん腕を上げていました91
私よりずっと上手なんです。
ちょっとくやし204と思った私でした179
これにて、今回のお話しはおしまいです



 

 

 

 


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

22:57  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひらパーって、そんなイベントあるんやね。
しかも入場無料とは!
家族写真、いい感じ(*^m^*)
タケちんは上半分がママ、下半分がパパに似てる?

水遊びいいところやね!気持ち良さそう(´∇`*)

中華料理、素敵なクーポン♪
ちょっとゴージャスな中華やね。長らくそんなの食べてないなぁ・・・
まめ |  2008.08.01(Fri) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

吊革つくれるんだね。おもしろいなーv-405またイベントあれば、行きたいです
川遊びのたけるくんが一番笑顔だね[絵文
字:v-398]夏休みひらぱー行ってきます。
はーちゃんママ |  2008.08.01(Fri) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
とっても夏を満喫されているようで
読み応えたっぷりですね♪
イベントがたくさんあって楽しそう!
これならタケちんも大満足ですね~^^

男の子はやっぱり電車が好きですね~♪
shima |  2008.08.01(Fri) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

大阪はいろんなイベントが盛りだくさんで羨ましいi-189そして、shimo’s一家がいつも仲良しで楽しそうなんで、読んでて癒されますi-225
うちのパパはいつも疲れてて、たまーにどこかに出かけてもすぐに「もうかえろーやー」と言い出すので、つまらない・・・。
愚痴ってゴメンi-201
chiaki |  2008.08.02(Sat) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

タケちんね、見る人によって意見が分かれるんだよね~
でも、体調が悪かったり、疲れていたりすると、目が片目必ず二重になるんだよv-290
もっと重症だと、両目二重です。
タケちんの健康状態は、とってもわかりやすいです。
幼稚園の先生も気付いてくれて、二重の時は注意して見てますね~と言ってます。

中華料理、久しぶりに色んな種類食べたよ。
美味しかった~ホント久しぶりの贅沢だったよ!
タケちんママ |  2008.08.05(Tue) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

つり革作りめったにできるものじゃないので、いい体験ができましたv-353
来年は、ぜひ行ってみてね!
タケちんママ |  2008.08.05(Tue) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

shimaさんへ

まだまだ今から夏を楽しみたいと思います。
今、鹿児島です。
こちらから、鹿児島の夏をお伝えしたいと思います。
タケちんママ |  2008.08.05(Tue) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ

たぶん・・・大阪にいるから色んなとこ行ってるんだと思うよ~
かずパパも私もまだまだ観光気分が抜けきってないよv-8
タケちんママ |  2008.08.05(Tue) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/152-ac14cd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
