09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

いざ鹿児島へ

8月3日(日)夜の8時25分の35で鹿児島へ向かいました。
でも、その前に・・・



丸ビル

 

バス停が丸ビル390の近くだったので、田舎モノ丸出し179でカシャkissDN 
この中に入っているお店で、夜ご飯にお好み焼き・焼きそば・たこ焼きを食べました277





たこ焼きを焼く 




 

たこ焼きをお店で焼いて食べるのは初めてで、タケちん喜んでコロコロやってました179
まぁまぁいい具合にできあがりました420



いざ鹿児島へ向かう35が来て乗り込み、かずパパにバイバイすると、私たち二人とも急に淋しくなりました。
タケちんは、涙がポロリ羔
でも、10分後には鐔
1度起きて、パンちゃんを探したものの後はグッスリでした鐔
私は、失敗でした201
コンタクトを35の中のトイレで外そう・・・無理でした201
揺れて、移動するだけでも大変230次のサービスエリアは、広島・・・2時間後でした。
眠ってしまうと、それを逃してしまいそうで、眠気を一生懸命こらえていたら、いざコントクトを外ずせたら目がさえて眠れなくなってしまいました
車内は、3列シートで座席1つ1つの間に通路があり、前後もゆったりで足をのばして横になれたので、想像してたより楽でした。

4日(月)の朝8時ちょうど約12時間かけて、鹿児島の天文館(繁華街)に着きました353



バス

 

 

記念に私たちが乗ったバスとkissDN
この後「タケちん~」と元気な声と足音が聞こえてきました。
かずパパ方のいとこ“りょうがくん&こうがくん”でした。
二人を見たタケちんは、テンションアップ184184
お義母さんの車の中でも楽しそうな声がいっぱい聞こえてきました。
この日、タケチンは夜までず~っと二人のお兄ちゃん達とルンルンで遊んでいました。
私は・・・というと、35の中でファンデーションのケースを落としたら、粉々になってしまって241鹿児島で一番大きなデパートへお義母さんとお義姉さんとショッピングへ
久しぶりに長い時間、集中して買い物ができました。
お義父さん&りょうがくん・こうがくんありがとうございました420



夜8時くらいだったかな?私の実家へ送ってもらいました。
かずパパの実家と私の実家は、車で15分くらいです。
さて、明日は大親友の大ちゃんと8ヶ月ぶりの対面です。
仲良く遊べるかな?


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

19:57  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鹿児島からの初更新やんね?
電車意外に快適なんやぁ(´∇`*)
パパもお盆には合流するの?

ちなみに粉々になったファンデは乳液を少し垂らしてギュッとやるといいって伊東家でやってたd(´∇`*)

素敵な里帰り生活を、思う存分楽しんできてね!
まめ |  2008.08.06(Wed) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

Papaとのお別れはなんだか淋しくなるよね。
家も難波で近鉄に乗るまで見送ってもらったことがあるんだけど、出発までの時間に悲しくなっちゃって、りりは顔を上げられないほど泣いちゃってましたv-356れいなはグッと我慢してたみたい。

それ以来、電車のとこまではヤダ!と言い出し駅前でおろしてもらってバイバイに・・・。子供が泣いてるのをみると、こっちまで悲しくなっちゃうから、それでいいんだけどね!

12時間の旅、お疲れ様☆
実家でのんびりしてるかな♪この間Papaの両親も車で長崎に帰ってましたv-410

いつもと違うお友達といっぱい遊んで、沢山夏の思い出作ってね!

大阪の夏は体感的には名古屋よりも日差しがきついv-356海に近いのもあるんだけどね~e-263
ゆゆりん |  2008.08.06(Wed) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

いえいえ、電車ではありませんi-229バスで帰りましたi-201
電車は、最寄り駅から数えると5回乗換えなきゃいけないので・・・
新幹線が鹿児島市内までないんだぁi-182

ファンデーションそ~なんだぁ。
知ってたらやってみたかった。
もうゴミに捨てちゃったよi-201
今回は、同じメーカーだけどペイスト状のモノにしました。

こちらからは、初更新で~す。
まだまだ鹿児島の夏をお届けしたいと思いますi-236
タケちんママ |  2008.08.06(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

姫ちゃん達もやはり、パパとの別れ涙するんだねi-241
バスから見えなくなると、胸がジーンとなったよ。
姫ちゃんたちが車までって気持ちわかるよ!

鹿児島の夏は、暑いよ~
でも、実家は一軒家だからかな?
窓がたくさんだからかな?
それに、高台にあるからかな?
けっこう涼しいよ。
クーラーなしでも、けっこう我慢できたりするよ。

三週間いっぱい友達に会って、刺激を受けたいと思います!
タケちんママ |  2008.08.06(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

長旅お疲れ様でした。これから三週間楽しんでねv-410鹿児島の景色見たいです。海行ったら、ぜひブログに載せてね
はーちゃんママ |  2008.08.07(Thu) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

鹿児島の景色ね~
了解です
見慣れてるので、ついつい撮るの忘れてます
もっと早く更新したいんだけど、なかなかです。はーちゃんママさんどんな夏休み過ごしてるかな?
タケちんママ |  2008.08.07(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/153-b534dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
