09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

重富海岸で海水浴

8月5日(火)大ちゃんママが車で迎えに来てくれましたcar-buta[1]
この日は、重富海岸で海水浴でした。
何十年も鹿児島に住んでいたにもかかわらず、ココで海水浴は初めて238
ビーチの目の前までcar02[1] で行けて、しかも駐車場代は無料353
鹿児島にいるときは、大きな公園の駐車場もいっつも無料で利用してて、それがあたり前って思ってたけど、大阪に住んでソノありがたさがわかりました。



重富海岸 

 

素敵な景色ですよね~
松ぼっくりをいっぱいつけた松(タケちんは、たぶん初めて見たのかも。感動してました。)が、いっぱいあって日陰も十分あります。
近くには、水道やシャワー・トイレ・更衣室もあり、こちらも無料です420それに、最近建て直したのか?綺麗でした。大ちゃんママ実家のすぐ近くのビーチなので、大ちゃんママは、1人で2人の子供を連れてくることもよくあるそうです。
ここなら、私も1人で大丈夫かもって思いました。オススメですよ~
そして、左側の山が桜島です腟究
久しぶりに見て感動した私でした。帰って来たんだぁ~って実感した瞬間でした。
桜島も見る場所によって、当然のことですが形が違います。
私の住んでる鹿児島市内が正面だとすると、この写真は左側から見ています。



 

初泳ぎ(海) 

 

左側から・・・大ちゃん、大ちゃんママ、ゆきなちゃん&タケちんです。
海の水が思ってたより、ずっと綺麗でした。
8ヶ月ぶりの対面heart03な~んて感じることなく、すんなり前とかわらず楽しそうでした。
きちんと会話して「ごめんね。」「いいよ~」とケンカした後も、すぐ2人で仲直りもできました。ママ達が中に入らなくても仲直りできるようになったんだなぁ~と2人の成長に拍手でした424



海遊びに慣れている大ちゃんは、タケちんをリードして「大丈夫!」と応援してくれる場面もありました。
タケちんは、2年ぶりの海水浴。
なので、ほとんど記憶に残ってなくて、どんどん深くなる海にかな~りビビってました179
・・・な~んてタケちんだけじゃなくて、私も腰が引けてました。
「きゃぁ~くらげ」ヌルッてしたのを感じて気持ち悪かったです。親がこんなんだから、タケちんも何度か泣きそうになってました。
葉っぱや浮いてる枝も生き物に見えて「ママ~」って助けを呼ぶシーンも201
大ちゃん親子は「コノくらげ足を動かしてないから、死んでるよ~」と余裕でタッチ。
私たち親子も恐る恐る触ってみました。かな~りコシあるゼリーって感触でした。



やどかり 




このつぶつぶは何でしょう?
わかった人は、すごいです353やどかりの大群です。
潮が引いていって、砂浜に姿を現したのです。この大群の大移動が始まりました。
何もかも初めてのタケちんは、この動く貝を気味悪そうに見ていて、大ちゃんが平気でこの上を歩いていることをを尊敬していました179


  
  shizuku02[1] shizuku02[1]


この10分後、いきなり雷がなり始め、大粒の雨が勢いよく降ってきました腟究
慌てて荷物をまとめて、車に非難。
でも、雷はかなり近くまで来ているのがわかりました。
音の迫力と雨の激しさで、すぐにこの場を離れなきゃ雷落ちるって感じました。
なんたって松の木の下にいたので。
すると、思ったとおりでした。
大ちゃんママのご両親から聞いたのですが、私たちが荷物を置いていた、すぐ横の竹に落ちて、竹が粉々になっていたそうです。
今、思い出しても怖いです282


この後、大ちゃんaicon_home20[1] におじゃましてママ達とゆきなちゃんは225をして、男の子2人は2階でクーラーの中、頭から汗を流して遊んでいました179
帰る時間になっても、まだ帰りたくないと悲しそうなタケちんでした。
大ちゃん、これからも離れていてもタケちんの大親友でいてねheart03
そして、残りの夏休みまだまだいっぱい遊ぼうね


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

10:23  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗の景色。一度行ってみたいな。はやとは海をうらやましそうに見てましたv-411明日海に行きます。離れていても、子供同士はすぐに仲良しになれるよね。まだまだ子供の成長が楽しみだよね。いっぱい思い出作ってきてねv-433
はーちゃんママ |  2008.08.09(Sat) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

桜島キレイやね(´∇`*)
大ちゃんママの完全防備に驚いた私(笑)

雷危機一髪やったね~( ̄□ ̄;)
その場を離れたとっさの判断、素晴らしいわぁ(*^▽^*)
まめ |  2008.08.09(Sat) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

仲良しの大ちゃんに会えて、タケちんとっても喜んだだろうね♪

とってもキレイは景色だね。
私、重富海岸行ったことないんだ。
こんなにキレイなら今度行ってみようかな~

でもあきら、全然水に入ってくれないのよね(;_;)

雷、本当びっくりしたね。
あぶなかったね
tamimi |  2008.08.09(Sat) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったね

海水浴楽しそう。大ちゃんもかっこよくなってる感じで早く会いたくなったよ。
たけちん ホント成長が同じでびっくり。
そして安心。

なかなか見れなかったブログを
実家のパソコンでチェックそして感想。

靴交換の記事には納得。
ただ かなえは一人で
なんでも が好きだから
一人で並ぶかな。 横入り?されたら
困ってるけどね。

つわりの英語
これにも納得。
私も二人ともにひどくていやだったなー。

最後にこっそり・・・
つい最近
雷落ちて釣り人が・・・
わっ 怖いから会った時話すね。
無事でよかった。
さすが 大ちゃんママナイス判断
奏笑ママ |  2008.08.10(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

海はどうだった?
どこの海に行ったのかな?
水慣れ進んでる?
お風呂場で特訓中かな?
来年からは、幼稚園のプールで、はやとくんとからんでるシーンが見られるかな?


まめさんへ

大ちゃんママさん、完全防備エライよね~
私なんか上着ノースリーブだったしi-201雷は、ホント怖かったよ。
タケちんもこれで、だいぶ雷の知識がついたみたい。
とりあえず、雷がなったら海から出る。木の下は危ないって体験して学べました。


Tamimiさんへ

いえいえ、あきらくんだけじゃありません。
タケちんもかな~りビビッてたよ。
プールがいい!って何度も言ってたし。
サメがくる~
クジラに飲み込まれる~
などなどi-179
きびなごが、ピョンピョン飛び跳ねるシーンを間近に見たタケちんは、顔が引きつっていましたi-179


奏笑ママさんへ

昨日は、楽しかったv-344そして、お世話になりました。
パパさんにもお礼言っててね。
奏笑ちゃんが、女の子らしくなっていることや、2人が一度もケンカすることなく遊べてたことに感動しました。
「奏笑ちゃんと結婚したい」と何度も言ってたよ。
パパさん焼もちやいてた?
けいたくんの声もかわゆくてv-344
だまされるのわかるよ~(笑)

いっぱいブログ読んでくれたんだね。
ありがとう♪
また、夜のお茶会楽しみにしてますv-353
タケちんママ |  2008.08.10(Sun) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/155-777ba30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
