09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

吹上浜海浜公園①

8月7日(木)吹上浜海浜公園(鹿児島市内から1時間くらい南西)へログハウスを借りての1泊2日のキャンプへ行ってきました。
両親が段取りをして、必要な物もそろえてくれたので、とっても楽ちんなキャンプでした420
このキャンプに参加したのは・・・


両親
妹のかおりちゃん&娘のユキちゃん(2歳)
弟の息子レオくん(小1)&娘エレナちゃん(年中)
私とタケちん・・・の大人4人、子供4人の計8名です。


チェックインはお昼の2時でしたが、早く出発して公園内を探索しました224
2時間自転車をレンタルしました。公園内にプールもあるのですが、このプール券とセットで大人350円ととってもありがたい金額でした353
自転車は、補助輪付きは無料だったのでソレを年中さん2人には借りました。
それに、プールも幼稚園児までは無料なんです353もちろん、駐車場も無料でした353





キャンプ① 




この日は、曇りで海からの風もあってサイクリング日和でした。
レオくんとタケちんは、先頭でぐんぐん進んでいきます。
普段、自転車に乗らない父は2人を懸命に追いかけていました179




キャンプ⑥ 

 


橋の真ん中部分390でお願い事を大声で言うと、こだまが返ってきます。
そうすると願いが叶うと何かに書いてあったと父が言い、大人も子供もそれぞれお願い事を大声で叫びました179 「かずパパのお給料が上がりますように~266」「タケちんが、かしこい子に育ちますように~」と贅沢にも2つお願いした私でした228
橋を渡ったすぐの所にアスレチックがあります。
平日だからかな?貸切でした343





キャンプ② 




父もユキちゃんを乗せてトンネルをくぐったり・・・





キャンプ④ 



左は母なのですが、レオくん(右)と競争したり・・・と2人とも孫達と楽しそうでした179




キャンプ③

 

 

 

タケちんも久しぶりにいとこと遊べて、ず~っと笑顔で大きな笑い声が聞こえていましたheart03
妹のかおりちゃんも「きゃぁ~237」と言いながら、子供たちとターザンごっこに挑戦していました391




キャンプ⑤ 




大人も子供も楽しく体を動かし、そろそろ2時のチェックインに近づいてきたので、残りのサイクリングコースを頑張りました281




キャンプ⑧

 


リアカー久しぶりに見ました。
たくさんの荷物を積んで、いざログハウスへ
レオくんが力をこめて引いています。その後ろでエレナちゃんが、タケちんの大事なパンちゃんを取り上げてます179 返して~と叫んでいるところです179


このとき、駐車場に大学生のサークルキャンプかな?と思わせる団体が30~40人くらいいました。
妹と何か自由でいいよね~私たちにもあんな時代あったよね~
なんて話していました・・・
この大学生達後で、すごっく腹の立つことをするんです。
それは、次回お伝えします。



アイスクリームを美味しそうに食べてる“わんぱく3人組”です411


キャンプ⑦ 




 




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

15:37  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと!お父さん張り切ってる!(*^m^*)
いとこ、やっぱり似てるね~(*^▽^*)美男美女だ!うん☆
まめ |  2008.08.12(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

美男美女??v-411
みんな似てるよねv-411
特に、レオくんとタケちんは兄弟みたいとよく言われるよ!
父は、ホント頑張ってくれましたv-353
タケちんママ |  2008.08.13(Wed) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

おじいちゃん元気だね。暑い中で風邪を感じる自転車はいいよね。
子供には自然と触れあえるキャンプが一番。
本当に三人似てるね。
はーちゃんママ |  2008.08.13(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

ずっと公園内を走り回って楽しそうにしてたよ。父も母も子供たちに合わせて遊んで、そうとう疲れたと思いますv-411
タケちんママ |  2008.08.15(Fri) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/157-4148644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
