07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

吹上浜海浜公園②

キャンプ⑨ 

 

ログハウスは、こんな感じで~す390
中もまだ新しくて綺麗でした。チェックインしてすぐ、私と妹は子供たちを連れてプールへ246
父と母は、バーベキューの準備を。
プールで2時間くらい遊んで、お腹をすかせて、み~んなバーベキューを美味しそうに食べていました。




さて、シャワーは共同で子供たちを連れて行ってみると12
水の流れが悪くて、足首まで水が溜まってて356
隣からの洗い流した石鹸の泡がプワプワやってくるし、気持ち悪くて404結局、シャワーは浴びませんでした。
プールの後、とりあえす簡単にシャワーを浴びたのでソレでよしとしました。
ちょっと小耳にはさんだのですが・・・
「昨日もこんなに溜まってたよね」と。明日、チェックアウトするとき言わなきゃと思いました。




我が家の消灯は、11時くらいでした。
外は涼しいので、窓を開ければクーラーはなしで快適です。
でも、後ろ・横・斜め前から大学生の叫び声や笑い声が聞こえてきて、窓は開けられず、子供たちも「うるさいね~寝れないね怒」となかなか寝てくれないし怒
やっと全員が寝たのは、12時が過ぎた頃だったと思います。
それでも、外はワイワイガヤガヤ・・・




大人組もウトウトするものの「キャ~」と奇声に目が覚めたりで、ぐっすり眠れません怒り
若いし、大学生だし、あれだけの人数が集まれば、騒いでしまうのは自然なことだとわかっていても、2時が過ぎた時点で、プッチと切れてしまいました怒
管理事務所に℡をするけど、出ないし。
よし絵文字名を入力してくださいこうなったら近くの交番に電話して、注意してもらおう。
だって、お酒飲んでるし注意に行って、変にからまれたらイヤだし。
さっそく携帯で近くの交番を検索して、電話をしたら快く引き受けてくれました。
3時半くらいまでは、何を話してるか1語1語が聞き取れるくらい大きな声でワイワイやっていたのは覚えています。その後、警察は来たのかどうか??わからないまま私も朝までzzz



次の日の朝tenki1[1]
海辺は涼しく、外で朝ごはんを食べることにしました。
大学生のロッジを見ると、学生は外でゾンビのようにボーっとしています。
母が、見てるだけで腹が立つ怒と言いながら朝ごはんの食べていると、管理事務所の方が「昨夜はすいませんでした238」と謝罪に来ました。
事務所の方は、この団体の大学生達に「周りは、家族連れで満室だから、夜は絶対に騒がないよう注意していたんです。それに、夜の見回りの警備&警察の方も何度か注意したのですが・・・・」
と言いました。注意されても無視!?今時の大学生とはこんなに非常識なの!?
はぁ195な~んか情けなくなりました。
もちろん、管理事務所の方も、すごっく怒っていましたし、たぶんその大学生達もきつく注意されたと思いますが、何の謝罪もなく静かに帰って行きました。
何かのスポーツサークルだそうですが、スポーツマンらしくないですよね。
部長が代表ででも謝りに来るべきだと思いました。
かずパパと妹の卒業大学の大学生達だったので、2人は「恥ずかしい201」と言いながらも、私ほどはプンプン怒っていませんでした。
かずパパが「場所選びが間違ってるよ。騒ぐなって方が無理なんだから、周りに何もないとこでキャンプしたらいいのに・・・」と言っていました。

そして、シャワーのことも言うとさっそく朝から掃除をしていました。




さぁ、気を取り直してココを出発して次の目的地へ。
吹上浜もとっても綺麗な海水浴場ですが、もっと綺麗な場所に父が連れて行ってくれるとのこと。
ワクワクしながらcar02[1]
綺麗な海は次回またお伝えしますwink02[1]





テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

10:49  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この前は久しぶりに会えて嬉しかったですi-185
鹿児島での夏休み、いろんな所に行ってすごい満喫したんだね~タケちんもたくさん楽しい思い出ができてよかったね。i-189
chiaki |  2008.08.18(Mon) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ

まだまだ色々行ったよ~
これから、ばんばん更新します。
こちらこそ、この間は楽しかったですv-10また会うのは来年の夏休みかな?
お互い地元を離れた土地で、淋しいけど頑張ろうねv-91
タケちんママ |  2008.08.18(Mon) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

ロッジは テントと違って蚊にも刺されないしいーね。たける君も夏休み思い出いっぱいだね。泊まりに来て 不愉快になるのは残念だよね。その分残りの鹿児島楽しんでね。治水のお祭り30 31日だよ。
はーちゃんママ |  2008.08.18(Mon) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

蚊に刺されることなくてよかったよi-179タケちん、毎日エンジョイしてるよ~v-343
はやとくんの夏休みは、どんな感じかな?
帰ったら色々おしえてねv-363

大学生には、ホント腹が立ったよi-191はやとくん&タケちんには、そんな大学生にはなってほしくないね。
って言うか・・・大学生になる学力があるかなv-411

治水のお祭り行きたいv-344
31日の日曜日は、予定があって行けないから、30日に行こうかな。
パパは仕事なので、一緒に行けたらいいなぁv-354
タケちんママ |  2008.08.18(Mon) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

キャンプ場には良くあることやよ~(´∇`;)
お互い様やから多少のことは我慢するけど、酔っ払いに注意するのはやっぱり怖いよね。
子供もいてるし・・・
警察に電話すればいいんか~。

ずいぶん前のことやけど、キャンプ場が閉まってから、深夜にテント張りに来て、それからバーベキュー始めた人たちがいて、しかも子供連れやったの!!
で、そこのキャンプ場は昼前に見回りに来て、新しくテント張ってる人に請求するんやけど、その前にテント片付けてた。
タダで泊まる為に計画的やったの!子連れと思えない暴挙・・・
まめ |  2008.08.19(Tue) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

キャンプ場にはよくあることなのv-399うわぁ~そうなんだぁ・・・i-201
家族で子連れキャンプは2回目で、1回目は山の中に川があるとこだったんだけど、とっても静かで快適に過ごせたの。
なので、それが普通だと思ってた。

夜に来てテント張って、バーベキューの家族ってすごいねv-393
テント持込みだったら、そんなに高くないよね。いろんな人がいるんだねv-356
びっくりだねv-399
タケちんママ |  2008.08.20(Wed) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/158-09eef97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
