07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

キャンプ2日目

吹上浜海浜公園を出発した私達は、父の言うすご~く綺麗な海へcar-buta[1]
キャンプ場から南へ1時間くらいcar02[1]
ドライブは海沿いの道で、どこまでも続く青空・青い海そして、もくもく入道雲w03[1]





キャンプ10

 


こんな感じの景色が続くんですあ
こちらはアップ野間池という場所。釣り人は、必ず来る所らしいです。
名前だけ聞くと池だと思いますよね。
でも、池と付くけど池じゃなくて小さな湾です。 
ここから15分くらい行った場所で、ちょっと休憩アップロードファイル




キャンプ11 

 

少~し水遊びを。暑くても水は冷たくて気持ちよかった↑
後ろの岩も名前があったはず229
こんな感じの岩が他にもいくつかあって、それぞれ名前が付いていました。





キャンプ12 

 


ほら390見てください。透き通ってます。このままココでジャブ~ンと泳ぎたくなりますよねイルカ
でも、父が砂浜へ行こう184と言うので、子供達も心残りだけど遊びをやめて・・・レッツゴ↑




キャンプ18 




zoomzoom001で20分くらい海沿いの道を走ったかな??「まるき浜」へ着きました。
ココは駐車場代が1日500円で、シャワーは100円で使えました。
水道は、お店の方が親切にも無料でどうそ・・・とのことで浮き輪やレジャーシートなどを洗わせてもらいました。
サザンの音楽がず~っと聞こえてて、夏だぁ~ビーチだぁ~泳ぐぞぉ~って気分が盛り上がってきましたうしし
左は、父で子供達と楽しそうに泳いでいます390
種子島出身の父は、ホント泳ぎが上手ですキラキラ
昔、おしえてもらったなぁ~と懐かしく思いました。その時と変わらず上手に泳いでました。


 

キャンプ20 

 


ほらほらほら↑指が1本1本見えるんですよあ
久しぶりにこんな綺麗なビーチに来ました。




キャンプ19 





怖がりながらもユキちゃん、ボディボードに挑戦390
ずっと顔を強張らせていたけど「やめたい」となかなか言わなかったとこをみると・・・たぶん、少しは気に入ったのかな?海面に浮いている自分を不思議に思ったことでしょう179



海で泳いで、貝殻拾いを楽しんで・・・
みんな初体験heart03



 

キャンプ15 

 

 

夏のビーチと言ったら「スイカわり238179
子供達み~んな挑戦。なかなかスイカにあたりません179




 

キャンプ13 

 


3回目の挑戦で1年生のレオくんが、スイカのはしっこにあてて、棒も折れてしまいました179
・・・なので、スイカはバラバラ事件にはならなかったけど、ナイフで切って美味しくいただきました238




キャンプ16 

 


エレナちゃんの口いっぱいスイカを頬張っている顔が、かわゆいです237
この3人キャンプの間、よくケンカをしました。
一人っ子のタケちんは、ケンカの経験が浅いためちょっとオロオロしている場面もあったけど179
レオくんとエレナちゃんがーんびっくりするほどケンカの連続たはー
きょうだいってこんなものなの・・・かな??
そうなら、夏休みの間のママ達ってホント大変。頭痛の毎日になりそう201


キャンプ17 

 


9月で3歳になるユキちゃんも仲間入りして、時々ケンカもしてました229
こんなに可愛いお顔をして、それはそれは、おしゃべり上手で気も強い179
来年は、どんな感じかな?
今は、レオくん・エレナちゃん・タケちんで行動してるけど、来年はココにユキちゃんも加わってさらにキッズパワー炸裂かも179
あっ絵文字名を入力してくださいもう1人忘れてた202
弟のとこの三番目・・・フウカちゃん。もうすぐ2歳だから・・・
来年は、とっても賑やかなキャンプになるかな??
お父さん、よろしくね236


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

16:36  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰ですv-411ようやく自宅に帰ってきたので、ゆっくり読ませてもらいました☆まとめてでごめんねv-356

実家での夏を満喫していますね~♪やっぱり海もとっても綺麗v-353
お父さんも大変だけど、やっぱり孫は可愛いので頑張っちゃうよね(笑)
たけちんも普段一人だから、毎日本当に楽しいだろうしねv-410ちなみに兄弟げんかは毎日です。けんかで力加減や人の痛みがわかったりするし、母は大変だけどそれはそれでv-398

しかし、今の大学生はそんなもんか・・・。そんなもんだよねみたいなv-403
そういうやつはどこにでもいるよね。
でも、今の時代何か言って刺されちゃったら・・ってこともあるから。。。
本当恐ろしい世の中だv-390
ゆゆりん |  2008.08.19(Tue) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

きれいな海、久し振りにみたはv-405スイカ割りなつかしい。たけるくん、大阪に帰りたくないかもね。はやとが待ってます。来年はみかちゃんのお腹にベビーちゃんがいて、来年もにぎやかな、夏になるといいね。
はーちゃんママ |  2008.08.20(Wed) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ

久しぶりですv-10
兄弟ケンカ・・・タケちんも少し雰囲気を味あわせてもらいました。
力加減・・そうだね!ケンカで色んなこと学ぶもんね。ただ、そのケンカの頻繁なことに驚きでしたi-201

大学生ってもう大人だよね。
もう少し常識あってもいいじゃない?と思ってしまう。
タケちんが、あんな大学生になるくらいなら、高校卒業したら働いてもらいたいよi-229
タケちんママ |  2008.08.20(Wed) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

はーちゃんママさんへ

ねぇ~綺麗だよねv-353
私も久しぶりで感動したよ。
駐車場とビーチがとっても近いのもよかったよ。それに、サザンの音楽を聴きながら海水浴v-411
子供なしでゆっくりしたかったなぁv-411
タケちんママ |  2008.08.20(Wed) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

スイカ割り、なつかしい~
子供の頃はよくやったなぁ~

キャンプ、嫌な思いしたんだね。
注意しても騒いでるなんてすごいね

自分達さえよければそれでいいのか?

子供達にはそういう大人にはなってほしくないよね。
tamimi |  2008.08.20(Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ

スイカ割り・・・これは父の案で、スイカが出てきたときは、私もとっても懐かしく思いました。
海で食べるスイカ美味しかったよi-277


子供達には、そういう大人にホントなってほしくないよね。
海キャンプは、こういうことよくありそうだから、山キャンプがオススメかな。
川辺の岩屋公園が何でもそろってて、いいよ~是非行ってみてねi-236
タケちんママ |  2008.08.21(Thu) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/159-7b1d7c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
