10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

健康の森公園プール

8月10日(日)は、かれこれ20年近い282付き合いになる順子と娘のナナちゃんと会いました178
ナナちゃんは、小5のお姉ちゃん。
この日は、タケちんのお世話を私の代わりにしてくれる10とのことで、健康の森公園内にあるプールへ行ってきました。

タケちん、このプールは初めてだったのですが、深さもちょうどよくて怖がらずナナちゃんと楽しそうに遊んでいました。
すると・・・
ナナちゃんの小学校のお友達集団にバッタリ。
タケちんも仲間に入れてもらえました。


健康の森公園プール③ 

 

 

1人だけちびっ子でオレンジ帽子をかぶっているのがタケちんで、手前の水色と黒のスカートの水着を着ているのがナナちゃんです154
ところで、今時の子供達って足が長いですよね~羨ましい353
鬼ごっこが始まるらしく、みんなでルールを決めているようでした。
約1時間以上鬼ごっこで動き続けている、子供達のパワーに驚きでした。
そして、タケちんはナナちゃんの背中におんぶされて一緒に逃げていました。
お姉ちゃんのいないタケちんは、嬉しくてたまらなかったと思います266





健康の森公園プール② 

 


途中で休憩時間を取るようになっていて、でも、歩行する場所だけは利用できました。
少し深くなっていたので、お姉ちゃん達に助けてもらいながら歩いてる?ジャンプしている?タケちんです154
クレヨンしんちゃんの「しんのすけ」みたいに、お姉ちゃん大好き↑なタケちんは、もうデレデレです229





健康の森公園プール① 





最後は、プールのお隣にある天然温泉でくつろいで終了でした。
この日、とりあえず小さい子供の親も入水しなきゃいけないってことで水着に着替えたけど、ナナちゃんのおかげで、椅子に座って順子と話しができました♪
そして、私も天然温泉はバッチリ利用させてもらって、気持ちよかったですあ
利用料もとっても安いし、スライダーもあって1日楽しめると思います。
浅いプールは屋外にあって、周りが芝生になっているので、敷物もってお茶もって行けば、ママ達は子供達を見ながら225会ができるなぁheart03と思います。



ナナちゃん、お世話ありがとうね顔
タケちんとまた遊んでねウインク




テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

12:57  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね!

久しぶりにあったたけちん、お兄ちゃんになっててびっくりでした。パワフルなお姉さんたちと一緒になって元気に遊んでたたけちんはすごい!!ナナ&お姉さんたちに大人気でしたね。また会える日を楽しみにしてます!ところで、ひとつ報告。ナナたちの金管バンドは九州大会で金賞を受賞、全国大会に出場することになりました!全国大会は11月22日、千葉の幕張メッセで開催されます。また結果を報告しますね。
juna |  2008.08.23(Sat) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

かわいいお姉ちゃま方に囲まれて(*^m^*)
一緒に遊んでくれるなんて優しいね~!
タケちん、すっごく楽しかったやろうね(´∇`*)
ママもゆっくり話して、温泉つかってリフレッシュやね!!(☆'∀^)
まめ |  2008.08.24(Sun) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

タケちん楽しそう。お姉ちゃん大好きなのねv-10
夜の動物園は、行きたい!と思いつつまだ未経験。実家のすぐ近くなのにね・・・。
夏休み、いっぱい、いっぱい遊んだねi-236
chiaki |  2008.08.25(Mon) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

プールでゆっくりできるなんて おねいちゃんに感謝だね。たける君の少し照れた顔が浮かんできます。やっと 会えるね。いっぱい思い出聞かせてね
はーちゃんママ |  2008.08.25(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

夏休みもあっというまに終わったね。
なんだかみんなの成長が一年一年で
大きくてびっくり。
しみじみ 奏笑が女の子になっていくことを実感してたよ。
たけちんや大ちゃん・けんちゃん・あやなちゃん。
それぞれの成長をみんなで守っていけるといいね。
また 来年。
来年はキャンプよね?
それまで ブログで会いましょう。
奏笑ママ |  2008.08.26(Tue) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

junaさんへ

ホント久しぶりだったね。
ナナちゃんが大人の女性に大変身してたのに、月日の流れを感じさせられました。
タケちんの記憶にナナちゃんは、今度こそしっかり焼きついてます。
やさしいお姉ちゃんv-10って。
また、来年も一緒に遊んでねi-236

それから、全国大会出場おめでとう!!
大会が大阪だったらよかったのになぁ・・・
そんな日が来るのを待ってるよ。
ナナちゃんに頑張ってって伝えてね。
タケちんママ |  2008.08.26(Tue) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

まめさんへ

やさしいお姉ちゃん達に囲まれてるタケちんv-343それは、それは嬉しそうだったよ。
水着で温泉って久しぶりでした。
気持ちよかった。
肩こりもやわらいだ感じだったよ。
タケちんママ |  2008.08.26(Tue) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ

そうだよね~動物園はご実家の近くだよね。
ぜひ、行ってみて。
涼しいし、とっても歩きやすいよ。
大人も子供もいい運動にもなるよ。
ホントのオススメは9月だけどね。


はーちゃんママさんへ

はやとくんもいろんなこと経験した夏休みだったと思います。
話し聞かせてね。
楽しみにしてま~す!


奏笑ママさんへ

来年は、キャンプ!
もちろん参加しますよ~
どんな田舎へ引っ越しするのか楽しみ。
自然いっぱいで、アウトドア苦手な奏笑ママさんは、どんな生活を送るのかな??
興味あるよ~(笑)

また、時間があったら是非、ココを使って奏笑ママさん家族の様子などおしえてね~
パーソナルカラーでさらに若返ってる奏笑ママさんに会うの楽しみしてるね!
タケちんママ |  2008.08.26(Tue) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/161-f9fbb6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
